総合1
りゅうじ3312さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- りゅうじ3312さん [50代/男性] 2015年01月24日 11:39:28
-
LANケーブルの差し込み口が規格と違うため、抜けなくなり、個人で持ってきたケーブルをそのままにしてチェックアウトした。
仕事にも差し支え、困った。
ネット回線も遅く使い物にならない。
次回予約も取り消した。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- ホテル エルシエント京都八条口 2015年01月25日 15:13:51
-
このたびは、エルイン京都を ご利用いただき
ありがとうございました。
今回、LANケーブルの件では、
ご不便・ご迷惑をおかけし、
大変申し訳ございませんでした。
その場で、すぐに取り外しに行くなどの、
適切な対応ができなかったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が
お役に立てなかったこと、衷心より
お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【エル得!【喫煙】シングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
おーすみこすもさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- おーすみこすもさん [40代/男性] 2014年10月17日 18:12:19
-
友達と二人でチェックインして、僕が手続きして、友達とエレベーターに乗ろうとしたら、フロントの方に呼び止められて、友達を何だと思ったのか?不審者みたいな感じでしたよね!
僕が二人で予約してますけど?と話したら、すいませんと言ったけど、友達も僕もかなり不愉快な思いをしました。
デリヘル呼ぶような、人間でないのに、楽しい京都が、楽しくない京都になりました。設備は普通です。- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年10月19日 10:02:23
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。
チェックインの際には、私どもの失礼な対応に
気分を害されたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を 真摯に受け止め、今後 このような
失礼な対応がないよう、従業員一同 努力してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いします。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【ふたりで 京都ステイ プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ツイン】
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月01日 19:04:00
-
すべてにおいて、最低なホテル。
まず、チェックイン時挨拶なしで、ヒマだからか男性スタッフは見てくるわりには部屋に行くとき目の前を通るが声かけもなし。
おまけにすぐ近くでアメニティを取っているのに女性2人で雑談を始めて不愉快。
浴槽がかなり黒く汚れていたから、フロントに電話したら、男性スタッフがこちらが悪いみたいに「部屋に入った時には気づかなかったんですか?」と、とても非常識で不愉快なことを言われた。
ホテルのミスなのにそんなこと言われる筋合いはない。
全国のホテルに泊まりましたが、ワースト1の対応だ。
また、深夜なのに女性の部屋にズカズカ入ってきて、浴槽を確認されたのも無神経で不愉快。
こちらは疲れているし移動も迷惑なのに、客を嘘つきよばわりでもしたいのか?
お詫びの品を渡された後の対応も悪かった。
駅前には同じような立地、料金でいくらでもホテルがありますので、気持ちよく宿泊されたいならそちらをオススメします。
観光は良くても、ホテルが最低でしたら台無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年09月03日 16:54:33
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回の ご宿泊に際し、お客様に不快な思いを
させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、従業員一同
今後の向上に努めてまいります。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が
お役に立てなかったこと、衷心より
お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ビジネスシングル】
総合1
nurse-yukoさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- nurse-yukoさん [50代/女性] 2014年08月26日 19:56:49
-
シャワーを浴びた時、水が流れないためよく見たらお風呂の栓がされたままでした。
そういうホテルもあるので、何の疑いもなく栓を外しましたが、排水が悪く…朝もシャワーを浴びようとしたら同じで、不思議に思い排水溝を見たところ髪の毛がたまっていました。
連泊予定日でしたが、1日でチェコアウトしました。
フロントに話をしましたが、ちゃんとその髪の毛確認されたのでしょうか?
あれは一人だけの髪ではないと思いました。
お客からお金をもらっている以上、きちんと対応していただきたいですね。
私はいろんなホテル、それこそもっと古いところや、排水の悪いホテルに泊まってきましたが、髪の毛が残って次のお客を入れたホテルは初めてです。
外見が綺麗で、言葉が丁寧ななだけがホテルではないですよ?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年08月29日 09:46:30
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、排水の件では、ご迷惑をおかけして、
大変申し訳ございませんでした。
定期的に排水溝の清掃は行っておりますが、
今回、わたくしどもの確認不足であったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、再発防止に
取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ ビジネスシングル】
総合1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 08:54:33
-
睡眠中の真夜中に、バスルーム天井から水漏れあり、部屋は取り替えてもらったものの眠れなかった。きっちりとメンテナンスを実施してもらいたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年04月29日 19:56:22
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、バスルームの水漏れの件では、ご迷惑を
おかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因追求とともに、再発防止に向け、従業員一同
全力で、取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【エル得!【禁煙】シングル】
総合1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月01日 15:02:18
-
初めてこちらのホテルを利用しました。
駅から近く便利で立地はよかったです。
部屋やバストイレは古く少々狭かったですが、きれいでしたので清掃が行き届いていると感じました。
ただフロントの対応やサービスは最初から最後まで最悪でした。
チェックイン前に荷物を預かって頂いたんですが、対応したフロントの態度が悪かったです。
笑顔もなく不機嫌そうな話し方で声も小さかったです。
またその時、隣にいた男性と女性の従業員の私語も気になりました。
せめてお客さんから見えないところで聞こえない様にして欲しかったです。
チェックインの時にホテルやシステムについて最低限の説明(アメニティーがフロントにあること、エレベーターの場所、外出時のカードキーの管理方法、門限、チェックアウトの時間)がありませんでした。
部屋に説明が書いた紙があるので全て読めば分かることですが、最低限のことは最初に説明すべきです。
アメニティーが部屋にないのに気が付いたのは、部屋着に着替えた後でした。
チェックアウトは荷物を預けた時に対応して頂いた方と同じでしたが、やはり態度も同じで悪かったです。
今回の旅で嫌な思いをしたのは、このホテルの対応やサービスだけでした。
近隣のホテルと比べて従業員のレベルは確実に低いと思います。
もう嫌な思いをしたくないので、2度と利用する気はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテル エルシエント京都八条口 2013年12月05日 16:12:01
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。
今回、チェックイン前のお荷物の お預かりから、
チェックイン、チェックアウトと、私どもの
失礼な対応、大変申し訳ございませんでした。
お客様と接する全てのシーンで、このような印象を
与えてしまったことを 深く反省するとともに、
再発防止に努めてまいります。
不快な思いのままご宿泊いただいたこと、
また、せっかくのご旅行の気分を、害されたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】
総合1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月26日 22:29:15
-
部屋に備え付けの冊子のなかに、某電力会社の広報誌がありました。値上げを公言している会社でもあり、これはどうかと思います・・・・・・・。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテル エルシエント京都八条口 2012年11月29日 10:07:40
-
いつも、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございます。
また、備え付けの冊子の件での、
貴重なご意見を、ありがとうございます。
お客様への一つのご紹介として、
お部屋にお入れしておりましたが・・・
ご意見を参考に、今後検討してまいりたいと思います。
これからも、お客様方のご感想を参考に
よりよいホテルを目指してまいりますので
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いします。
また、お気づきの点などございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
次回のご利用もお待ちしております。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- □市バスで京都散策!【市バス専用一日乗車券カード】付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ ビジネスシングル】
総合1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月05日 13:10:19
-
チェックイン前にフロントで荷物を預かってもらおうとスタッフに声をかけたところ、「少しお待ちください」と言われフロント前で待っていると他のスタッフがチェックアウトのお客様を1人対応しその後こちらから再度声をかけるまで他のスタッフは話をしていて完全に無視されました。
旅行のスタートが最悪の気分でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテル エルシエント京都八条口 2011年01月18日 20:59:16
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただきありがとうございました。
お荷物の件では、私どもの失礼な対応、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行のスタートの気分を、害されたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を、真摯に受け止め、今後このような失礼な対応がないよう、
従業員一同、努力してまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張 京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ビジネスシングル】
総合1
masa6917さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- masa6917さん [50代/男性] 2010年04月04日 16:25:58
-
朝食はガストが1階に入っており、ここに朝食券を出す方式でしたが、案内のオペレーションが悪く大変不愉快な思いをしました。朝の7時から朝食(バイキング)開始だったので丁度の時間に行ったのですが、既に団体さんで長蛇の列。席がかなり空いているのにズラーっと並ばせるだけで案内もなし。ホテルのロビーまで長蛇の列がはみ出す状況でした。
なぜ先に席に案内しないのか、ホテル側は全く他人事。
ホテルのレストランではない、という事で知らん振りなのか。
外人さんの観光客が多かったようですが、これで京都のイメージを悪くしたのではないかと心配になるレベルでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテル エルシエント京都八条口 2010年04月25日 19:56:40
-
この度は、エルイン京都をご利用いただきありがとうございました。
ご朝食の件では、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、当日は団体のお客様がたくさんご宿泊いただいており、
レストランの係が案内に時間をとられたようです。
ホテル側として、何も対応をしなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
これからは、レストランと連携して、お客様にご迷惑がかからないよう努めて参ります。
ご感想をありがとうございます。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いします。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食 バイキング付 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ビジネスシングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】
総合1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月15日 23:14:10
-
仕事上、どうしてもインターネットが使えるお部屋が必要だったので
京都駅から近く、インターネット使えると書かれた、こちらを利用し
ました。
結果・・・インターネット設備はあるものの、使用不可能な状態の部
屋にされてしまったため、使うことができず、仕事をすることができ
ませんでした。
その日のうちにやるべき仕事をすることが出来ず、色々な面で仕事を
失うことになり、本当に被害をうけました。
何度も文句を言いましたが、対応することはなく、泣きを見ることに
なったのは、本当に残念です。
今まで、何度も出張で色々なホテルに泊まっていますが、最も最悪な
ホテルでした。もう絶対泊まりません。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル エルシエント京都八条口 2009年11月18日 18:03:09
-
エルイン京都を ご利用いただき ありがとうございました。
今回の ご宿泊に際し、インターネットを ご利用いただけなくて 誠に申し訳ございませんでした。
お申し出をいただいた際、お部屋に出向き、原因の特定をさせていただいたり、お部屋の設備に原因があれば 別のお部屋を ご用意させていただいたり・・が できずに 残念でなりません。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が お役に立てなかったこと、衷心より お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
宿泊担当支配人 田辺 拝
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張 素泊 プラン!】駅近!出張、 観光に!
- ご利用のお部屋
- 【◆デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
ホテルの立地も良いですし、部屋やお風呂も綺麗で文句はありません。
唯一の問題は、部屋のインターネット接続環境です。
回線状態がとても不安定で、Webページを見るのも辛くなる時があります。
パソコンもスマホもほぼ使えなくなってしまい、回線速度を測ると、50kbpsまで落ちてました。
WiFiでも有線LANでも遅いので、ホテルが利用しているプロバイダが良くないのかと思います。
インターネットを利用しない人には大変オススメのホテルですが、メールを読むなど、インターネットを利用したい人は避けたほうがよいと思います。
ここまでネットワーク環境が悪いホテルは、世界中を探しても先進国なら稀なレベルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
また、数あるホテルから、当ホテルを選んで
いただき、ありがとうございます。
今回 インターネットの件では、ご不便をおかけし
申し訳ございませんでした。
プロバイダに確認をしたところ、明確な原因は
判明しませんでしたが、一時的に回線が集中した
ことにより、通信速度が落ちたようです。
お部屋の確認をさせていただく限り、
特に問題はないかと思います。
(念のため機器のリセット処理は行いました)
お忙しい中、貴重なご意見をいただき
ありがとうございました。
ご意見を参考に、今後の向上につとめてまいります。
また、お気づきの点などございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
これからも「エルイン京都」をよろしくお願いします。
フロント 塗師