楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1927件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1927件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地3.93
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂4.74
  • 食事4.00

総合4

投稿者さんの 岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館 のクチコミ

投稿者さん 2019-01-14 09:07:11

数年ぶり二度目の宿泊です。最初に申し上げますが私は藤三旅館が好きです。建物、お風呂は最高です。ここは歴史です。すきま風や虫が苦手な方は綺麗なホテルへ行くことをオススメします。そんな声もあってなのか窓は二重冊子になり所々改装改築されていて悲しかったです。ガタガタの窓やあちこち軋む音、木造の古さをもっと楽しみたかった…。

さて、ここから本題です。
12時に予約し、10分前に到着。
怠そうに出たきた男性の第一声は「日帰りすか?」でした。名前と、宿泊であることを告げると「まだチェックイン出来ないすけど」と。なんじゃその言い方…。
リフト券付の予約だったので、その事を伝えると「スキー場の受付で○○(私の名前呼び捨て)です、と言って下さい。」と。
言葉遣いその他礼儀を勉強しましょう。


前回は大雨でした。駐車場に入るや否や傘を持ち外まで駆け付けて出迎えて下さいました。あの男性は最初から最後まで親切でした。きっと藤三旅館を大切に守ってきた一人なのでしょう。とにかく気持ちの良い方でした。
感動した記憶と共にまた来たので、到着と同時に真顔になってしまいました。

あの彼はアルバイトでしょうか。
あの彼に接客された人は良いイメージを持たないまま泊まり、悪い部分ばかりが目に留まり、そして二度と来ない。人の心理とはそういうものだと思います。第一印象が全てです。

もう一度言います、私は藤三旅館が好きです。たった一人の接客のせいで離れていくお客さんを作らないで下さい。お願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館 2019-01-14 20:50:26

花巻温泉郷、鉛温泉・藤三旅館にご宿泊誠にありがとうございます。
当館をこよなくご愛顧頂いているにもかかわらず
この度は本当に本当に申し訳ございません。
文面を拝見いたしまして、ただただ心苦しい気持ちでいっぱいです。
すぐに担当フロントスタッフへ確認をしましたところ、本人も反省はしておりますが、日頃の教育を行っている私の責任と強く感じております。
本日より、今一度初心に帰りお客様への感謝の気持ちを忘れず業務に取り組んでまいります。
また、誤解の無いよう礼儀やご案内の言い回し等もしっかりと再教育してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
改善のチャンスをくださるコメントを頂戴し感謝申し上げます。

取締役専務:藤井

ご利用の宿泊プラン
スキー・スノボを楽しもう「リフト券付」9800~プラン!花巻産白金豚の季節鍋付和食膳
ご利用のお部屋
【【本館こだわり和室】映画ロケ部屋・文豪逗留部屋なども 禁煙】

このページのトップへ