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岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館のクチコミ・お客さまの声
部屋4
数年ぶり二度目の宿泊です。最初に申し上げますが私は藤三旅館が好きです。建物、お風呂は最高です。ここは歴史です。すきま風や虫が苦手な方は綺麗なホテルへ行くことをオススメします。そんな声もあってなのか窓は二重冊子になり所々改装改築されていて悲しかったです。ガタガタの窓やあちこち軋む音、木造の古さをもっと楽しみたかった…。さて、ここから本題です。12時に予約し、10分前に到着。怠そうに出たきた男性の第一声は「日帰りすか?」でした。名前と、宿泊であることを告げると「まだチェックイン出来ないすけど」と。なんじゃその言い方…。リフト券付の予約だったので、その事を伝えると「スキー場の受付で○○(私の名前呼び捨て)です、と言って下さい。」と。言葉遣いその他礼儀を勉強しましょう。前回は大雨でした。駐車場に入るや否や傘を持ち外まで駆け付けて出迎えて下さいました。あの男性は最初から最後まで親切でした。きっと藤三旅館を大切に守ってきた一人なのでしょう。とにかく気持ちの良い方でした。感動した記憶と共にまた来たので、到着と同時に真顔になってしまいました。あの彼はアルバイトでしょうか。あの彼に接客された人は良いイメージを持たないまま泊まり、悪い部分ばかりが目に留まり、そして二度と来ない。人の心理とはそういうものだと思います。第一印象が全てです。もう一度言います、私は藤三旅館が好きです。たった一人の接客のせいで離れていくお客さんを作らないで下さい。お願い致します。
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花巻温泉郷、鉛温泉・藤三旅館にご宿泊誠にありがとうございます。当館をこよなくご愛顧頂いているにもかかわらずこの度は本当に本当に申し訳ございません。文面を拝見いたしまして、ただただ心苦しい気持ちでいっぱいです。すぐに担当フロントスタッフへ確認をしましたところ、本人も反省はしておりますが、日頃の教育を行っている私の責任と強く感じております。本日より、今一度初心に帰りお客様への感謝の気持ちを忘れず業務に取り組んでまいります。また、誤解の無いよう礼儀やご案内の言い回し等もしっかりと再教育してまいります。この度は本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。改善のチャンスをくださるコメントを頂戴し感謝申し上げます。取締役専務:藤井
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投稿者さんの 岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館 のクチコミ
数年ぶり二度目の宿泊です。最初に申し上げますが私は藤三旅館が好きです。建物、お風呂は最高です。ここは歴史です。すきま風や虫が苦手な方は綺麗なホテルへ行くことをオススメします。そんな声もあってなのか窓は二重冊子になり所々改装改築されていて悲しかったです。ガタガタの窓やあちこち軋む音、木造の古さをもっと楽しみたかった…。
さて、ここから本題です。
12時に予約し、10分前に到着。
怠そうに出たきた男性の第一声は「日帰りすか?」でした。名前と、宿泊であることを告げると「まだチェックイン出来ないすけど」と。なんじゃその言い方…。
リフト券付の予約だったので、その事を伝えると「スキー場の受付で○○(私の名前呼び捨て)です、と言って下さい。」と。
言葉遣いその他礼儀を勉強しましょう。
前回は大雨でした。駐車場に入るや否や傘を持ち外まで駆け付けて出迎えて下さいました。あの男性は最初から最後まで親切でした。きっと藤三旅館を大切に守ってきた一人なのでしょう。とにかく気持ちの良い方でした。
感動した記憶と共にまた来たので、到着と同時に真顔になってしまいました。
あの彼はアルバイトでしょうか。
あの彼に接客された人は良いイメージを持たないまま泊まり、悪い部分ばかりが目に留まり、そして二度と来ない。人の心理とはそういうものだと思います。第一印象が全てです。
もう一度言います、私は藤三旅館が好きです。たった一人の接客のせいで離れていくお客さんを作らないで下さい。お願い致します。
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花巻温泉郷、鉛温泉・藤三旅館にご宿泊誠にありがとうございます。
当館をこよなくご愛顧頂いているにもかかわらず
この度は本当に本当に申し訳ございません。
文面を拝見いたしまして、ただただ心苦しい気持ちでいっぱいです。
すぐに担当フロントスタッフへ確認をしましたところ、本人も反省はしておりますが、日頃の教育を行っている私の責任と強く感じております。
本日より、今一度初心に帰りお客様への感謝の気持ちを忘れず業務に取り組んでまいります。
また、誤解の無いよう礼儀やご案内の言い回し等もしっかりと再教育してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
改善のチャンスをくださるコメントを頂戴し感謝申し上げます。
取締役専務:藤井