楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわかん(旧:淡路島観光ホテル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわかん(旧:淡路島観光ホテル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1282件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.87
  • 立地4.59
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.28
  • 食事4.50

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あわかん(旧:淡路島観光ホテル) のクチコミ

投稿者さん 2020-01-01 20:36:37

何かこちらのホテルにとっても得るものがあればなあと思い、投稿します。まず部屋に案内してくれた女の子。見習い感満載。こちらからしたら初心者も上級者も関係ありません。働いてるだけでプロですよね?その自覚が全くない。ご飯も遅れる遅れる。挙げ句の果てには「忘れてましたすみません」と持ってくる店員さん。忘れてました、のはそちらの都合ですこちらには関係ありません。もう少しこちらが納得するような理由をつけて言い訳してほしいものです。
鍋のボンベも途中で切れ、フロントに電話して伝えるも待てど暮らせどこない。最初にくる予定だったヒレ酒も最後の締めのときにくる。さすがにもう言うこともないくらい最後の方にはうんざりでした。
宿泊して1番感じたことですが、店員さん全員が、泊まらせてあげてる、やってあげてる。その気持ちが前面にでてます。私たちも働き、給料をいただき、そのお金を払ってそちらに泊まりに行きました。同じようにこちらの店員さんも、私たちからのお金が給料となり、それで生活していますよね。家族支えていますよね?そこの感覚がまだまだ甘いんじゃないかと。翌朝、何もクレーム等は伝えていませんでしたがかなり謝られました。が、謝る=自覚があった。 どうして前日のその時に誠心誠意謝っていただけなかったのか。そこに疑問でした。帰りロビーで白い着物を着た方にも謝られた時、昨日忙しかったのですか?と聞くと、はい!おっしゃる通りです!と、自信満々。いえいえ、私たちからしたらそんなこと関係ありません。忙しいのはそちらの都合であり、それでこちらが我慢するのはおかしいです。それを堂々と私=お客さん に伝えること自体、疑ってしまいました。本当にこのホテルやばいなと。
長々と書きましたが、日の出と、窓からの景色は本当に最高ですあの景色は一生忘れないと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
あわかん(旧:淡路島観光ホテル) 2020-01-04 14:56:46

投稿者さん 様

この度は年越しのご旅行に、当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、お客様のお声にコメントをお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただいたそれぞれについて調査致しましたが、
ご期待に添えなかったという結果が覆ることはありません。
小さなお子様をお連れの大切な年越しのご旅行だったにも関わらず
ご期待に添えないご滞在であったことは、お詫びのしようもございません。
私共の心添えが行き届かなかったばかりに、せっかくのご旅行を台無しにしてしまいました。
お客様よりいただいたお言葉は全社員へ周知し、私共の戒めといたします。
社員一同、伏してお詫び申し上げます。
貴重なご意見と勉強の機会を賜り、感謝申し上げます。
                                    
淡路島観光ホテル
女将 上村早苗

ご利用の宿泊プラン
【至福の極みプラン】超特選!淡路島3年とらふぐ会席コース★お部屋食
ご利用のお部屋
【夕なぎグランデ和室14畳】