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ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
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色々ありましたので個人的な感想は述べず、事実だけを書きます。スタッフもお客さんも、日本人より中国人の方が多かったです。シャングリラ館の部屋は禁煙ルームではありませんでしたので、消臭対応をお願いしていましたが、タバコ臭がキツかったです。また、洗面台の水栓の色(赤・青)が逆になっていて、水で手を洗おうとしたら熱湯が出てきました。部屋の蛍光灯が6本のうち3本が切れていたので大変暗く、フロントに対応をお願いしたところ、作業員が蛍光灯と脚立を持ってきました。布団を敷いてあるにもかかわらず、畳の上に直に脚立を置き、天井の照明カバーを開けたので、大量のホコリが畳の上に落ちました。でも取り付けが複雑なので今は交換できないと言われました。ついでに、水栓が逆になっていることも作業員に伝えましたが「私はここの者ではない。」と言われました。もう一度フロントに電話をして部屋を替えてもらいましたが、ここでも日本人の責任者は現れず、中国人スタッフが対応しました。移動先の部屋は洗面台の水栓の色は正常で、部屋の蛍光灯も全部ついていて明るさが全然違いました。全く同じグレードの部屋でしたが、さらにタバコ臭はキツく、当初置いてあった照明スタンド、コーヒーメーカー、アメニティもなく、布団も敷いてありませんでした。またフロントに電話をして、ようやくフロントの責任者が来られて備品を補充していただき、その後再びフロントに電話をして布団敷きをお願いしました。大浴場に行こうとして浴衣の羽織を取り出すと、袖にパリパリに固まった味噌の染みのようなものが円形に10cmくらい付着していました。ホテルの設備等で気になったのは、大浴場の浴槽内の床に碁盤の目状に10cm弱の溝があり、足の指を引っかけて転倒しそうになりました。1階にエレベーターが来たときの音も大音量で「チーン」と鳴るのでレストランまで響き、夕食・朝食時も「ドーンドーン」という強烈な重低音のBGMが鳴っており、食欲が失せました。ロビーの床から伸びる複数の柱は照明ですが、黒くて細いので危うくぶつかりそうになりました。チェックイン/アウト時にフロントで他の日本人のお客さんがクレームを言っている場面に2回遭遇しました。1回目は火災報知機の不具合を訴える男性で、2回目は客室のシャワーの目詰まりでお湯が出ず、仕方なく洗面台の蛇口のお湯で洗髪したと言う女性でした。
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この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。先ずはクチコミの返信が遅れましたこと、お詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。折角ご宿泊頂きましたのに至らないところが多々あり、ご不便、ご不快な思いをさせてしまいましたこと改めてお詫びを申し上げます。この度のご指摘、ご意見は私を始め各担当者全員で真摯に受け止め、初心に帰るつもりで一からやり直し、同じことを繰り返さぬようにしてまいります。お越しを頂きましたお客様にご満足して頂ける施設を目指して社員一同日々の業務に努めてまいります。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明
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投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
色々ありましたので個人的な感想は述べず、事実だけを書きます。
スタッフもお客さんも、日本人より中国人の方が多かったです。シャングリラ館の部屋は禁煙ルームではありませんでしたので、消臭対応をお願いしていましたが、タバコ臭がキツかったです。また、洗面台の水栓の色(赤・青)が逆になっていて、水で手を洗おうとしたら熱湯が出てきました。部屋の蛍光灯が6本のうち3本が切れていたので大変暗く、フロントに対応をお願いしたところ、作業員が蛍光灯と脚立を持ってきました。布団を敷いてあるにもかかわらず、畳の上に直に脚立を置き、天井の照明カバーを開けたので、大量のホコリが畳の上に落ちました。でも取り付けが複雑なので今は交換できないと言われました。ついでに、水栓が逆になっていることも作業員に伝えましたが「私はここの者ではない。」と言われました。もう一度フロントに電話をして部屋を替えてもらいましたが、ここでも日本人の責任者は現れず、中国人スタッフが対応しました。移動先の部屋は洗面台の水栓の色は正常で、部屋の蛍光灯も全部ついていて明るさが全然違いました。全く同じグレードの部屋でしたが、さらにタバコ臭はキツく、当初置いてあった照明スタンド、コーヒーメーカー、アメニティもなく、布団も敷いてありませんでした。またフロントに電話をして、ようやくフロントの責任者が来られて備品を補充していただき、その後再びフロントに電話をして布団敷きをお願いしました。大浴場に行こうとして浴衣の羽織を取り出すと、袖にパリパリに固まった味噌の染みのようなものが円形に10cmくらい付着していました。
ホテルの設備等で気になったのは、大浴場の浴槽内の床に碁盤の目状に10cm弱の溝があり、足の指を引っかけて転倒しそうになりました。1階にエレベーターが来たときの音も大音量で「チーン」と鳴るのでレストランまで響き、夕食・朝食時も「ドーンドーン」という強烈な重低音のBGMが鳴っており、食欲が失せました。ロビーの床から伸びる複数の柱は照明ですが、黒くて細いので危うくぶつかりそうになりました。
チェックイン/アウト時にフロントで他の日本人のお客さんがクレームを言っている場面に2回遭遇しました。1回目は火災報知機の不具合を訴える男性で、2回目は客室のシャワーの目詰まりでお湯が出ず、仕方なく洗面台の蛇口のお湯で洗髪したと言う女性でした。
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この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。
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折角ご宿泊頂きましたのに至らないところが多々あり、ご不便、ご不快な思いをさせてしまいましたこと改めてお詫びを申し上げます。この度のご指摘、ご意見は私を始め各担当者全員で真摯に受け止め、初心に帰るつもりで一からやり直し、同じことを繰り返さぬようにしてまいります。
お越しを頂きましたお客様にご満足して頂ける施設を目指して社員一同日々の業務に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。
ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明