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札幌プリンスホテル クチコミ・感想・情報

札幌プリンスホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(3958件)
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    札幌プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.53
    • アンケート件数:3958件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.47
    • 立地4.26
    • 部屋4.52
    • 設備・アメニティ4.31
    • 風呂4.10
    • 食事4.50
    宿泊年月
    キーワード
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    [並びかえ]

    19件中 1~19件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    teio20さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    teio20さん [50代/男性] 2020年09月06日 12:47:21

    この御時世時に
    ベット横のスライドテーブルの上に
    髪の毛があり
    驚きました
    ちょっとしたことですが
    このコロナ時の清掃が
    キチンとされてなく
    部屋が綺麗で素敵なのに
    非常に残念です

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年08月
    札幌プリンスホテル 2020年09月08日 14:13:01

    この度は札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    客室清掃に至らない点があり誠に申し訳ありませんでした。
    このような情勢の中、お客さまに大変ご不安・ご不快な思いをさせてしまいましたこと、猛省いたしております。
    いただいたご指摘は関わるスタッフ全員に共有し、清掃時のチェック体制を強化することで改善に努めてまいりますので、今後とも何卒当ホテルをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

    ご利用の宿泊プラン
    ≪温泉でほっこり♪≫リラックスステイ~朝食付き ロイヤルフロア
    ご利用のお部屋
    【スイートルーム〔ダブル〕・禁煙 24~27階】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月01日 16:01:06

    8月22日に宿泊いたしました。
    23:00頃、私事の重要な話の最中に突然、ドアのチャイムが鳴りました。
    盲目のマッサージの方でしたが、
    盲目のため部屋(フロア)の誤りに気付かずチャイムを鳴らしたとのことでした。
    その後、従業員用EVまで案内し別のフロアに行って頂きました。
    なお、EVでフロアのボタンを押したのはホテルの方だったそうです。

    不運が重なっただけではありますが
    非常に大切な話の最中でしたので、雰囲気も壊され最悪でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2018年08月
    札幌プリンスホテル 2018年09月03日 10:35:29

    この度は札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
    深くお詫び申しあげます。
    今後このようなことのないよう十分注意してまいる所存でございますので、今後とも何卒当ホテルをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

    ご利用の宿泊プラン
    【喫煙限定】PRINCE ROYAL STAY / 42平米22階以上~朝食付き ロイヤル
    ご利用のお部屋
    【デラックスダブルルーム・喫煙(22~23階)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年06月18日 11:24:04

    プリンスホテルというブランドを期待したせいなのかもしれないが、ことあるごとに失望した。

    まず、大浴場が有料の割に大変不満である。入口カウンターの受付女性の態度・応対が悪く、また情報共有も出来ていないのか、ノークリーニングという情報が伝わっておらずこちらが手間をかけさせられた。
    風呂のお湯がぬるく、露天風呂に至っては室内の湯船の温度よりぬるく風邪を引くレベル。
    当日は寒かったので、湯温を調節するなどしたらいいのではと思う。
    あと、サービスで置いてるタオルがボロボロで見た目が雑巾のようだった。
    客からお金を取っている以上もう少し考えてもらいたい。

    チェックアウトの際アンケートをフロントのスタッフに渡したが、本人のいる前で読むというのはどうかと思う、せめて本人が居ないところで読め!
    それともフロント係が読むだけで上には伝わらないものなのでしょうか!?
    アンケートボックスを設けてほしい。

    プリンスホテルの無料シャトルバスを利用した際、荷物を倒したにも関わらず状態の確認も謝罪もなく、そのままというのは非常識。

    全員もっとプロ意識をもって接客してください。

    札幌滞在中はプリンスホテルを利用しましたが、嫌な思い出が残りました。
    二度と利用しません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2018年06月
    札幌プリンスホテル 2018年06月19日 15:58:27

    この度は札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    スタッフの応対など各所において至らない点がございまして誠に申し訳ありませんでした。
    ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申しあげます。
    いただいたご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上、情報共有の徹底に努めてまいる所存でございますので、今後とも何卒当ホテルをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
    またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

    ご利用の宿泊プラン
    SAPPORO★連泊ステイプラン~素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スーペリアダブルルーム・禁煙(15~16階)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ぶんちゃん1824さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    ぶんちゃん1824さん [50代/男性] 2017年10月12日 10:06:37

    10月4日 2泊しました。スタッフは、笑顔で接してくれていい雰囲気なのに、嫌なことが3点も続いて記載せざるを得ない心境です。1、連泊なので部屋に立入されたくないのでノークリーニングをチェックインの際にお願いしたところ500円のクーポン券の説明を受けた。後程取りにくればいいと言われた。30分ぐらいしてからでも大丈夫?と確認したら,OKとのことで1時間後にもらいに行ったら、次の日の午後でないと渡せない と言われた。明日でもいいけど、さっき30分後でもいいよと言われた と告げたら ”特別に出しますけど、キャンセルしないでください”と言われた。なんか500円欲しさに虚偽を言っているように言われ腹が立ったが、大人げないので済ませた。2、ノークリーニングのはずがクリーニングされていた。丁重にお詫びされた。見られないはずの部屋を見られ恥ずかしく悔しかったかったが、連絡ミスもあろうと それはそれで収めても良かったが、前日での対応と二つ続いたのでチェックアウトの際に不満を話させてもらった。3、自宅に着いてホテルからだした宅急便の荷物を受け取った次の日、ホテルから宅急便代60円間違って取っていたと、60円添えられて、ベル係名(苗字のみ)で手紙が来ました。ベル係が間違ったからと送ってくることなのだろうか。上司に伝えないものだろうか 支配人名で送られてくるべきではないだろうかと 感じた。1,2,3、ともに偶然にもあったミスを腹立たしく思うのではなくて、一度も支配人または、それと準じるような方の氏名を名乗られることもなくお詫びを受けました。このホテルは、ミスがあったことは、上司に伝えないのか、伝えても気に留めない社風でしょうか。誠意の無いマニュアルのクレーム処理対応を受けたようで残念でした。

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    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    札幌プリンスホテル 2017年10月19日 18:09:31

    この度は札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    度重なる不手際によりご不快な思いを感じさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
    今後は二度とこのようなことがないよう、業務マニュアルを見直してまいります。
    これからも何卒当ホテルをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。

    ご利用の宿泊プラン
    SAPPORO★連泊ステイプラン~素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム・喫煙(5~7階)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年11月19日 15:48:25

    禁煙部屋を予約したが、消臭剤と空気清浄機で消臭した様子で完全禁煙部屋ではなかった。
    ツイン二泊したが、ベッドメイキングではベッドスローが片方のベッドに放りっぱなしのまま。
    さらにはハンドタオル補充無し。
    プリンスホテルというブランドを期待して宿泊したが失望した。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年11月
    札幌プリンスホテル 2016年11月25日 13:47:18

    このたびは札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    お客さまにご満足いただける客室を提供できず、誠に申し訳ございません。
    また、客室移動のお手間をとらせてしまったことを重ねてお詫び申しあげます。
    清掃時のチェック体制を強化し、サービスの向上に努めてまいりますので、
    今後ともご愛顧くださいますようお願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    SAPPORO★連泊ステイプラン~素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツインルーム・禁煙(15~19階)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月27日 20:29:19

    一泊1万円少しなので贅沢を言えないことは承知の上で。
    初めての宿泊です。
    あまりにも部屋が狭い。
    これは仕方ないとして、内装、インテリアに工夫が感じられない。
    もてなそう、という気持ちが全く感じられなかった、ということです。
    フロントは、若い女性は客『様』対応してもらえている感がありました。しかし、ガムテープを借りた際、フロントのややベテラン風の男性にお聞きすると、左手で方向を指し示すだけ。その手は言葉に添えるべきでは?なめられていると感じました。クロークの超ベテランのおっさんに至っては、ガムテープを貸してほしいと申し訳なくお願いした際、「何に使うんですが」と返ってきました。当然笑顔などなく、詰問された印象です。どこぞの馬の骨とでも思ったのでしょうか。これが客もしくは客になるかもしれない未来の客に対する態度なのかと。部屋で荷物を梱包するのでと伝えると、無言で片手で差し出してもらえました。
    総じてホスピタリティは微塵もないホテルと評価します。
    同じプリンスでも軽井沢のホスピタリティとは雲泥の差です。
    ホテルはこれまで20件ほど宿泊してきましたが、札幌プリンスだけには何があろうと二度と泊まりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年09月
    札幌プリンスホテル 2015年12月02日 11:16:42

    このたびは札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    スタッフの対応により大変不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申しあげます。
    ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、二度とこのようなことがないように努めて参ります。
    今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽60】60日前までの早期予約で得旅ステイ~素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム・禁煙(5~14階)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年09月08日 11:23:34

    北海道マラソンの前日とあって市内はどこも満室。このような状態では仕方がないのですが、室料が高騰し、マラソンに関係のない一般人は大きな損失を被ることとなりました。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年08月
    札幌プリンスホテル 2014年09月11日 17:27:18

    このたびは札幌プリンスホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    また、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
    お客さまに快適にご滞在いただけますよう努めてまいりますので今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ≪予約成立後キャンセル料100%発生≫基本料金宿泊プラン~朝食付き
    ご利用のお部屋
    【スーペリアダブルルーム・喫煙(15~21階)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    Jin6622さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    Jin6622さん [50代/男性] 2014年06月01日 15:34:07

    ホテルの規模のわりに当日中華でしたが全然美味しくなく、朝も食べる気になりませんでした。会社が大きすぎて社員教育ができてないと思いました。もったいない!

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年05月
    札幌プリンスホテル 2014年06月01日 16:58:01

    この度はスタッフの対応の不手際によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    また、ご夕食の中国料理がお客さまのご期待に沿えず大変残念に感じております。
    該当のスタッフには上長より指導を行いました。
    また、部署の中で今回の件を共有し、再発防止のために手順の改善をしてまいります。
    お客さまのご期待に沿えるよう努めてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    □□楽天ポイント10倍♪□□ポイント10倍ご宿泊プラン~朝食付き
    ご利用のお部屋
    【ロイヤルスイートルーム〔ツイン〕・禁煙】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    nickizumiさんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    nickizumiさん [50代/男性] 2013年08月27日 13:03:11

    8月22日から3泊しました。予約後の案内でお得なルームチャージプランと記載されていたため、妻のスケジュールを調整し22日からの2泊を2人で宿泊することにしました。
    チェックイン時に部屋のカードを2枚要求したところ、2名の使用だと別途料金がかかると言われました。海外を含め、通常ルームチャージとは部屋にかかる費用であり、1名でも2名でも料金は変わらないのが常識だと思います。過去何度かの経験でもそうでした。
    フロントいわく当ホテルのルームチャージとは朝食なしのこと、それならば案内に朝食なし宿泊プランと記載すべきで、信じられない思いです。
    同じ内容を宿泊アンケートに書き投稿してきましたが、今のところ何の反応もありません。クレームに応えないサービス業はありえないと思います。
    今まで良いホテルとして評価し、何度もプリンスを利用しましたが、今回の件で2度と使用しないと思いました。世界に誇れるホテルとして常識は身につけてほしいものです。
    部屋は眺めも良く繁華街から程よく離れているので静かで良いと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年08月
    札幌プリンスホテル 2013年09月03日 12:47:18

    過日は札幌プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

    担当よりメールにてご連絡を差しあげたとはいえ、こちらでのご返信が遅くなり、たいへん申し訳ございません。
    まずは私どもの宿泊プラン名称がわかりづらいものであり、多大なご不快をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申しあげます。今後十分に気をつけてまりますとともに、ご指摘の宿泊プラン名につきましては、楽天トラベル様をはじめ各サイトで急ぎ訂正の作業をいたしましたこと、ご報告申しあげます。
    「また泊まりたい」と思っていただけるホテルにすべく従業員一同一層の努力をいたしてまいりますので、改めてお詫び申しあげますとともに何卒ご容赦くださいますよう、お願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    早期得割!【早割55】55日前までの予約で得旅ステイ★素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スーペリアダブルルーム・喫煙(15~21階)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    tarou120さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    tarou120さん [60代/男性] 2012年09月01日 08:40:55

    1番楽しみにしていた、温泉で朝風呂が故障とやらで入れませんでしたので今回このホテルに宿泊した意味がありませんでした。

    それに、以前宿泊したときにも感じましたが、朝のバイキング何とかなりませんか、ガヤガヤうるさいし、今回も、サラダとフルーツが殆ど品切れ状態で、パンとコーヒーで終わりました。

    個人客専用に和定食・洋定食を食べながらゆったり食事のできるような場所を提供してほしいです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年08月
    札幌プリンスホテル 2012年09月04日 18:00:43

    このたびは、札幌プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
    当日は深夜に温泉設備の一部が故障し、翌朝の営業までに何とか復旧をはかりましたが叶わず、お客さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしました。
    幸い故障の原因がわかり、今後は同様の問題はないものとなりましたことご報告申しあげます。
    また、朝食につきましては当方の至らなさより、ご満足いただける状況でございませんでしたこと、改めてお詫び申しあげます。たいへん申し訳ございませんでした。今後はご提案いただきましたことを参考に、改善に努めてまりますので、ぜひまたお越しいただきたく、お願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    ≪夏得≫~夏旅★北海道~温泉入浴券付き!夏の札幌ステイ(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【デラックスツインルーム・喫煙】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月06日 19:52:59

    身体障害者です。
    事前に連絡しておいたにもかかわらず何一つ準備が出来ていない。
    引き継ぎ自体なされていない。

    よく考えてください。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年07月
    札幌プリンスホテル 2012年08月20日 15:26:12

    いつも札幌プリンスホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
    このたびはお客さまのリクエストについて、当方の不手際がございましたこと、たいへん申し訳ございませんでした。
    同様のことがないよう十分気をつけてまいりますので、今後ともご愛顧くださいますよう、お願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    【宿泊日限定】公共交通機関ご利用のお客さま限定!エコプラン★素泊まり
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツインルーム・禁煙(5~14階)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    ゴルフ31517さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    ゴルフ31517さん [50代/男性] 2012年06月13日 11:32:51

    よさこい祭の影響でしょうか、定宿が満室のため、今回利用させて頂きました。正直申し上げて、最悪でした。施設部分に関しては、予算の関係も有るでしょうから、何も申し上げませんが、①スタッフさんの教育はおこなっているのでしょうか?常連様だけがお客様では無いのですよ。常連さんには、誠心誠意尽くしてましたね。一見客には、「そこをどけろ!」という態度でした。次に、スタッフさんは、何処に何が売っているか、全く理解していませんでした。(おそらく、テナントの方だと思いますが、この方は売っている場所まで連れて行ってくれました。)②朝食ですが、これはサービスですか?宿泊料金に含まれていますか?含まれているのであれば、理解に苦しみます。待たされるのは、当日混んでいたのでしょうから仕方がありません。ただ、ご年配の方もお待ちでしたので、簡易の椅子くらい用意できませんか?食事の内容ですが、オムレツとご飯をお勧めしていましたね。オムレツは、長蛇の列でしたので食べませんでしたが、ご飯は硬くて食べられた物ではありません。厨房では試食しているのでしょうか?次に、行った時間が悪いのか、物が何もありません。(待たせておいて、これかよっ!って感じです。)食材もほとんどが冷凍食品ですよね。多少期待した私がバカでした。コンビニに行き、買って食べたほうが美味しいと思います。③全てにおいて、今までお世話になったホテルの中で最低でした。それでも、宿泊されるお客様がいらっしゃるのですから頑張って下さい。私は、今後決して利用はしません。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年06月
    札幌プリンスホテル 2012年07月12日 11:31:30

    過日は札幌プリンスホテルをご利用くださいまして、まことにありがとうございました。
    当方の至らなさより、数々のご不便・ご不快をおかけし、たいへん申し訳ございませんでした。
    頂戴したご意見を参考に、今後はお客さまにより快適にお過ごしいただくよう、改善につとめてまいります。

    またのお越しを心よりお待ち申しあげております。

    ご利用の宿泊プラン
    【★楽天ポイント5倍!】ポイント5倍ご宿泊プラン♪《朝食付き》
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインB喫煙(5~14階)】

    総合1

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月09日 14:38:15

    お部屋の清掃状況が良くないのが残念です。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    札幌プリンスホテル 2011年07月11日 14:14:28

    この度は札幌プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋の清掃状況が行き届かなく不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。清掃担当者へお客さまの声を伝え改善に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございます。従業員一同お客さまの声を励みに邁進していく所存でございます。またの機会がございましたらご来館を心よりお待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    ★最大68%割引★スタンダードご宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインB禁煙【1日限定10室】3階~14階】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年07月02日 12:42:10

    プリンスホテルはここ何年も毎年の様に、札幌旅行の際は必ず利用させていただきましたが、今回の利用で二度と利用したく無いと感じてしまいました。インターネット予約ですので、安い価格で、デラックスフロアーに宿泊出来、お風呂も景色もフロントスタッフの方の対応も良かったんですが…今回はチェックインの際にも荷物も運んでくれず…(今までは運んでくださいました)女性二人の宿泊の時は必ずアメニティグッズも二人分用意してくれましたがそれも無しでした。テレビもいまだにアナログ放送のみ…何時変わると言う説明も無く…『女性のフロントの方は何階に宿泊か?』聞こうとした所、隣に居た男性のスタッフがそれを遮る様に『等ホテルはまだ対応してません』と冷たい一言。震災や不況の影響で過度の期待はしてませんでしたが、部屋へは各自荷物を持って行って貰う様になったとか、地上デジタルはまだ対応しきれて居ないとか…事前の案内があっても良かったのでは無いでしょうか?

    【ご利用の宿泊プラン】
    【デラックスルームも連泊がお得!】ロングステイプラン(朝食付き)
    タワーデラックスツイン(ロイヤルフロア22階~27階)

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年06月
    札幌プリンスホテル 2011年07月04日 17:34:14

    この度は札幌プリンスホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいまして重ねて御礼申し上げます。毎年当ホテルをご利用頂いているにも関わらずこの度はチェックイン時のお部屋までご案内が無かった事、客室のアメニティーの不備、地上デジタル放送のご案内不足によりご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。今後はお部屋までのご案内、ご利用内容に合わせたアメニティーの準備、お客さまへのインフォメーションなど、快適なご宿泊の提供をするべく、今回のご指摘くださいましたことの反省と、業務改善を行ないお客さまに安心してご利用いただけるホテルを目指す所存でございます。基本的なサービスの提供できず、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。今後も貴重なご意見をお願いするとともに、変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。次回札幌へお越しの際は是非とも挽回のチャンスをお与えいただきますようお願い申し上げます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【デラックスルームも連泊がお得!】ロングステイプラン(朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【タワーデラックスツイン(ロイヤルフロア22階~27階)】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年10月09日 00:32:24

    いつも利用しています.
    部屋,食事,お風呂,サービスどれも素晴らしいです.

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【秋得】北海道の秋を楽しもう!温泉券と自慢のブッフェ朝食付★札幌ステイプラン
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインB禁煙【1日限定10室】3階~14階】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    tocoppaさんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    tocoppaさん [40代/男性] 2010年05月15日 07:11:14

    以前(4年前)宿泊した時よりも朝食のレベルが落ちていた。
    プリンスの朝食はどこも好印象だったが、今回は場末のビジネスホテルのレベルだった。
    コスト削減の一環か?
    もうプリンスに泊まることは無いだろう。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【天然温泉入浴券付】ご宿泊プラン《朝食付》
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインB禁煙【1日限定10室】3階~14階】

    総合1

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年09月28日 18:33:01

    宿泊当日の対応に驚きです。ホテル地下に設置されてる駐車場に空車があるにも関わらず敷地外の場所を指定されました。まるでそれが当たり前の様に自信満々に当方に口頭で指示。場所まで案内及び誘導するのがサービスではないでしょうか?そうすると次はフロントで『お客様が予約されたお部屋は既に満室のため別なお部屋を用意しました』とそれが当たり前の対応でした。最低です。

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    宿泊年月
    2009年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【開業5周年記念】朝食券で得するチョイスメニュープラン(1泊朝食付)
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインB喫煙【1日限定10室】3階~14階】

    総合1

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月15日 12:25:23

    時期なので仕方がないとは思うのですが朝食時の混雑とレストランへの入場順番待ちの長蛇の列(入り口からエレベーターまで!)は最悪でした。団体は別会場をセットするとかできないのかな?他は気持ちの良いホテルなのに…。レストラン開場前に行ってもだめでした。

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    宿泊年月
    2009年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【開業5周年記念★楽天ポイント5倍!】ポイント5倍ご宿泊プラン♪(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【タワースタンダードツインA(15階~21階)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 札幌プリンスホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月20日 06:08:04

    食事は期待はずれでした。フロアもなんか落ち着かない感じでした。お風呂、洗い場が混んでてみんな後ろで立って順番待ちしてた・・・。2人で900円にもなちゃってはいらなきゃよかったと後悔しました。たぶんもう泊まらないと思います。

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    宿泊年月
    2009年05月
    ご利用の宿泊プラン
    別館ツインルームB(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【別館ツインルーム】

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