部屋1
HakU.さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- HakU.さん [20代/女性] 2024年04月30日 02:08:49
-
二度と利用しません。レビューの良さで決めましたがサクラを疑ってしまったレベルです。
フロントは高圧的。
お風呂のカーテンは茶色く汚れていてシーツには穴が空いており髪の毛が穴から出ておりました。
新しいシーツが欲しいと言うと大量の枕カバーをいただきました。夜間の到着だったので客室のこと知らないの方だろうなと思いもう一度シーツを持ってきていだたきました。その時確認すると綺麗そうだったので大丈夫です。と申しましたが広げると真ん中に血の跡?がついていて気分が悪くなりました。もう面倒くさくて最初のシーツを穴の位置広げないようなところに変えて寝ましたがまずスタッフの方はシーツ交換するべきか聞くべきです。なぜホテル側の不備を客がカバーに回らなければならないのか。
翌朝はボイラーなのか近くで音がしたので5時ごろ起こされました。
朝食はビジホだし期待はしてませんでしたが想像したバイキング未満だったのはショックです。
こちら空いてますよと言うのは良いですがそれなら席まで案内して頂きたかったです。空いていると言われたスペースに空席は確認できませんでした。
チェックアウト時お詫びの言葉も何もなく引き継ぎされてないんだなと感じました。私の勤めるところではどんなに小さなことでも引き継ぎますし部屋移動やチェックアウト延滞料免除など代替サービスを提案します。
同業者といっても私はリゾートホテルなのでこういうビジホの利用は初めてです。多分期待しすぎてました。
責任者だせと言っている方だけ対応すればいいわけではないと思います。
お客様のことを考えないスタイルがエルシエント様の方針ならばチェーン店も含め一生使いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2024年05月01日 09:55:40
-
この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。
この度のご滞在につきまして、多くの場面においてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応が高圧的であったことに始まり、不備のあるシーツをご用意してしまったこと、シーツ交換について適切なご対応ができなかったことは全て、私どもとしてもあってはならないことであったと思っております。シーツ交換につきましても本来はシーツに不備がないか確認したものをご用意し、お部屋のシーツ交換まで行うべきところ、今回はできていなかったのが事実であり、大変申し訳なく存じます。
また、本来されているべき引継ぎも今回は行えておらず、またご朝食時のお席のご案内不備につきましても、心からお詫び申し上げます。
いただきましたご意見や今回の事象につきましては全てスタッフに共有・フィードバックを行った上、再発防止を徹底し、サービス品質の改善と向上に改めて取り組んでまいります。
この度のご滞在につきまして、心よりお詫びを申し上げます。
またご利用いただける機会がございますことを心からお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エルシエントSTAY】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月30日 16:24:14
-
本館の禁煙室を予約しました。
しかし、タバコ臭かったです。
昔、喫煙室だった部屋を消臭対策した部屋と正確に表記してほしいです。
ダイキンの消臭加湿器を最大でかけましたが、においのランプは黄色のままでした。
朝ごはんは種類も多く、おにぎりと漬物が美味しかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテル エルシエント京都八条口 2023年07月07日 14:34:44
-
この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。禁煙室であったにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも共有し、今後はより慎重にチェックを行い、快適なご滞在をご提供できますよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エルシエントSALE】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月24日 22:55:14
-
駅から近くて便利でした。立地に関しては満足しています。
が、部屋の清掃が雑過ぎてビックリしました。
浴室の壁に髪の毛が張り付いていたり冷蔵庫の中に前の宿泊者の髪の毛が落ちていたり、部屋の天井に蜘蛛の巣が(しかも2箇所)張ってあり…埃も被っていたので暫く部屋の掃除がされていないのかと思いました。
巣を張ったであろう蜘蛛にも遭遇してしまいとても不快でした。
他のお客さんの書き込みにも「蜘蛛」や「蜘蛛の巣」があったと見かけたので虫が苦手な人にはキツイだろうなと思います。高評価のホテルだったので期待したのですが、部屋によって当たりハズレがあるみたいですね。
それとチェックイン前に荷物を預かっていただいたのですが、その際に宿泊の手続きもして欲しかったです。大体のホテルはチェックイン前でも手続きはできますが…今後、検討していただきたいです。
とても良い場所にホテルがあるので是非とも改善していただき、京都観光に来た人達が気持ちよく宿泊できますように。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 17:13:35
-
この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。頂いたご意見を担当部署と共有し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、より入念な清掃に努めてまいります。今後、より良いサービスと快適なご滞在をご提供できますよう一同精進してまいりますので、また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【シングル<禁煙>】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月31日 08:52:34
-
部屋が空いてなく喫煙の部屋を予約したが、全く換気がしていなく、たばこをすわないわたしにとってはにおいがひどくつらいものであった。喫煙の部屋ではあるが、仕方なく泊まる人のことを考えてほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテル エルシエント京都八条口 2018年11月03日 14:11:47
-
いつもエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋のたばこ臭につきましては、大変申し訳ございませんでした。
清掃時にできる限り換気と消臭作業をさせていただいておりますが、普段からおタバコをお吸いのお客様がご利用のお部屋ですので、ご利用状況などにより完全に臭いを消すのが難しい場合もございます。ご理解いただければ幸いでございます。
これからもお客様のお声を大切にし、快適にお過ごしいただける空間を提供させていただけるよう、より一層努めてまいりますので、次回京都にお越しの際もエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
担当:愛田
- ご利用の宿泊プラン
- □■早割7■□7日前までのご予約で<最大64%OFF>お得に京都ステイ!【1日20室限定】
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月13日 14:18:50
-
チェックイン直後に、タクシー頼んだら『タクシー到着しましたら部屋の方に連絡します』と言って50分後に私からフロントに連絡したら『既に到着してます』等と言われた!タクシー頼んで…50分も掛かるのか!?
で、こちら側からの連絡しないとならないのか!?バカにするのも大概にしろ!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2018年04月13日 22:25:40
-
この度は京都に数あるホテルの中から、エルイン京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
この度、タクシーの手配からご案内につきまして、大変ご迷惑と不快なお気持ちをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
今回の件につきまして、一個人の事ではなく、ホテル全体の事と認識、共有し振り返りを行ってまいります。お客様目線に立ち接客を行う基本を今一度あらためて考えさせていただきました。
今後、このようなことがございませんよう、お客様目線に立ったサービスを心に、皆様に気持ちよく、快適なご滞在をいただけますよう心がけ、努めてまいり、より良いホテル造りをしてまいりたいと思います。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
エルイン京都 宿泊担当支配人
村田 孝央
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】期間限定!7月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月24日 14:51:03
-
部屋の臭いがひどく過ぎた。空気清浄機をかけたが、まったくだめで、窓をあけっぱなしにせざるを得なかった。不足で2度と泊まりたくない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテル エルシエント京都八条口 2017年09月26日 05:20:18
-
このたびは数あるホテル様の中から
エルイン京都にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、快適なご滞在をお過ごしいただけなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、空気清浄機もまったく機能せずお役に立てなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の臭いにつきましては、関係部署に徹底的に毎日チェックするよう指示いたしました。
今回はお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思う限りでございますが、今後ともエルイン京都をどうぞよろしくお願い申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご感想を誠にありがとうございました。
担当:吉岡立人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント3倍☆タイムセール】期間限定!12月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□【リニューアル】シングル】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月06日 14:47:43
-
2月4日宿泊、禁煙室予約したのにいっぱいで、喫煙室。当日受付でいわれました。すごく不満でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテル エルシエント京都八条口 2017年02月08日 15:24:08
-
この度は、数あるホテルの中からエルイン京都をお選び頂いたにもかかわらず、お部屋のお臭いでご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご予約をご確認させて頂きました。禁煙室でのご予約との事でございましたが、喫煙室でのご予約でございました。
インターネット上に禁煙室の空室がなかった事が考えられます。当日も禁煙室に空室がなかった為、この様なご対応になってしまいました。しかしながら、フロントでのご案内でお客様からのお声を受け取れず、ご迷惑をお掛けした事に変わりはございません。今回のお言葉を真摯に受け止め、フロント担当者・私自身を含め反省し、今後この様なご不快な事がない様、従業員一同共有して参ります。
もし、今後ご利用頂ける事がございましたら、今回の反省を元にお客様目線でのサービス向上を常に目指して参りますので、またのご利用を頂ければ幸いでございます。
では、お寒い日が続いておりますので、十分お体にはご自愛下さいませ。
マネージャー 吉岡 渉
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月14日 10:35:18
-
会社の会議のため予約、素泊まり9,800円。
安くはない値段設定ながら、空調が爆音の部屋に。うるさくて眠れず
フロントに言うと別の部屋に案内してくれたのは良かった。
が、移った部屋も隣の部屋のバスルームの音が筒抜けの安普請。
部屋は変えてくれたので我慢して就寝。風呂は汚い。
帰る頃に移動する前の部屋のプリペイドカードが残ってましたと返却を
言い出す。全く見に覚えがないので断る。前泊者の遺失物管理もできない様子。
9,800円?5,000円でも高い質でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテル エルシエント京都八条口 2015年11月15日 09:57:58
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、空調の件では ご迷惑をおかけし
また、移動していただいた お部屋でも
快適に過ごしていただくことが出来ず、
申し訳ございませんでした。
更には、ご出発の際にも失礼があったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、従業員一丸となって
今後の向上に努めてまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】
部屋1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月01日 19:04:00
-
すべてにおいて、最低なホテル。
まず、チェックイン時挨拶なしで、ヒマだからか男性スタッフは見てくるわりには部屋に行くとき目の前を通るが声かけもなし。
おまけにすぐ近くでアメニティを取っているのに女性2人で雑談を始めて不愉快。
浴槽がかなり黒く汚れていたから、フロントに電話したら、男性スタッフがこちらが悪いみたいに「部屋に入った時には気づかなかったんですか?」と、とても非常識で不愉快なことを言われた。
ホテルのミスなのにそんなこと言われる筋合いはない。
全国のホテルに泊まりましたが、ワースト1の対応だ。
また、深夜なのに女性の部屋にズカズカ入ってきて、浴槽を確認されたのも無神経で不愉快。
こちらは疲れているし移動も迷惑なのに、客を嘘つきよばわりでもしたいのか?
お詫びの品を渡された後の対応も悪かった。
駅前には同じような立地、料金でいくらでもホテルがありますので、気持ちよく宿泊されたいならそちらをオススメします。
観光は良くても、ホテルが最低でしたら台無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年09月03日 16:54:33
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回の ご宿泊に際し、お客様に不快な思いを
させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、従業員一同
今後の向上に努めてまいります。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が
お役に立てなかったこと、衷心より
お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【□禁煙□ ビジネスシングル】
部屋1
nurse-yukoさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- nurse-yukoさん [50代/女性] 2014年08月26日 19:56:49
-
シャワーを浴びた時、水が流れないためよく見たらお風呂の栓がされたままでした。
そういうホテルもあるので、何の疑いもなく栓を外しましたが、排水が悪く…朝もシャワーを浴びようとしたら同じで、不思議に思い排水溝を見たところ髪の毛がたまっていました。
連泊予定日でしたが、1日でチェコアウトしました。
フロントに話をしましたが、ちゃんとその髪の毛確認されたのでしょうか?
あれは一人だけの髪ではないと思いました。
お客からお金をもらっている以上、きちんと対応していただきたいですね。
私はいろんなホテル、それこそもっと古いところや、排水の悪いホテルに泊まってきましたが、髪の毛が残って次のお客を入れたホテルは初めてです。
外見が綺麗で、言葉が丁寧ななだけがホテルではないですよ?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年08月29日 09:46:30
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、排水の件では、ご迷惑をおかけして、
大変申し訳ございませんでした。
定期的に排水溝の清掃は行っておりますが、
今回、わたくしどもの確認不足であったこと、
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、再発防止に
取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【■喫煙■ ビジネスシングル】
部屋1
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月29日 08:54:33
-
睡眠中の真夜中に、バスルーム天井から水漏れあり、部屋は取り替えてもらったものの眠れなかった。きっちりとメンテナンスを実施してもらいたい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテル エルシエント京都八条口 2014年04月29日 19:56:22
-
このたびは、エルイン京都をご利用いただき、
ありがとうございました。
今回、バスルームの水漏れの件では、ご迷惑を
おかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因追求とともに、再発防止に向け、従業員一同
全力で、取り組んでまいります。
不快な思いのまま、ご宿泊になられたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後とも、エルイン京都をよろしくお願いいたします。
フロント 塗師
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定 エル得!京都ステイ 素泊 プラン!】
- ご利用のお部屋
- 【エル得!【禁煙】シングル】
部屋2
投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ
仕事上、どうしてもインターネットが使えるお部屋が必要だったので
京都駅から近く、インターネット使えると書かれた、こちらを利用し
ました。
結果・・・インターネット設備はあるものの、使用不可能な状態の部
屋にされてしまったため、使うことができず、仕事をすることができ
ませんでした。
その日のうちにやるべき仕事をすることが出来ず、色々な面で仕事を
失うことになり、本当に被害をうけました。
何度も文句を言いましたが、対応することはなく、泣きを見ることに
なったのは、本当に残念です。
今まで、何度も出張で色々なホテルに泊まっていますが、最も最悪な
ホテルでした。もう絶対泊まりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
エルイン京都を ご利用いただき ありがとうございました。
今回の ご宿泊に際し、インターネットを ご利用いただけなくて 誠に申し訳ございませんでした。
お申し出をいただいた際、お部屋に出向き、原因の特定をさせていただいたり、お部屋の設備に原因があれば 別のお部屋を ご用意させていただいたり・・が できずに 残念でなりません。
ご出張慣れした お客様に エルイン京都が お役に立てなかったこと、衷心より お詫び申しあげます。
今後とも、益々の ご活躍を お祈り申しあげます。
宿泊担当支配人 田辺 拝