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石和温泉 ホテル石庭のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
全般にコロナウィルス対策が甘いし、客への指導も緩い。甲府・石和を10日間周遊して、一番ルーズだった。他の宿の対応を勉強してほしいところ。マスクなしで客がうろうろするのは、他の宿では見られない光景。○部屋 部屋全体の動線・機能性がとても悪い。 新館は、浴場に行くのにエレベータ2回乗らないとならず。新館の規模に対してエレベータは1基のみ。客もルーズで、マスクなしでエレベータに乗ってきて会話するので、後半は階段使うことも。 部屋の布団敷きの担当は、部屋をノック後に返事を待たずに開錠して入室。こちらが裸であろうとも関係なく(確認せず)開錠して入室してくるので、皆さん気を付けましょう。○食事/朝食 コロナウィルス対策で「御膳+簡易ビッフェ」としているが、個別提供にしているだけでコロナウィルス対策は甘い。簡易ビッフェでサラダ他を小皿提供しているが、各自がマスクなしで手袋なしで取り分ける状態。ジュース・コーヒーも同様。ラップもしてない。 個食提供にして対策がおろそかになるぐらいなら、対策をした上でビッフェにした方がまし。コロナウィルス対策が面倒でビッフェを個食提供にしただけの感。 食堂への移動時にもマスクなしの客が。マスクなしで入室してきても何も言わない。 個人客への対応も不慣れ?なのか、顧客ごとに対応がまちまち。消毒を促す時もあれば、スルーする時もあり。 なお、御膳の内容は、朝から(他の方も書かれていても、いまだに変わらず)エビフライ・コロッケ・から揚げなどの揚げ物や、魚切り身など、ビジネスホテルよりも質が悪い。○浴場 浴場規模は小さい。洗い場は10人分程度。さらに、コロナウィルス対策で、脱衣場のかごを半分に間引きしているものの、それでも洗い場の3倍以上の脱衣かご。バランス悪い。 浴場も動線悪い。露天風呂に行くのに、脱衣場を通るので、いちいち体を拭いてから。 浴場への移動にもマスクなしの客がちらほら。 9月には家族旅行で2食付の予約もしているが、これでは再訪は無いと思います。
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この度はホテル石庭にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。当館のコロナ対策につきまして、不足していると感じさせてしまった事深く反省しております。当館では、・館内入口屋や館内各所に消毒液設置・食事処従業員の手袋着用・朝食バイキングの中止・全従業員又全お客様のマスク着用・全従業員又全お客様への検温・エレベーターの人員制限に取り組んでおり、お客様へのお声掛けも行っております。マスクを着用せずに館内を移動しているお客様も見受けられます。今後も徹底したお声掛けを行ってまいりますが、お客様一人一人にも意識して頂きたく思います。お風呂へ行く為のエレベーターのお乗換えでは、ご不便おかけしてしまい、申し訳ありません。構造上改善は難しい為、移動の際に売店等で楽しんで頂けるような工夫等ができないか考えております。布団敷きの係に関しましては、本人に厳しく指摘させて頂きました。返事をする前に入ってしまった事、大変申し訳ありませんでした。お食事に関しましては、「対策が甘い」や従業員の対応等のご指摘を頂き感謝申し上げます。小皿での提供にも関わらず、手袋の用意も無くラップもせず、対策がきちんとできておりませんでした。手袋等の設置を視野に入れ、改善に努めてまいります。お食事の内容につきまして、ハンバーグは焼き魚に変更させて頂き、揚物は調理担当と協議しております。また、マスクを着用されていないお客様へのお声掛けも不十分だったこと、配膳担当の従業員に徹底したお声掛けを行うよう指導してまいります。浴室に関しては「バランスが悪い」「動線が悪い」とお声を頂き、反省しております。洗い場と脱衣かごの数は比例していないため、バランスが悪く見えてしまうのも致し方ございません。コロナ拡大前までは、団体のお客様もいらっしゃっていた為脱衣かごを多く備えております。洗い場を増やす事や、露天風呂までの移動はすぐに改善が出来る部分ではございませんので、今後も引き続き問題点として検討させて頂きます。更に発展していけるよう、従業員一同日々励んでまいります。暑さで体調を崩されぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。 ホテル石庭 八重尾
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全般にコロナウィルス対策が甘いし、客への指導も緩い。甲府・石和を10日間周遊して、一番ルーズだった。他の宿の対応を勉強してほしいところ。マスクなしで客がうろうろするのは、他の宿では見られない光景。
○部屋
部屋全体の動線・機能性がとても悪い。
新館は、浴場に行くのにエレベータ2回乗らないとならず。新館の規模に対してエレベータは1基のみ。客もルーズで、マスクなしでエレベータに乗ってきて会話するので、後半は階段使うことも。
部屋の布団敷きの担当は、部屋をノック後に返事を待たずに開錠して入室。こちらが裸であろうとも関係なく(確認せず)開錠して入室してくるので、皆さん気を付けましょう。
○食事/朝食
コロナウィルス対策で「御膳+簡易ビッフェ」としているが、個別提供にしているだけでコロナウィルス対策は甘い。簡易ビッフェでサラダ他を小皿提供しているが、各自がマスクなしで手袋なしで取り分ける状態。ジュース・コーヒーも同様。ラップもしてない。
個食提供にして対策がおろそかになるぐらいなら、対策をした上でビッフェにした方がまし。コロナウィルス対策が面倒でビッフェを個食提供にしただけの感。
食堂への移動時にもマスクなしの客が。マスクなしで入室してきても何も言わない。
個人客への対応も不慣れ?なのか、顧客ごとに対応がまちまち。消毒を促す時もあれば、スルーする時もあり。
なお、御膳の内容は、朝から(他の方も書かれていても、いまだに変わらず)エビフライ・コロッケ・から揚げなどの揚げ物や、魚切り身など、ビジネスホテルよりも質が悪い。
○浴場
浴場規模は小さい。洗い場は10人分程度。さらに、コロナウィルス対策で、脱衣場のかごを半分に間引きしているものの、それでも洗い場の3倍以上の脱衣かご。バランス悪い。
浴場も動線悪い。露天風呂に行くのに、脱衣場を通るので、いちいち体を拭いてから。
浴場への移動にもマスクなしの客がちらほら。
9月には家族旅行で2食付の予約もしているが、これでは再訪は無いと思います。
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この度はホテル石庭にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当館のコロナ対策につきまして、不足していると感じさせてしまった事深く反省しております。
当館では、
・館内入口屋や館内各所に消毒液設置
・食事処従業員の手袋着用
・朝食バイキングの中止
・全従業員又全お客様のマスク着用
・全従業員又全お客様への検温
・エレベーターの人員制限
に取り組んでおり、お客様へのお声掛けも行っております。
マスクを着用せずに館内を移動しているお客様も見受けられます。
今後も徹底したお声掛けを行ってまいりますが、お客様一人一人にも意識して頂きたく思います。
お風呂へ行く為のエレベーターのお乗換えでは、ご不便おかけしてしまい、申し訳ありません。
構造上改善は難しい為、移動の際に売店等で楽しんで頂けるような工夫等ができないか考えております。
布団敷きの係に関しましては、本人に厳しく指摘させて頂きました。
返事をする前に入ってしまった事、大変申し訳ありませんでした。
お食事に関しましては、「対策が甘い」や従業員の対応等のご指摘を頂き感謝申し上げます。
小皿での提供にも関わらず、手袋の用意も無くラップもせず、対策がきちんとできておりませんでした。
手袋等の設置を視野に入れ、改善に努めてまいります。
お食事の内容につきまして、ハンバーグは焼き魚に変更させて頂き、揚物は調理担当と協議しております。
また、マスクを着用されていないお客様へのお声掛けも不十分だったこと、配膳担当の従業員に徹底したお声掛けを行うよう指導してまいります。
浴室に関しては「バランスが悪い」「動線が悪い」とお声を頂き、反省しております。
洗い場と脱衣かごの数は比例していないため、バランスが悪く見えてしまうのも致し方ございません。
コロナ拡大前までは、団体のお客様もいらっしゃっていた為脱衣かごを多く備えております。
洗い場を増やす事や、露天風呂までの移動はすぐに改善が出来る部分ではございませんので、今後も引き続き問題点として検討させて頂きます。
更に発展していけるよう、従業員一同日々励んでまいります。
暑さで体調を崩されぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。
ホテル石庭 八重尾