楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

東京第一ホテル松山 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2012件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


東京第一ホテル松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:2012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.07
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.36
  • 食事3.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

なおき0826さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

なおき0826さん [30代/男性] 2020年06月24日 08:44:47

初めて泊まりましたがボロ過ぎる。東京第一ですよね?って感じでした。名前とのギャップがあり過ぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
東京第一ホテル松山 2020年06月28日 16:44:07

ご利用ありがとうございます。
この度はご期待に添えず申し訳ありません。
当ホテルも古くなった感は否めませんが、今後も清潔なお部屋と、快適な空間造りに努めていく所存でございます。
ご投稿を頂戴し、心より御礼申しあげます
東京第一ホテル松山 宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
ようこそ東京第一ホテル松山へ♪伊予鉄松山市駅より徒歩5分!☆シンプルステイ【素泊まり】
ご利用のお部屋
【★シングルルーム【禁煙】(街側向き)】

総合1

投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月09日 03:20:50

チェックイン前に荷物だけ先に預けに行きましたが、その時の女性スタッフの対応はとても良かったのですが、チェックインを対応した男性スタッフの対応が悪いのではなく態度が悪すぎて呆気に取られました。
2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
東京第一ホテル松山 2015年08月09日 13:47:33

この度はご利用を賜わりまして誠にありがとうございます。
こころより御礼を申し上げます。
早速ではございますが、この度は当社スタッフの教育不足、勉強不足の為に、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
こころより深くお詫びを申し上げます。
折角のご利用を賜わりましたのに、お客様をお迎えする姿勢がまったくできておりませんでした。
ご迷惑、ご不快の念をお掛け致しましたこと、重ねてお詫びを申し上げる次第でございます。
ご迷惑をお掛け致しましたにもかかわらず、女性スタッフへの温かいお言葉を頂戴し、こころより深く感謝を申し上げます。
今後は、今回の不手際をしっかりと検証し、二度と同じことの無きよう、再度基本業務から勉強に努めていく所存でございます。
今回このようなご迷惑をお掛けしてしまいましたが、スタッフ一同改善努力して参りますので、今後ともどうかご愛顧の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。  東京第一ホテル松山 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
お二人様ダブルorセミダブル宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【★ダブルルーム【禁煙】(お城側向)】

総合1

Iyoucanさんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

Iyoucanさん [30代/男性] 2014年05月13日 20:55:28

4,600円の素泊まりでしたが、ベッドにダニがいたのか、身体中を刺されました。ゆっくり寝れませんでした。

フロントにいっても、ムヒをくれるだけでした。謝罪もなし。出で湯の街で楽しむにも身体のブツブツが気になるし、痒くて一日観光を楽しむのも半減でした。

市駅からも遠いので、利用はしないようにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
東京第一ホテル松山 2014年05月14日 09:20:34

この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
こころより御礼を申し上げます。
早速ではございますが、この度は当方の管理不行き届きと、報告と連絡の不備不手際、そして当社の配慮と対応の欠落のために、多大なるご迷惑とご不信をお掛け致しまして、誠に申し訳ありませんでした。
こころから深くお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
折角のご旅行でしたのに、当社の不手際のために、観光も十分にお楽しみ戴けなかったとのお言葉を拝見し、こころから強く反省をする次第でございます。
社内での連絡、報告、そしてお客様への配慮と気配り、更に客室管理の不備。
すべての面での、基本的な段階からの欠落が原因でございました。
重ねてお詫びを申し上げる次第でございます。
今後は、再度基本に立ち返り、今一度猛勉強に努めていく所存でございます。
今回このようなご迷惑をお掛けしてしまいましたが、次回松山にお越しの際に、お声を掛けて戴けるように、今後努力と勉強に努めていく所存でございます。
どうか今後ともご愛顧のほど、こころよりお願いを申し上げます。
末筆とはなりましたが、お客様、そしてご関係皆々様の末永きご健勝とご多幸をこころよりお祈り申し上げます。  
  
  東京第一ホテル松山 宿泊部

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】★早割30日前★室数限定のお得なシングルプラン♪
ご利用のお部屋
【★シングルルーム【禁煙】(街側向き)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

concaloreさんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

concaloreさん [40代/男性] 2014年04月03日 12:59:44

松山の定宿で、部屋も風呂も平均以上、ベットも広く、スタッフの対応も気持ちよくお気に入りのホテルです。

ただし、ネット環境は最悪です。 ソフトバンクのwifiを導入して以来、夜間はまともに使える状態にありません。有線のアダプターの貸し出しもありますが、どちらにしても携帯の3G以下。例えていうなら yahooのトップページを開くのに15秒ぐらいかかったりします。

全室無銭 Lan対応とありますが、とてもまともに使える状態ではないことご報告申し上げます。自前のルーターしか使わないって方には問題ありません。

この件については1年以上前から泊まる度にフロント、支配人にお願いしているのですが未だ解決されていません。若い人などはテレビは見なくともネット動画は常に視聴って時代であり、「ネットが出来る」ってのはもう最低限の常識で、快適に使えるかどうかが問われていることを経営陣はもっと理解すべきです。
あれだけの接客のできるホテルなのに、ネット環境が整えられないなんて信じられない。

光回線を1、2本引き、無線ルーターを中継させるだけの投資です。
費用もさほどかかりませんし、ぜひなんとかお願いします。
悪いのはそこだけなんだけど、致命的な欠点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
東京第一ホテル松山 2014年04月04日 13:15:25

この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
こころより御礼を申し上げます。
早速ではございますが、今回のご宿泊で、以前からご指摘を受けておりましたのに、インターネット環境の不備により、ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ありませんでした。
こころより深くお詫びを申し上げます。
多大なるご迷惑をお掛け致しましたにもかかわらず、温かいお言葉の数々をご頂戴し、こころより感謝申し上げます。
遅くはなりましたが、当社もやっと今までご迷惑をおかけしておりました、インターネット環境の改善に着手することとなりましたことをご報告申し上げます。
今回、全客室にアクセスポイントを設置し、インターネットのご利用に支障をきたさないように工事を進める予定です。
今まで沢山の温かいお言葉と、そして当ホテルの将来へ向けての多くの貴重なるご指導を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。
こころより感謝を申し上げます。
この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
重ねてお詫びを申し上げる次第でございます。
まだまだ未熟でいたらないところの多い私達ではございますが、どうか、次回松山にお越しの際もお声を掛けて戴ければ何よりの幸せに存じます。
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
   
  東京第一ホテル松山 宿泊部  


ご利用の宿泊プラン
【冬得春得】★シンプルステイ★ お一人様宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【☆部屋タイプおまかせ【喫煙】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

concaloreさんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

concaloreさん [40代/男性] 2011年06月19日 22:31:41

この日だっけかなぁ?団体さんがバスごと宿泊されてました。
駐車スペースが空いてるにもかかわらず、空きが無いと言われちょっと不快。
少し調べてもらい、空きスペースに停めさせていただいたのですが…。
翌朝。観光バスが駐車場を独り占めで斜め駐車。団体客をスムーズに乗せる為の配慮鵜でしょうが、他の宿泊客は大迷惑。そのせいで他の車はあちこちに移動されていて、出発時の時間の無い時に車を見つけるのに10分のロス!これは痛い。
しかもですよ。原因のバスにはドライバーすらも待機してないし、ロビーにも団体客は誰一人いない状態。団体客は大切でしょうが、送り出しの準備早すぎない?
その為に個人客に不便をかけるようじゃだめですね。
特に斜め駐車しなくても十分ゆっくり客を乗せられるスペースあるでしょ。
このホテルで始めて不快な体験でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
東京第一ホテル松山 2011年06月20日 15:48:13

この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
ご投稿を頂戴し心より感謝申し上げます。
早速ではございますが、この度は駐車場の対応の件で多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
心より深くお詫びを申し上げます。
普段からご宿泊のお客様のお車は、いつ何時にこられても、全てお預かりするようにしております。
満車の際は、すぐ隣りのパーキングにてお預かりして翌日はスムーズご出庫戴くように段取りを整えねばなりません。
お言葉を拝見し、今回その逐一全てがまったくできておらず、大変なるご迷惑とご不快の念をおかけしてしまいました。
重ねてお詫びを申し上げますと共に、深く反省し再発防止と再教育に注力していく所存でございます。
又、お待たせしてしまった為に大切なお時間にご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
今回ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、どうか次回松山にお越しの際もお声を掛けて戴ければ何よりの幸せに存じます。

   東京第一ホテル松山 宿泊部     

ご利用の宿泊プラン
【春得】リニューアル♪ 春のお一人様宿泊プラン
ご利用のお部屋
【★部屋タイプおまかせ★】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぴろりん5724さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

ぴろりん5724さん [40代/男性] 2010年10月10日 09:26:28

出張で宿泊しましたが、いつものようにPCのLANをフロントで借り部屋で溜まったを仕事を片付けようと思っていましたが、何度接続を試みても回線は繋がらない状態でした。「私のPC側の設定が悪いのか・・それともこの部屋だけが繋がらないのか・・・」と思いその夜は諦めて手持ちの回線速度の遅いモバイル使用で仕事をしていましたが、次の朝、月曜から連泊していた同僚から「LAN繋がります?」と連絡があり使用不可の旨を伝えましたが、同僚も前の日までは可能であったLANが使えないとの事でした。同僚がフロントへ問い合わせした結果は、サーバー上のメンテナンス?の関係で手動で部屋毎への回線を切り替えて使用可能であるとの返事との事でした。その後すぐ利用可能にはなりましたが、LANルーターをフロントで借りた宿泊客がいたなら当たり前にその部屋の回線は使用できるようにするのが当然の事ではないでしょうか?LANを使う以外に何もないはずで顧客から一々問い合わせしなければならない事でしょうか?ホテル側の勝手な都合でそのような状態になっている事は我々宿泊客はわかる筈もなく余りにもサービスレベルが低すぎます。ましてや同僚はLANの件については過去に何度もクレームを上げており、今回も月曜から連泊していて昨日まで使用できていた環境を継続させてくれていない事に深い疑問を持っていました。気配りというより当然実施しなければならない内容に思いますが。どう考えても顧客主導とは思えない出来事でしたので敢えて記載しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
東京第一ホテル松山 2010年10月11日 10:50:55

この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
今回、当方の不手際により多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
ご不快の念、心より深くお詫びを申し上げます。
ご到着の際、ランケーブルをお渡しするお客様には必ずインターネットの不具合を生じている事をお伝えして迅速なる対応をするようにこころがけておりました。
今回、当社の怠慢と不手際により、上記のことをお伝えせずにお部屋にご案内しておりました。
基本的な業務の欠如と気配りの無さと、業務への慣れあいの姿勢の為に、ご迷惑をおかけしてしまいました。
ホテルのインターネット設備はお客様にとっては仕事の一環としてご利用をされるものとして、非常に重要な役目を持っていると認識しております。
当社のインターネット環境は、先日の停電検査作業にて、設備の古さの為にかなりのダメージを受けてしまいました。
そういった事情もお伝えしておらず、ただただ深くお詫びを申し上げるしかないという、誠にお恥ずかしい限りの対応でございました。
トラブルが発生し、全室の完全復旧が困難と分かりました時点からすぐに別システムの導入を検討しております。
全室無線ランの導入を致します。
現在工事日程を検討中で、近日中に工事スタートの予定です。
ご指摘のお言葉は、接客姿勢はもちろんのこと、まさに私共が早急に改善、改良しなければならない部分への大切なご指導のお言葉として受け止め、会社全体を上げて取り組んで参ります。
怠慢と不手際の数々、誠に申し訳なく、重ねて深くお詫びを申し上げます。

   東京第一ホテル松山 宿泊部     

ご利用のお部屋
【★部屋タイプおまかせ★】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月18日 11:11:27

料金支払い時11000円で予約したはずが17000円と言われた。確認しようとしたら領収書まで出されたので、私の勘違いかなと思い17000円払ったが主人に確認してもらうと5500円も過払いさせられてました。気分が悪かったですが、責任者の方が出てきて丁寧に謝罪してくれた。
チェックイン時もフロントの対応は、悪かった。
部屋が汚いとかは我慢出来ますが、流石に金銭的ミスは…ですね。
立地は良いです。窓から松山城が見えます。宿泊時外壁工事中で、微かに見えました。

【ご利用の宿泊プラン】

★ツインルーム 17.8平方m

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
東京第一ホテル松山 2010年08月19日 10:25:05

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
心より御礼を申し上げます。
早速ではございますが、今回、ホテル側の初歩的な登録及び確認ミスで、多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、心より深くお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
折角のご旅行の際に、このような不手際をしてしまいましたことに対しまして、深く反省をしております。今後は二度と同じような事の無きよう、接客姿勢、登録業務、確認業務等の基本業務の徹底に努めて参ります。
ご迷惑をお掛け致しましたにもかかわらず、立地等への温かいお言葉を頂戴し、感謝に耐えません。
どうか、次回松山にお越しの際もお声を掛けていただければ、何よりの幸せに存じます。

   東京第一ホテル松山 宿泊部     

ご利用のお部屋
【★ツインルーム 17.8平方m】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ