楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.46
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.04
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

457件中 421~440件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月11日 15:33:58

楽しみにしていた夕食バイキング!食べるものが無い。。。。補充するのに時間が掛かり、家族全員が不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2015年11月23日 20:22:38

先日は数ある温泉宿から「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」をお選び頂きまして誠にありがとうございました。ご夕食に関しましては
ご期待に副えず、大変申し訳なく存じます。ご指摘頂いた補充の件は早速レストランスタッフを中心として配膳方法の改良に努めてまいります。
お越しになられたお客様がご満足いただけるようスタッフ一同邁進致してまいります。
南様の又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌
     マネージャー中屋 努

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】新スタイルの健康食バイキング!ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【和洋室】

サービス2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月29日 19:41:12

先日森の謌を利用し良かったので予約。支笏湖氷濤祭中で花火を見つつ食事が出来たり温泉はとても温まる泉質で楽しめました。
ただワンちゃんルーム。事前の問合せに2匹利用でもサークルがひとつあるだけという返答。なのでクレートベッドトイレ等全て用意。大量の荷物を運び込んだところで大きなクレートが2つあることに気づき愕然。スタッフの電話対応の悪さにびっくりしました。
犬連れでの宿泊は年に4~5回。10数年いろいろなお宿を利用しています。中にはかなり条件の悪いお部屋もありましたがこちらは湖側明るく清潔なツインルーム。問題ないと思ったのですが出入口の横に巨大な室外機があり滞在中大きな音がずっと響き渡っていました。まるで「訳あり部屋」最悪でした。帰宅後もその音がしばらく耳から離れませんでした。犬はもっともっとつらかったと思います。
サークル、粘着ローラー、シート、ビニール、濡れティッシュのみ。犬用フック等も足洗い場もありません。ミニキッチンより愛犬家は犬の足を洗いたいだろうと。床はつるっつるのフローリング。しかも冷え冷え。道路沿いのお部屋なので車が通ると大きな音。これで犬1匹5250円2匹で10500円。プランや早期割引も一切適用外。今時充実の設備のお宿でも犬料金はもっとリーズナブル。豊富なグッズを当然頭数分用意してくれている。2頭目の割引魅力的なワンコプラン。それにくらべてドックランもなく部屋にいるだけ。シートだって低品質の吸い込みの悪いシートが少量。通常の2倍用意してあるとは思えない。掃除の手間だって???コストパフォーマンス最悪。鶴雅グループのお宿は犬宿泊に力を入れているようなので阿寒方面にも出向いてみようと思っていただけにがっかり。出来ればこちらの宿だけが良くないと思いたい。この料金ならばもう少し努力されるべきだろうし、そうでなければ適正な価格になさるべきだろうと思う。個人的には以前森の謌で宿泊料金に犬料金も含まれていたがそのほうが納得できるように思う。でももうこちらのワンちゃんルームを利用することはないでしょう。
ただお部屋以外は満足だった。シェフおすすめのプレートもスイーツも美味。ネピュレが朝なのもよかった。スイーツ工房も利用したいし次回はワンコはペットホテルに預けて露天風呂付客室でも利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2013年03月12日 22:23:59

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用くださいまして誠にありがとうござました。この度のご利用について、ご不快な思いをされましたこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。頂戴致しました貴重なご意見は今後の課題として検討して参りたいと存じます。
これに懲りずまたご利用いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

水の謌 副支配人 佐藤 輝利

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】愛犬同伴OK!ワンちゃんルーム   /ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【ワンちゃんOK】ツインルーム】

サービス2

7057miさんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

7057miさん [40代/男性] 2012年04月23日 14:21:45

以前に、網走・サロマの系列ホテルでとても素晴らしいサービスをうけて当然に同レベルを期待していただけに少し残念に感じました。
朝、寝坊をして朝食時間間際に催促(確認)電話を受けたのは当然としても、その時刻から朝食を摂った以上、チェックアウト時間がオーバーすることは明らかに推測出来るのに、同規定の時間から僅か15分足らずでチェックアウトを急かすコールを受けたこと、更にその際の『言葉』が丸でビジネスホテル並みの催促であった事には呆れました。私は、年間150日を超えるホテル生活をしており、その手のシチュエーションには度々遭遇致しますがビジネスホテル以外では30分程度の超過で催促を受ける事は稀であり、仮にあったとしても例えば『チェックアウトは本日でお間違いありませんか?』のような婉曲した表現であるのが普通です。然るに、今回は事前にその事が容易に予想できるところに、あのような電話では(その行為が良い悪いは別にして)客の方は不愉快な念を抱く事請け合いです。特に、此の手のホテル旅館等へ滞在するのは非日常的な時間を楽しむ為のことと引き換えに決して安くない宿泊費を出捐する訳ですから、その意味でいま少し真のサービスを勉強して頂きたく思います。更に、チェックアウト後 自家車両を廻して貰うのに寒風の中 延々10分近く玄関前で待たされこと、此の件は単に車両車種を担当者が間違えたのが原因でしょうが、その際の対応も検討の余地有りです。私の場合は上記件と併合した為に余計にストレスとなりました。
以上、食事やハード面が素晴らしいだけにスタッフの対応サービス向上が望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年04月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2012年05月03日 16:17:22

この度は、水の謌をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。ただ、グループを評価いただく中でのご利用にもかかわらず、私どもスタッフの未熟でお粗末な心ない対応で、大変なご無礼と不快な思いをお掛けいたしまして、謹んでお詫び申しあげます。全ては、私の指導が至らないことと猛省致す所でございます。お掛け致しました失態は私どもの姿勢に問題があり、弁解の余地もございません。今回のご指摘を受け、お客様への真のサービス、おもてなしのあり方について、さらに指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このような無礼を繰り返すことのなきよう、サービス向上に誠心誠意努力し、信頼回復に努めてまいります。この度のことに懲りませず、またご利用くださいますよう、お願い申しあげます。                           しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌              支配人 山田 勝晴

ご利用の宿泊プラン
【春メニュー1品付】春の息吹き!菜の花&竹の子の前菜付プラン /ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【展望バス付】和洋室】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月12日 00:56:29

雰囲気内装などは素敵でした。
食事が会席ということでしたが、ヘルシー料理ではないので量が極端に少なすぎる。そしておいしいのは野菜だけというのが悲しい状態でした。他のお客さんも量の少なさと料理の質は最悪と言ってました。デザートで誤魔化された感じです。
部屋ではバスタオルを浴場に持っていかなければいけないのですが、部屋にバスタオル掛けがありませんでした。
スタッフは若い感じでしたが、オープンキッチンの厨房スタッフが私語をしていたり。フロントのスタッフ3名ほどいましたが、食事会場から帰ってきても話をしていて(私語)お客を無視していました。
施設ばかり良く中身が薄く感じました。悪く言えばかっこだけということです。
最低改善してほしいのは、食事です。ヘルシービュッフェ以外の会席などは金額に応じた食事を提供すべきです。食事への金額提示をしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年03月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2012年03月29日 10:04:33

この度は水の謌をご利用くださいまして、ありがとうございました。折角お越しいただきましたにも関らず、私どもスタッフがお恥ずかしいところばかり、露呈してしまいまして、不徳の致す所でございます。ご夕食の和食会席でも、お口に合わなかったようで、申し訳ございませんでした。会席料理には「山の謌」「風の謌」「天の謌」と3ランクのご用意となっておりますが、お客様のご希望に添えるよう、当日の対応も弱かったのではと、反省致します。また、お部屋のタオル掛けが解りづらく、説明が不足しておりました。重ね重ねお詫び申しあげます。今後、スタッフ教育には更に注力することはもとより、食事の提供のあり方も検討してまいります。この度のことに懲りませず、またご来館頂けますよう、お願い申しあげます。     しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌        支配人 山田 勝晴

ご利用の宿泊プラン
【3月早割】14日前までの予約で10%以上OFF!<さらに、2/29までがお得>/特選「風の謌会席」
ご利用のお部屋
【ツインルーム(洋室 or 和風)】

サービス2

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月12日 13:17:10

前日に到着が遅くなりそうだという電話の対応がまず冷たかった。
露天風呂付きの部屋をお願いしていたのに付いていなく準備するまでに30分かかる。
時間がなくゆっくりしたかったのに、残念。夕食の飲み物オーダーしてから15分かかる。
若葉マークのスタッフなので苦情にはしませんでしたが、サービスが悪すぎ。シェフからの2皿も野菜の準備が追いつかないと、最後の方でサービスされた。
昨年の三月に泊った時の感動が、まったく無く残念としかいえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2012年01月21日 15:27:28

昨年に続いてご利用くださいまして、ありがとうございました。ただ私ども予約係りの心無い電話対応から始まり、ご案内させていただきましたお部屋も約束とは違い加えて、ご夕食での失態とメチャクチャな対応となってしまい期待を完全に裏切る結果となりまして、責任者として深くお詫び申しあげます。全ては、お客様に対する思いやりと感謝の気持が薄れていることと、猛省いたしております。今後このようなことがないよう、サービス手順を見直し、職員がしっかりと、おもてなしの心が身につくよう、教育に注力してまいります。楽しみにされていた旅行を、台無しにしてしまい本当に申し訳ございませんでした。早急に建て直しをしてまいりますので、今回のことに懲りませず、またのご利用を、心よりお願い申しあげます。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌
支配人 山田 勝晴

ご利用の宿泊プラン
【1月早割】14日前まで予約で10%以上OFF<さらに、12/31までがお得> /ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

フリーマン1855さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

フリーマン1855さん [50代/男性] 2011年08月07日 17:40:20

フロントにもアンケートを提出しました。夫婦2人でゆっくりと温泉に入って景色を見ながらおいしい食事を食べるのが趣味ですが、正直言って、本当にガッカリしました。
このホテルはどのようなコンセプトでどのような客層をターゲットにしているのか全く不明です。バイキングの内容も楽しみにしていましたが、乳幼児が多いせいか、泣いたり騒いだり落ち着いて食べることが出来ません。子供だから仕方ないという考えは全く理解不能です。!どうして他のお客が我慢しなければならないのですか。?マナーもない家族連れは不愉快です!!。ホテルの質を下げるものであり厳しく注意すべきです。料理も本当にヘルシーで物足りないです。アスパラガスは、完全に旬を外れた食材です。(毎年、農協から直接買っているので食材の持っている味は良く知っています)         朝食も手間のかからない物だらけで、料理は評価にも値しません。!!
朝食に30分待たされたのは、初めての経験ですし、これがサービスですか!?
朝食も動物園内で食べているような騒がしさです。全く癒されません!!
部屋についても洋室の空調で温度設定すると、和室の方が暑いという風に二つの部屋の空調が悪いです。更に暑い夏に重たくて暑い布団で寝るのですか?
全く一期一会の思いやりが感じられません。枕よりこの時期はタオルケットを用意するという配慮も必要!!。宿泊した部屋の上は運動場なんですか??
夜遅くまでドタバタとして・・・。
普通は、温泉に入って心も癒されておいしい料理をたくさん食べて、体重がいつもより増えるのですが、今回は、チェックアウトするときは、ストレスとイラダチで早くホテルから離れたいと思いました。(本当にストレスが溜まって体重は逆に減りました。ダイエットのご協力有難うございます。)
水というコンセプトに対するこだわりも中途半端!!
最後にお風呂ですが、浴槽の一部が非常に危険です。
(どこを改善すべきかは考え下さい)
二度と宿泊したいとは思いません!!
この内容でこの金額はあまりにも高すぎです。
この業界で有名なリッツ・カールトンを見習って勉強すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2011年08月29日 17:30:59

このたびは、大変不快な思いをお掛けしてしまい、また、全てにおいて期待を裏切ることとなりましたこと、深くお詫び申しあげます。当日頂戴いたしましたアンケートと、お寄せくださいましたご投稿からも、お客様の心中を察しますと、心が痛みます。お許しいただけないこととは存じますが、楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、当方のお粗末で未熟な対応となってしまいましたこと、重ねてお詫び申しあげます。オープン当初、お子様のご利用につきましては、検討をさせていただいたのですが、支笏湖の他の宿が、お子様の利用ができない施設も多いことから、当館としては大人だけの宿に踏み切れませんでした。私達スタッフに、品格が備われば、お客様も静かにお過ごしいただけると考えておりましたが、現状としては、まだまだ至らない点ばかりでございました。お客様のご指摘の通り、きちんと注意お願いをし、他のお客様をお守もりすることも私達の責任と反省致しております。また、朝食を初め多くのご指摘に対し、真摯に受け止めさせていただきまして、善処できるよう取り組んでまいります。折角のご旅行を、台無しにしてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
支配人 山田勝晴

ご利用の宿泊プラン
【夏得】美肌づくりの温泉&ヘルシーな健康食バイキングで癒しの旅を
ご利用のお部屋
【【展望バス付】和洋室】

サービス2

gen0614さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

gen0614さん [50代/女性] 2011年06月23日 20:46:05

お部屋はとても素敵でした。有難うございました。ただ残念だったのが、帰りの時に荷物を運んでもらえず、玄関前にいる方にも何も言われず・・・あまりにもモチベーションの低さに驚きました。辛口コメントですみません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2011年07月02日 21:44:13

水の謌をご利用くださいまして、ありがとうございました。本来でありましたら、ご到着からご出発まで、気持ちよく過ごしていただくことが最大の使命なのですが、旅の良い想い出を台無しにしてしまいました。気が抜けており心無い対応となりまして、本当に申し訳ございませんでした。改めて、思いやりのある人財育成に傾注致します。この度のご無礼に対しお詫び申しあげますとともに、またのお越しをお願い申しあげます。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
 支配人 山田 勝晴

ご利用の宿泊プラン
【2周年記念】謝恩特別プラン/デラックス<贅沢ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【新客室*支笏湖側角部屋!展望風呂付【和洋準特室】】

サービス1

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月30日 22:24:39

母と娘と3人で宿泊させていただきました。
お部屋に案内してくださった女性スタッフさんが子供用にとレンタルできるアメニティやベビー用椅子、オムツ用ゴミ箱などございますと、教えて下さったり何かお手伝いすることはありませんか?とおっしゃってくださり、とても親身になって下さり大変感じが良かったです。


ディナーは風の謌会席を予約させていただき、お食事は大変美味しく召し上がりました。




翌日の朝、フロントにヘアーアイロン貸して下さいとお電話すると
昨日とは違う女性スタッフさんがフロントに取りに来て下さいと伝えられ、ビジネスホテルでもないし、高級宿と記載しているならそのくらいのサービスしても良いのでは
と少し思いました。
また、哺乳瓶の洗浄もお願いしたところ、洗浄の仕方を聞かれ、
昨日と同じで大丈夫ですっとお伝えすると昨日いないのでわからないですっとぶっきらぼうな言い方で残念でした。

また、お宿の玄関の入り口に少し高さのある段差がありベビーカーで上がるのは大変なので、私と母と苦労して上げており
目の前に男性スタッフさんがいるのに手伝いますか?とお声もなく
何もせず立っており少し残念でした。
それが今回の滞在2回もありました。配慮が足りなく、
到着した良いイメージが台無しになりました。


もう10回以上は宿泊しており、
数年ぶりで期待しておりましたので今回は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2024年06月08日 20:46:20

この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて口コミを投稿いただき、心より感謝申し上げます。

ご案内を担当した女性スタッフの対応に関しまして、お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。お子様連れのお客様にも快適にお過ごしいただけるよう、今後も心がけて参ります。

一方で、ご指摘いただきました点について深くお詫び申し上げます。ヘアアイロンの貸し出し対応や哺乳瓶の洗浄において、お客様にご不便とご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございません。
スタッフ間での情報共有不足や、お客様への配慮に欠けた対応がありましたことを真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

また、玄関先でのスタッフの対応につきましても、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。お客様に快適にご利用いただけるよう、スタッフの教育を見直し、より一層のサービス向上を図って参ります。

お客様からのご意見は、当館の改善に向けて非常に貴重なものであり、全スタッフで共有し、今後のサービス向上に努めてまいります。
次回お越しいただく際には、快適で清潔なお部屋をご提供できるよう心がけてまいります。

改めましてこの度は大変申し訳ございませんでした。

誠に勝手ではございますが、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


副支配人 関口 功二

サービス1

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月22日 16:06:41

露天風呂付きのお部屋をお願いしたのですが、お外の露天風呂に雪虫がビッシリ浮いていて非常に残念でした。チェックイン前に少しでも除去してもらえてたら良かったのですが。また来たいと思えるようなサービスもなく、この値段でこのサービス?って感じです。おすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2023年11月25日 20:41:22


この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊を頂きましてありがとうございます。
しかしながら、お客様がご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。

露天風呂に雪虫が浮いていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。北海道全体の話ですが、ここ支笏湖ももれなく今年は例年にない数の雪虫が異常発生しており、毎日お部屋のチェックイン直前までお風呂の清掃を行っておりますが、虫の除去が追い付いておりませんでした。
現在、時期的に虫は出ておりませんが来シーズンに向け対策を検討させて頂きます。

また、サービスについてもご満足いただけなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見を参考に、サービスの質を向上させるために努力してまいります。

改めまして、この度は期待を裏切る形になり申し訳ございませんでした。次回にチャンスをいただけますよう、機会がございましたら、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

お忙しい中、ご投稿誠にありがとうござました。

副支配人 関口功二

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【温泉露天風呂付】和洋室】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 17:33:40

部屋、温泉、料理は満足です
接客に、ガッカリです
ホテルに、着いて直ぐにカートを
出してくれない、凄くガッカリです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2022年12月05日 16:49:23

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
接客にご満足いただけず申し訳ありません。
お言葉を真摯に受け止め、日頃の私の教育不足の現れと猛省しております。
当日の状況を掌握し、スタッフの教育を強化するようにいたします。
この度は期待を裏切る形になり申し訳ございません。
次回にチャンスをいただけますよう、機会がございましたら、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
お忙しい中、ご投稿誠にありがとうござました。
支配人 村上陽亮

ご利用の宿泊プラン
【秋夜を愉しむ】夜はバーでゆったりと♪秋のカクテル1杯付き/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【温泉露天風呂付】和洋室】

サービス1

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月23日 08:28:29

道内全ての鶴雅で、最低レベル。というか、低レベルになってしまった、という言い方がいいでしょう。ビジネスホテルよりもはるかにレベルが低い。ガッカリして朝さっさとチェックアウトしました。
鶴雅だから素晴らしい、という思いを持って予約をされる方は、十分注意してください。ハコは良くてもソフトがダメ。「ダメになった」と言えます。
予約を考えている方は、森の謌、サロマ湖、網走、そしてここは、鶴雅であって鶴雅ではない。鄙の座や杢の抄、あかん鶴雅(ウイングスも)と比較、期待してはいけません。鶴雅グループの中でもランクが違いました。
1、スタッフに素人が多くこのクラスではあり得ない
・以前宿泊した事がある情報は、宿泊代表者の名前しか知らないホテルは判断しようがない。イチから説明しようとしたので、宿泊した事がある旨を伝えると、予想外だったのか絶句。その後、誰と泊まったのか、名前や御関係は…ということを聞かれたので、プライバシーに入り込み過ぎです、とお伝えしました。
2、コロナ禍は終わってないのに…
・「荷物をお持ちします」「お部屋で館内案内します」。鶴雅さん、大丈夫ですか?まだコロナ禍ですよ。3回ワクチン打ってても感染するのに、スタッフが部屋に入ってきて2-3説明して帰って行きましたが、そんなものロビーでできる。誰も他の客がいなかったのだから。
以前泊まった時と違う事があるというから何かと思えば、そんな話はなかった。そもそも去年宿泊時もコロナ禍で、状況は変わってないはず。客に部屋に入るにはあり得ない。
・もう旅行客だってコロナ前に戻るとは思っていない。なのに、コロナ前と同じことをしようとするのは考えられない。
3、部屋の清掃が全くダメ
・まず部屋の洗面台に水が貯まっていました。そして使いはしなかったが部屋のユニットバスには髪の毛がべったりついたまま。場末のビジネスホテルでさえ、ここまではない。
4、目の前に隣のホテルの朝食会場
・窓の斜向かい。到着時は気づかなかったが、朝になると隣のホテルのレストランのカーテンが一斉に開き、部屋が丸みえ。翠山亭にも泊まった事があるが、確か朝食の時だけ使うレストランだったはず。その同じ高さの目の前。
宿泊プランに「隣接するホテルのレストランから丸見えなのでカーテンを絶対に開けないように」と、重要事項の説明がない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2022年04月02日 22:20:32

この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用頂き有難う御座います。
この度頂きました貴重な投稿内容に関しまして真摯に受け止めまして改善を図って参ります。
1、3につきまして、私共の配慮のない接客対応、客室清掃不備につきまして、ご不快な思いさせてしまい誠に申し訳ございません。今後このようなご指摘をいただかぬよう、社員教育と不備の共有を実施し改善を図っていく所存でございます。
2のお部屋案内につきまして、当館では感染拡大防止の要請に従いながら、お客様へのおもてなし・満足度維持にむけて両輪の方針で取り組んでおります。この度、お部屋案内を求めていないご意見を頂き、おもてなしの認識を改めるきっかけとなりました。今後はお部屋案内の際に要否を伺うよう検討いたします。
4のお部屋からの眺望について、ご意見をもとに事前のご説明と合わせ、快適にお過ごしいただけるよう改修を検討し取り組んで参ります。改めましてこの度は貴重なご意見を頂きまして有難う御座います。
支配人 村上陽亮

ご利用の宿泊プラン
【気まま一人旅】気ままにリゾートを満喫♪新スタイルのヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

grand vinさんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

grand vinさん [30代/男性] 2021年03月13日 22:40:53

和会食に変更を依頼したところ追加8800円
コースに含まれる食事代プラス8800円なので相当良いものが出てくるのかと思いきや、東京で食べても8800円以下の内容。
かなりガッカリ。

持ち込みワインは抜栓料1本につき2000円
しかしキャップシールすらまともに開けられずボロボロ

ワイングラスは埃まみれで、私が拭いているのにも気付きすらしない(笑)

余りにも酷い対応にひどい食事内容(笑)
1人5-6万払ってこれかって感じで悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2021年04月06日 08:05:29

この度はご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
ビュッフェから和食の変更をいただきましたが、差額の期待を裏切る料理内容で申し訳ありません。
今後は、ご満足いただけるよう料理内容へと見直しさせていただきます。
ワインの持込料が抜栓料との勘違いする説明になってしまい申し訳ありません。また、ご不満を抱く抜栓技術については、教育不足であり早急に改善するようにいたします。
ワイングラスの埃についても点検不足でご不快大変失礼いたしました。
ご指摘いただいたことを真摯に受け止め職員の教育の見直しをさせていただきます。
この度は、食事内容、対応共に期待を裏切る事になり忠心よりお詫び申し上げます。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

konokisetuさんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

konokisetuさん [40代/男性] 2020年10月03日 00:12:44

10月1日に施設利用しましたが
従業員のいい加減な返事、舌打ち、半笑いに気分が悪くなり夕食後チェックアウトし別のホテルに宿泊しました
無理して宿泊せずよかったです

施設自体は良いと思いますが
この手の旅館に泊まり慣れていて気持ちの良い一生懸命な接客を体験してこられた方は
他者の口コミとこの施設の返信も良くチェックされてから
予約されることを強く願います

ちなみにこの施設にはカフェはあるそうですががアイスコーヒーすらありません

河野

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2020年10月04日 19:48:28

この度はフロント職員の心ない対応で、大変ご不快な思いをおかけし忠心よりお詫び申し上げます。
本人には、渾々と厳しく指導させていただきました。
ご指摘の通り一生懸命の接客が出来ない職員が一人でもいれば全てが悪くなることは確かなことであります。ルームサービスでアイスコーヒーが提供できなかった事、その対応については深く反省するところであります。
この度は途中でお帰りになる程、大変ご不快にさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
以後、全ての職員が一生懸命の接客が出来るよう初心に帰り教育の見直ししてまいります。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 12:59:40

今月3回宿泊しましたがだんだんと酷くなっていると思う。接客は良い人は良いが悪い人は本当に酷すぎるくらい酷く挨拶も出来ない。部屋の露天風呂はお湯がたまらずしまいにはお湯が出てこなくなる。なんでこんな風になるか聞いても機械の事だからしょうがないんですと言うが、ならちゃんと点検して普通に利用出来るようにすれば良いだけだと思う。全てにおいて酷く悪い宿泊施設になってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2020年07月29日 17:02:33

前回に続き、ご不快をおかけし大変申し訳ございませんでした。
この度は、露天風呂の電磁弁とモーターの故障によりご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
機械のことだからしょうがないとは言っておらず、お部屋で30分程真摯に謝罪させていただきましたが、伝わらなく残念です。
故意的に機械を故障させてるとのご指摘には否定させていただきましたがご納得いただけなかったようです。
ご指摘のように、普通に利用出来、故障が無いように点検を強化し再発しないよう仕組みの見直しをさせていただきます。
接客は悪く、挨拶が出来ないとご指摘いただいた件は真摯に受け止め、職員の接客教育を強化し改善させていただきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫びさせていただきます。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 13:28:43

接客が一段と悪くなっていると思います。笑えるくらい酷くて呆れます。どうして良くならないかが不思議なくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2020年07月29日 17:02:51

この度はご不快をおかけし大変申し訳ございませんでした。
作務衣の外側に紐が無く、お取り替えした職員の謝罪の気持ちが伝わらなく、夕食時はチキンの焼き方が最初と2回目が違いその対応が悪くご迷惑をおかけしました。お部屋で各1時間謝罪させていただきましたが、お詫びの気持ちが伝わらず非常に残念でなりません。
常日頃よりお客様優先で考え、泊めてあげてる等思って接客している職員は一人もいません。このことをご理解いただけないことが残念です。
接客は悪いとご指摘いただいた件は真摯に受け止め、職員の接客教育を強化し改善させていただきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫びさせていただきます。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

7人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 13:26:40

接客が全く良くならない。輪をかけて酷くなっていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2020年07月29日 17:02:24

この度はご不快をおかけし大変申し訳ございませんでした。
作務衣の外側に紐が無く、お取り替えした職員の謝罪の気持ちが伝わらなく、夕食時はチキンの焼き方が最初と2回目が違いその対応が悪くご迷惑をおかけしました。お部屋で各1時間謝罪させていただきましたが、お詫びの気持ちが伝わらず非常に残念でなりません。
常日頃よりお客様優先で考え、泊めてあげてる等思って接客している職員は一人もいません。このことをご理解いただけないことが残念です。
接客は悪いとご指摘いただいた件は真摯に受け止め、職員の接客教育を強化し改善させていただきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫びさせていただきます。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!お手軽和食「山の謌会席」
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 13:24:17

設備などは良いが接客が悪い従業員が多過ぎました。お客さんの事など関係なくうちは鶴雅で泊めてあげてるんだぞみたいな接客してる人が多い。内容書いたら長くなってしまうが本当に酷すぎでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2020年07月29日 17:01:33

この度はご不快をおかけし大変申し訳ございませんでした。
作務衣の外側に紐が無く、お取り替えした職員の謝罪の気持ちが伝わらなく、夕食時はチキンの焼き方が最初と2回目が違いその対応が悪くご迷惑をおかけしました。お部屋で各1時間謝罪させていただきましたが、お詫びの気持ちが伝わらず非常に残念でなりません。
常日頃よりお客様優先で考え、泊めてあげてる等思って接客している職員は一人もいません。このことをご理解いただけないことが残念です。
接客は悪いとご指摘いただいた件は真摯に受け止め、職員の接客教育を強化し改善させていただきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
衷心よりお詫びさせていただきます。
支配人 永田義幸

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】1泊2食付き!こだわりの食材をシンプルに♪ヘルシービュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月11日 13:24:19

予約時の電話2名お話ししましたが2名とも対応が最悪でした。他は普通に良いとは思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2016年11月01日 19:39:34

この度は当館水の謌にご宿泊いただきありがとうございます。

電話対応はお客様が一番初めに当社の顔と接する機会だと思っております。その第一印象の対応が悪いというのはお客様にとっても、私共にとっても好くないことであり、今後はよりお客様の気持ちになってお話をさせて頂くよう教育に力を注いでまいります。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定バーゲン】15日間限定!正規料金より最大53%OFF!/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月07日 20:13:59

母親の結婚記念日もかねて、チワワ2頭と泊まりました。
お部屋の印象は「えっ」前に宿泊された犬の食べた器がそのまま。犬の休めるクッションもベットもなし、冷たいフロ-リングを足を滑らせ歩いたり休ませたり。おもちゃなどのプレゼントはなく。唯一備えられていたゲ-ジはトイレ専用になってました。お散歩う○ち袋は、紙とセットになっていてありがたかったです。外へ出入りする扉は2枚とも、立て付けが悪く開閉が物凄く重くて、五十肩に重く負担がかかります。鍵がかかりにくいとの説明、10回以上戦いようやくかかりました。わんこ一頭につき宿泊代を支払い、全く犬も人間も癒されないお部屋でがっかり。鍵や扉を改善することなく、平然とご説明する対応に驚きます。更にお部屋の芳香剤が、倒れてこぼれていたのにそのままでフラワ-系の香り臭くて、強力な空気清浄器を持ってきてくれましたが、匂いが消えるまで朝の5時過ぎ。あまりの空気清浄機の音にうるさくほぼ徹夜。
出入りする扉に、網戸がないので荷物を運び入れている間も、係りの方が開けっ放しだったため 蚊が入り放題。蚊が入ってから、お願いをして対策をいただきました。お部屋、館内、お風呂の香り、シャンプ-、トリ-トメント、ソープ類は全てラベンダ-などの香り付きばかり。香りが全体にきつい印象です。お料理は、美味しかったです。毎回食器を下げにきてくださる度に、話が中断で多すぎでした。お食事に時間制限はないはず、あからさまに席を管理していた方が、ちょっと失礼しますと、隣のテ-ブルを私達のテ-ブルにくっつけてセッティングされ、いかにも早く退席しろと言わんばかりの対応で、驚きました。本州からわざわざ会いに来てくれた、母との夕食も台無しでした。因みに、お席に空きがなく混雑していたわけではありません。逆に空きだらけでした。朝食は穏やかに 美味しくいただきました。正面玄関で履物をかえる際に、お世話してくださった係りの女性の方は最高に感じがよかったです。会計時の対応もお部屋状況も料金とは納得いかないホテルでがっかりしました。改善してほしく思い、率直な感想を投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2016年11月01日 19:38:43

この度は当館水の謌にご宿泊いただきありがとうございます。

また、多くのご指導をいただけた事感謝申し上げます。

いただいたお話を受け、ワンちゃんの休めるスペースの設置やアメニティの充実を前向きに検討しております。また、窓の立てつけの改善は修繕の内容含め中々時間がかかる事ではございますが、こちらも合わせて検討させて頂きます。

お食事時のご対応につきましてもお客様を語らいの時間をお邪魔するような形ではなく、合間をぬってサービス提供をするよう教育改善を図りたいと存じます。

頂いたご指導、ご意見に少しでも応えられるよう今後精進していきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【愛犬同伴OK】ワンちゃんと過ごす寛ぎの旅♪/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【ワンちゃんOK】ツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月17日 15:08:16

ホテルの従業員にも苦情を言いましたが、支配人にも伝わるように書きます。

1.ブッフェ会場に行ったら団体客ばかりで食事が楽しめなかった。団体と一般客の食事の時間、場所を分けるべき。
2.無料のジムは誰も係員がおらず、運動をしていたら、団体客の大学生数人が乱入し、シューズも履かずマシンを使いはじめ、使い方もわからないようなので危険過ぎて見ていてハラハラした。また、部屋着で運動しており、バランスボールでキャッチボールをはじめ、危険を感じて途中でジムを出てしまった。
3.チェックアウト後、隣の客には車まで荷物を運び、こちらには運ぶ人は誰も付かず、差別。こちらは高い料金を払ってるのに、団体客の方が大事みたいです。
4.夕食中韓国人がポータブルテレビを観ながら大声をあげて騒いでいたのに従業員は誰も注意しない。

これで接客業のプロでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 2013年11月22日 09:40:07

このたびは水の謌をご利用くださいまして、ありがとうございました。ただ、頂戴いたしましたご投稿を受け、せっかく楽しみにお越しくださいましたにもかかわらず、大変不快な思いをおかけしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。全ては私どもの配慮と気配りに欠けていた結果と受け止め猛省するばかりでございます。責任者として深くお詫び申し上げます。また、ご指摘いただきました内容は、お客様のおっしゃる通り、何の弁明も無く大変お恥ずかしい限りでございます。今後、お客様のご期待を決して裏切ることのないよう、職員の教育に注力してまいる所存でございます。頂戴いたしましたご投稿に、心より感謝申し上げますとともに、おかけいたしました数々の失態、本当に申し訳ございませんでした。                   

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
支配人 山田 勝晴 

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までのご予約で最大22%OFF/ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室】

457件中 421~440件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ