クチコミ

総合評価
4.47
656
5
294
4
132
3
28
2
24
1
13
部屋
4.62
接客・サービス
4.42
ロケーション
4.47
朝食
4.42
夕食
4.37
温泉・お風呂
4.43
設備
4.35
清潔さ
4.45
クチコミの投稿画像・動画
544
5
レジャー
家族
2025年5月宿泊
ちょきちょき3350
50代/女性|23 件のクチコミ

本当に久しぶりの宿泊でしたのに、お部屋に空きがあったということでグレードアップしていただきました! とても素敵なお部屋で、温泉露天風呂付きでとてもうれしかったです! チェックインのとき対応をしてくださったサトウさんをはじめ、スタッフの対応がとても良かったです! 旅行が好きであちこち泊まりに行ってますが、ピカイチです! 温泉もヌルヌルしていて私たち好み。 サウナが好きですが、ここは温泉が良いのでほどほどにすませました。 昔のミストサウナで水琴窟の音色が聞こえたのを思い出しました。 朝食で炊き立てご飯にいくらをのせてたべられたり、いろんな種類のスムージーが飲めたり。 食事にかんしても大満足です。 北海道に行ったら また宿泊したいです!ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
377
不適切なクチコミを報告する
いつも、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 お部屋のグレードアップを喜んでいただけたこと、大変嬉しく存じます。温泉露天風呂付きのお部屋で素敵な時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。 また、チェックイン時に担当させていただいた佐藤をはじめとした対応にご満足いただけたとのお言葉、大変励みになります。旅行好きな方に「ピカイチ」とのお言葉をいただけることは、何よりの光栄でございます。 温泉の質や雰囲気、サウナの思い出や食事の魅力についても詳細にお伝えいただきありがとうございます。朝食時の炊きたてご飯やいくら、充実したスムージーなど、ご満足いただけたようで何よりです。 また次回もお客様が素晴らしい時間を過ごせるよう、スタッフ一同心を込めてお迎えいたします。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 今後ともしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2025-05-27
5
レジャー
一人
2025年5月宿泊
Fatinetta
60代/女性|1 件のクチコミ

とても良いホテルでした。 羽田からと遠いですが、また機会があればびリピートしたいです。 まず部屋が広くて綺麗で、水回りなどの設備も新しい。 マッサージチェアーも部屋にあり、備品も充実。 さらに部屋の露天風呂からお庭に、そして外にも出れて、ワンコ連れには便利で言う事なし! 食事も美味しく、特に朝食は、6種類のスムージーを目の前でミキサーにかけて提供してくださったりと、充実しています。 好みにあった枕のレンタルもあり、翌日首の調子も良かったです。 主人共々気に入りました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
172
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在をお楽しみいただけたご様子を伺い、大変嬉しく存じます。 広々としたお部屋やマッサージチェア、備品が充実した設備、そしてワンちゃん連れで快適にお過ごしいただけたこと、何よりでございます。さらに露天風呂からお庭へのアクセスをお気に召していただき、大変光栄でございます。 朝食のスムージーや枕のレンタルサービスがお気に入りいただけたことは、スタッフ一同の大きな励みとなります。よりお客様にお喜びいただけるサービスを提供できるよう、今後も努めてまいります。 ぜひまたの機会に、ご主人様とワンちゃんと皆様でお越しいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2025-05-23
5
レジャー
家族
2025年5月宿泊
hommaman
50代/男性|4 件のクチコミ

ペット同伴部屋でも非日常のラグジュアリー感を味わえる素晴らしいお部屋で、加えて朝食、夕食のビュッフェもとても美味しく、温泉も雰囲気、湯質共に素晴らしかったです。東京からの旅行でしたので頻繁には行けませんが、北海道に行く際にはまた必ず立ち寄りたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【早割30◆ワンちゃんルーム】30日前までのご予約で最大2200円OFF/ビュッフェ

146
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 ペット同伴のお部屋でも非日常のラグジュアリーな雰囲気をお楽しみいただけたとのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。 また、朝食・夕食のビュッフェ、温泉の雰囲気や湯質にもご満足いただけたこと、スタッフ一同励みとなります。 お客様の北海道旅行が特別なひとときになるお手伝いができたことを光栄に存じます。 東京からのお越しということで距離があるかと存じますが、「また必ず立ち寄りたい」とのお言葉をいただけたこと、何より嬉しく思います。 次回北海道にお越しの際にも、ぜひ水の謌で心からリラックスできる時間をお過ごしいただければ幸いです。 再びお会いできる日を心より楽しみにしております。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2025-05-23
5
レジャー
家族
2025年4月宿泊
投稿者さん
29 件のクチコミ

We have dinner at Chitose Sennen, wonderful experience! I missed the opening hours of the pillow gallery, so not able to get the pillow I wanted, otherwise, everything is perfect. There was harp performance, lovely music I would say !


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
127
不適切なクチコミを報告する
Dear Guest Thank you very much for staying with us at Shikotsu Lake Tsuruga Resort Spa Mizu no Uta and for your wonderful feedback. We are delighted to hear that you enjoyed your dinner at Chitose Sennen. We regret that you missed the opening hours of the pillow gallery, but we hope you will have the chance to try out your preferred pillow on your next visit. Were also glad to know that you enjoyed the harp performance. Your valuable feedback will help us improve our services in the future. We look forward to welcoming you back soon. Manager
2025-04-27
5
レジャー
家族
2025年4月宿泊
投稿者さん
4 件のクチコミ

ご飯も部屋も全体的に良かったです。 お風呂も温泉の質も良かったですし、サウナも広くオシャレでした。 ただ、広いサウナ部屋だったせいか、身体が温まるのに時間が掛かりました。 あと、部屋から見える景色がよくありませんでした。 しかし、隣すぐが支笏湖なので、散歩にはうってつけです。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
111
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。 お食事、お部屋、温泉の質やサウナについてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。しかし、サウナでの温まりにくさやお部屋からの眺望に関してご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。 眺望に関してはすぐに改善が難しい部分でもありますが、他の面でより一層の快適さを提供できるよう努力してまいります。 そして支笏湖でのお散歩をお楽しみいただけたこと、なによりでございます。今後もお客様に心地よく過ごしていただけるよう、スタッフ一同サービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2025-04-15
4
その他
家族
2025年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

3月下旬、家族で愛犬と共に宿泊しました。1階の部屋に宿泊したのですが、駐車場から部屋までの距離がとても近く移動のストレスが無かったです!チェックイン時のスタッフさんの説明が若干長く感じたのでコンパクトにできると良いと感じました。室内の水道の勢いが強く周りに跳ねました。 料理、お風呂など総じて満足です!またぜひ家族みんなで利用したいと思いました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【愛犬同伴OK】ワンちゃんと過ごす寛ぎの旅!朝はゆっくりと和定食/ビュッフェ

104
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度の当館でのご滞在が総じてご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。特に、駐車場からお部屋までの近さや、料理・お風呂にご満足いただけたことは何よりの励みとなります。 一方で、チェックイン時のスタッフの説明が長く感じられた点について、貴重なご意見をいただきありがとうございます。以後お客様の貴重なお時間を尊重し、説明をコンパクトにまとめるようスタッフ一同努めて参ります。また、室内の水道の勢いについても、ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。設備の調整を行い、快適にご利用いただけるよう改善してまいります。 お客様からの貴重なご意見を参考に、さらなるサービス向上に努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2025-04-04
5
レジャー
恋人
2024年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

今回初めて利用させて頂きました。 最初からおもてなしが素晴らしくとても居心地良く過ごすことが出来ました。お部屋の露天風呂も最高ですし、夕食朝食共にとても美味しかったです!! また記念日など特別な日に利用したいと思っています。 たくさんのお心遣い本当に感謝しています。最高の誕生日旅行になりしました!!ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
101
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お褒めの言葉を賜り、大変光栄に存じます。 おもてなしやお部屋の露天風呂、さらにはお食事までご満足いただけたとのこと、私どもにとっても大変嬉しく思います。 また、特別な記念日をお過ごしいただけたことに対し、心より感謝申し上げます。 今後とも、より良いサービス提供を目指してまいりますので、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2024-12-22
5
レジャー
家族
2024年10月宿泊
投稿者さん
14 件のクチコミ

70代の伯母、母と一緒に宿泊しました。非常に満足しました。とくに食事がビュッフェスタイルだったのが、食べられるものや量が色々とある年配者には嬉しかったようです。また、温泉の質も良くて、伯母と母は北海道に来ると必ずこちらにお邪魔しています。今回は、ドライバーとして私も初めて宿泊しました。スタッフのホスピタリティが本当に良くて、色々と配慮いただきました。また機会があればよろしくお願いします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
94
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、嬉しいお言葉をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 お食事にご満足いただけたとのこと、特に年配のお客様に喜んでいただけたことは、私どもにとって大変励みとなります。また、温泉の質やスタッフのホスピタリティについても高く評価していただき、大変光栄に存じます。 これからも、お客様一人ひとりにとって快適で素晴らしい滞在を提供できるよう、スタッフ一同全力を尽くしてまいります。またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2024-11-27
4
レジャー
家族
2024年11月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

女性2人で宿泊しました。 温泉風呂つきのお部屋にしましたが、お湯がとてもよくて、お風呂も広くて綺麗で宿泊中何度も利用しました。 ビュッフェも楽しみにしていましたが、小分けになっていて料理が取りやすく、美味しかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
1
85
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、素晴らしい口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 お湯や広さ、清潔さにご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。また、ビュッフェの料理が取りやすく、美味しかったとのご意見もありがとうございます。当ホテルの設備やサービスがお客様の期待に応えられたことは、スタッフ一同大きな励みでございます。 引き続き、お客様に快適で思い出に残る滞在を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。再びお会いできる日を心より楽しみにしております。 しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 カスタマーサポート担当
2024-11-27
5
レジャー
家族
2024年11月宿泊
モスネコ9845
40代/男性|8 件のクチコミ

朝夕ともにビュッフェのプランでしたが、とにかく食事が美味しい。 盛り付けがよく、見た目にも美味しく感じられる工夫を感じました。また、様々なワゴンサービスがあり、ワクワク感もあって、子供も非常に喜んでいました。 また宿泊したい宿ナンバーワンです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
78
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご滞在に関する温かいご感想を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。 特に、ビュッフェの食事を美味しくお召し上がりいただけたとのお言葉、大変嬉しく存じます。お食事の盛り付けやワゴンサービスにご満足いただけたこと、お子様の喜びと共にお伝えいただき、スタッフ一同心より感謝しております。 お客様のお言葉を励みに、今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう、サービス向上に努めてまいります。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 副支配人 関口功二
2024-11-11
5
レジャー
家族
2024年10月宿泊
aototoron
50代/男性|11 件のクチコミ

初日リゾートホテルのようなものに宿泊したので二日目はしっかりとした温泉に宿泊したいのでこちらを予約させていただきました。建物の造りなどは大変すばらしく非日常を十分に感じられて休暇を満喫させていただきました。 1ヶ月ぐらい滞在したい気持ちになりましたが泣く泣く帰宅しました。 ただホテルには関係ないのですが湖を探索した際に小さい羽虫が大量に発生しておりすぐにホテルに戻ってしまいました。この時期はこうなんでしょうか。 また、シマエナガが見られる頃に訪問させていただきたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
70
不適切なクチコミを報告する
この度はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度のご滞在に関しまして、非日常を満喫しお楽しみいただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。また、建物についてもお褒めいただき光栄に存じます。 ただ、湖の探索時に大量の羽虫が発生し、ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。北海道では雪が降る前の時期に「雪虫」という小さな虫が発生するのですが、ここ数年は数が非常に増え、まさに大発生といった日になる事もございます。 自然界の事ゆえ私共の力ではどうすることもできませんが、お客様への注意喚起やマスクのご提供など快適にお過ごしいただけるよう、今後の対策を検討してまいります。 また、シマエナガの季節にお越しいただけるとのこと、心よりお待ち申し上げております。シマエナガは冬の季節にその愛らしい姿を見せることが多いです。特に12月から2月にかけて観察の機会が増えるかと思います。ぜひその時期に再度ご訪問いただければと存じます。 今後ともしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 副支配人 関口功二
2024-11-11
4
レジャー
家族
2024年10月宿泊
きーぱーせんと
30代/男性|24 件のクチコミ

全体的には満足ですが、改善点も記載します。 部屋がオートロックではないことの説明がなかったので、大浴場に行く際に無施錠で行ってしまい、部屋に帰った際にヒヤリでした。 またヘルシービュッフェ会場も時間予約制にされたほうが長蛇の列で並ぶこともないかなと思います。せっかくの旅館で過ごす時間が並び時間になるのは費用対効果の面からももったいないと感じました。 インドネシアから働きに来られているスタッフの方のマスク越しにもわかる笑顔に癒されました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
67
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 全体的にご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。さらに、インドネシアから働きに来ているスタッフの笑顔に癒されたとのお言葉、大変うれしく思います。スタッフ一同、励みになる貴重なご意見です。 一方で、お部屋の説明不足や食事会場の混雑時間につきましては、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今回頂いたご意見を元にシステムの改善を検討してまいります。 お客様からのご意見は、私どものサービス向上のために非常に重要なものであり、大切に活かしてまいります。再度ご利用いただける機会がございましたら、さらにご満足いただけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 再びお客様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。 今後ともしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 副支配人 関口功二
2024-10-15
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
profile
あずゆもあ
40代/女性|6 件のクチコミ

8月29日から2泊家族旅行でお世話になりました!おもてなし、お食事、お部屋大変満足致しました。ウェルカムスイーツ大変美味しかったです!接客も、ゆっくりできるように付かず離れずが心地よかったです。またお世話になりたいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
72
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 おもてなしやお食事、お部屋にご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。また、ウェルカムスイーツについて「大変美味しかった」とのお言葉をいただき、ありがとうございます、パティシエ達も喜んでおりました。ホテルスタッフ一同、心を込めてご準備しておりますので、そのようなお言葉は大変励みになります。 接客につきましても、「ゆっくりできるように付かず離れずが心地よかった」とのご感想をいただき、私たちもとてもうれしい限りです。お客様にリラックスしてお過ごしいただけることが、私たちの目指すサービスの一環ですので、またお越しいただけるとのお言葉を頂戴し、光栄です。 今後ともしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 副支配人 関口功二
2024-09-06
4
レジャー
一人
2024年8月宿泊
みん6530
40代/女性|6 件のクチコミ

【食事】ビュッフェは朝夕共にとても種類豊富、野菜たっぷり摂れた。リゾットやスイーツの実演もありとても楽しめた。大きなエビがたくさん入ったクラムチャウダーが気に入った。朝食のスムージーも色鮮やかでわくわくした。 【お部屋】 3名では充分過ぎる広いお部屋。少し古くなってきた印象はあるが、ソファーも広くくつろげる。和洋室の洋室部分にもテレビがあると良いかな。景色は湖が全く見えない立地で残念。窓から見える芝は大変綺麗に整備されていて緑がきれい。 【大浴場】 内湯は温泉宿の大浴場というよりは、スパのような雰囲気でジャグジーが立派。洗い場が広くゆっくりできた。アメニティーは種類がたくさんあり、タオルも使い放題だから手ぶらで行ける点がとても良かった。 【サービス等】 入口フロント前で靴を脱ぐ宿だった。湖畔散策へ外出の際や棟の違うビュッフェ会場に出る際に靴の扱いについて案内が無かったので、どうしたら良いかわからず戸惑ったり、外出しにくく感じた。 お部屋まで案内はしなくても良いので、ラウンジでのハープ生演奏をゆっくり聞きながら、説明等していただいても良かった。 スタッフさんは、とても親切な方も居らしたが丁寧な言葉づかいではあるが機械的で笑顔がない方もおり、改めて接遇とは丁寧に接するだけが良い訳ではないなー。と感じてしまった。 また、父が夜の大浴場更衣室のロッカーの不具合?で他のお客様に助けてもらったようだが、実際に不具合だったのか、父の見間違い?だったのかをチェクアウト時の混雑で確認できずに出てしまった。もしも見間違いであれば、大変お騒がせしました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
68
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 【お食事】 ビュッフェでの豊富な種類や、野菜をたっぷり摂れたこと、リゾットやスイーツの実演、特にクラムチャウダーをお気に召していただけたとのこと、ありがとうございます。朝食のスムージーも彩り鮮やかでお楽しみいただけたようで、大変うれしく思います。お食事の時間が少しでも特別なものとなったなら幸いです。 【お部屋】 広いお部屋でおくつろぎいただけたとのこと、ありがとうございます。ソファーも快適にご利用いただけたようで安心いたしました。しかしながら、湖の景色がご覧いただけなかった点や、洋室部分にテレビがあればというご提案につきましては、今後の改善点として真摯に受け止めさせていただきます。 【大浴場】 スパのような雰囲気の大浴場や、広々とした洗い場をお気に召していただけたとのこと、うれしく思います。アメニティの豊富さや、手ぶらで気軽にご利用いただけた点にもご満足いただけたようで何よりです。 【サービス等】 入口で靴を脱ぐ点や、湖畔散策やビュッフェ会場への移動の際の靴の扱いについてのご案内が不足していたとのこと、誠に申し訳ございません。お客様にご不便をおかけした点、今後の案内方法の改善に努めてまいります。また、ラウンジでのハープの生演奏をお楽しみいただきながら、説明をさせていただくご提案も、今後の参考とさせていただきます。 スタッフの対応につきましても、親切な対応を感じていただけた一方で、笑顔が不足していたり、機械的に感じられたとのこと、大変申し訳ございません。お客様に心からの温かいおもてなしを提供できるよう、スタッフ一同、改めて改善に取り組んでまいります。 また、お父様の大浴場更衣室でのロッカーに関する件ですが、ご不便をおかけした可能性があったとのこと、深くお詫び申し上げます。チェックアウト時にご確認いただけなかった点も重ねて申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、設備の点検とご案内を徹底してまいります。 今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのお越しを心よりお待ちしております。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 副支配人 関口功二
2024-09-06
4
レジャー
家族
2024年6月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

早めの到着でしたが周りにお店があり そこで旬のチップのお寿司と焼き魚をいただき大満足でした! ホテルのお部屋も広く、温泉付きお風呂も良かったです。食事はお刺身があまりないですがビザやデザートも豊富で十分満足できる内容でした。 テーブルごとにきてくれ目の前でリゾットを作ってくれるのも最高に美味しかった!スタッフの対応も◎


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
65
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 チェックイン前に周辺のお店で旬のチップのお寿司や焼き魚をお楽しみいただけたとのことで、支笏湖特産のチップは夏季限定のお魚ですので、支笏湖の旬の味をご堪能され大変嬉しく存じます。 また、お部屋や温泉付きお風呂、そして食事に関してもご満足いただけたようで何よりでございます。 特に、リゾットのラウンドサービスやスタッフの対応に対してお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。お刺身の種類に関しては、今後のメニュー構成の参考とさせていただきます。 今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのお越しを心よりお待ちしております。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 副支配人 関口功二
2024-07-19
4
レジャー
友達
2024年6月宿泊
投稿者さん
9 件のクチコミ

食事は野菜がたっぷりで、ガラス容器に個別に入っている料理も多かったので取りやすかったです。 スープや汁物を入れるプラスチックの器は持ちづらく滑りやすいので、こぼしてしまいました。 チーズの種類も多くて美味しかったので、チーズに合うドイツパンなどハード系のパンがあるとよかったです。パンは全体に普通で、いまひとつと感じました。 朝食時には各座席に炊き立てのご飯が小さなお鍋で置かれるのですが、希望されるお客様だけにした方がよいと思いました。フードロスが気になったので食べないととは思いましたが、なかなか難しかったです。 朝食はトースト用のパンやミューズリーがあるとよかったです。 調味料は塩や胡椒、できればオリーブオイルやバルサミコなど自分で味を調整できるものが手軽に選べるようになっていればと思いました。 少し塩分の強い料理もありましたので、それぞれが手元で調整できるようにしていただけると連泊でも辛くならないと思います。 接客は外国人の従業員の方々はみなさんとても頑張っていましたが、日本人の中高年の男性の一部の方に言葉使いや態度にお疲れが見えました。また廊下を歩いているとバックヤードなどでの従業員の方々の声がけっこう聞こえていました。 客室の飲み物は一杯だてのコーヒーと粉末の緑茶だけでしたので、ロビーなどに自由に部屋に持ち帰ることのできるティーセットやハーブティーやフレーバーティのティーバッグなどが置かれているとよいと思いました(お隣の第一寶亭留さんにはあります)。 全体的には快適に過ごせましたし、ロケーションもよいので、今度は連泊してみたいホテルでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
51
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お食事につきまして、色々とご指摘を賜りありがとうございます。お客様からの貴重なご意見といたしまして、今後改善できるよう社内にて検討させていただきます。 また、接客に関しては、外国人スタッフの努力を評価していただき、ありがとうございます。しかしながら一部の日本人スタッフの言葉使いや態度に疲れが見えたとのこと、誠に申し訳ございません。 本来であれば中堅スタッフとして、若手スタッフの手本にならなければならない立場ですので、このような事の無いよう再度教育を徹底いたします。 今回いろいろとご指摘、ご提案頂いた点を社内にて検討し、皆様にご満足頂けるサービスをご提供出来るよう、スタッフ一同務めてまいります。 改めましてこの度は貴重なご意見を頂きまして有難う御座います。 またのお越しを我々スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 副支配人 関口功二
2024-07-17
5
レジャー
家族
2024年4月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

夕食のカジュアルコースが、とてもおいしかったです。 お風呂上りの館内着で、あれほど本格的な創作料理が食べれることに、家族一同感動しました。 また子供用のメニューも、とてもしっかりしており、量・質ともにとても満足していました。 朝食もたくさんのスムージーから、焼き立てパン・炊き立てごはんなど、どれを食べてもおいしかったです。 スタンダードなプランでしたが、部屋にハンギングチェアーがあったり、内装もとてもお洒落で、よい時間を過ごせました。 温泉も綺麗で広く、サウナも毎時0分のオートロウリュと、支笏湖の水を使っているのか水風呂がとても気持ちよかったです。 支笏湖を見ながら、よい時間を過ごせるため、ぜひまた訪れたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
209
不適切なクチコミを報告する
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 数々のお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく存じます。特に、夕食のカジュアルコースやお子様用のメニュー、朝食の品揃え、客室の設備、温泉に関する各施設へのお言葉はお客様からのねぎらいのお言葉としてそれぞれの担当スタッフと共有させて頂きます。 そして、なにより今回ご家族皆様で心地よい時間を過ごしていただけたことが、私たちスタッフ一同心より嬉しく、明日への活力へ繋がるお言葉でございます。 是非またのご来館を心よりお待ちしております。そして次回も素敵な思い出作りのお手伝いができるよう、スタッフ一同努めて参りますので、どうぞ楽しみにされてお越しくださいませ。 今後とも、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をどうぞよろしくお願い申し上げます。 副支配人 関口 功二
2024-04-27
5
レジャー
家族
2024年4月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

食事もお風呂もお部屋もサービスもとても良かったです。靴やスリッパを履かないで過ごせるのがとても快適でした。ジムもあったり一泊二日あっという間でした。また来たいなあ、と思ってます。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
46
不適切なクチコミを報告する
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 食事、お風呂、お部屋、サービス、そして靴やスリッパを履かずに過ごせる環境がお客様にとって快適だったとのこと、大変嬉しく存じます。 スリッパ等をご用意していない理由として、ご自宅のように靴を脱いで、お寛ぎいただくというコンセプトのもと、ホテルオープン時より行っております。 また、ジムもご利用いただけたようで、一泊二日の滞在があっという間だったとのお言葉、スタッフ一同、大変励みになります。 お客様がまた来たいと思っていただけるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。 改めまして、この度はお時間をお取りいただきこのようなお褒めのご投稿を頂き本当にありがとうございました。 スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 副支配人 関口功二
2024-04-07
4
レジャー
家族
2024年2月宿泊
あみ9467
60代/女性|2 件のクチコミ

2月14日に宿泊いたしました。愛犬と一緒です。ワンちゃん連れにはとても便利でお部屋も快適でリピートしたいと思いました。  鶴雅リゾートのホテルには何ヶ所か宿泊しておりますが、その中では普通かなと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【早割30◆ワンちゃんルーム】30日前までのご予約で2200円OFF/ビュッフェ

40
不適切なクチコミを報告する
この度しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご利用いただき誠にありがとうございます。 わんちゃんとのご宿泊が快適であったとのお言葉、大変嬉しく存じます。当館では今回お泊り頂いたデラックスツインの他にも、温泉露天風呂をお部屋にご用意しているタイプもございます。次回のご利用の際には是非こちらもご検討下さい。 しかしながら、鶴雅リゾートの他のホテルと比較して「普通」とのご感想をいただきましたこと、重々承知いたしました。お客様により満足いただけるよう、今後のサービスの向上にスタッフ一同努めて参ります。 今後ともしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 この度はお忙しい中、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。 副支配人 関口功二
2024-02-21
5
レジャー
家族
2023年10月宿泊
投稿者さん
15 件のクチコミ

春に和洋室に宿泊させて頂き大変良かったので、今度は露天風呂付きのお部屋にリピートさせて頂きました お肉が苦手なので、お肉かお魚を選べるのは良いですね 食事がとても美味しかったです 特に、ピザや作って下さるスイーツが凄く美味しかったです とても満足しました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
36
不適切なクチコミを報告する
この度は、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お部屋やお食事にご満足いただけたとのお言葉、大変うれしく拝見いたしました。春の和洋室から今回の露天風呂付きのお部屋まで、お客様にとって心地よいご滞在となったことをうかがえ光栄でございます。 また、シェフおススメの一品とピザやスイーツに関してのお褒めの言葉、スタッフ一同大変喜んでおります。これからも美味しいお料理を提供し、お客様に喜んでいただけるよう心がけてまいります。 今後もお客様にとって素晴らしい滞在を提供できるよう、努力を重ねてまいります。 この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 副支配人 関口功二
2023-11-25