楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エルシエント京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エルシエント京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:6611件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.77
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.38
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

58件中 1~20件表示

食事4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 16:20:54

関西に講義を受けに来て疲れてしまうのが分かっていたので、宿泊して休んでから帰ろうと料金と駅近くの温泉ありで見つけて予約しました。旅行支援のプランであったのは宿泊するちょっと前にみて、用意した保険証と接種証明を持って受付をしたところ、顔写真つきでないと料金が変わりますと言われました。予約明細には書類としか書いてなくわからなかったのに、いきなり「よろしいですね」と言われ、とっても疲れていたのでイラッときました。顔写真のみと書いてあるならちゃんと用意して持っていきますが、知らなかったら用意できません。京都がそこまで厳しいという情報も事前にわからず、自分の落ち度もありますがさすがにかちんときました。
会計後朝食つきなのに券をもらえなかったのに気がつき、再度受け付けにいって、女性のスタッフさんにどうやって確認できるのか聞くと何度もクリックして進まないと京都の条件にいけなく、スタッフさんもわかりずらいですといってました。操作が得意じゃない私はたどりつけなかったです。他県の支援はそこまで厳しくなく利用できたので、前もって条件を知りたかったです。
かなりイライラしてしまい温泉で疲れを癒すはずだったのに行けなく疲れとれませんでしたし、旅行支援のクーポン券もらえるなら本当は使いたかったです。
最初の受付でいきなり料金が変わりますと言うのではなく、他県と違い京都は厳しい条件ということを知らなかったことは申し訳ないのですが、ご了承いただけますか?とか言ってもう少し接客に気をくばってほしかったです。すごく気分が悪い対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年04月04日 14:00:18

この度は折角ホテル エルシエント京都にご宿泊いただいたにもかかわらず、従業員の対応により不愉快なご気分にさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。どの様な状況でも、お客さまが快適にお過ごしいただけるよう努めることが、私どもの使命でございます。頂いたご意見を社内で共有し、二度とこのようなことがないよう、従業員教育に努めさせていただきます。この度は貴重なご意見をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<禁煙>】

食事4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 17:09:31

最上階のためか部屋は騒音で寝苦しかった。チェックインの行列でフロントマンも疲れて大変でしょうが、自分のホテルのことは質問に答えてほしい。大浴場と朝食レストランの混雑状況を聞いたらわからないとそっけなく言われたが、部屋のテレビのインフォメーション画面でリアタイで両方とも混雑状況が見れるではないか!騒音は我慢できないのでリピートはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年09月01日 15:07:51

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度はお部屋でごゆっくりとお休みいただけず誠に申し訳ございませんでした。
またチェックインの際のフロントの対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのお声を真摯に受け止め、お客様に寄り添ったサービスが出来ますよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン<禁煙>】

食事4

じる~んさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

じる~んさん [60代/男性] 2017年07月06日 22:41:49

ホテル到着後に宿泊カードと朝食券を頂いたが部屋番号がボールペンで三度も修正されており非常に気分が悪いホテルだと思った。
ネットではフロントの対応は明るくて・・とあったが担当が声が小さく暗く嫌な感じであった。
また、部屋に入るとゴキブリが出るなど、これまた最悪。
良かったのは、朝食バイキングぐらいでした。朝食は美味しく頂きましたが味は全般的に塩分多めと感じた。
ホテルのアンケートにも二度と泊まりたくないと書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年07月08日 15:50:24

この度は、数あるホテルの中から、エルイン京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。

当ホテルのフロントの応対にご期待をいただきながらお越しいただいたにもかかわらず、ファーストコンタクトであるチェックインの際に、ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご朝食券を三度修正したものを、お客様へお渡しいたしました事は、お客様目線でのサービスでなく私どもも大変猛省しております。またフロントの応対につきましても、お客様をおもてなしの心でお迎えする応対が出来ておらず、担当スタッフにも、おもてなしの心の原点を再確認するよう、指導徹底いたしました。また、担当いたしました従業員の事だけではなく、全従業員が、今回の事を真摯に受け止め、今後このようなことがございませんよう全従業員で共有周知し、日々お客様目線に立ち努めてまいります。

客室での虫の件につきましても大変申し訳ございませんでした。
快適におくつろぎいただく客室で、あってはならない事でございます。すぐに関係部署に伝達し、今後このような事がございませんよう、対策を講じさせていただきました。

今回のお客様の貴重なご意見を元にお客様目線でのサービスを再徹底してまいり、ホテルサービスの向上を目指して参りますので、是非またのご利用をお待ち申し上げております。
夏の暑さが本番を向かえます、どうぞお体には十分ご自愛くださいませ。

        宿泊担当マネージャー 村田

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!】 朝食バイキング付 プラン!
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ビジネスシングル】

食事4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月10日 17:47:54

洗面台の排水が詰まっており、流れませんでした。
立地も良く内装もきれいなのですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2014年05月12日 23:24:11

このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。

今回、洗面台の排水の件では、わたくしどもの
確認不足によりご迷惑をおかけして、大変
申し訳ございませんでした。

立地・内装と、良い印象をお持ちいただけた
ようでしたが、残念な思いをさせてしまい、
重ねてお詫び申しあげます。
再発防止に向けて、従業員一同努めてまいります。

不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!】 朝食バイキング付 プラン!
ご利用のお部屋
【エル得 朝食 ■喫煙■シングル】

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月24日 08:43:17

本館に宿泊しましたが、空調が暖房しか使えなく(空調は暖房と冷房一括切り替えだそうです)、暑いので窓を開けて過ごしました。
ウォシュレットの水勢が弱く、調整すると全く水が出なくなったり、おそらく老朽化もしくは故障していたと思われます。
細かな事ですが、朝食バイキングで、おかゆを食べようと思ったのですが、並びが”具”が先で、その後”おかゆ”となっており、非常に混雑した中で逆行しずらい状況でした。また、トングが置かれていないおかずトレイが数か所ありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年11月24日 11:48:55

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。貴重なご意見をクチコミでお寄せいただき感謝申し上げます。空調に関しまして、ご記載いただいておりますとおり本館は一括切り替えとなっており、季節の変わり目の時期は特に温度調整にご不便をおかけしており、申し訳ございません。ウォシュレットにつきましても、早急に機器故障がないか確認するようにいたします。ご朝食の配置等についてもいただきましたご意見を活かし、改善に努めてまいります。
この度はご意見をいただき誠にありがとうございます。また当ホテルをお選びいただけますことをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エルシエントSALE】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<禁煙>】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 19:01:41

12月4日娘の受験の為に宿泊しました。
23時過ぎからバイクがブンブン音を鳴らして走り、警察がマイクで注意を促す音がうるさくて全く寝れませんでした。京都タワーも綺麗に見えるし、やはり北側に宿泊した方が良いです。いつもなら北側に宿泊するのですがホテルがいっぱいだったので…
南側はやめた方がいいです。
道路に面していましたが、騒音はかなりありますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年12月22日 20:51:05

いつもホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。先日は空き状況によりご希望のお部屋をご用意できず、ご不便をお掛けいたしました。お嬢様のお受験が無事終えられたことを、切に願っております。引き続きホテル エルシエント京都よろしくお願い申し上げます。次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。担当:奥原

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月17日 19:42:30

部屋はソファ側と寝室側が一応区分されている部屋でしたが机でパソコンしている時も低重音ぽいイライラする波立つ騒音。
寝室側はまた違う音、外部空調機の音なのか一晩中止まない。
最悪であった。くつろぐ事も出来ず、ぐっすり寝る事も出来なかった。こんなうるさい部屋は初めてである。
口コミをよく確認すると過去にも騒音問題があった。
過去に騒音問題を把握しているのならば、どの部屋が音がするか把握していて当然であり、事前に説明すべきでしょ。
少なくとも『音が多少発生する場合があるかもしれません、どうしても、の場合は申し出てください。』位、事前に説明があれば救えるのに、、、騙された感しか無い。
なぜそういう説明が事前に出来ないかお教えいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年11月26日 14:30:18

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、騒音によりご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
以前にご指摘があった際に館内設備点検及び対策を行いましたが、今回でのご指摘いただきました事を踏まえ、再度点検を強化致します。
建物・設備とも老朽化にともない修繕が必要となってきております状況ですが、ホテルスタッフにて少しでもお客様にご理解いただき、当ホテルを選んでいただいたゲストの皆さまの為にも、ご指摘事項を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
わざわざ書き込みしていただいた事に感謝いたしますと共に、今後は、お客さまの立場でご納得いただけるサービスを提供できる様、精進いたします。
勝手なおねがいとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。担当:高知

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【デラックスツイン<禁煙>】

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月23日 19:52:19

なにせ道路に面している為、高速バスの案内がやかましくて落ち着かなかった
防音がされてない感じでした
場所もちょっとわかりにくく、駅からわりと距離がある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年01月28日 13:08:37

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。ごゆっくりお寛ぎいただけなかったことをお詫び申し上げます。
これからもお客様のお声を大切にして、より一層快適にお過ごしいただけるホテルを目指してまいりますので、次回京都にお越しの際もエルシエント京都をご利用いただけますと幸いです。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:端野

ご利用の宿泊プラン
大切なあなたを守る☆思いやりアメニティプレゼント<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月11日 22:07:22

1.朝食バイキング付プランにしたのですが、生玉子か半熟玉子が無かったのが残念です。その他については普通かな。
2.ベットのシーツに汚れがあり気分が悪かった。それをフロントに言ったところ、部屋を変えてくれて、
ベットはシングルからダブルになったところは良いと思います。しかし、部屋にソファーと小さなテーブルがあったのに、変更した部屋には付いていなかったのが残念です。
3.部屋は、まあまあ広かったと思うが、風呂が狭く、ベットから部屋のドアまでの距離が短かったのが残念です。
4.部屋に付いていたテレビが21型ぐらいで小さすぎ。もっと大きくしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2013年12月15日 16:04:58

このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。

まず、朝食の玉子の件では、ご希望の品がなく、
残念な思いをさせてしまい、申しわけございませんでした。
また、ベッドのシーツでも、わたくしどもの
確認不足により、不快な思いをさせてしまい、
重ねてお詫び申しあげます。

設備的な物の早急な改修は、難しいですが、
いただいたお声を参考に、従業員一同、
今後の向上に努めてまいります。

ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、
ご感想をいただき、ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら
お気軽にお申し付けください。
今後ともエルイン京都をよろしくお願いします。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ソファ付シングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 12:06:08

バスルームへの段差が非常に気になりました。
ハンガーのはさむ力が弱くパンツがかけられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2012年12月25日 21:41:23

このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。

今回、ハンガーのクリップの件では、
パンツがかけられなかったとのことで、
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
早速、別の物と交換をさせていただきました。

わたくしどもの、事前の確認が不十分だった事、
重ねてお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
ご感想をいただき、ありがとうございました。
これからも、お客様のお声を参考に、よりよい
ホテル目指して、一同努めてまいりますので、
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。

また、お気づきの点などございましたら
お気軽にお申し付けください。
次回のご利用を、お待ちしております。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【□禁煙□ ビジネスシングル】

食事3

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月07日 21:04:16

部屋の大きさ、サービスから考えてもう少し安くてもいいのではと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテル エルシエント京都八条口 2010年09月09日 09:19:34

この度はエルイン京都をご予約、ご利用いただき、誠にありがとうございます。

今後、エルイン京都をより良くする上で、お客様方からの、ご意見やご感想は、必要不可欠なものにございます。

今回のご感想、参考にさせて頂きます。

また、次回ご宿泊の機会がございましたら、その際もご感想賜れますと幸いに思います。

では、次回のご予約、ご来館お待ちしております。
           フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
【朝食 バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ビジネスシングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

食事2

シモリン0523さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

シモリン0523さん [40代/女性] 2023年11月15日 23:51:05

トリプルルームだったのですが
ベッドが部屋のほぼ占めていてめちゃくちゃ狭かったです。
部屋はきれいなのですが
お風呂とトイレからものすごいカビと下水の匂いがしました。
部屋を変えてもらおうか悩むレベルです。
お風呂とアメニティはとてもよかったです。
下水のクリーニングか、もしくはお風呂の見えない部分にカビがすごい可能性があるので改善した方が良いと思います。
朝食付きでしたが
あまり美味しいと思えるものが少ないかなと思いました。
お風呂の匂いがなければ
金額的に考えるとまあまあかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年11月17日 14:27:37

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お部屋の水廻りからの臭いについて、ご不快な思いをさせてしまいましたことに心よりお詫び申し上げます。臭いの原因がないか、すみやかに確認するようにいたします。
ご朝食についても貴重なご意見を賜りありがとうございます。より快適でご満足いくご滞在を提供できるよう改善に努めてまいります。
今後ともホテル エルシエント京都をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF・ポイント10倍!サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【スーペリアトリプル<禁煙>】

食事2

しげさん0304さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

しげさん0304さん [60代/男性] 2022年12月04日 09:43:26

受け時に非常に混雑して20分は待たされた。(ただ、列に並んで順番を待つだけでは各人の負担は大きな物になるので、整理券などの方が客の負担が少なくて良い。
並んでいる途中で施設の確認をされる方がいると、横入りのような印象を受けてしまうので不満が倍増する時が多いになる。

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年12月22日 20:25:33

この度はホテル エルシエント京都をご利用いただき誠にありがとうございます。混雑での様々なご不便、ご迷惑につきまして、心よりお詫び申し上げます。ご指摘の通り繁忙に向けた対策を社内で検討し、より良いサービスの提供に向けて見直してまいりたいと思います。またの機会がございましたらホテル エルシエント京都をご利用いただけますと幸いです。引き続きどうぞよろしくお願い致します。担当:奥原

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<禁煙>】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月03日 22:49:56

チェックインの際、フロントで約20分待たされた。特製ENT弁当がスーパーの500円弁当とほぼ同じ内容のもので使い捨ての入れ物に綺麗に盛り付けしてあっただけ。あげものが多くて、古い油を使っていて脂っこくて胸やけした。翌朝のバイキングにも昨夜食べた同じ内容のものが並んでいた。コーヒーもぬるくておいしくない。大浴場は良かったが、脱衣場に髪の毛がたくさん落ちていて掃除が行き届いていない。お風呂と食事を楽しみにしていたのに、最悪でがっかりしました。今回2度目の利用で駅近で便利ですが、次回からは食事なしにしようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年12月22日 20:23:38

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お食事がご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。また、大浴場の清掃におきましても、不手際を重ねてお詫び申し上げます。
せっかく楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことが出来なかったことを猛省し、より良いサービスの提供に向け改善に取り組んでまいりたいと存じます。機会がございましたら、今後もご来館いただけますと幸いです。担当:奥原

ご利用の宿泊プラン
【2食付】お部屋でお手軽夕食<ホテル特製ENT弁当付き>
ご利用のお部屋
【ジャパニーズツイン<禁煙>】

食事2

レオ・ラッキーさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

レオ・ラッキーさん [50代/女性] 2020年09月21日 21:23:21

6年ぶりに急きょ京都に行く事になり口コミと朝食で選びました。朝食はコロナの影響という事で、ビュッフェではありませんでしたが、どれも美味しい品でした。が、朝風呂から直接来られたのか、部屋スリッパでノーマスクの方がご飯やパンの場所でウロウロされていても、注意もされないのには、対策の中途半端さを感じました。又、14、15日は10:00~15:00まで電気設備の点検?確かにホームページに出ていましたが連泊の清掃がないとは思いませんでした。チェツクイン時の説明不足と謝られましたが、15日は9:00前から廊下で清掃係の方がバタバタされておられました。14日だけだったんでしょうか?不信感を感じるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル エルシエント京都八条口 2020年09月23日 16:56:38

この度は、エルシエント京都にご宿泊いただきましてありがとうございました。
ご朝食の際は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰るとおり、本来ならばスタッフがお声かけをするべきところでございます。直ちにレストラン責任者に状況の報告し、注意と改善の指導をさせていただきました。
またご滞在中、電気設備の点検のためご不便をおかけする旨をチェックインの際、ご案内ができておらず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
担当スタッフへの指導と共に、従業員一同で共有いたしました。
今後このようなことがないよう十分注意してまいります。
勝手なおねがいとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。

この度は、ご感想ありがとうございました。

担当:愛田

ご利用の宿泊プラン
【2020年8月エルシエント大阪開業記念】今だけ!スペシャルプライス!<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

食事2

ぱぱ元気さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

ぱぱ元気さん [40代/男性] 2016年01月30日 18:35:15

2回目の利用で今回も2泊しました。
今回朝食を利用しましたがサラダが2日ともレタス、水菜、ポテトサラダと種類が少ない。毎日最低でも1種類は変更し、品数も増やすようにしたほうがいいと思います。
(トマトやオニオンスライス、ブロッコリーなど、ポテトサラダ以外も)
他に京都の漬物などがあればいいですね。

部屋に傘を忘れてしまいましたが、こちらから連絡しなければ対応はしないのでしょうか。
チェックイン時に連絡先を記入しているが形式的なもの?ルーム担当から忘れ物の連絡はホテルではどのように対応されているのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
ホテル エルシエント京都八条口 2016年02月04日 08:04:32

この度は、エルイン京都をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

ご朝食のサラダの品数でございますが、投稿者様
のご意見をレストランへ伝えさせて頂きます。

また、お漬物は常時、5種類以上はご用意して
ございますが、ご利用頂いた時に無かった可能性
もあり、そのようがないよう併せて伝えました。

ご指摘ありがとうございます。

忘れ物の件でございますが、私どもからの連絡は
基本行ってございません。
(貴重品などは例外的に連絡する事はございます)

宿泊者様には、大変恐縮でございますが、お問い合わせ頂き、発送など対応してございます。

ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

お忙しいなか、ご投稿頂きありがとうございます。
これからも、お客様の声を参考により良いホテル
にするよう努めて参ります。

           フロント 吉岡

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!】 朝食バイキング付 プラン!
ご利用のお部屋
【エル得 朝食 □禁煙□シングル】

食事2

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月31日 04:42:45

禁煙のお部屋が取れず、仕方なく喫煙のお部屋に2泊しました。

部屋に空気清浄機がないので、タバコの匂いがひどいです。
部屋に備え付けのバスタオルやタオルにも、タバコの匂いが染み付いていました。
窓を開けて空気の入れ替えをしても、他の部屋と空調でつながっているらしく無駄でした。
1晩で服にもバックにも、髪の毛にもタバコの匂いが染み付いてしまいました。
禁煙部屋が取れなかったから仕方がなかったとはいえ、非喫煙者にはきつい部屋でした。
やむおえず喫煙部屋を予約するときでも、空気清浄機の有無の確認は必須だなと思いました。

ネットは有線LANで、部屋にLANケーブルはなく、いちいちフロントで借りないといけません。
私のPCはLANポートがなかったので、事情を説明したら無線ルーターを貸していただけました。

朝食はバイキング形式なのですが、種類が少なく、美味しくもなく1000円は高いと感じました。
特にご飯柔らかすぎてびちゃっとして美味しくなかった。お味噌汁は出汁が利いてて美味しかったです。

立地は新幹線乗り場からは近くていいのですが、バスターミナルからは遠く京都観光には不便です。
バスターミナルへの行き方が分からず、時間もないのでタクシーを使うはめに。
タクシーの運転手さんから、バスターミナルへ行くのに便利な自由通路があることを教えていただきました。
できればフロントで聞いたときに教えて欲しかったです。

設備は水回りが狭く使いづらいです。空調は部屋ごとの個別空調かと思いきや、中央制御。
10月下旬というのにクーラーしかでず、朝晩は冷えるので暖房を使いたかったのですが使えませんでした。
冷え性なので1日目の夜は寒くてなかなか寝付けず。2日目は毛布を借り、やっと眠ることができました。
部屋の清掃は行き届いていたと思います。

サービスは人によってまちまちという感じです。すごく親切な方もいれば、すごくぶっきらぼうな対応をされる方も。
部屋の清掃の方は、「おはようございます」と明るい笑顔で挨拶してくださり、すごく感じが良かったです。
フロントの方にも、あの爽やかさがあるといいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2014年11月01日 16:13:35

このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。

今回、禁煙ルームでご用意ができず、
また、喫煙のお部屋といえども、タバコの臭いが
強かったようで、不快な思いをさせてしまい、
申し訳ございませんでした。

また、ご宿泊いただくにあたり、わたくしどもの
至らぬ点があったこと、重ねてお詫び申し上げます。
いただいたお声をを参考に、これからも
「よりよいサービス」が提供できるよう、
従業員一同 努めてまいりますので、
今後ともエルイン京都をよろしくお願いします。

お忙しい中、ご感想をいただき、
ありがとうございました。
また、お気づきの点などございましたら
お気軽にお申し付けください。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ビジネスシングル】

食事2

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月24日 16:22:09

部屋の電話から外線をかけるのにプリペイドカードを購入しないとかけられないとの事、但しフリーダイヤルはダメでした。携帯電話でかけられないフリーダイヤルは結局かけられないままでした。テレビもBSは映らないし、朝食のメニューも…。これで、8000円は如何なものですか?チェックインの説明も悪く、髭剃りやブラシも部屋に無くて…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2014年10月24日 18:46:00

このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。

今回、外線電話の件ではご不便をおかけして
申し訳ございませんでした。
また、チェックイン時のご案内も不十分だったようで、
重ねてお詫び申し上げます。

ご不便をおかけしますが、現在 お部屋からの
外線電話は、プリペイドカード方式で
お願いをしております。
ご利用いただけないフリーダイヤルにつきましては、
フロントから発信し、お客様のお部屋へお繋ぎ
することも可能ですので、お困りの際は、
ぜひフロントへお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、
ご感想をいただき、ありがとうございました。
お客様方のお声を参考に、従業員一同
今後の向上に努めてまいります。
また、お気づきの点などございましたら
お気軽にお申し付けください。
これからも、エルイン京都をよろしくお願いします。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【□禁煙□ ビジネスシングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

食事2

toyotanetzさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

toyotanetzさん [40代/男性] 2010年03月20日 20:10:09

ルームキーが使いずらかった

【ご利用の宿泊プラン】
【朝食 バイキング付 プラン!】
■喫煙■ ソファ付シングル 【和洋バイキング朝食付プラン】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
ホテル エルシエント京都八条口 2010年04月14日 02:09:42

このたびは、エルイン京都をご利用いただきありがとうございました。
キーが使いずらかったとのことで、ご迷惑をおかけしました。
何かお役に立てることがあるかもしれませんので、
お気軽にフロントにお申し付けくださいませ。
まだまだ、勉強不足ですが、お客様のご意見を
参考によりよいホテルにしていきたいと思います。
これからもエルイン京都をよろしくお願いします。

              フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【朝食 バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ソファ付シングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

食事2

toyotanetzさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

toyotanetzさん [40代/男性] 2010年03月20日 20:08:12

朝食は、ガストであまりおかずの種類もなかったのが残念です。
部屋はソファーもあり広かったのですが、反面バスルームが狭かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【朝食 バイキング付 プラン!】
■喫煙■ ソファ付シングル 【和洋バイキング朝食付プラン】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
ホテル エルシエント京都八条口 2010年04月11日 06:55:25

この度は、エルイン京都をご利用いただきありがとうございました。

まず、ご朝食の件では、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
レストランにも報告し、改善するよう努めます。
また、バスルームの件は、設備的に難しいかと思いますが、
ご意見を参考に今後、検討させていただきます。

また、お気づきの点など、ございましたらお気軽にお申し付けください。

これからも、エルイン京都をよろしくお願いします。
              フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【朝食 バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ソファ付シングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

58件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ