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札幌プリンスホテル クチコミ・感想・情報

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札幌プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:4274件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.03
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.75
  • 食事4.23

投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2005-01-31 18:46:03

訪問先が近くなので移動し1月29日2名で1泊しました。
部屋が明るいこと以外はどうも満足した点が少なかった。まず、ホテルのスタッフのホスピタリティのなさ。笑顔もあいさつもありません。たくさんの荷物があっても運びません。運ぶときも声をかけてから。到着後届けるときも後で運びますとのこと。時間を聞いて5分以内ということで納得はしましたが。外出先からタクシーで帰ったときも。チェックアウト後は声をかけても不思議な顔をしていた。食事(和食)の予約をしたがあまり電話予約を受けないのか対応も悪い。嫌な予感がしたので後にキャンセルして外に行ったが。部屋は低層階(11階)だったため、安い料金(朝食つきで2名13000円)だったためかもしれませんが、調度品はビジネスホテル仕様かな。外の音(風や車の音とか)、壁が薄く隣の部屋がうるさく夜寝苦しかった。また空調設備も著しく悪く(最近の新しいホテルではあまり感じなくなった湿度調整も悪い)特に深夜は寒いままで部屋の温度調整が利かない。また窓が大きく部屋が寒いので夜ベッドまで冷気が来て寒くて眠れない。サーキュレーターや窓際に暖房などの設備があれば、窓ガラスからの寒さが和らげると思うし、部屋の中の場所による温度差もなくなるのではと。反面、朝部屋の風呂に入った後は換気が悪いため暑くて困る。アメニティはビジネスホテル以下。石鹸は悪いもの。シャンプーは壁についたポンプでリンススインシャンプー。たまたま持ち合わせていたが部屋にないと事前に明記すべきかな。そこまではいいかな。
朝食バイキングは、食べ物の種類が少ないだけでなく味は好みだとは思うが。スタッフの数が少ないのかそれともこんなものかと冷めているのか、料理のなくなったものや調味料の補充が言われないとできない。言っても後で持ってこない。片づけが遅く座るテーブルが不足する。対応が悪いだけでなく笑顔がなく、私は朝から機嫌を悪くした。
最近はビジネスホテルでも行なっているどこでも共通のごく当たり前のことをぜひ今後はお願いしたい。

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