楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エルシエント京都八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル エルシエント京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:6582件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.76
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.36
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

立地5

HakU.さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

HakU.さん [20代/女性] 2024年04月30日 02:08:49

二度と利用しません。レビューの良さで決めましたがサクラを疑ってしまったレベルです。
フロントは高圧的。
お風呂のカーテンは茶色く汚れていてシーツには穴が空いており髪の毛が穴から出ておりました。
新しいシーツが欲しいと言うと大量の枕カバーをいただきました。夜間の到着だったので客室のこと知らないの方だろうなと思いもう一度シーツを持ってきていだたきました。その時確認すると綺麗そうだったので大丈夫です。と申しましたが広げると真ん中に血の跡?がついていて気分が悪くなりました。もう面倒くさくて最初のシーツを穴の位置広げないようなところに変えて寝ましたがまずスタッフの方はシーツ交換するべきか聞くべきです。なぜホテル側の不備を客がカバーに回らなければならないのか。
翌朝はボイラーなのか近くで音がしたので5時ごろ起こされました。

朝食はビジホだし期待はしてませんでしたが想像したバイキング未満だったのはショックです。
こちら空いてますよと言うのは良いですがそれなら席まで案内して頂きたかったです。空いていると言われたスペースに空席は確認できませんでした。

チェックアウト時お詫びの言葉も何もなく引き継ぎされてないんだなと感じました。私の勤めるところではどんなに小さなことでも引き継ぎますし部屋移動やチェックアウト延滞料免除など代替サービスを提案します。
同業者といっても私はリゾートホテルなのでこういうビジホの利用は初めてです。多分期待しすぎてました。

責任者だせと言っている方だけ対応すればいいわけではないと思います。
お客様のことを考えないスタイルがエルシエント様の方針ならばチェーン店も含め一生使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2024年05月01日 09:55:40

この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。
この度のご滞在につきまして、多くの場面においてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応が高圧的であったことに始まり、不備のあるシーツをご用意してしまったこと、シーツ交換について適切なご対応ができなかったことは全て、私どもとしてもあってはならないことであったと思っております。シーツ交換につきましても本来はシーツに不備がないか確認したものをご用意し、お部屋のシーツ交換まで行うべきところ、今回はできていなかったのが事実であり、大変申し訳なく存じます。
また、本来されているべき引継ぎも今回は行えておらず、またご朝食時のお席のご案内不備につきましても、心からお詫び申し上げます。
いただきましたご意見や今回の事象につきましては全てスタッフに共有・フィードバックを行った上、再発防止を徹底し、サービス品質の改善と向上に改めて取り組んでまいります。
この度のご滞在につきまして、心よりお詫びを申し上げます。
またご利用いただける機会がございますことを心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エルシエントSTAY】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

立地5

にゃんこ5363さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

にゃんこ5363さん [70代/女性] 2023年05月16日 20:26:34

駅近 最高に便利です。それだけに残念でした。自分の理解が不足だったのでしょうが、スタッフの対応がひどく冷たく感じてしまいました。
1 エコプランでは、バスマットタオルは連泊中変えてもら言えない。びっくりしました。不潔です。
2 コインランドリは使えない。2・4・8階に設置してあるので安心していましたが、ロック式の洗濯乾燥一体型。3日連泊中、ずっとロックかかっている洗濯機もありました。フロントでは、「お客様のロックは外せません」でした。ロックのかかった洗濯機を見に来た気配はありませんでした。
葵祭で 混雑しているのかもしれません。フロントに何も頼めないなあと思いました。何か聞くと。クレーマーを見るような嫌な顔をされました。
朝食会場では、管理職のような方が悠然と歩いていました。混雑していて正直邪魔だなあと思いました。
すると「先に行っていいですよ」と言われました。許可をもらわないと動けないホテルなんですね。
こんなに厳しいスタッフ対応は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 16:59:24

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。フロント及びレストランの対応にて、不愉快なご気分にさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。コインランドリーにつきましても、次の方のために終了後はすみやかに空けていただくようにお願いの掲示はさせていただいておりますが、ご不便をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。頂いたご意見を社内で共有し、より満足していただけるような施設づくりを目指し、スタッフ一同で取り組んで参る所存でございます。また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECO割】お掃除は3日に1回のECOプラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

立地5

さこるぅさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

さこるぅさん [20代/男性] 2022年04月27日 20:44:28

施設トラブルで大浴場が使えないとチェックイン直前に連絡がありました。それは仕方ないと思いますが、その後の対応には好感が持てませんでした。
風呂を理由にチェックインをやめるのであれば、キャンセル料を取らずに返金ということでしたが、当日の宿を探すとなると、どこの宿もそれなりのお値段がします。

仕方なしに宿泊を受け入れましたが、お詫びの品がアルコール1杯無料券です。アテがついていないので、さらに軽食で儲けようとしてるのでは?と考えてしまいました。
300円程度でもいいので値引きという
発想はなかったのでしょうか?
広いお風呂が楽しみだったので残念です。

当日のお風呂はユニットバスを使用しましたが、換気扇にホコリがびっしりで、用を足したあとの匂いがしばらく収まりませんでした。
それ以外のクリンリネスはきちんとされているし、
朝食のビュッフェも美味しかったので
本当に惜しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年04月28日 17:30:35

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当日は男性大浴場の設備に不具合が生じたため、広いお風呂をお楽しみいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。
お部屋のバスルームの換気扇につきましても、清掃が行き届いておらずにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。関係部署には、清掃をより厳重にするよう周知させていただきました。
お客様からいただきましたご意見をスタッフ一同で共有し、お客様目線に立ったホテルサービスを心がけ、より快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

立地5

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月24日 22:37:43

ホテルのスタッフの方は皆さんとても親切で感じが良かった。ただし、Wifiの状態が不安定で、ドアの付近まで持っていくと、一瞬接続できたが、すぐ接続不可能となってしまった。それが致命的だった。それ以外はとても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月27日 16:02:16

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、スタッフにもお褒めのお言葉を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
しかしながら、Wi-Fiの接続につきましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。早急に接続状況の点検と改善に努めてまいります。
今後ともお客様により満足していただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参りますので、次回もホテル エルシエント京都をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

立地5

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 10:30:08

毎日同じ弁当、しかも不味不味
あり得ません。何日も連泊する人のために1週間の日替わりにすべきでしょう。朝食も不味すぎて食べられたものではなかったです
他のことがどうであれ、食事だけで評価は最低の1です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月03日 14:15:29

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お弁当の内容、ご朝食がご期待に添えなかったようで大変申し訳ございませんでした。
お弁当も含め、お食事のお味に関しては、シェフとも改善に向け検討いたします。
お弁当の内容に関しましては、ご利用くださるお客さまへホテル側の気遣いができていなかった事につきます。
お客さまのご意見のとおり続けてご注文いただくお客様には、ホテルよりお弁当の内容変更などのご提案をおすすめするべき事と反省いたします。配慮にかけておりました。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、お客さまの立場でスタッフがそれぞれ考え改善いたします。
勝手なお願いとは存じますが、また京都にお越しの際は、ホテル エルシエント京都を宿泊先の候補の1つに加えていただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【2食付】お部屋でお手軽夕食<ホテル特製ENT弁当DX>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

立地5

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 08:52:34

部屋が空いてなく喫煙の部屋を予約したが、全く換気がしていなく、たばこをすわないわたしにとってはにおいがひどくつらいものであった。喫煙の部屋ではあるが、仕方なく泊まる人のことを考えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2018年11月03日 14:11:47

いつもエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋のたばこ臭につきましては、大変申し訳ございませんでした。
清掃時にできる限り換気と消臭作業をさせていただいておりますが、普段からおタバコをお吸いのお客様がご利用のお部屋ですので、ご利用状況などにより完全に臭いを消すのが難しい場合もございます。ご理解いただければ幸いでございます。
これからもお客様のお声を大切にし、快適にお過ごしいただける空間を提供させていただけるよう、より一層努めてまいりますので、次回京都にお越しの際もエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。

この度は、貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

         担当:愛田

ご利用の宿泊プラン
□■早割7■□7日前までのご予約で<最大64%OFF>お得に京都ステイ!【1日20室限定】
ご利用のお部屋
【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月10日 17:44:28

二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年10月11日 12:17:55

 このたびは数あるホテル様の中から
エルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 ご滞在中お客様の残して頂いた清掃に対するリクエストのメモに気がつかず、清掃にお邪魔してしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
関係部署にはみなに周知させ、二度と同じことの無いよう努めてまいる所存でございます。

 また、お忘れ物のお問い合わせにつきましては、シーツなどにまぎれた場合を考慮し、リネン会社に確認するも発見に至らず、大変失礼とは存じますが、客室からのごみもすべて確認させて頂きましたが、発見には至りませんでした。
今回のご滞在中、少しのお力にもなれずにご滞在いただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 これからの季節、ますます寒くなってまいります。お体には十分ご自愛くださいませ。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

              担当:吉岡立人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍☆タイムセール】期間限定!12月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【□禁煙□【リニューアル】シングル】

立地5

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月24日 14:51:03

部屋の臭いがひどく過ぎた。空気清浄機をかけたが、まったくだめで、窓をあけっぱなしにせざるを得なかった。不足で2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年09月26日 05:20:18

 このたびは数あるホテル様の中から
エルイン京都にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、快適なご滞在をお過ごしいただけなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、空気清浄機もまったく機能せずお役に立てなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

 お部屋の臭いにつきましては、関係部署に徹底的に毎日チェックするよう指示いたしました。

 今回はお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思う限りでございますが、今後ともエルイン京都をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 この度はお忙しい中、貴重なご感想を誠にありがとうございました。

             担当:吉岡立人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍☆タイムセール】期間限定!12月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【□禁煙□【リニューアル】シングル】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月21日 10:48:43

初めて朝食付きプランにしました。バイキングは思った以上に充実していて美味しく頂きました。最後にホットコーヒーを飲んで席を立とうとした時に従業員の方に、朝食の緑の紙はだされましたか?と…何で?朝食をただだと勘違いして食べる観光の方がいるからそのチェックですか?でも言われた方は無銭飲食呼ばわりをされたようで朝から気分は最悪、全てが台無しになりました。こんな屈辱はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2016年05月27日 12:57:24

いつも、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございます。

今回、朝食付きプランを選択していただき
予想以上に良い印象をお持ちいただけたのに、
わたくしどもの失礼な対応にて、気分を害してしまい、
大変 申し訳ございませんでした。

担当には、厳重注意をすると共に 従業員一同で
「おもてなしの心」を大切にお客様に接することの
再確認を行いました。

朝から不快な思いをさせてしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都を よろしくお願いいたします。

              宿泊支配人 塗師

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング付 プラン!】
ご利用のお部屋
【□禁煙□ ビジネスシングル 【和洋バイキング朝食付プラン】】

立地5

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月26日 22:29:15

部屋に備え付けの冊子のなかに、某電力会社の広報誌がありました。値上げを公言している会社でもあり、これはどうかと思います・・・・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2012年11月29日 10:07:40

いつも、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございます。

また、備え付けの冊子の件での、
貴重なご意見を、ありがとうございます。

お客様への一つのご紹介として、
お部屋にお入れしておりましたが・・・
ご意見を参考に、今後検討してまいりたいと思います。

これからも、お客様方のご感想を参考に
よりよいホテルを目指してまいりますので
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いします。

また、お気づきの点などございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
次回のご利用もお待ちしております。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
□市バスで京都散策!【市バス専用一日乗車券カード】付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【■喫煙■ ビジネスシングル】

立地4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月24日 22:55:14

駅から近くて便利でした。立地に関しては満足しています。
が、部屋の清掃が雑過ぎてビックリしました。
浴室の壁に髪の毛が張り付いていたり冷蔵庫の中に前の宿泊者の髪の毛が落ちていたり、部屋の天井に蜘蛛の巣が(しかも2箇所)張ってあり…埃も被っていたので暫く部屋の掃除がされていないのかと思いました。
巣を張ったであろう蜘蛛にも遭遇してしまいとても不快でした。
他のお客さんの書き込みにも「蜘蛛」や「蜘蛛の巣」があったと見かけたので虫が苦手な人にはキツイだろうなと思います。高評価のホテルだったので期待したのですが、部屋によって当たりハズレがあるみたいですね。
それとチェックイン前に荷物を預かっていただいたのですが、その際に宿泊の手続きもして欲しかったです。大体のホテルはチェックイン前でも手続きはできますが…今後、検討していただきたいです。
とても良い場所にホテルがあるので是非とも改善していただき、京都観光に来た人達が気持ちよく宿泊できますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 17:13:35

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。頂いたご意見を担当部署と共有し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、より入念な清掃に努めてまいります。今後、より良いサービスと快適なご滞在をご提供できますよう一同精進してまいりますので、また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

立地4

おんぼろチャリさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

おんぼろチャリさん [50代/男性] 2021年12月08日 17:46:38

ときどき利用させて頂いておりました。
今回の宿泊では、部屋のキーをもらい部屋に入ろうとしたらロックが解除されず、困ってフロントへ連絡。
少ししてフロントの方が訪れ、カードキーを同じようにかざしても解除されなかった。
その際のフロントの方の言葉が、「ちょっと???確認します」とフロントへ戻ろうと…えっ!こちらが部屋に入れず足止めされているのに謝罪はないの?
結局、鍵が壊れているとの理由で別の部屋に案内された。
翌日、鍵が壊れている部屋の前を通ったら、「部屋の掃除をしてください」と部屋のドアに貼ってあった。
鍵が壊れていたの?単純に何らかのミスじゃないの?
まぁ、二度と泊まりません。とても不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月13日 10:03:37

いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、当ホテルの一連の対応でお客様には多大なる不愉快とご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、常にお客さまの立場で考え、行動ができるよう、フロントスタッフ一同、サービスの向上を目指し精進して参る所存でございます。
勝手なお願いとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

立地4

baseball4395さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

baseball4395さん [50代/男性] 2021年11月28日 22:50:37

常連客です。
11月23日(火)のチェックイン時(午後10時)でしたが、15分ぐらい待たされました。
今回は26日金曜日だけ予約を入れ、その後仕事の都合で23日から3泊を入れました。
それぞれ、楽天で一番安い部屋の予約を入れました。
フロントの男性担当の対応悪く、「うまく予約しましたね」「先にダブルで入れて、その後シングルでいれたんですね」と。ここでも10分ぐらい待たせれ、まるでクレーマー扱い。
2日後、部屋にお詫びの電話が入りましたが、「〇○様の言うことが正しければ、お詫びします」とのいう内容。約9年ぐらい泊まってきた常連宿でしたが、今回で最後としました。
考えれば冷蔵庫は冷えない、冷房は効かない、ロケーションと風呂が気に入っていたのですが残念。
長い間、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月06日 11:00:09

いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お疲れのところ、ご到着時にはお待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
またフロントの対応が、お客さまに大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度のお客様からのお声を真摯に受け止め、サービスの向上を目指し従業員一同で精進して参る所存でございます。
勝手なお願いとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<禁煙>】

立地4

spaicussuS3さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

spaicussuS3さん [40代/男性] 2021年10月25日 18:57:44

事前に受け取り時間を決めて弁当をフロントに取りに行く形式のプランだったが、時間通りにフロントに行ったところ、30分近く待たされた。弁当も冷えていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年10月28日 16:10:34

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
プランのお弁当につきまして、お渡しの際お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのお声を真摯に受け止め、従業員一同でサービスの向上と改善に努めてまいります。勝手なお願いとは存じますが、また京都にお越しの際は、ホテル エルシエント京都を宿泊先の候補の1つに加えていただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:端野

ご利用の宿泊プラン
【2食付】お部屋でお手軽夕食<ホテル特製ENT弁当DX>期間限定ドリンク2本付き!
ご利用のお部屋
【ジャパニーズツイン<禁煙>】

立地4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月06日 14:47:43

2月4日宿泊、禁煙室予約したのにいっぱいで、喫煙室。当日受付でいわれました。すごく不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年02月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年02月08日 15:24:08

この度は、数あるホテルの中からエルイン京都をお選び頂いたにもかかわらず、お部屋のお臭いでご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

この度のご予約をご確認させて頂きました。禁煙室でのご予約との事でございましたが、喫煙室でのご予約でございました。
インターネット上に禁煙室の空室がなかった事が考えられます。当日も禁煙室に空室がなかった為、この様なご対応になってしまいました。しかしながら、フロントでのご案内でお客様からのお声を受け取れず、ご迷惑をお掛けした事に変わりはございません。今回のお言葉を真摯に受け止め、フロント担当者・私自身を含め反省し、今後この様なご不快な事がない様、従業員一同共有して参ります。
もし、今後ご利用頂ける事がございましたら、今回の反省を元にお客様目線でのサービス向上を常に目指して参りますので、またのご利用を頂ければ幸いでございます。
では、お寒い日が続いておりますので、十分お体にはご自愛下さいませ。

  マネージャー 吉岡 渉

ご利用の宿泊プラン
【京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月20日 20:40:23

最低最悪のフロント担当。「予約している○○です」とつげると、しばらくして
胡散臭い者を見るような目で 「予約してますかぁ゛~」「先ほどよやくされたんですかぁ~」と ベテランぽい歳なのに非常に不愉快な返答された。
怒鳴りつけてやろうと思ったのだけども、大人の対応で話を進め
予約が成立(数ヶ月前に予約し事前決済済み)していることが確認できたのですが、
ホテル側の一方的なミスであるにもかかわらず一言も謝罪が無かった。
非常に腹立たしい思いで宿泊することになった。
以前にもチェックインに時間が掛かった事があったのですが、若いフロントマンだったのに
しっかりと謝罪をされ気持ちよく泊まることができたのですがね。
キャリアに胡座をかいている者が客と対応する事が無いように社員教育を徹底してもらいたいものである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2016年11月21日 17:47:11

この度のフロントスタッフの不愉快な言動・表情に際し、大変不快な思いをお掛け致しました事を
心よりお詫び申し上げます。

お客様に快適な空間をご提供することが、私共の
仕事であるにも関わらず、お恥ずかしい限りでございます。
責任者といたしまして深くお詫び申し上げます。

この度頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め
今一度初心に立ち返り、私を含めスタッフ全員が
日常業務や接客態度を一から見直し、本当の意味
での、おもてなしの心を持って接客できるよう、
今後の従業員教育に活用させていただく所存で
ございます。

ご不快な思いにさせてしまったにも関わらず、
貴重なお時間を割いてご投稿をお寄せくださり
感謝申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

       フロントマネージャー:吉岡 渉

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【エル得!【禁煙】シングル】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月17日 00:53:56

ホテルの立地も良いですし、部屋やお風呂も綺麗で文句はありません。
唯一の問題は、部屋のインターネット接続環境です。
回線状態がとても不安定で、Webページを見るのも辛くなる時があります。
パソコンもスマホもほぼ使えなくなってしまい、回線速度を測ると、50kbpsまで落ちてました。
WiFiでも有線LANでも遅いので、ホテルが利用しているプロバイダが良くないのかと思います。
インターネットを利用しない人には大変オススメのホテルですが、メールを読むなど、インターネットを利用したい人は避けたほうがよいと思います。
ここまでネットワーク環境が悪いホテルは、世界中を探しても先進国なら稀なレベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
ホテル エルシエント京都八条口 2015年03月20日 19:11:45

このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
また、数あるホテルから、当ホテルを選んで
いただき、ありがとうございます。

今回 インターネットの件では、ご不便をおかけし
申し訳ございませんでした。
プロバイダに確認をしたところ、明確な原因は
判明しませんでしたが、一時的に回線が集中した
ことにより、通信速度が落ちたようです。

お部屋の確認をさせていただく限り、
特に問題はないかと思います。
(念のため機器のリセット処理は行いました)

お忙しい中、貴重なご意見をいただき
ありがとうございました。
ご意見を参考に、今後の向上につとめてまいります。
また、お気づきの点などございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
これからも「エルイン京都」をよろしくお願いします。

                フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!】 朝食バイキング付 プラン!
ご利用のお部屋
【エル得 朝食 □禁煙□シングル】

立地4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 08:54:33

睡眠中の真夜中に、バスルーム天井から水漏れあり、部屋は取り替えてもらったものの眠れなかった。きっちりとメンテナンスを実施してもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2014年04月29日 19:56:22

このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。

今回、バスルームの水漏れの件では、ご迷惑を
おかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因追求とともに、再発防止に向け、従業員一同
全力で、取り組んでまいります。

不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【エル得!【禁煙】シングル】

立地4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月01日 15:02:18

初めてこちらのホテルを利用しました。
駅から近く便利で立地はよかったです。
部屋やバストイレは古く少々狭かったですが、きれいでしたので清掃が行き届いていると感じました。


ただフロントの対応やサービスは最初から最後まで最悪でした。
チェックイン前に荷物を預かって頂いたんですが、対応したフロントの態度が悪かったです。
笑顔もなく不機嫌そうな話し方で声も小さかったです。
またその時、隣にいた男性と女性の従業員の私語も気になりました。
せめてお客さんから見えないところで聞こえない様にして欲しかったです。

チェックインの時にホテルやシステムについて最低限の説明(アメニティーがフロントにあること、エレベーターの場所、外出時のカードキーの管理方法、門限、チェックアウトの時間)がありませんでした。
部屋に説明が書いた紙があるので全て読めば分かることですが、最低限のことは最初に説明すべきです。
アメニティーが部屋にないのに気が付いたのは、部屋着に着替えた後でした。
チェックアウトは荷物を預けた時に対応して頂いた方と同じでしたが、やはり態度も同じで悪かったです。

今回の旅で嫌な思いをしたのは、このホテルの対応やサービスだけでした。
近隣のホテルと比べて従業員のレベルは確実に低いと思います。
もう嫌な思いをしたくないので、2度と利用する気はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2013年12月05日 16:12:01

このたびは、エルイン京都をご利用いただき
ありがとうございました。

今回、チェックイン前のお荷物の お預かりから、
チェックイン、チェックアウトと、私どもの
失礼な対応、大変申し訳ございませんでした。
お客様と接する全てのシーンで、このような印象を
与えてしまったことを 深く反省するとともに、
再発防止に努めてまいります。

不快な思いのままご宿泊いただいたこと、
また、せっかくのご旅行の気分を、害されたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

貴重なご意見をありがとうございました。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【□禁煙□ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】

立地4

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月05日 13:10:19

チェックイン前にフロントで荷物を預かってもらおうとスタッフに声をかけたところ、「少しお待ちください」と言われフロント前で待っていると他のスタッフがチェックアウトのお客様を1人対応しその後こちらから再度声をかけるまで他のスタッフは話をしていて完全に無視されました。
旅行のスタートが最悪の気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2011年01月18日 20:59:16

このたびは、エルイン京都をご利用いただきありがとうございました。

お荷物の件では、私どもの失礼な対応、大変申し訳ございませんでした。
せっかくのご旅行のスタートの気分を、害されたこと、深くお詫び申し上げます。

ご指摘を、真摯に受け止め、今後このような失礼な対応がないよう、
従業員一同、努力してまいります。

貴重なご意見をありがとうございました。

               フロント 塗師

ご利用の宿泊プラン
【出張 京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【□禁煙□ ビジネスシングル】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ