楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメイツ旭川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメイツ旭川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.69
  • アンケート件数:939件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.69
  • 立地4.13
  • 部屋3.63
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.08
  • 食事2.33

投稿者さんの ホテルメイツ旭川 のクチコミ

投稿者さん 2005-01-29 23:41:39

禁煙、分煙への配慮を切に望みます。フロントロビーにたばこの匂いが充満しており到着早々気分が悪くなりました。部屋も禁煙ルームはないか訪ねたところ、本日は満室とのこと。予約フォームでは禁煙室、喫煙室を選べるようになっていなかったと思うので、その旨お聞きしましたら、もう満室だったのでしょう、と確認もせずその場しのぎのような返答をされました。そもそもネットの予約ページを見る限り、禁煙室が用意されているようには見受けられませんし、フロントロビーが分煙されていないことも含め、非喫煙者に対してもう少し配慮がほしいと思いました。結局、案内された部屋はタバコ臭がひどく、消臭剤をお借りすることで我慢しました。禁煙室を希望する場合は予約の時に言ってくれ、とのことでしたが、実際はフォームから予約した後に、もう一度禁煙室希望という旨をメールなりで伝えなければいけないというのは二度手間です。改善を望みます。一方で、部屋の備品などは、多少年季を感じさせるものの、それが逆に、まだまだ使えるものは大事に丁寧に使おう、という様子が感じられて好感が持てました。なんでもかんでも最新の設備にすることだけが快適さを生み出すわけではないということを改めて感じました。朝食も評判通り大変満足いくものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメイツ旭川 2005-01-30 15:06:57

先日はご宿泊いただき誠に有難うございました。お部屋の煙草臭とフロントの応対では不愉快な思いをおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。又禁煙室のご用意ができずご迷惑をおかけ致しまして重ねてお詫び申し上げます。
禁煙室につきましては、弊館ではまだまだ数が少なく予約フォームでのご提供が出来ない状況でございます。予約後のメール又はお電話でのご要望ではお客様にご面倒をおかけいたしますので、ご予約フォームでの《備考》欄にてご要望をお書き下さいますようお願い申し上げます。禁煙室の増室、又ロビーの分煙化は今後の重要な課題と考えております。
又お部屋の備品等と朝食ではお褒めのお言葉を頂戴いたしまして有難うございます。今後今以上のサービスに努めてまいります。
貴重なご意見、ご感想をいただきまして誠に有難うございました。又のご利用を心からお待ち申し上げております。