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鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿のクチコミ・お客さまの声
今年13歳になる娘が、幼稚園の頃から毎年『森の風』と『けんじワールド』でお世話になっています。①食事について森の風の食事は炉端焼きが良いですね。暖かい雰囲気の炉端でスタッフの方に地元食材のお話や、観光情報など伺いながら食事ができ、楽しめます。1/4宿泊でしたが、当日は込み合っていたようでした。「掛け持ちになるので、ご迷惑をおかけいたします」と、最初に丁寧なご挨拶がありましたので、イライラせずに待つことができました。けんじワールドでの食事は最初から期待していませんのでこんなもので十分かと思います。・・・朝食はバイキングを頂きましたが、普通です。②質問森の風に限ったことではないのですが、温泉の洗い場(?)についている鏡ってなぜ汚れているのでしょうか?ちゃんと映る鏡を見たことがありません。曇り止めなどで対処できないのでしょうか?③スタッフについて感じよい方とそうでない方、差があります。食事のときに、レストラン専業の男性と黒服の男性、お二人に接客していただき大変感じが良かったのですが、フロントの方は笑顔がなく、感じが悪かったです。同じフロントでも手荷物の一時預かりをお願いした方は大変感じが良かったですよ。ホテル業って、全員、良くて当たり前ですよね。10年ほど前、初めて伺ったときの感動を、今度はもう一度味あわせてくださいね。【ご利用の宿泊プラン】炉端焼きプラン【1日5室限定】和室5名・6名・8名定員
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Y.N様お嬢様と毎年のご利用を頂きまして、大変有難うございます。1、食事について炉端焼きでのお食事をお褒め頂き嬉しく思う反面、掛け持ちを理由にご満足頂けるサービスができなかったのではと反省しております。特に、けんじワールドのお食事やご朝食バイキングは、もっとお楽しみ頂ける様に努めて参ります。2、質問について 毎日の清掃や曇り取りの為の薬品の試用などで、曇り止めに努めておりますが、充分な効果が出ずご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。温泉成分が鏡に付着する事が原因で、施設的にすぐに改善できない点もございますが、現在も効果的な薬品を探しており引き続き環境改善に努めて参ります。3、スタッフについて フロントスタッフの対応の悪さでご不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。私の指導力不足でございます。ご指摘の通りスタッフ全員が良い接客をするのがホテルとして当然の事ですので、再度スタッフ教育と指導を行います。お褒めのお言葉や、ご指摘のお言葉を大切に受け止めて、より感動して頂ける施設作りに励んで参ります。貴重なご意見を有難うございました。宿泊部支配人 長洞
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今年13歳になる娘が、幼稚園の頃から毎年『森の風』と『けんじワールド』でお世話になっています。
①食事について
森の風の食事は炉端焼きが良いですね。暖かい雰囲気の炉端でスタッフの方に地元食材のお話や、観光情報など伺いながら食事ができ、楽しめます。
1/4宿泊でしたが、当日は込み合っていたようでした。「掛け持ちになるので、ご迷惑をおかけいたします」と、最初に丁寧なご挨拶がありましたので、イライラせずに待つことができました。けんじワールドでの食事は最初から期待していませんのでこんなもので十分かと思います。・・・
朝食はバイキングを頂きましたが、普通です。
②質問
森の風に限ったことではないのですが、温泉の洗い場(?)についている鏡ってなぜ汚れているのでしょうか?ちゃんと映る鏡を見たことがありません。曇り止めなどで対処できないのでしょうか?
③スタッフについて
感じよい方とそうでない方、差があります。食事のときに、レストラン専業の男性と黒服の男性、お二人に接客していただき大変感じが良かったのですが、フロントの方は笑顔がなく、感じが悪かったです。同じフロントでも手荷物の一時預かりをお願いした方は大変感じが良かったですよ。
ホテル業って、全員、良くて当たり前ですよね。
10年ほど前、初めて伺ったときの感動を、今度はもう一度味あわせてくださいね。
【ご利用の宿泊プラン】
炉端焼きプラン【1日5室限定】
和室5名・6名・8名定員
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Y.N様
お嬢様と毎年のご利用を頂きまして、大変有難うございます。
1、食事について
炉端焼きでのお食事をお褒め頂き嬉しく思う反面、掛け持ちを理由にご満足頂けるサービスができなかったのではと反省しております。特に、けんじワールドのお食事やご朝食バイキングは、もっとお楽しみ頂ける様に努めて参ります。
2、質問について
毎日の清掃や曇り取りの為の薬品の試用などで、曇り止めに努めておりますが、充分な効果が出ずご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。温泉成分が鏡に付着する事が原因で、施設的にすぐに改善できない点もございますが、現在も効果的な薬品を探しており引き続き環境改善に努めて参ります。
3、スタッフについて
フロントスタッフの対応の悪さでご不快な思いをお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。私の指導力不足でございます。ご指摘の通りスタッフ全員が良い接客をするのがホテルとして当然の事ですので、再度スタッフ教育と指導を行います。
お褒めのお言葉や、ご指摘のお言葉を大切に受け止めて、より感動して頂ける施設作りに励んで参ります。
貴重なご意見を有難うございました。
宿泊部支配人 長洞