楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

東京第一ホテル松山 クチコミ・感想・情報

東京第一ホテル松山

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2042件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    東京第一ホテル松山のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.09
    • アンケート件数:2041件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.04
    • 立地4.17
    • 部屋3.96
    • 設備・アメニティ3.87
    • 風呂3.52
    • 食事4.07
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月15日 13:46:21

    以前よく利用させていただいていたので数年ぶりに利用しましたが、ベッドにダニがいたのか痒くて眠れませんでした。
    脚に刺された跡が何か所できていました。
    また、寝具の保温効果が高いのかエアコンオフにしたにもかかわらず1月なのに暑くて眠れませんでした。
    設備が古いのは仕方がないですが、よく見ると天井の設備(警報類?)にもかびが生えていました。
    30年近く前から利用させていただいていた大好きなホテルだっただけに残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    東京第一ホテル松山 2020年01月22日 16:52:24

    この度は東京第一ホテル松山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ホテルオープンの頃より、ご利用いただいてたとの事、大変感謝しております。
    今回ご指摘いただいたベッドの件では誠に申し訳ございません。
    その後お体の具合は大丈夫でしょうか?
    今後このようなことの無いよう、客室清掃もより一層の注意を図って参ります。
    客室設備におきましては、改装も含め検討させていただいております。
    もしご容赦いただけるようであればこれに懲りず、また松山にお越しの際には変わらずご利用いただけますよう切にお願い申し上げます。
    東京第一ホテル松山 宿泊部支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ★直前予約★早い者勝ち!シングル素泊まりプラン♪【室数限定】
    ご利用のお部屋
    【★シングルルーム【禁煙】(街側向き)】

    総合2

    ももちゃん4788さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    ももちゃん4788さん [60代/女性] 2018年08月07日 22:07:03

    仕事柄ホテルを利用する事が多いのですが、こんなに気分を害した事がありません。あまりにもひどいフロント係の対応。チェクインに手間取るは、事前に現金払いにしてました。当日領収書が必要で。現金払いで領収書をお願いしたのが不満なのか、不機嫌な顔。初めて当ホテルを利用されるのかと聞かれ、初めてですと答えたのに、ルームライトの点け方の説明もなく、(隣でチェクインされてた方に説明されてたのが聞こえてたのでわかりました)朝食の場所の説明もエレベーターの横のレストランですと言われ、私は何処にエレベーターがあるのかも知りません。あまりにもひどい対応じゃありませんか?フロント係はホテルの顔だと私は思っております。仕事でクタクタになって、やっと休めると思ったら、この対応。いったいどういう教育をされてるのでしょう。年配のフロント係でしたが。若いフロント係のほうがどれだけきちんとしてることか。とても憤慨しております。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年08月
    東京第一ホテル松山 2018年08月08日 01:10:01

    この度は東京第一ホテル松山をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    またせっかくご利用いただいたにも関わらず、不愉快な思いにさせてしまったことは誠に申し訳なく深く反省するばかりでございます。
    チェックイン時のご説明の再教育はもちろんですが、スタッフ全員のお客様に対する意識をもう一度改めなければいけない問題であると痛感しております。
    誠に申し訳ございませんでした。
    この度はお忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
    東京第一ホテル松山 宿泊部副支配人

    ご利用の宿泊プラン
    ☆朝食バイキング付☆ お一人様宿泊プラン♪
    ご利用のお部屋
    【★デラックスシングル【喫煙】(お城側向)】

    総合2

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月30日 11:28:41

    娘と友達の3人で利用させていただきました。今まで何度か食事で訪れたことがあり、前日予約でしたが良いホテルがとれたと喜んでおりました。しかし、駐車場の係の方の対応が大変残念だったとのこと。県外からの友達も驚いて
    いたそうです。せっかく他のスタッフさんやお部屋が良かったのに、印象が悪くなってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年11月
    東京第一ホテル松山 2017年12月03日 11:22:27

    この度は東京第一ホテル松山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    温かいお言葉も頂戴し心より御礼を申し上げます。
    駐車場の件では不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
    早速にフロントと駐車場にて、お客様対応の再徹底をさせていただきました。
    どうか今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
    東京第一ホテル松山 宿泊部

    ご利用の宿泊プラン
    【愛媛はヒメ旅】女性限定!愛媛へ女子旅宿泊プラン♪
    ご利用のお部屋
    【★トリプルルーム【喫煙】(お城側向)】

    総合2

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月15日 16:32:22

    松山市駅から徒歩で行けて、路面電車の乗り場も近く便利でした。部屋も清潔で良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年05月
    東京第一ホテル松山 2017年05月27日 16:15:58

    この度はご利用を賜わりまして誠にありがとうございます。
    こころより御礼を申し上げます。
    温かいご評価のお言葉を頂戴しこころより感謝を申し上げます。 
    これからも皆様によろこんでいただけるよう、清潔で快適なお部屋造りに努めていく所存でございます。
    今後とも、どうか変わらぬご愛顧の程、こころよりお願い申し上げます。
    東京第一ホテル松山 宿泊部

    ご利用の宿泊プラン
    ★シンプルステイ★ お一人様宿泊プラン♪
    ご利用のお部屋
    【★シングルルーム【禁煙】(街側向き)】

    総合2

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2013年05月04日 20:26:10

    ホテルそのものは大満足でしたが、駐車場の係員さんだけはもう少し何とかならないものかと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年05月
    東京第一ホテル松山 2013年05月05日 13:42:37

    この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
    ご投稿を頂戴し、心より御礼を申し上げます。
    早速ではございますが、この度は駐車場のことで多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
    心より深くお詫びを申し上げます。
    ご迷惑をお掛け致しましたにもかかわらず、温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
    ホテルにとって駐車場は、フロントともいえる、最初にお客様をお迎えする大切な部門と認識しております。
    今回、ご到着の際にきちんとしたお迎えができておりませんでした。
    お客様に対して、失礼なる言動と無理なお願い等の対応がありましたこと、重ねて深くお詫び申し上げる次第でございます。
    今後は、今一度、基本的な接客姿勢から徹底し直して、二度と同じことの無きように努力していく所存でございます。
    今回このようなご迷惑をお掛けしてしまいましたが、次回松山にお越しの際も、どうかお声を掛けて戴ければ何よりの幸せに存じます。
    本当に申し訳ありませんでした。
       東京第一ホテル松山 宿泊部     

    ご利用の宿泊プラン
    【早期得割】★早割30日前★室数限定のお得なシングルプラン♪
    ご利用のお部屋
    【★デラックスシングル【禁煙】(お城側向)】

    総合2

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2012年07月30日 10:38:46

    イレギュラーでの対応の仕方で、ホテルが決まると言っても過言ではないと思います。次回宿泊キャンセルした理由は、クラークの対応のまずさ。部屋が暑くてといいましたら、この時期に「窓を開けていただいたら」とのこと。は?室内の温室と、外気温の差を判ってのことだろうか?残念ながらお願いするまえに、外で一服していて、外気温の湿度もわかってた。寝られるはずがないではないか? WからTWに変更していただいたのは、ありがたいが、対応のまずさ。。。ホスピタリティを再度学ばれた方が、よいのかもしれません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2012年07月
    東京第一ホテル松山 2012年08月04日 08:09:56

    この度はご利用を賜りまして、誠にありがとうございます。
    心より御礼を申し上げます。
    この度は当社の数々の不手際によりまして多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、心より深くお詫びを申し上げます。
    折角のご利用でございましたのに、当社担当者の、この時期にはあるまじき言動と対応不足に、ホテルマンとしての大きな力不足と勉強不足を痛感する次第でございます。
    ご指摘のお言葉の通り、今一度スタッフ一同でおもてなしの心とお迎えの姿勢等、ホテルマンとしての基本を一から勉強し直して参ります。
    更に、空調関係につきましても改善、改良策を早急に検討していく所存でございます。
    ご迷惑をお掛けいたしましたこと、本当に申し訳ありませんでした。
    重ねて深くお詫びを申し上げます。
    二度と同じようなことの無きよう努力して参ります。
       東京第一ホテル松山 宿泊部

    ご利用のお部屋
    【★ダブルルーム【禁煙】(お城側向)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    おざわかなこさんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    おざわかなこさん [20代/女性] 2010年05月02日 06:09:49

    ネット予約した時の金額と実際チェックアウトした時に請求された金額が違ってました。
    4500円×2人+朝食1000×2人=11000円
    なのに追加で5500円。
    この5500円は何なんでしょうか??
    GWで別サービス料金なのでしょうか。。。
    いつも利用させてもらってるホテルなのに何か嫌になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年04月
    東京第一ホテル松山 2010年05月02日 07:22:27

    この度はご利用を賜りまして、誠にありがとうございます。
    お言葉を拝見し、当社の重大なる過失の為に、多大なるご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳なく、心より深く陳謝申し上げます。
    当社は添い寝のお子様は全て無料にて承っております。
    現在は、誠に申し訳ありませんが、5500円のご頂戴過ぎになっている状況でございます。
    遅ればせではございますが、後ほど直接ご連絡を申し上げますこと、どうかお許しをください。
    今回ご予約登録時に、間違って3名様にてご登録を申し上げてしまいました。
    もちろん、その後の予約確認やご滞在中の登録確認、そしてご出発の際にも確認は可能でございました。
    その全てにおいて、怠慢がありました。
    仕事に対する慣れと細かい確認力の不足により、このようなご迷惑をお掛けしてしまう結果を見てしまいました。
    本当に申し訳ありませんでした。
    折角のご家族でのご旅行なのに、当社の不手際による
    ご不快の念、深く反省をしております。
    今後このようなことの無きよう、徹底した業務姿勢の向上と確認に努めて参ります。
    ご不快の念、いかばかりかとは存じますが、次回松山にお越しの際も、どうかお声を掛けて戴ければ何よりの幸せに存じます。

       東京第一ホテル松山 宿泊部 支配人   

    ご利用のお部屋
    【松山城とお堀 が見えるプラン ダブル (160cm幅)】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2010年02月15日 14:20:26

    我が家も添い寝の子供を連れていきましたが、子供が多すぎてびっくりしました。子供なのか分かりませんが、真上かななめ上の部屋で体操?か何かをやっているらしく、夜中までドスンドスンしていて度々目が覚めました。部屋は狭くなってもベットの幅も広いし、地下の和食も大変おいしく頂いたのですが、あれだけ大きい音で夜中までドスンドスンされていると旅行の気分も台無しです。分からないとは思いますが、うるさくなりそうな人達は出来るだけ一番下のフロアにして下さい。お願いします。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年02月
    東京第一ホテル松山 2010年02月17日 16:38:25

    この度はご利用を賜りまして、誠にありがとうございます。
    ご投稿を頂戴し、心より御礼申し上げます。
    この度は私共の配慮が足りず、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。
    折角のご旅行、ご滞在なのに、しっかりとした注意と準備ができておりませんでした。
    ご指摘のお言葉どおり、フロア‐調整をしっかりとして、今後同様のことのなき様に努めて参ります。
    ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、温かいお言葉も頂戴し、感謝に耐えません。
    今回、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、次回松山にお越しの際もお声を掛けていただければ何よりの幸せに存じます。

        東京第一ホテル松山 宿泊部

    ご利用のお部屋
    【ツイン・ビジネスタイプ(添い寝もできます・無料)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 東京第一ホテル松山 のクチコミ

    投稿者さん 2009年10月26日 21:49:29

    確かに松山城とお堀が見えましたが、如何せん部屋が古く、壁には大きな亀裂、設備面では給湯ポットも空気漏れで使えない有様で愕然としました。LANはホテルから電話線モデムの貸し出しを受け、自身で接続するとちょっと考えられない旧設備、阪急阪神グループの名につられて予約したのは失敗でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年10月
    東京第一ホテル松山 2009年10月27日 08:16:31

    この度はご利用を賜りまして誠にありがとうございます。
    ご投稿を頂戴し、心より感謝申しあげます。
    この度は当社の管理不足、不備、不手際の為に多大なるご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
    心よりお詫びを申しあげます。
    当社も開業して23年目を迎え、ハード面にもソフト面にも、各所にメンテナンスを必要とする箇所が多くなってきております。
    お言葉を拝見し、早急なるハード面のリニューアルとIT環境の整備の必要性を痛感しております。
    今回ご迷惑をお掛けしてしまいました、客室内のハード面につきましても、建物全体的なものを含めて検討に入っております。
    又、給湯ポットにつきましては、明らかに当社の点検不足でした。早速にチェックを徹底して参ります。
    インターネット接続の際はお手間をおかけ致しまして誠に申し訳ありませんでした。
    現在、2011年の地デジへの変換工事へ向けてIT環境の同時整備を計画中でございます。
    今回多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたが、できるだけ早い時期に少しでも改善すべく努力して参ります。
    どうか、次回松山にお越しの際もお声を掛けて戴ければ何よりの幸せに存じます。

       東京第一ホテル松山 宿泊部    

    ご利用のお部屋
    【松山城とお堀 が見えるプラン ダブル (160cm幅)】

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ