楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわかん(旧:淡路島観光ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわかん(旧:淡路島観光ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:1281件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.87
  • 立地4.59
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.27
  • 食事4.49

食事4

投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2014-05-12 22:50:20

天井やトイレにホコリのかたまりがあり不快。

非常階段に物がいろいろ置かれていて、有事の際にはどうするのかなと思いました。


案内係の人に対して…

いくつか質問しましたが、はっきりしない返事ばかりで、自分で確認して返事します、ではなく、お客さんからフロントへ聞いてくださいと言う対応で腹が立った。
夕食は食堂へ行くよう言われたので支度をしていたら 突然部屋に夕食の支度をします、と配膳係の人がやって来た。

配膳係の人に対して…

お客さんが土足で歩く廊下と部屋の中を足袋のままで出入りし配膳するなんて 配慮がない。

鯛のお造りがあり、頭と尻尾を煮付けにしてもらえますかと依頼したところ そんなに食べるところもないですけどね~別途金額かかりますけど~と 面倒くさそうに言われて不快だった。


チェックアウト時、フロントの方

私が行った時 釣りのことを質問されている方を接客中でしたが 他の係の方が来られて チェックアウトの手続きをしてもらえました。なのに 私を接客中なのに 隣で釣りのことを話している方と別の係りの方の話に参加してしまうってどういう対応なのでしょうか。

あまりにも無神経で腹が立ちました。

久しぶりの家

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2014-05-17 12:17:45

この度は淡路島観光ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

数々の失礼、本当に申し訳ございません。
お恥ずかしい限りです。

頂いたご感想・ご指摘は、全体ミーティングで取り上げ、全社員でもう一度接客に対する意識を新たに致します。

また個別のミーティングでも各スタッフに伝え、リーダーを中心に再度現場の動きの見直しや仕事に対する姿勢を正す様に致します。

貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございます。
よりよく改善するステップに活かして参ります。

必ず改善して参りますので、是非またお越し頂ければ幸いです。

改めまして、ご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
また、ご利用頂き、誠にありがとうございました。

淡路島観光ホテル 支配人

ご利用の宿泊プラン
【淡路島の春の旬 桜鯛を食べつくす♪】春の旬会席★
ご利用のお部屋
【海を一望和室】