楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:5394件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.07
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.55
  • 食事4.43

立地4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの 花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 のクチコミ

聖者ジュゴンさん [40代/男性] 2010-07-31 23:55:16


田舎のもてなし? 皆さんの印象と違う田舎の大型旅館。

【立地・部屋・設備・アメニティ】
宿は川に面した2つの館で構成。利用した部屋はリノベートがされ清掃も行き届き眺望もまずまず、が、網戸側の窓ガラスは汚れていた。生花が廊下にあったが部屋に飾ってない。空気清浄機や液晶TV・空の冷蔵庫はあるが、部屋の隅に使わない座椅子が放置、浴室に椅子もナシ。また、座卓に前日のTV番組表があった。館内のインテリアは統一感ナシ。規模の割にロビーラウンジが狭く、売店は品揃えがイマイチで雑然とし館内の自販機は割高。アメニティーは不足がなくスリッパもLLが有ったが、DVD再生機の貸出やネット閲覧用の無料PCの設置ナシ。

【風呂】
3つの露天風呂併設の大浴場が時間で入替え、温泉は2つの源泉を使って循環と掛け流しの浴槽があり、一部の露天風呂にアブよけの蚊帳が有り。貸切風呂は加水の掛け流しで塩素投入。宿泊者が少ない日であったがピーク時は混雑し、川の湯の入り口にビールのポスターがたくさん掲示され旅情を損なっていた。

【食事】
夕・朝食共にかまどダイニングで用意。食堂の照明が暗い。夕食はジュースに料理6品+ブッフェ9品と食事(ご飯+味噌汁+香の物)と水菓子。朝食はブッフェで既製品も有り。一部に欠けた食器を使用。全体的に量はあるが味の濃い物もあり「コレは」と思わせる特徴ある料理がなかった。

【サービス】
到着時の荷物のケアー・部屋への案内やお茶入れは有ったが挨拶はナシ。予約・フロントは事前の電話や支払いなど全てに渡り残念(特大減点)、依頼した部屋の脱臭は踏込みがタバコ臭い(大減点)。ロビーのお香の香り、残り香が臭い。質問の答えに間違いが有ったり氷水も水を追加しただけ(減点)。食事の仲居が少ない。朝食後、部屋で寛いでいるとノックもチャイムも無く掃除係が突然入ってきた。出発時に大勢で見送りは有ったが、車の玄関までの移動・荷物のケアー無し。女将は10時を過ぎるとロビーから姿を消し見送り無し。後日フロントの方から支払いの件で詫び状が届いた。
仲居は一生懸命だが、従業員はスキルが低く、良い接遇が出来る人が少ないと感じた。

【感想】
首都圏に住む自分は満足する部分もあるが、接遇と食事を頑張って貰いたい。
機会のある時に、改善されたか、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年07月
花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 2010-08-02 16:17:50

H・Y様

愛隣館の代表取締役専務の清水隆太郎と申します。

この度は、愛隣館にお泊まりいただきまして誠にありがとうございます。せっかくお泊まりいただいたにもかかわらず、ご満足頂けませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。

私清水が責任を持って改善に努めさせていただきます。

【立地・部屋・設備・アメニティ】
・窓ガラスの定期清掃に努めてまいります。
・お部屋の生花はプランによりご用意させていただいております。
・椅子の件は今後の参考にさせていただきます。
・清掃面の徹底に努めます。
・設備面につきましては今後の参考とさせていただきます。
・DVDや無料PC貸し出しなどは今後の検討課題です。

【風呂】
・保健所様のご指導により衛生管理の都合上塩素殺菌をしております。ご了承ください。
・当日限定のイベントがございました関係でポスターを掲示しておりました。ご了承くださいませ。

【食事】
・レストラン照明につきましては今後の参考とさせていただきます。
・食事メニューにつきましてはよりご満足いただけますように向上に努めてまいります。
・食器の件は洗浄担当、調理担当、盛り付け担当、料理提供担当などそれぞれ注意して確認徹底をしてまいります。

【サービス】
・接客サービス面につきましては今後の更なる向上に努めてまいります。ルーム担当、予約担当、フロント担当、清掃担当など改めて教育に努めてまいります。


【感想】
・お客様の声を参考に今後の向上に努めてまいります。

多くのアドバイスありがとうございます。
ひとつひとつ見直してまいりたいと思います。
また利用したいとのお言葉も本当に嬉しいです。
ご期待にお応えできるように頑張ってまいります。

ありがとうございます。

専務取締役 清水 隆太郎

===============================
●2010年4月7日 全室3つのリニューアル!

・「地上デジタルテレビ」
・「加湿空気清浄機
・「空冷蔵庫」

プラス、「ディズニーチャンネル」も見放題(無料)♪

===============================

ご利用の宿泊プラン
リーズナブルに温泉満喫!お日にち限定感謝デー
ご利用のお部屋
【和室10畳(花かんむり)※空気清浄機、洗浄付トイレ有】