楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:1920件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.29
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.26
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

159件中 81~100件表示

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2015年05月06日 17:58:28

GWで混雑していてチェックインも行列ができてました。
また海外からのゲスト(特に中国?)の団体が多く、食事のときは
ちょっとした混乱状態が見受けられました。
大きい施設の宿命なのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月09日 19:00:15

この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。
この度のご宿泊ではご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。お詫びを申し上げます。
チェックインやお食事会場の混雑時の対応には苦慮しているところですが、オペレーションなどできる限りの対処をしてまいります。
お客様のまたのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【40日前までの予約でおトク】スタンダード料金より1050円引!夕朝食バイキング♪
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

千葉に帰りたいさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

千葉に帰りたいさん [40代/女性] 2015年05月06日 12:49:14

従業員の数が少なく、回っていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2015年05月09日 18:37:22

千葉に帰りたい様
この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミ投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたのにご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
お客様にご不便をお掛けしないオペレーションに心掛けてまいります。
千葉に帰りたい様のまたのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】80品のリゾートブッフェ☆
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

shanghaiomegaさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

shanghaiomegaさん [60代/男性] 2014年11月04日 21:48:29

団体様専用温泉ホテル
当日は大陸からの団体様のほか、国内大手旅行社様の団体が何組も宿泊されており、その方々を優先に食事時間が設定されており、個人客は全てその後回しされてしまいました。
しかし部屋は湖畔に面した側で、朝方の阿寒湖を十二分に堪能できました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年11月08日 21:40:00

shanghaiomega様
この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたのに私共の配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
お食事会場の混雑を緩和させるため、お客様のご理解とご協力を頂きながら到着のお時間に合わせて食事会場の入場制限をしております。
個人でお越しのお客様にもお時間を確認して入場して頂けるようご案内の徹底をしてまいります。
shanghaiomega様のまたのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
<早期予約28>【森と湖のリゾートブッフェ★秋】ラクレットチーズとサーモンのオーブン焼きなど
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月03日 22:06:28

2月26日に宿泊しました。
昨年の秋に宿泊し、良い印象を持ったのでリピートしたのですが、今回はちょっと期待を裏切られました。温泉は変わらず良いし、部屋自体、バイキングの食事自体は良いと思いましたが・・・
・部屋が暑過ぎます。窓を開けて外の空気を入れていたのですが、外出した際に見たところ、他の部屋も結構な割合で同じようにしていたので、一部の部屋だけではないようです。省エネという言葉が空しく聞こえました。
・バイキング会場の混雑が半端ではありませんでした。料理にたどり着くまでに10分近く並んだのは初めての経験でした。そのせいもあって、通路は通りにくく、料理の片付けや補充も上手く回っていない感じでした。料理自体は良かったので余計に残念です。料理やテーブルの配置、お客さんやスタッフの方々の動線を見直された方が良いように思います。
今後への期待を込めて、少し辛口にコメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2014年03月16日 22:36:48

 昨年に引き続きのご利用頂き誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。

折角リピートして頂きましたのにご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お詫びを申し上げます。

お部屋の温度の件ですが、建物の構造上の問題がありまして、ロビー周りの温度を確保しようとすると温かい空気は上昇してしまい上層階になればなるほど暑い状況になります。
ジェットの気流で対流を起こし若干の改善は出来ておりますが、空気環境の改善はこれからも続けてまいります。

バイキング会場の混雑ですが、入込に合わせて入場制限をしてお客様には御協力を頂いてはおりますが、なかなかうまく回転しておらず御迷惑をお掛け致しております。申し訳ございません。
しっかりとコントロールをし、お客様に御迷惑をお掛けしないよう、料理もスムーズにお出しできるよう訓練をしてまいります。

お越し頂きましたお客様に御満足して頂ける施設を目指して日々の業務に努めてまいります。

お客様のまたのお越しを社員一同心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【楽天大感謝祭】夕朝食ブッフェスタイル~2013年最後の大盤振る舞い~
ご利用のお部屋
【クリスタル館和室【眺望指定なし】】

風呂4

ファイナルDさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ファイナルDさん [40代/女性] 2013年11月04日 15:32:25

初めての家族温泉宿泊、皆とても楽しみにしていました。
ですが、まずホテル前に到着し車を誘導してくれた係の若い方が片手でチョイチョイととゆう感じでの誘導にまずイラッとしました。
そしてホテル前の駐車場がいっぱいで離れた場所への駐車になるので、ここで荷物を下ろして下さいとの説明をうけている最中にホテルの中から若い女性の従業員がカートを持って現れました。
小さな手荷物二つだったので自分達で持ってもよかったのですが、せっかくカートを出して下さったので荷物を乗せました。
ですがその女性従業員は一度もいらっしいませとも言わず、ニコリともしませんでした。
そしてカウンターへ行きチェックインの手続きをし、お部屋案内までに少し時間がかかるのでかけて待つよう促されソファーに腰をかけたところに先程の女性従業員がカートを押してホテル内に入って来ました。
その女性は押していたカートをカウンター前まで来て途中で手を離しカートだけサーっと走っていきカウンター前で止まりました。
その行動に、はっ?っと苛つきましたが最も腹がたったのはそのあと入って来た他のお客様に満面の笑みでいらっしいませと駆け寄って行った事です。
私達が最安値のプランでの宿泊だったからでしょうか?
私達が若い夫婦家族だったからでしょうか?
近郊とはいえ初めての家族旅行
わざわざお金を払ってまで嫌な思いをしにいったのかと主人は怒り出し、終始ムードは最悪…
しまいに、何故このホテルにしたのかと主人が私にキレる始末…
なんだか納得がいきませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年11月16日 18:41:46

ファイナルD様
この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼を申し上げます。

折角ご宿泊頂きましたのに、私共のスタッフの至らないところが多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。お詫びを申し上げます。

お車の誘導などを担当する外回りのスタッフにつきましては、厳重注意をし二度と同じことを繰り返さぬよう改めて指導徹底致しました。
申し訳ございません。

荷物を取りに行った客室係の対応、カートの件、そして他のお客様との対応の違いにつきましても、大変ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

客室係全員でこの問題に対してどのような事をして行くのかミーティングをしたところでございます。

接客の基本は挨拶からと言うことを皆で実行し、皆でチェックをし合えるようにしてまいります。

カートの取り扱いにつきましてもお客様の大切なお荷物のお預かりですので、お客様の横までしっかりと手で運び「こちらに置きます」とお声掛けをして離れるように致します。

当然ながらお客様の料金に係わらずサービスの提供をしていかなければならないのが私共の業務でございます。
このことにつきましては私の教育・指導不足と猛省しております。

私も含め改めて再教育をし、同じことを繰り返さぬよう日々の業務に努めてまいります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

ファイナルD様におかれましては、これから寒い季節になってまいりますので、どうぞお身体ご自愛下さいませ。


ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【早割7】スタンダード料金より300円引
ご利用のお部屋
【クリスタル館和室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 13:58:37

The room is very old and dirty, curtain has spider web, toilet is dirty and smelly. The hotel seriously needs renovation.

But the lake view is nice and buffet dinner has a lot of food choices, refill very fast and it is tasty too. A bit under staffed but acceptable.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
森と湖の80品リゾートブッフェ・春
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月27日 22:05:29

新婚旅行で利用させていただきました。

まず、満足させていただいた点は、夕朝のバイキングの種類の多さ、確かにバイキングコーナーと自席が離れたところにあり料理を持ち歩くのには苦労しましたが、食べ切れないくらいの料理の数に満足しました。
また、お風呂も、展望露天風呂からの眺望は素晴らしく、洗い場のシャワーの出が非常に悪く洗髪に苦労したのも我慢できるくらい良かったと思います。

一方、気になった点は、部屋が少々汚れている点、埃や髪の毛などがところどころに残っているのが気になり、ユニットバスが非常に古く錆などが至るところに浮いているのが気になりました。また、窓を開けなくても室内に虫が入り込んでおり、その駆除に一晩中苦労しました。それと、テレビの横にあるスーパーファミコンは何なのでしょうか?何の説明もなく、遊べるのか遊べないのか全く意味不明でした。

そして、苦情というか・・・なのですが、新婚旅行でしたので、追加オーダー等が可能かどうか事前にカラカミグループの公式HPから問い合わせフォームでお聞きしていたのですが、当日まで何の返信もなく、当日もフロントでも何も触れられることも説明もなく、結局要望やオーダーは何も叶いませんでした。

果てには、チェックアウト日は、休日にもかかわらず、朝から当ホテルの駐車場で参議院議員候補の演説が突然始まり、展望露天風呂の雰囲気は台無しだわ、スタッフも動員されているらしく手薄だわ、ホテル玄関は候補者の目の前で通りづらいわで、新婚旅行を台無しにしていただきました。
もちろん、前回衆院選で投票した党でしたが、こんなにも旅行者を無視する行動で、身勝手で独りよがりのように映り、その党への投票をやめさせていただきました(それでも圧勝で受かったのですが)。
これは、ホテル側でプロデュースした演説会なのでしょうか?であれば、せめて10時のチェックアウト完了まで待つなど我々宿泊者への気遣いはなかったのでしょうか?
おもてなしのプロがいるとのことでしたが、どうしてもそのように思えない残念なカラカミグループの宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年08月06日 17:52:22

この度は新婚旅行で当観をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
料理、大浴場とお褒めの言葉を頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。
しかしながら、事前のお問い合わせから客室清掃の不備、翌日の選挙演説等々ご不便ご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳御座いませんでした。お詫びを申し上げます。
客室清掃につきましては、終了後点検をすることになっておりますが、チェック体制に甘さがあったようでございます。客室内のユニットバスの錆など直ぐに修理できるところは手を掛けてまいります。
スーパーファミコンの利用の仕方は皆様が分かりやすいように表示を致します。
事前のお問い合わせをHPより頂きました件につきましては、担当者に注意をし今後同じことの無いように致します。
選挙演説につきましは、ご宿泊頂きましたお客様に配慮が欠けており大変申し訳御座いませんでした。改めてお詫びを申し上げます。
この度お客様からご指摘頂きました件つきましては、全て私の不行き届きと猛省しております。
私自身が改め、お客様に喜ばれるより良いサービスの向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。この度は誠に申し訳ありませんでした。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【森と湖の80品ブッフェ・夏】国産ローストポーク等
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月25日 17:27:29

ムゥ~ もう一度泊まりたいかと言われれば「泊まらない」と答えるでしょう。バイキング料理に心がこもっていない。品数はあったが何か旨い!と言う料理がなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年07月02日 09:47:45

この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
お食事につきまして「料理に心がこもっていない」と言うことで、ご満足いただけなかった事、非常に残念に思っております。
また、スタッフにも伝えこのことについてミーティングも実施致しました。今後は盛り付け等色々と工夫してまいります。
また、道東ご旅行の機会が御座いましたら、阿寒湖温泉をご指名頂けるようお願い申し上げます。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【森と湖の80品ブッフェ・夏】国産ローストポーク等
ご利用のお部屋
【クリスタル館洋室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年03月17日 11:38:39

4年振り7度目の久しぶりに利用しました。レストランがリニューアルされており、メニューも以前とガラッと変わった感じがしました。
食事中、席を外した際に黙って食器を片付けるのは、やめてほしい。良く言えば「気が利く」けど、悪く言えば「早くごちそうさましろ」と言われている感じです。
客室のデスク上にスーパーファミコンがドンと置いてあり、デスクが物置き状態でパソコンが使用出来ない。何年か前にも言って、デスクを使える様にしてもらった気がします。直っていませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年03月28日 16:32:47

この度はニュー阿寒ホテルをご利用下さいまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
折角お越し頂きましたのにお食事会場での件、お部屋のデスクの件と不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。
食器の片付けにつきましては、お客様にご確認してから下げるよう指導致します。
お部屋のデスクの件につきましてもデスクの機能を果たすよう設置の場所等指示をしてまいります。
レストランは昨年4月26日にリニューアルさせて頂きました。
メニューにつきましては、洋食を6割強とし華やかさを演出できるよう心掛けております。
季節ごとにメニューの一部を変え季節感もお楽しみ頂けたらとスタッフ一同考えております。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。この度は誠に有難うございました。


ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【一人旅&ビジネス】1泊2食付☆バイキングプラン
ご利用のお部屋
【ツインルームのシングルユース【眺望指定なし】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月16日 02:40:54

毎年子供の冬休みに阿寒に宿泊しています。
こちらのホテルの利用は初めてで、口コミを見た上でシャングリラ館にしました。
フロントは綺麗で高級感があり、ゆったりとしていて◎でした。お部屋は暖かく、襖や壁紙に多少汚れがありましたが全体的には綺麗で景色も素晴らしかったです。
大浴場は広く、口コミでは湯温が高めとの事でしたが私には丁度良かったです。連休最終日でしたので宿泊客も少なめだったのか湯につかりながらのんびり景色を堪能する事が出来ました。

夕食のバイキングは味はまぁまぁでした。種類はなかなか豊富で、盛り付けも綺麗です。自分で焼けるジンギスカンは良かったです。

ここから辛口です。部屋 大浴場、食事だけならまたこちらを利用したいと思うでしょう。しかし従業員の接客が全て台無しにしています。過去の口コミに何度も書いてありましたが全く改善されていないようです。フロントマンも中居さんにもプロ意識、もてなしの気持、全く感じられません。ただのやっつけ仕事なんでしょう。

なので私がこちらのホテルを利用する事はもうないです。料金とサービスがみあっていません。改善する気も恐らくないのでしょうから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2013年01月26日 15:49:01

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたのに私共の接客・サービスが行き届いておらず、ご不便・ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
全てにつきまして私の指導及び監督不行き届きと猛省しております。
貴重なご意見を頂いたのもチャンスを与えて下さったものと感謝をし、初心に帰ってお客様に喜んで頂ける接客・サービスを社員一丸となって再生してゆきます。
お褒めのお言葉も頂き素直に嬉しく思っております。
今、阿寒湖温泉は結氷した湖でのワカサギ釣りやスノーモービル、スキー場などのアクティビティが充実しており、2月1日から3月16日までは毎夜打上げ花火が上がる「氷上フェスティバル」が開催されます。
どうぞお出掛けの機会がございましたら、阿寒湖温泉へお越しくださいませ。
この度は誠に有難うございました。


ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【こども2500円!】お子様にドリンクやくじスタンプラリー等3特典付★冬休みファミリープラン
ご利用のお部屋
【シャングリラ館和室【眺望指定なし】】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月09日 23:32:54

阿寒は何度か訪れたことがありますが、こちらのホテルは初めてでした。
建物は自体は古いですが、ロビーやレストランは新しくきれいでした。
2食ともバイキングで、種類が多く北海道らしい料理があり満足です。
お風呂も、種類は少ないですが広くてよかったです。
プラン特典で初めて乗った遊覧船は、天候に恵まれたこともあり
想像以上の眺めでした。
ただ、ところどころ気になるところがあったのが少し残念でした。
部屋は清掃は行き届いているのですが、天井紙や壁紙がめくれかけていたり、
ベッドメイクはしてあるけれども掛布団にしみがついていたり、
湖側指定のプランで景色を楽しみにしていたけれど、窓が汚れていたり横の壁がせり出していて視界が若干妨げられていたり、
案内の中国人のスタッフさんが一生懸命なのだけれど日本語が不得手で説明がわかりにくかったり、
プラン特典でまりも羊羹と養殖まりもをもらえるはずが羊羹はもらえなかったり…。
せっかくスタッフの方々がきさくで、食事はおいしくて、温泉もよいのですが
星は3つにしました。
機会があればまた利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2012年07月20日 10:11:37

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊では至らないところが多々あり、お客様に満足して頂けず申し訳ありませんでした。
お部屋の修繕につきましては計画的に進めてまいりたいと思います。
またスタッフの対応につきましても教育、指導、プランの周知等を徹底し、お客様に不快な思いをさせないようにしてまいります。
お越し頂きましたお客様に満足して頂けるよう、社員一同日々研鑽に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・特典付】遊覧船に乗ってマリモを見に行こう!プラン
ご利用のお部屋
【クリスタル館 洋室 湖側指定】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ooティナooさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ooティナooさん [30代/女性] 2011年08月24日 11:37:07

お値段なりのお部屋に、お値段なりの設備かと思います。
子供大歓迎というイメージがあったのですが、行ってみるとそうでもなかったです。
今まで宿泊したホテルでは、当たり前に子供の分のタオル類も用意されていたのですが、ここは無かったです。
フロントに連絡して持ってきてもらいました。
子供が小さく、まだまだなんでも触りたがるので、鏡台か、高めの机があると助かるな~と思いました。
部屋のお風呂とトイレはすごく狭いですが、まぁ値段なりですね。
お湯が出なくて困りましたが。
温泉は、子供も入れられる浅い浴槽があり良かったです。
どうせなら、ベビーバスもあったらいいと思います。
浅い浴槽は温度が低いのですが、普通の浴槽は温度が高すぎて入りずらかったです。
中間の浴槽があるといいなと思いました。
飲み物が観光地価格になってなく定価だったのが良かったです。
すぐ近くにローソンもあります。
料理は私は好きでした。
種類も多くて、どれを食べるか悩むくらいです。
子供の食べれる物もありますが、食べてみたら辛かったりするものもあるので注意が必要かと思います。
スタッフの質なども、お値段なりだな~と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2011年08月26日 21:58:55

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂きまして誠に
有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
いろいろご意見を頂戴し有難うございます。
お越し頂きましたお客様に満足して頂けるよう社員一同
日々の業務に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍・特典付】遊覧船に乗ってマリモを見に行こう!プラン
ご利用のお部屋
【シャングリラ館(新館)和室】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2011年05月02日 11:57:00

29日、30日と宿泊しました。結構混んでいるように感じましたが、ホテル側の事情があるのかフロントスタッフの方が少なすぎます。チェックインとチェックアウト時には、スムーズに手続きできるくらいの人数でいてほしいです。並んでいるのは仕方がないとしても、次のお客には「いらっしゃいませ、少しお待ちください」などと声をかけてもいいのでは?黙々と作業をしていて、こちらを見ることもありませんでした。
そのまま、鍵を渡されて自分たちで荷物を持って部屋へ行きました。
シャングリラ館でしたので、期待していきましたが、部屋は使っていなかったのか、掃除が行き届いていないように感じました。
たたみの屑が靴下についてとってもがっかりしました。またアメニティにブラシ、クシなどがなく、がっかり。
食事はバイキングでしたので、あまり贅沢は言えないのですが、やはり品切れのものが結構ありました。
お風呂だけはよかったですが、ビジネスホテルみたいな感じでした…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2011年05月29日 17:12:07

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂きまして
誠に有難うございます。
又、クチコミも投稿して頂き重ねてお礼申し上げます。
折角ご利用頂きましたのに至らないところが多々あり、
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お詫びを申し上げます。
この度頂きましたご意見等はしっかりと社員全員で共有し、
同じ事を繰り返すことのないようにし、お客様に喜んで
頂ける施設を目指して日々の業務に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ニュー阿寒ホテル 総支配人 富田和明

ご利用の宿泊プラン
【GW限定ファミリープラン】わくわくちびっこ大集合
ご利用のお部屋
【シャングリラ館(新館)和室】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 15:00:03

昨年G.W時に利用して大変良く今回も利用させて頂きましたが、夕食のバイキングは前回より品数が少なく味付けも薄く醤油をかけて食べました。食事が良い事で選んだのでちょっと残念です。
当日予約だったのに湖側で朝の窓からの眺めは最高でした。フロント、お食事係の方の対応は良かったです。ただ…厨房から聞こえてくる言葉使いはあまりいいものではありませんでした。


【ご利用の宿泊プラン】
☆祝!高速道路無料☆ 高速道路de阿寒へGO!
クリスタル館 ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2010年10月24日 19:37:02

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂き誠に有難う御座います。
又、クチコミを投稿して頂きながら返信が遅れました事につきましてはお詫び申し上げます。
接客の関係ではお褒めのお言葉を頂戴し社員一同大変嬉しく思っております。
しかしながら、料理の件につきましてはご満足いただけず残念に思っております。
調理部とミーティングをしメニューの改善等を進めてまいります。
オープンキッチンになっておりますので、調理人とはいえお客様に常に見られているという意識をさせ、言葉使いにも注意させるようにしていきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ニュー阿寒ホテル 支配人 青木慶貴

ご利用の宿泊プラン
☆祝!高速道路無料☆ 高速道路de阿寒へGO!
ご利用のお部屋
【クリスタル館 ツインルーム】

風呂4

ATS-SWさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

ATS-SWさん [50代/男性] 2010年08月07日 22:17:00



今まで何度か宿泊していますが、年々夕食バイキング料理の内容・質が悪くなっていっているように感じる。
特に今回は海外からのお客が多かったように思えたが、そのためか和がほとんどなく、洋・中がほとんど。これでは日本人、特に年配者にはなじめないと思う。
食事も楽しみの一つなので、北海道らしさを出すように工夫してほしい。
朝食は普通である。

部屋のトイレをウォッシュレットにしてほしい。
いつもだが、朝は1階のトイレの争奪戦になっている。

ここしばらく、このお客さまの声に対し施設側のコメントがありませんが、実際に目をとおされているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2010年10月24日 19:23:59

この度はニュー阿寒ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
又、クチコミに投稿して頂き返信が遅れました事につきましてはお詫び申し上げます。
何度もご利用して頂いてるにも関わらず、料理の評価を下げてしまい、誠に申し訳御座いません。
早急に調理部とミーティングを実施しメニューの改善等を進めてまいります。
施設の件につきましても一気に全部とまでいかないまでも少しづつ改善していこうと思っております。
お客様から頂戴するお言葉に耳を傾け、皆様に喜ばれる施設に出来るよう社員一同頑張ってまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ニュー阿寒ホテル 支配人 青木慶貴

ご利用の宿泊プラン
☆祝!高速道路無料☆ 高速道路de夏の阿寒へGO!
ご利用のお部屋
【クリスタル館 和室】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月11日 00:01:23

部屋の電球が切れてチカチカしていた
部屋が暑すぎ
フロントの人の対応はよかったが、すれ違う従業員のあいさつがない…その位ならまだマシだが、帰り際にすれ違った年配の女性従業員は挨拶は勿論なし+ガムをクチャクチャ噛んでいた。ガムは接客業で有り得ないです…あんなのは初めて見ました

【ご利用の宿泊プラン】
クリスタル館 和室 まるかじりバイキングプラン
クリスタル館 和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2010年05月06日 18:48:42

この度はご来館いただきましたのに、ご満足いただくどころかご不快に思われるような滞在になられましたことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
クリスタル館 和室 まるかじりバイキングプラン
ご利用のお部屋
【クリスタル館 和室】

風呂4

swordfish000jpさんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

swordfish000jpさん [30代/男性] 2010年01月27日 07:01:58

平日の休みが急遽取れたのでその日に予約をして家族4人(子供2人)で行ってきました。
建物・設備は立派でしたが、格安のプランで宿泊したせいか?の付くところが。
またいくかどうかは今後の改善次第ということで・・・

気になった点

布団を敷きに来る時間が遅すぎる・・・フロントに督促の連絡を入れても午後9時になっても来ませんでした。結局自分で敷きましたが、小さい子供がいる家族には厳しい対応です。(イン時に食事に行く時間(6:30頃)を聞いてこの対応では><)
浴場にかみそり・シェービングフォームが無い・・・見つけられなかっただけかもしれませんが見当たりませんでした。
食事のテーブルに水の入ったポット・ピッチャーが無い・・・毎回水を飲むのに子供を残して給水機までいってこいという事ですね。
食事の際の食器に疑問・・・ケーキをスプーンで食べろということでしょうか?フォークが会場に1本も置いてないなんて。
わかさぎのてんぷらは大変おいしかったのですが、てんつゆを入れる器を置いていなかったのは横にあったわかさぎを入れる器につゆも入れろということですね?
ごはん・麺類が好きな自分としては、ピラフやパスタ・うどん、焼きそばなどがあればよかったのですが、そばとカレーだけだったのでちょっと残念でした。

不満ばかり書いてしまいましたが、これぐらいしか気になった点が無く、むしろ今回利用させてもらった料金では大満足まではいかないものの、仕方ないかと思っていますのでこれからの改善に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ご利用の宿泊プラン
クリスタル館 和室 まるかじりバイキングプラン
ご利用のお部屋
【クリスタル館 和室】

風呂4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月25日 20:24:20

何度か利用しています。今回もフロントの担当者には、うんざりさせられた。対応が悪すぎる。チェックイン時に案内するので「お待ちください」と言われ、待っていたが後から来たお客を先に案内していた。この時のお客は私だけで忙しくない状態。禁煙所・喫煙所の事で質問をしているのにフロント責任者は適当な返事をしたり、時には話を聞いていない。
両方、同一人物だった。他にも沢山ありますが…。
ホテルにとってフロントって何だろう?お客って何だろう?
今度利用しても不快になるのかなぁ…。
コメントを信用して今回も利用しましたが、騙され続けた結果になりました。
口だけじゃなく、有言実行してもらいたい。結果が全てです。
もう利用しない方がいいのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用のお部屋
【ツインルームのシングルユース(2食付、出張にもどうぞ)】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 09:40:59

家族旅行で利用しました。
お部屋がレイクビューじゃなかったのがまず残念。
お手洗いが何だか臭い。。
座椅子の背の部分にひびが入っていて危ない。。。
などお部屋に入って早々、マイナス面が続きました。
でも、お風呂は肌がすべすべになって気持ちがよかった。
特に露天風呂は気持ちがいいです。
ただ、2F部分になるので登っていく途中が寒いです。
お料理はもう少し頑張ってもらいたい。
お刺身類が少ないです。
まぐろもないし、魚好きな父親は残念がっていました。
もう少し、メニューを考えてほしい。
朝食は問題なく、美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2009年10月14日 11:23:25

この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
施設の面、お食事の面でご満足いただけない部分がございまして誠に残念でございます。
今月は、地場産の食材や阿寒湖産にこだわったメニューをご用意しております。
来月はお寿司なども考えて参りたいと思います。
お客様のご意見を参考にし、いかにお客様にご満足いただけるかと今後もメニュー作りを考えて参りたいと存じ上げます。

ご利用の宿泊プラン
シャングリラ館 和室 まるかじりバイキングプラン
ご利用のお部屋
【シャングリラ館(新館)和室】

風呂4

投稿者さんの ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 22:36:40

◆ゴールデンウィーク真っ只中に宿泊しました。チェックインの際にフロントでいきなり「今日は大変混雑しておりますので、お客様にごゆっくりしていただけないかもしれません」と言われました。クレーム防止なのかもしれませんが、客商売としてどうなのかなとちょっと疑問に思いました。
◆立地は阿寒湖で一番よいということでしたが、眺めもきれいで、屋上の露天風呂からはたくさんの星をみることができとても癒されました。
◆バイキングは自分で席を探さなくてはならず、どの席が空いているのかがとてもわかりにくかったです。席の取り合いのようになってしまい、嫌な気分になりました。お料理はおいしかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
クリスタル館 和室 まるかじりバイキングプラン
クリスタル館 和室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ニュー阿寒ホテル(グランベルホテルズ&リゾーツ) 2009年05月10日 17:21:15

この度は御宿泊ありがとうございました。
ご夕食のご案内の際、混み合う前にご夕食会場へお越し下さいという内容を言葉不足になってしまいました。
当日はバイキングをお召し上がりになるお客様が多かったため入場時間を分けてご対応しておりましたが、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
またの御利用をお待ち申し上げております。
ニュー阿寒ホテル フロント主任 平

ご利用の宿泊プラン
クリスタル館 和室 まるかじりバイキングプラン
ご利用のお部屋
【クリスタル館 和室】

159件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ