楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 ホテル石庭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 ホテル石庭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:1373件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.94
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.07
  • 食事3.95

総合1

ちゃんあすぴっぴさんの 石和温泉 ホテル石庭 のクチコミ

ちゃんあすぴっぴさん [20代/女性] 2022-06-21 20:17:19

旦那と私の祖母と妹の4人で利用しました。家族とは離れて暮らしている為、久しぶりの家族との旅行で祖母と妹の誕生日付近だったこともありサプライズでケーキのお願いをしていました。電話で追加料金を払えばケーキの用意ができるか確認をし、できるとの返答だったので妹と祖母が誕生日の旨を伝え、お願いをしました。結果として最悪でした。サプライズと伝えていたのにも関わらず、席についた途端に食後はケーキをお持ちしますと全員に案内をされ、それだけならまだスルーもできましたがその後に他の方が私と妹に向かってケーキを出す時のドリンクはどうするか?と聞いてきました。どうしてサプライズと伝えたのにサプライズ相手にケーキのことを伝えるのか。ドリンクなんてケーキを出した後から聞けば良いし、先に聞くなら食後のデザートの際のドリンクはなににされますか?等配慮した聞き方はできますよね?その後もテーブルを片付けてからデザートをと言われたので片付けをお願いしたら半分以上食器が残っている状態でケーキを持ってくる。しかも箱のまま。テーブルがまだ散らかっているのにここに置いていいか?と聞かれる。いいわけないですよね。箱のままテーブルに置き、置いた後に箱から出しますか?と。そもそも出してて下さい。ロウソクも箱についたままでロウソクいりますか?と。いるに決まってますよね、もし分からないならどうして電話やチェックインの時に聞いてくれないんですか?本当に最悪な気分でした。こんなことなら最初から妹と祖母に誕生日だからケーキ買いに行こう!と伝えて自分たちで好きなケーキを買って食べれば良かったです。今までもいろんなホテルや旅館等でサプライズをお願いしたことは何度もありますがこんなに最悪な対応をされたのは初めてで本当に信じられないです。できないのならできないって言ってほしいです。できると言うからお願いをしたのに…。スタッフが慣れてないとかそういうレベルじゃないと思います。本当に酷かったです。お金返してほしいレベルで酷かったです。
ケーキの料金も、電話した時に宿泊代と分けて請求してもらうことはできるのか確認してできると言われたので分けておいて下さいとお願いしていたのに分かられてなかったです。できないことをできると言わないで下さい。できると言ったならちゃんとやって下さい。非常に不愉快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
石和温泉 ホテル石庭 2022-06-24 08:34:58

この度はホテル石庭にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。

今回のご滞在中、サプライズでケーキをご用意するとお伺いしていたのにもかかわらず、こちらの不手際で台無しにしてしまい大変申し訳ありませんでした。
お電話にてケーキをご注文頂き、その際に電話を受けたスタッフもデザート時にお出しするという事をお伺いしておりました。
当日食事会場のスタッフへの引継ぎがうまく出来ておらず、席に着かれた際に直接聞いてしまった事と思います。
ですが、ケーキがある時は今までもありました。
そういう場合は大抵がサプライズでございましたので、私共フロントスタッフは食事会場のスタッフへの引継ぎを徹底しなければなりませんでした。
通常時とは異なりケーキ等がある場合には、スタッフ間での情報共有や確認を更に徹底して行ってまいります。

ご旅行に来られるお客様にとってはその1日が特別な日であり、楽しくお過ごし頂けることが最優先でございます。
その認識が甘く、今回のような引継ぎミスが起こってしまったのだと思います。
同様の問題が起こらぬよう、スタッフ一同今回の件を共有し、未然に防ぐために一人一人が確認を怠らない事の大切さについて考えてまいります。

精算の件に関しましては、お客様の予約情報をご確認させて頂きましたが、ケーキの料金を分ける事についての記録はございませんでした。
お電話をお受けしたスタッフがその件を記載しておらず、他のスタッフも把握ができておりませんでした。
その為、チェックイン時の確認もできずそのまま領収書をお出ししてしまったようでございます。
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今回の件は到底許されるミスではありません。
情報共有されていないなどあり得ないことでございます。
ちゃんあすぴっぴ様、ご家族様の大切な日を台無しにしてしまったこと、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

またもう一度、お越し頂けましたら幸いでございます。



   ホテル石庭 八重尾

ご利用の宿泊プラン
【やまなしグリーン・ゾーン宿泊割り】ずわい蟹・鮑の煮貝・和牛すき焼き付
ご利用のお部屋
【【お部屋お任せ】】
ちゃんあすぴっぴさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ