部屋1
せ-たさんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
- せ-たさん [30代/女性] 2022年11月20日 23:48:46
-
長良川国際会議場でのライブの後に宿泊させていただきました。会場の隣だったので、すぐに休めてよかったです。お風呂の排水が悪く排水口を見ると、びっしりと髪の毛が詰まっており非常に不快でした。自分で排除してからは流れもよかったです。大量の髪の毛を発見してからは部屋の清掃もきちんとされているのか疑問に思ってしまいました。清潔さ=快適さにつながるのできちんと掃除をしていただきたいです。
朝食ビュッフェは品数は少なかったですがゆっくりと美味しくいただけました。スタッフの方が足を擦りながら気だるげに歩いているのが気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) 2022年11月29日 21:47:51
-
この度は都ホテル岐阜長良川のご利用誠にありがとうございました。
私共ホテルに対し評価を頂きありがとうございます。
この度は清掃に不備があり大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう清掃の徹底により心掛けて参ります。
お客様にご満足して頂く為に改善して参りたいと思います。
今後も都ホテル岐阜長良川をどうぞよろしくお願い申し上げます。
フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】通年ご宿泊プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル/2名利用(24平米・禁煙)】
部屋1
投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月22日 17:57:09
-
●雪の降る夜、エアコンを28℃にしても、部屋が寒くて凍えるように一晩を過ごした。
●翌朝、ホテルのスタッフに伝えると、『寒かったですか』だけでした・・・。
●朝食時、レストランで食事についての質問したら、大学生か高校生のアルバイトスタッフがため口で友達のように話してきた。
以前はこのホテルに年間20泊以上していたのですが、これからはできるだけ宿泊したくない。
シティーホテルとして、あまりにもレベルが低い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) 2020年12月30日 06:16:37
-
この度は都ホテル岐阜長良川のご利用、誠にありがとうございます。今回のご滞在中、お客様のご期待に添えなかったことについてお詫びいたします。今回のご指摘およびご意見真摯に受け止めさせて頂き、皆様のご期待に添えるようなホテルづくりに努めて参ります。 フロント早川
- ご利用の宿泊プラン
- ●【新春セール】ポイント10倍 楽天限定ご宿泊プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(24平米・禁煙)】
部屋1
投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
- 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) 2013年01月22日 07:49:33
-
この度は岐阜都ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。
こちらは私どもの客室、リバービューツインルームの一室でございますね。お客様がご覧になったベストショットといったところでございましょうか。
素敵にお撮り頂きまして誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
客室部 フロント
浅野 兼一
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定!【ポイント10倍】駐車場も無料♪泊まる♪貯める癒しの素泊まりプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【リバービューツイン・シングルユース(37平米)】
部屋2
投稿者さんの 都ホテル 岐阜長良川(旧:岐阜都ホテル) のクチコミ
遠方に行く予定がキャンセルとなり、高評価の地元のホテルのうち空いているところで予約した。宿泊直前にはキャンセルがあったが、喫煙室しなかたったため仕方なくそのままスイートで宿泊。「パノラマ」の景色はさすがにすてきで、風呂もシャワールームがあり使いやすかった。が、パノラマの分、縦長で奥の寝室手前にリビングという配置。配置はいいがなぜか落ち着かない印象。一つには、リビングのテーブルがとても小さく高くて、ソファに腰掛けると使いにくいこと、二つ目には鏡台としての鏡がないこと。浴室の鏡を使う羽目に。まるで直前に取り換えられたように思えた。最後に、もっともいただけなかったことが一つ。ビュッフェ。よくホテルを使うが、朝はゆっくりするため朝食をとらないことが多い。しかし今回は評価が高いため終了間際であったが摂ることにした。事前に、終了間際であるということの案内がないなか、時間通りに片づけが始まった。それはいいが、問題なのは、そのやり方である。まるで「そこに居られると迷惑なんです」と言わんばかりにカチャカチャと皿を重ね、ガラガラと車輪の音を立てながら運搬することには本当に閉口。周囲の人もとても不快な表情。ふつうだとその場の空気を読み取ってマネージャーが騒々しいことを詫びるなどがあってもいいが、これが当たり前だと言わんばかりの表情でぼーっと立ってるだけ。ホテルの真価はこういう時に試されるのだ。例えば「次の(昼の)時間が迫っておりますのですみません」ぐらい言えないものか。まるで客に喧嘩を売っているのではないかと感じられる態度はやめた方がいい。これだから田舎のホテルは人には勧められないのである。よくコテージなどにも泊まりにいくが、リピーターの多い所は、まずそつなく洗練されている。上司が変わらなければ下も変わらない。接遇をもう一度学んだらどうなのかとも言いたくなった。おもてなしの心が感じられないホテルは二度と行きたくない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、岐阜都ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。また、ご不便とご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
さぞ、不快な思いをされたことと思います。今回の件は、レストラン担当者とともに接客におきましてもう一度基本に立ち返りお客様に快適にお寛ぎいただけるよう努めてまいりますので、何卒お汲み取りのほどよろしくお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしましたが、再び岐阜ホテルへ足をお運び頂けますことを、心よりお待ち申し上げております。
客室部 フロント・ゲストデスク
課長 浅野 普司