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しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のクチコミ・お客さまの声
総合3
以前に、網走・サロマの系列ホテルでとても素晴らしいサービスをうけて当然に同レベルを期待していただけに少し残念に感じました。朝、寝坊をして朝食時間間際に催促(確認)電話を受けたのは当然としても、その時刻から朝食を摂った以上、チェックアウト時間がオーバーすることは明らかに推測出来るのに、同規定の時間から僅か15分足らずでチェックアウトを急かすコールを受けたこと、更にその際の『言葉』が丸でビジネスホテル並みの催促であった事には呆れました。私は、年間150日を超えるホテル生活をしており、その手のシチュエーションには度々遭遇致しますがビジネスホテル以外では30分程度の超過で催促を受ける事は稀であり、仮にあったとしても例えば『チェックアウトは本日でお間違いありませんか?』のような婉曲した表現であるのが普通です。然るに、今回は事前にその事が容易に予想できるところに、あのような電話では(その行為が良い悪いは別にして)客の方は不愉快な念を抱く事請け合いです。特に、此の手のホテル旅館等へ滞在するのは非日常的な時間を楽しむ為のことと引き換えに決して安くない宿泊費を出捐する訳ですから、その意味でいま少し真のサービスを勉強して頂きたく思います。更に、チェックアウト後 自家車両を廻して貰うのに寒風の中 延々10分近く玄関前で待たされこと、此の件は単に車両車種を担当者が間違えたのが原因でしょうが、その際の対応も検討の余地有りです。私の場合は上記件と併合した為に余計にストレスとなりました。以上、食事やハード面が素晴らしいだけにスタッフの対応サービス向上が望まれます。
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この度は、水の謌をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。ただ、グループを評価いただく中でのご利用にもかかわらず、私どもスタッフの未熟でお粗末な心ない対応で、大変なご無礼と不快な思いをお掛けいたしまして、謹んでお詫び申しあげます。全ては、私の指導が至らないことと猛省致す所でございます。お掛け致しました失態は私どもの姿勢に問題があり、弁解の余地もございません。今回のご指摘を受け、お客様への真のサービス、おもてなしのあり方について、さらに指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このような無礼を繰り返すことのなきよう、サービス向上に誠心誠意努力し、信頼回復に努めてまいります。この度のことに懲りませず、またご利用くださいますよう、お願い申しあげます。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 支配人 山田 勝晴
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しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(北海道)
3.0
投稿日:2012-04-23 14:21:45
仙台国際ホテル(宮城県)
投稿日:2010-05-13 03:22:46
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総合3
7057miさんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ
以前に、網走・サロマの系列ホテルでとても素晴らしいサービスをうけて当然に同レベルを期待していただけに少し残念に感じました。
朝、寝坊をして朝食時間間際に催促(確認)電話を受けたのは当然としても、その時刻から朝食を摂った以上、チェックアウト時間がオーバーすることは明らかに推測出来るのに、同規定の時間から僅か15分足らずでチェックアウトを急かすコールを受けたこと、更にその際の『言葉』が丸でビジネスホテル並みの催促であった事には呆れました。私は、年間150日を超えるホテル生活をしており、その手のシチュエーションには度々遭遇致しますがビジネスホテル以外では30分程度の超過で催促を受ける事は稀であり、仮にあったとしても例えば『チェックアウトは本日でお間違いありませんか?』のような婉曲した表現であるのが普通です。然るに、今回は事前にその事が容易に予想できるところに、あのような電話では(その行為が良い悪いは別にして)客の方は不愉快な念を抱く事請け合いです。特に、此の手のホテル旅館等へ滞在するのは非日常的な時間を楽しむ為のことと引き換えに決して安くない宿泊費を出捐する訳ですから、その意味でいま少し真のサービスを勉強して頂きたく思います。更に、チェックアウト後 自家車両を廻して貰うのに寒風の中 延々10分近く玄関前で待たされこと、此の件は単に車両車種を担当者が間違えたのが原因でしょうが、その際の対応も検討の余地有りです。私の場合は上記件と併合した為に余計にストレスとなりました。
以上、食事やハード面が素晴らしいだけにスタッフの対応サービス向上が望まれます。
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この度は、水の謌をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。ただ、グループを評価いただく中でのご利用にもかかわらず、私どもスタッフの未熟でお粗末な心ない対応で、大変なご無礼と不快な思いをお掛けいたしまして、謹んでお詫び申しあげます。全ては、私の指導が至らないことと猛省致す所でございます。お掛け致しました失態は私どもの姿勢に問題があり、弁解の余地もございません。今回のご指摘を受け、お客様への真のサービス、おもてなしのあり方について、さらに指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このような無礼を繰り返すことのなきよう、サービス向上に誠心誠意努力し、信頼回復に努めてまいります。この度のことに懲りませず、またご利用くださいますよう、お願い申しあげます。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 支配人 山田 勝晴