楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石和温泉 ホテル石庭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石和温泉 ホテル石庭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:1378件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.95
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂4.05
  • 食事3.94

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 石和温泉 ホテル石庭 のクチコミ

投稿者さん 2023-07-16 10:34:17

家族と連泊で利用しました。
最終日の朝食時までは快適に温泉を楽しんでいましたが、朝食会場のスタッフの非常識な対応で全てが最悪となりました。

朝食はバイキング。
他の方も書かれておりますが、ご飯と汁物以外は温かい料理はありません。
普段から朝食は果物をたっぷりと頂いているので、オレンジを頂いていました。
初日8時過ぎに朝食会場に行くとオレンジがもう無かったので、スタッフさんに伺うと『今日はオレンジもうありません』との事。
7~9時の朝食でもう無いのかと思いつつも仕方ないと諦め。翌日は少し早めに伺いオレンジを家族分確保。
すると、知らない年配のグループの方々が私達の事をジロジロ見ている。
どうも、常連さんか朝食会場のスタッフの友達の模様。
席が少し離れていたが『オレンジがどーのこーの』と話しているのが聞こえました。

オレンジをもう少し食べたいと思いましたが、補充されていません。
仕方ないのでコーヒーを取り席に戻ろうとその年配グループのテーブルの横を通ると
青い菊皿に盛ったオレンジが各人の前に提供され召し上がっていました。
菊皿なんてバイキング会場にはありません。
朝食会場のスタッフさんが、自分の知り合いの方々だけに特別に提供したのですね。

バイキングなのに好きなものだけ食べると他のお客さんに喋り笑い物にする。
非常に不愉快。
果物くらい、充分に提供して欲しいし1日の量を決めているなら一人一人にお膳で提供すべきだと思う。

その年配の方々が食事を終えて会場を後にする際、またそのスタッフは焼き海苔等の補充もせずお料理の近くでぺちゃくちゃ雑談。
相変わらず私達が話の種らしく、オレンジの皮見えなかった。ともれ聞こえる。
その後、オレンジが少し出ていたので頂こうとするとサッとお皿を片付ける。
『あら、オレンジ片付けたの?』と聞くと『上の方が悪くなっていたので下げた』とスタッフさん。
『まあ良いから出してよ』と出して貰いましたが、特に悪くなっている様には見えないし、このホテルのキッチンが悪くなっている食材を提供しているなら問題です。

この朝食会場のスタッフはサービス業としての自覚がない。
このスタッフのお陰でこの滞在の全てが最悪になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用のお部屋
【【お部屋お任せ夕食無し】】