楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル エルシエント京都八条口 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ホテル エルシエント京都八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:6938件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.77
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.33
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

総合1

.はる.さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

.はる.さん [30代/女性] 2025年05月08日 02:07:14

以前からこちらのホテルの評価を聞いていたのですごく楽しみに伺いました。フロントの方は細やかでとても親切でした。
お部屋も一見とても綺麗に感じたのですがお風呂場の換気扇、部屋のライト、空気が通るところ全てに埃が詰まっていて掃除が全く手が入ってない事が残念極まりなかったです。
上記にも書きましたがフロントの方々の対応は本当に素晴らしかっただけに残念過ぎました。
毎日お掃除が多くあるのはわかりますが定期的な清掃をして頂けたら嬉しいです。
立地もいいので今後期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2025年05月15日 09:07:19

この度はホテル エルシエントにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。ご期待を胸に当ホテルをお選びいただいたこと、また、フロントスタッフの対応にお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
一方で、客室の清掃状況、特に換気扇やライト周り、通気口などの埃についてご不快な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘は真摯に受け止め、早速清掃チームと共有し、客室の細部に至るまでの清掃体制の見直しと強化を図ってまいります。
今後への期待に応えられるよう、サービス品質の向上に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定・直前割】シングル料金でツインシングルユースへアップグレード!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2025年03月25日 00:55:28

スタッフの対応最悪。事前案内無く、サービス利用不可との通知。開き直ったような対応。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2025年03月
ホテル エルシエント京都八条口 2025年03月28日 16:59:16

この度は、ホテル エルシエントをご利用の際に、多大なるご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。コインランドリーの工事による利用停止と、事前の丁寧な案内が不足していたことを、大変申し訳なく存じます。
加えて、スタッフの対応が誠意を欠き、お客様のご期待に応えられなかったことを重ねてお詫び申し上げます。お客様お一人おひとりに対する真摯な対応こそが、私どもの最も大切な責務と認識しております。
今回のご指摘を厳粛に受け止め、サービスの改善と接客態度の向上に全力で取り組んでまいります。
またご利用いただける機会がございますことを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スーペリアツイン<禁煙>】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のん0929さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

のん0929さん [50代/女性] 2024年12月17日 12:47:26

自動チェックイン機を使うよう誘導されたので、初めての利用でしたがそこでチェックイン手続きをしました。
レシートに部屋番号などが書いてありましたが、よく見てなくてエレベーターで5階まであがり、そこで初めて本館と新館があり間違えてしまったことに気が付きました。
またフロント当たりまで戻りましたが、新館と本館もどこからどう行ったら良いのか分かりにくく大変困りました。

今どきは自動チェックインで何の案内もなく勝手にご利用くださいという感じなのかもしれませんが、フロントの方がおられるチェックインが可能のようだったので、そちらに行けば案内をしていただけたのかと思ったら、非常に損した気分です。
無人だったら仕方のないことだったと思います。

個人的な事ではありますが、息子の結婚式の後でこんなことになり、大変残念でした。

設備も立地も代金も良くても、総合的に不満にしかなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2024年12月18日 11:16:52

この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在につきまして、ご満足いただけない点がございましたことを心よりお詫びを申し上げます。
皆様によりスムーズにお手続きいただけるよう自動チェックイン機のご利用をご案内しておりますが、今回お聞かせいただいたご意見のようにご不便をおかけしている点があることを私どもとしましてもしっかりと認識し、改善をはかってまいりたいと存じます。
この度は貴重なご意見をお聞かせいただき、心より感謝申し上げます。いただきましたお声を元に品質改善に取り組んでまいります。

ご利用の宿泊プラン
【エルシエントSTAY】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン<禁煙>】

総合1

あろは3さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

あろは3さん [40代/女性] 2024年08月21日 15:37:36

室内清掃がイマイチ。お風呂の浴槽はザラザラしていて、室内デスクやポット、コーヒー等には埃がうっすら被っている。それ以外に関しては概ね満足。
しかし1番の大きな不満点はチェックイン時、肩に入ったワンポイントのタトゥーを見るなり『大浴場は使用不可です』とつっけんどんに言われ大浴場使用のパスワード?は渡しても貰えなかった。
申し訳ないけれどこのご時世、ましてや外国人が多く訪れる京都でタトゥーでとやかく言われたのはこのホテルが初めて。百歩譲って入浴がダメだったとしてもフロントの言い方、もう少し他にあるのではないだろうか。サービス業とはとても思えない対応にチェックイン時からこんなにガッカリしたホテルは初めて。
次回利用は決してありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2024年08月
ホテル エルシエント京都八条口 2024年08月22日 08:56:21

この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度のご滞在につきましては客室清掃およびフロントでのスタッフ対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
特にスタッフ対応につきましてはご指摘のとおりでございます。当ホテルの大浴場はタトゥーのあるお客様のご利用をあいにくお断りさせていただいておりますが、そのご説明に関しては皆様にご理解、ご納得いただけるよう努めるべきであり、いただきましたご意見はすみやかにフロントスタッフに共有し、対応品質の向上に取り組んでまいります。
清掃につきましても同様に、改善に努めてまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECO割】お掃除は3日に1回のECOプラン<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

HakU.さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

HakU.さん [20代/女性] 2024年04月30日 02:08:49

二度と利用しません。レビューの良さで決めましたがサクラを疑ってしまったレベルです。
フロントは高圧的。
お風呂のカーテンは茶色く汚れていてシーツには穴が空いており髪の毛が穴から出ておりました。
新しいシーツが欲しいと言うと大量の枕カバーをいただきました。夜間の到着だったので客室のこと知らないの方だろうなと思いもう一度シーツを持ってきていだたきました。その時確認すると綺麗そうだったので大丈夫です。と申しましたが広げると真ん中に血の跡?がついていて気分が悪くなりました。もう面倒くさくて最初のシーツを穴の位置広げないようなところに変えて寝ましたがまずスタッフの方はシーツ交換するべきか聞くべきです。なぜホテル側の不備を客がカバーに回らなければならないのか。
翌朝はボイラーなのか近くで音がしたので5時ごろ起こされました。

朝食はビジホだし期待はしてませんでしたが想像したバイキング未満だったのはショックです。
こちら空いてますよと言うのは良いですがそれなら席まで案内して頂きたかったです。空いていると言われたスペースに空席は確認できませんでした。

チェックアウト時お詫びの言葉も何もなく引き継ぎされてないんだなと感じました。私の勤めるところではどんなに小さなことでも引き継ぎますし部屋移動やチェックアウト延滞料免除など代替サービスを提案します。
同業者といっても私はリゾートホテルなのでこういうビジホの利用は初めてです。多分期待しすぎてました。

責任者だせと言っている方だけ対応すればいいわけではないと思います。
お客様のことを考えないスタイルがエルシエント様の方針ならばチェーン店も含め一生使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2024年05月01日 09:55:40

この度はホテル エルシエント京都八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましたことに心より感謝申し上げます。
この度のご滞在につきまして、多くの場面においてご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応が高圧的であったことに始まり、不備のあるシーツをご用意してしまったこと、シーツ交換について適切なご対応ができなかったことは全て、私どもとしてもあってはならないことであったと思っております。シーツ交換につきましても本来はシーツに不備がないか確認したものをご用意し、お部屋のシーツ交換まで行うべきところ、今回はできていなかったのが事実であり、大変申し訳なく存じます。
また、本来されているべき引継ぎも今回は行えておらず、またご朝食時のお席のご案内不備につきましても、心からお詫び申し上げます。
いただきましたご意見や今回の事象につきましては全てスタッフに共有・フィードバックを行った上、再発防止を徹底し、サービス品質の改善と向上に改めて取り組んでまいります。
この度のご滞在につきまして、心よりお詫びを申し上げます。
またご利用いただける機会がございますことを心からお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エルシエントSTAY】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月30日 16:24:14

本館の禁煙室を予約しました。
しかし、タバコ臭かったです。
昔、喫煙室だった部屋を消臭対策した部屋と正確に表記してほしいです。
ダイキンの消臭加湿器を最大でかけましたが、においのランプは黄色のままでした。
朝ごはんは種類も多く、おにぎりと漬物が美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年07月07日 14:34:44

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。禁煙室であったにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフとも共有し、今後はより慎重にチェックを行い、快適なご滞在をご提供できますよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エルシエントSALE】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月24日 22:55:14

駅から近くて便利でした。立地に関しては満足しています。
が、部屋の清掃が雑過ぎてビックリしました。
浴室の壁に髪の毛が張り付いていたり冷蔵庫の中に前の宿泊者の髪の毛が落ちていたり、部屋の天井に蜘蛛の巣が(しかも2箇所)張ってあり…埃も被っていたので暫く部屋の掃除がされていないのかと思いました。
巣を張ったであろう蜘蛛にも遭遇してしまいとても不快でした。
他のお客さんの書き込みにも「蜘蛛」や「蜘蛛の巣」があったと見かけたので虫が苦手な人にはキツイだろうなと思います。高評価のホテルだったので期待したのですが、部屋によって当たりハズレがあるみたいですね。
それとチェックイン前に荷物を預かっていただいたのですが、その際に宿泊の手続きもして欲しかったです。大体のホテルはチェックイン前でも手続きはできますが…今後、検討していただきたいです。
とても良い場所にホテルがあるので是非とも改善していただき、京都観光に来た人達が気持ちよく宿泊できますように。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 17:13:35

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。頂いたご意見を担当部署と共有し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、より入念な清掃に努めてまいります。今後、より良いサービスと快適なご滞在をご提供できますよう一同精進してまいりますので、また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

にゃんこ5363さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

にゃんこ5363さん [70代/女性] 2023年05月16日 20:26:34

駅近 最高に便利です。それだけに残念でした。自分の理解が不足だったのでしょうが、スタッフの対応がひどく冷たく感じてしまいました。
1 エコプランでは、バスマットタオルは連泊中変えてもら言えない。びっくりしました。不潔です。
2 コインランドリは使えない。2・4・8階に設置してあるので安心していましたが、ロック式の洗濯乾燥一体型。3日連泊中、ずっとロックかかっている洗濯機もありました。フロントでは、「お客様のロックは外せません」でした。ロックのかかった洗濯機を見に来た気配はありませんでした。
葵祭で 混雑しているのかもしれません。フロントに何も頼めないなあと思いました。何か聞くと。クレーマーを見るような嫌な顔をされました。
朝食会場では、管理職のような方が悠然と歩いていました。混雑していて正直邪魔だなあと思いました。
すると「先に行っていいですよ」と言われました。許可をもらわないと動けないホテルなんですね。
こんなに厳しいスタッフ対応は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル エルシエント京都八条口 2023年06月01日 16:59:24

この度はホテル エルシエント京都にご宿泊いただき誠にありがとうございます。フロント及びレストランの対応にて、不愉快なご気分にさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。コインランドリーにつきましても、次の方のために終了後はすみやかに空けていただくようにお願いの掲示はさせていただいておりますが、ご不便をおかけしたこと重ねてお詫び申し上げます。頂いたご意見を社内で共有し、より満足していただけるような施設づくりを目指し、スタッフ一同で取り組んで参る所存でございます。また機会がありましたら当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECO割】お掃除は3日に1回のECOプラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

さこるぅさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

さこるぅさん [20代/男性] 2022年04月27日 20:44:28

施設トラブルで大浴場が使えないとチェックイン直前に連絡がありました。それは仕方ないと思いますが、その後の対応には好感が持てませんでした。
風呂を理由にチェックインをやめるのであれば、キャンセル料を取らずに返金ということでしたが、当日の宿を探すとなると、どこの宿もそれなりのお値段がします。

仕方なしに宿泊を受け入れましたが、お詫びの品がアルコール1杯無料券です。アテがついていないので、さらに軽食で儲けようとしてるのでは?と考えてしまいました。
300円程度でもいいので値引きという
発想はなかったのでしょうか?
広いお風呂が楽しみだったので残念です。

当日のお風呂はユニットバスを使用しましたが、換気扇にホコリがびっしりで、用を足したあとの匂いがしばらく収まりませんでした。
それ以外のクリンリネスはきちんとされているし、
朝食のビュッフェも美味しかったので
本当に惜しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2022年04月28日 17:30:35

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当日は男性大浴場の設備に不具合が生じたため、広いお風呂をお楽しみいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見をありがとうございます。
お部屋のバスルームの換気扇につきましても、清掃が行き届いておらずにご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。関係部署には、清掃をより厳重にするよう周知させていただきました。
お客様からいただきましたご意見をスタッフ一同で共有し、お客様目線に立ったホテルサービスを心がけ、より快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】駅チカ徒歩2分・サウナ付き大浴場完備<朝食付>
ご利用のお部屋
【シングル<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月24日 22:37:43

ホテルのスタッフの方は皆さんとても親切で感じが良かった。ただし、Wifiの状態が不安定で、ドアの付近まで持っていくと、一瞬接続できたが、すぐ接続不可能となってしまった。それが致命的だった。それ以外はとても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月27日 16:02:16

この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、スタッフにもお褒めのお言葉を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
しかしながら、Wi-Fiの接続につきましては、ご不便とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。早急に接続状況の点検と改善に努めてまいります。
今後ともお客様により満足していただけるような施設づくりを目指して、サービス向上に努めて参りますので、次回もホテル エルシエント京都をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

総合1

おんぼろチャリさんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

おんぼろチャリさん [50代/男性] 2021年12月08日 17:46:38

ときどき利用させて頂いておりました。
今回の宿泊では、部屋のキーをもらい部屋に入ろうとしたらロックが解除されず、困ってフロントへ連絡。
少ししてフロントの方が訪れ、カードキーを同じようにかざしても解除されなかった。
その際のフロントの方の言葉が、「ちょっと???確認します」とフロントへ戻ろうと…えっ!こちらが部屋に入れず足止めされているのに謝罪はないの?
結局、鍵が壊れているとの理由で別の部屋に案内された。
翌日、鍵が壊れている部屋の前を通ったら、「部屋の掃除をしてください」と部屋のドアに貼ってあった。
鍵が壊れていたの?単純に何らかのミスじゃないの?
まぁ、二度と泊まりません。とても不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月13日 10:03:37

いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、当ホテルの一連の対応でお客様には多大なる不愉快とご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお声を真摯に受け止め、常にお客さまの立場で考え、行動ができるよう、フロントスタッフ一同、サービスの向上を目指し精進して参る所存でございます。
勝手なお願いとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

総合1

baseball4395さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

baseball4395さん [50代/男性] 2021年11月28日 22:50:37

常連客です。
11月23日(火)のチェックイン時(午後10時)でしたが、15分ぐらい待たされました。
今回は26日金曜日だけ予約を入れ、その後仕事の都合で23日から3泊を入れました。
それぞれ、楽天で一番安い部屋の予約を入れました。
フロントの男性担当の対応悪く、「うまく予約しましたね」「先にダブルで入れて、その後シングルでいれたんですね」と。ここでも10分ぐらい待たせれ、まるでクレーマー扱い。
2日後、部屋にお詫びの電話が入りましたが、「〇○様の言うことが正しければ、お詫びします」とのいう内容。約9年ぐらい泊まってきた常連宿でしたが、今回で最後としました。
考えれば冷蔵庫は冷えない、冷房は効かない、ロケーションと風呂が気に入っていたのですが残念。
長い間、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月06日 11:00:09

いつもご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お疲れのところ、ご到着時にはお待たせいたしまして大変申し訳ございませんでした。
またフロントの対応が、お客さまに大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度のお客様からのお声を真摯に受け止め、サービスの向上を目指し従業員一同で精進して参る所存でございます。
勝手なお願いとは存じますが、これに懲りることなく、また当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】駅チカ徒歩2分!広々大浴場完備<素泊まり>
ご利用のお部屋
【ダブルルーム<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月26日 10:30:08

毎日同じ弁当、しかも不味不味
あり得ません。何日も連泊する人のために1週間の日替わりにすべきでしょう。朝食も不味すぎて食べられたものではなかったです
他のことがどうであれ、食事だけで評価は最低の1です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年12月03日 14:15:29

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お弁当の内容、ご朝食がご期待に添えなかったようで大変申し訳ございませんでした。
お弁当も含め、お食事のお味に関しては、シェフとも改善に向け検討いたします。
お弁当の内容に関しましては、ご利用くださるお客さまへホテル側の気遣いができていなかった事につきます。
お客さまのご意見のとおり続けてご注文いただくお客様には、ホテルよりお弁当の内容変更などのご提案をおすすめするべき事と反省いたします。配慮にかけておりました。
ご指摘いただきましたご意見を真摯に受け止め、お客さまの立場でスタッフがそれぞれ考え改善いたします。
勝手なお願いとは存じますが、また京都にお越しの際は、ホテル エルシエント京都を宿泊先の候補の1つに加えていただければ幸いでございます。
この度は、貴重なご感想をありがとうございました。担当:藤澤

ご利用の宿泊プラン
【2食付】お部屋でお手軽夕食<ホテル特製ENT弁当DX>
ご利用のお部屋
【シングル<喫煙>】

総合1

spaicussuS3さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

spaicussuS3さん [40代/男性] 2021年10月25日 18:57:44

事前に受け取り時間を決めて弁当をフロントに取りに行く形式のプランだったが、時間通りにフロントに行ったところ、30分近く待たされた。弁当も冷えていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2021年10月28日 16:10:34

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
プランのお弁当につきまして、お渡しの際お客様をお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのお声を真摯に受け止め、従業員一同でサービスの向上と改善に努めてまいります。勝手なお願いとは存じますが、また京都にお越しの際は、ホテル エルシエント京都を宿泊先の候補の1つに加えていただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。担当:端野

ご利用の宿泊プラン
【2食付】お部屋でお手軽夕食<ホテル特製ENT弁当DX>期間限定ドリンク2本付き!
ご利用のお部屋
【ジャパニーズツイン<禁煙>】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月31日 08:52:34

部屋が空いてなく喫煙の部屋を予約したが、全く換気がしていなく、たばこをすわないわたしにとってはにおいがひどくつらいものであった。喫煙の部屋ではあるが、仕方なく泊まる人のことを考えてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2018年11月03日 14:11:47

いつもエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋のたばこ臭につきましては、大変申し訳ございませんでした。
清掃時にできる限り換気と消臭作業をさせていただいておりますが、普段からおタバコをお吸いのお客様がご利用のお部屋ですので、ご利用状況などにより完全に臭いを消すのが難しい場合もございます。ご理解いただければ幸いでございます。
これからもお客様のお声を大切にし、快適にお過ごしいただける空間を提供させていただけるよう、より一層努めてまいりますので、次回京都にお越しの際もエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。

この度は、貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

         担当:愛田

ご利用の宿泊プラン
□■早割7■□7日前までのご予約で<最大64%OFF>お得に京都ステイ!【1日20室限定】
ご利用のお部屋
【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月13日 14:18:50

チェックイン直後に、タクシー頼んだら『タクシー到着しましたら部屋の方に連絡します』と言って50分後に私からフロントに連絡したら『既に到着してます』等と言われた!タクシー頼んで…50分も掛かるのか!?
で、こちら側からの連絡しないとならないのか!?バカにするのも大概にしろ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル エルシエント京都八条口 2018年04月13日 22:25:40

この度は京都に数あるホテルの中から、エルイン京都にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。

この度、タクシーの手配からご案内につきまして、大変ご迷惑と不快なお気持ちをお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

今回の件につきまして、一個人の事ではなく、ホテル全体の事と認識、共有し振り返りを行ってまいります。お客様目線に立ち接客を行う基本を今一度あらためて考えさせていただきました。

今後、このようなことがございませんよう、お客様目線に立ったサービスを心に、皆様に気持ちよく、快適なご滞在をいただけますよう心がけ、努めてまいり、より良いホテル造りをしてまいりたいと思います。

この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

             エルイン京都               宿泊担当支配人 
              村田 孝央

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】期間限定!7月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【★喫煙★【リニューアル】ダブルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月10日 17:44:28

二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年10月11日 12:17:55

 このたびは数あるホテル様の中から
エルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

 ご滞在中お客様の残して頂いた清掃に対するリクエストのメモに気がつかず、清掃にお邪魔してしまい大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
関係部署にはみなに周知させ、二度と同じことの無いよう努めてまいる所存でございます。

 また、お忘れ物のお問い合わせにつきましては、シーツなどにまぎれた場合を考慮し、リネン会社に確認するも発見に至らず、大変失礼とは存じますが、客室からのごみもすべて確認させて頂きましたが、発見には至りませんでした。
今回のご滞在中、少しのお力にもなれずにご滞在いただきましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 これからの季節、ますます寒くなってまいります。お体には十分ご自愛くださいませ。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

              担当:吉岡立人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍☆タイムセール】期間限定!12月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【□禁煙□【リニューアル】シングル】

総合1

ウメミンツ4551さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

ウメミンツ4551さん [30代/男性] 2017年09月27日 13:23:56

立地以外は特別いいところは無い。
各地出張行くので価格帯は割高かなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年10月03日 13:16:54

 この度は数あるホテル様の中からエルイン京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

 今回のご宿泊は、ご出張との事でお仕事お疲れ様でございました。少しでもお体を癒して頂かなければいけませんのに、私共のリニューアル工事でご迷惑をお掛けいたしませんでしたでしょうか?
皆様のおかげをもちまして無事にリニューアルオープンの日を迎えることができそうでございます。ありがとうございます。

 価格帯の面ではお客様にはご迷惑をお掛けいたしておりますが、その価格に見合った、一歩先行くサービス、お客様目線にたったおもてなし、少しでも安心、安全、快適なご滞在をお過ごしいただけますよう従業員一同努めてまいりますので、
今後ともエルイン京都をよろしくお願い申し上げます。

 めっきり秋めいてまいりましたね。
朝晩冷え込み、日中はまだ暑かったりと寒暖が激しいですね。どうぞお体ご自愛くださり、次回ご予約いただけますのを楽しみに致しております。
今後ともエルイン京都を末永くよろしくお願い申し上げます。

              担当:吉岡立人

ご利用の宿泊プラン
■喫煙■【リニューアル・シングル素泊プラン】
ご利用のお部屋
【■喫煙■【リニューアル】シングル】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月24日 14:51:03

部屋の臭いがひどく過ぎた。空気清浄機をかけたが、まったくだめで、窓をあけっぱなしにせざるを得なかった。不足で2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年09月26日 05:20:18

 このたびは数あるホテル様の中から
エルイン京都にご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。

 せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、快適なご滞在をお過ごしいただけなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、空気清浄機もまったく機能せずお役に立てなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

 お部屋の臭いにつきましては、関係部署に徹底的に毎日チェックするよう指示いたしました。

 今回はお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思う限りでございますが、今後ともエルイン京都をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 この度はお忙しい中、貴重なご感想を誠にありがとうございました。

             担当:吉岡立人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント3倍☆タイムセール】期間限定!12月までのご宿泊がお得に♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【□禁煙□【リニューアル】シングル】

総合1

投稿者さんの ホテル エルシエント京都八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月06日 14:47:43

2月4日宿泊、禁煙室予約したのにいっぱいで、喫煙室。当日受付でいわれました。すごく不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年02月
ホテル エルシエント京都八条口 2017年02月08日 15:24:08

この度は、数あるホテルの中からエルイン京都をお選び頂いたにもかかわらず、お部屋のお臭いでご不快な思いをお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

この度のご予約をご確認させて頂きました。禁煙室でのご予約との事でございましたが、喫煙室でのご予約でございました。
インターネット上に禁煙室の空室がなかった事が考えられます。当日も禁煙室に空室がなかった為、この様なご対応になってしまいました。しかしながら、フロントでのご案内でお客様からのお声を受け取れず、ご迷惑をお掛けした事に変わりはございません。今回のお言葉を真摯に受け止め、フロント担当者・私自身を含め反省し、今後この様なご不快な事がない様、従業員一同共有して参ります。
もし、今後ご利用頂ける事がございましたら、今回の反省を元にお客様目線でのサービス向上を常に目指して参りますので、またのご利用を頂ければ幸いでございます。
では、お寒い日が続いておりますので、十分お体にはご自愛下さいませ。

  マネージャー 吉岡 渉

ご利用の宿泊プラン
【京都ステイ 素泊 プラン!】
ご利用のお部屋
【■喫煙■ デラックスシングル(ワイドベッドでゆっくり)】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ