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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月25日 19:16:58
-
リニューアルしたということで宿泊したが、フロントの対応はのんびりしすぎてるし、部屋も水周りもまったく綺麗ではなかった。
リニューアルしたのは廊下だけなのでは?
汚いわりに高いので、これならワシントンホテルに泊まれば良かった。
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【禁煙室】リニューアルシングルルーム- 宿泊年月
- 2009年10月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2009年10月28日 06:43:20
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフ一同、全てのお客様にご満足頂ける様な接客に努めて参ります。
またのご利用を宜しくお願い致します。
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立地2
投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月25日 21:46:06
-
まず、写真どおりの部屋に通してもらえるか分からないそうです(スパーリアとコンフォートの部屋に気をつけて下さい)。
そして駐車場が不便…なのは良いとしても、対応がとても悪いです。
案内も不親切で面倒くさそうだし、出庫時の対応もホテルとへ思えない対応でした(きっかけは私の落ち度だったので、良いのですが、ただ、だからこそ親身には対応頂きたかった)。
一時が万事応対サービスが悪いのだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年07月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2021年07月26日 14:45:34
-
この度は不快な思いをさせてしまい、
心よりお詫び申し上げます。
お客様にとっては提携駐車場もホテルの一部に変わりなく、
その点に甘え、
私どもの案内や対応が不十分だったことは、
ホテルとして、接客業として恥ずべき点だったと存じております。
スタッフ全体の問題として重く受け止め、
今一度対応を見直すと共に、
駐車場の案内方法についても再検討いたします。
大変申し訳ございませんでした。
プリンセスガーデンホテル フロント 大橋
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cukuさんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- cukuさん [30代/女性] 2016年07月16日 17:38:56
-
部屋が掃除されていなくて(ホコリがすごくて鼻や咳が止まらなくなった。)、入った途端にじゅうたんにつけまつげは落ちているしホコリまみれで本当に最低だった。
我慢しようかと思ったが、用意されていたバスローブに髪の毛が何本もついていて(2枚ともに)もう無理だと思った。
部屋を隣に変えてもらって少しはましだったが本当に最低なホテルだった。
隣のまだましな部屋(でもボロボロだった。)が空いているならなぜあんなに汚い部屋を用意されていたのか理解できない。
本当は禁煙室の希望だったがツインで空いている部屋がなくて仕事で行っていたし仕方なく予約したが二度とあんなホテルは泊まらない。
受付の人たちも全くだった。
受付カウンターは2階にあり(エレベーターなし)、エスカレーターのスピードが速すぎて大きなスーツケースを持って行っていたから危なかった。
受付カウンターにこれ見よがしに○○受賞ホテルと盾が置かれていたが信じなれない。
楽天で予約した人はあんなに汚い部屋にされるのかな?と思った。
家族旅行でも楽天トラベルをいつも利用しているけど、今後予約するときに不安を覚えた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2016年07月19日 08:02:57
-
この度はプリンセスガーデンホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
またご滞在中、大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
清掃の不備につきましては当方の確認不足だった為に起きてしまった次第でございます。清掃スタッフだけでなく、フロントスタッフもチェックするなど、2度と起らぬように努めて参ります。
安心・安全・快適なご滞在を提供する立場でありながら配慮を欠く行為に至った事、大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご意見・御指摘を頂きました事、御礼申し上げます。今回頂いたご意見を無駄にする事なく、清掃の教育徹底、改善に努め、今一度全スタッフの意識改革を行って参ります。
何卒宜しくお願致します。
プリンセスガーデンホテル 営業課 田邉
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月13日 15:02:23
-
今回も通常利用のホテルが取れず仕方なく利用。兼ねてよりサービス、従業員の教育の悪さは承知の上ですが今回は又新な点が見付かり投稿。キャリーを送ろうと受付したところいつもより高かった為確認するとサイズも計らず120サイズで請求される。いつもは100サイズである旨、通常より小さいを申し出るもキャリーは全て同じと言い切る。たまたまそれを聞いていた他のスタッフ、少しベテランらしき女性の二人の元間違いを認めてくるも、当の本人は最後まで謝らない。ホテル従業員にはあり得ないとびっくり。おまけ隣のロビーにまだいるのに、その荷物の件を、キャリーは皆同じじゃないんですか?と自分はマニュアル的に対応で間違いなかったんじゃないかみたいな話をしてる。余程出ていこうかと思ったが相手にするにはレベル低すぎるとほっといたが呆れた。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2014年01月16日 19:50:27
-
この度は大変不行き届きな対応により、お客様に多大なご迷惑と不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
以前のご宿泊におきましても至らぬ対応をしており、今回貴重な挽回の機会であったにも拘らず誤った接客でお客様を失望させる結果になった事は非常に残念でなりません。
今回この対応に至った要因はスタッフの把握ミスでございます。また正しい対応を十分に植え付けられなかった者も含め全スタッフの責任でもあります。
お客様のご指摘を受けまして今一度他の従業員への再確認を行い、同様のミスを再発させぬ様、取り組んで参ります。
またご迷惑をおかけした際にきちんとした謝罪を行えないのは人間性を疑われかねないあるまじき姿勢でございます。
厳粛に受け止め然るべき指導をして参ります。
お客様のご指摘を無駄にせぬ様、より一層緊張感を持ってお客様対応に臨ませて頂きます。
お忙しい中、貴重なご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
プリンセスガーデンホテル フロント 大石
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シェイナラさんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- シェイナラさん [40代/女性] 2012年11月11日 15:10:13
-
ネットで宿泊をとりました。一人ふえたので、ツインに変更しました。気持ちよく変更したのに、1時間あと、電話があり、金額が、今日の金額より4000円高くなります。と言われ、楽天で調べると11000でした。すぐ部屋をかわるかお金払うか、の選択をせがまれ、金額を伝えたら、申し訳ない。と。そこから、遊びに行き夜中3時に戻ると手紙がおいてあり、伝えたいことがある。と。連絡すると、又部屋をかわって欲しいと。この夜中からですか?と。いったいなんなんだ!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2012年11月12日 06:44:17
-
この度は度重なるご無礼を大変申し訳ございませんでした。
勝手ではございますがこの場をお借りして謝罪をさせて頂きます。
まず我々はチェックインで変更をお受けした際に料金の提示やお部屋の説明などをすばやくきちんとすべきであったと反省しております。
本来のツインの料金が13000円であったことやお部屋移動をする必要がないにも関わらず、部屋の移動をお願いする様な誤解を招く対応もなかったことと存じます。
お客様の貴重なお時間を何度も割くことはあってはなりません。ご指摘を真摯に受け止め今一度、従業員一同で再確認と徹底を図ります。
多くの場面で不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
プリンセスガーデンホテル フロント 大石
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月23日 17:24:18
-
連泊で居ましたが、清掃の適当さに驚いた。
仕事から戻り部屋を開けてすぐ目にとまったのが、リモコンが床に置いてある?落ちている?
次に、スリッパが冷蔵庫のドアに挟まっている。
どんな嫌がらせなのか???
こんな酷いホテルは他にはないだろう。
本当に酷いホテルに泊まってしまった。
冷蔵庫にスリッパってどうしたら挟まるのか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2012年05月01日 19:28:55
-
まずは不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
拝見する内容はあってはならない事ばかりで本当に残念でなりません。
清掃係含め全スタッフが、お客様のご指摘を真摯に受け止めて今後の改善に努めさせて頂きます。
お忙しいところ、ご投稿頂きましてありがとうございました。
プリンセスガーデンホテル フロント 大石
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月22日 14:59:32
-
金曜から土曜にツインで宿泊。
掃除が行き届いていない。ベッド上の頭側棚二段は埃だらけだった。手持ちの除菌ウエットティッシュで拭き取ったが、何枚も必要だった。机も使いそうな場所だけ拭き取ってあり、端や他の箇所は埃だらけ。
全体的に古いのは致し方がないにせよ、衛生面が悪い。
栄の繁華街に立地しているので、週末だったこともあり、明け方まで外からの奇声等でうるさかった。
朝は朝で、ビックリするような日本人の行列がホテルの周囲に出来ていた。怖かった。
意味がわからない。
夜遅くに廊下から外国人の話し声がしてやかましく、インバウンドに当たったか、と思っていたら、翌朝確認すると、ホテルの清掃等のスタッフの話し声だった。
リネン部屋ドアの開け閉めも大きな音で、部屋で全然落ち着けなかった。
過去のお客さまの声のホテル側のコメントに、うるさい外国人スタッフを注意する、と記載があるが、本当なのか疑わしいくらいうるさかった。
またチェックインに時間が掛かり過ぎる。参った。
日本人スタッフも目を合わせることなく、ただこなしているだけ感満載。
昼間は入口上で工事をしていて、雨でも無いのに、ホテルに出入りする際、水滴が降ってきた。
ロビーが2階にあるが、エスカレーターがあるのに、大半の時間帯が下りとなっていて、荷物を持って地上から階段を上がる羽目になった。
古くても小綺麗で、スタッフも常識があれば良いのだが。
今後の利用は遠慮したい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2023年07月11日 15:16:37
-
この度はプリンセスガーデンホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
部屋の清掃が行き届いておらず、お客様ご自身がお掃除されご負担をお掛けし不快な気持ちを抱かれてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました内容を清掃スタッフに共有し、担当スタッフに厳重注意を致しました。
今後はお客様に安心してご滞在頂けますように努めて参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまい、改めてお詫び申し上げます。
また、ホテル周辺は深夜まで営業している居酒屋が多くございますので、お寛ぎ頂けなかったご様子で大変心苦しく思います。
朝の行列は恐らくホテルの隣の建物にお洋服屋さんが入っており、土日限定の品物が出される為、行列ができたかと思われます。
夜遅くに廊下がうるさかった件についてですが、外国籍の清掃スタッフが在籍しておりますが、夜遅くまで勤務しておりませんので、フロントまでにご連絡を頂ければ、スタッフがそのフロアに確認・注意しに参りますので、お気軽にご連絡ください。
スムーズにチェックインできず、お時間を頂戴いたしまして申し訳ございませんでした。
担当スタッフに注意させて頂きます。
ホテルの改修工事の関係で、入口付近に水漏れが発生しておりました。
ホテルのロビーは2階にあり、階段とエスカレーターをご利用頂いておりますが、エスカレーターが一基しかない為、チェックインの時間帯は上り、チェックアウトの時間帯は下りに設定させて頂いております。エスカレーターの向き変更をご希望の方は、一階のインターホンを鳴らして頂ければスタッフが参ります。ご不便をお掛けして申し訳ございません。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂けなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月28日 18:34:25
-
予約時間16時半に到着。フロントまで行列が出来ておりチェックインするまでに20分ほどかかりました。順番がまわってきて、名前を伝えると今部屋の清掃が終了しているか確認しているので10分ほどお待ち下さいと言われました。結果、まだ清掃がされていないため20分ほど待ってくださいと言われたので、ロビーもなく椅子もないので待つための場所を提供して下さいと言ったところ、場所も椅子もないと言われました。こちらのホテルの食事は立食なのでしょうか?従業員は休憩も座ることがないのでしょうか?
とりあえず近くの喫茶店で待っているので整い次第電話くださいと言ってホテルを出ましたが、一向に連絡がなく30分経ったのでホテルに戻ってみると、カードキーを渡されました。
電話は?
全てにおいて普通では考えられない対応だったので驚きました。
宿泊予定でしたが、1時間滞在してチェックアウトしました。
料金だけはしっかりと取られました。
もう2度の利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年11月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2023年01月08日 01:37:27
-
この度はプリンセスガーデンホテルをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間にご投稿もいただきまして重ねてお礼申し上げます。
この度は至らぬ点がいくつもあり大変失礼致しました。
頂いたご指摘を担当部署と共有し、教育・改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
プリンセスガーデンホテル フロント一同
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月22日 09:01:52
-
リニューアル前とは言え、ふき掃除されていない部屋で落ち着けませんでした。
*部屋中の机や棚の上に見て分かるほどホコリが積もっていて不愉快。
*床に置くはずのバスマットが非常に乱雑な状態で洗面台の上に放置されていた。
*床に前の人の髪の毛がたくさん落ちていた。
*早朝から部屋の前に清掃のカートが置かれたまま。都度戻ってきては、物音が煩くて寝れなかった。
設備の古さはともかく、部屋の汚さが非常に不愉快だったのでもう二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年08月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2013年10月15日 05:03:29
-
大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘を受けた点はきちんと留意すべき事ばかりであり、非常に恥ずかしく存じます。
お客様の貴重な意見を無駄にすることのない様、全てのスタッフで情報を共有し今後に繋げて参ります。
「二度と泊まりません」というお言葉ほど悔しいものはございません。大いに反省をしながらホテルのよりよい環境造りに臨みます。
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月12日 23:02:53
-
古い建物で繁華街なのに防音がなってない。
これだったらもっと安いホテルに泊まっても同じだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2013年10月15日 05:29:59
-
このたびはプリンセスガーデンホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂ける滞在を提供できず、残念でございます。設備上の問題もございますので即効での改善は困難ではございますが、防音は避けては通れぬ重要な課題と感じております。
少しでも周辺の喧騒を感じさせない取組みが施せる様、試行錯誤をして参ります。
貴重なご意見を賜りましたことを重ねて御礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
プリンセスガーデンホテル フロント 大石
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シェイナラさんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- シェイナラさん [40代/女性] 2012年11月11日 15:16:22
-
あまりの従業員の教育とができていない。
申し送りも遅い!全然なってない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2012年11月12日 07:21:32
-
この度は度重なるご無礼を大変申し訳ございませんでした。
今回の不行き届きは従業員間での連絡にも問題がございました。
チェックインを担当した者が変更をお受けした際に料金を把握できておらず、見通しも建てないままにお客様との対応を進めてしまったのが大きな間違いでございます。
もちろん把握していない者を受付対応させたことは問答無用でございますし、その点の教育が不十分であったことも大いに反省しなければなりません。
また少なくとも他の把握していたスタッフへすぐ連絡をさせ、適切な指示を仰ぐもしくは対応者を代わってチェックインを執り行うべきでございました。
非常に長いご説明となってしまい、大変恐縮でございます。
お客様のご指摘を決して無駄にせず、今後の従業員教育を改めて見直し、再発防止いたします。
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かつかつ9554さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
- かつかつ9554さん [40代/男性] 2010年06月17日 20:29:26
-
駐車場の場所が混雑した繁華街の中にあり、電話で説明を受けても全然場所がわからず探すのに苦労した。室内は老朽化を繕うような内装になっており、当然のことながら無線LANも対応しておらずフロントで専用の接続キットを借りる始末。
浴室や洗面所は水がかびた匂いが充満していて気分が悪くなった。
ベッドのサイズも少し幅が狭いような気がする。
チェックアウトの際に、駐車料金の領収証を受け取ることになっていたが、連絡ミスで忘れられていた。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> 2010年06月19日 02:02:05
-
この度はプリンセスガーデンホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご不便をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
無線LANに関しましては只今、対応を考えております。
今後はお客様により良い環境でのインターネット接続をご提供出来ます様に努めていく所存でございます。
浴室等の設備に関しましてはすぐにお部屋を調べて対応させて頂きます。
貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のお声を今後に活かしていけます様に、スタッフ一同より一層のサービス向上に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
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投稿者さんの プリンセスガーデンホテル<名古屋栄> のクチコミ
8月31日から2泊しました。
チェックインの際2泊予約していたのですが1泊と言われました。その後すぐに確認がとれました。
精算の際はポイント割引が1泊分しか適用されていませんでした。部屋に戻るとフロントから連絡がありクレジットカードと明細と領収書を持ってきて下さいと言われ訂正して頂きました。
野球観戦後、部屋に戻るとエアコンの調子が悪かったので電話でフロントに連絡しましたが深夜(12時前後だったと思います)の為か応答がなくエアコンが効かないまま過ごすことになりました。
連日の猛暑の為、部屋の中はもの凄い暑さでした。ゆっくり休むどころか暑さの為眠ることができず、折角お風呂に入ってもすぐに汗だくになりさっぱりすることは出来ませんでした。
翌日外出する際にエアコンの調子が悪いとメモを残しておきました。
結局エアコンは故障していたとの事で隣の部屋に移動して頂きました。
チェックアウトの為部屋を出ると修理の為か隣の部屋のエアコンが撤去されていました。
この点は対応が早いとは思いますが、前日は暑さで眠れなかったと言っていたのだからチェックアウトするまでエアコンの修理を待って頂く配慮が欲しかったと思います。多少なりとも音は聞こえますから。
深夜はフロントの方が少ないのかもしれませんが、電話で連絡があった時にはすぐに出られなくても折り返し連絡頂ければなぁと思います。どこの部屋から連絡があったのか履歴みたいなものは残らないのでしょうか?
チェックアウトの際は「精算はございません。ありがとうございました。」と送り出されました。一言お詫びの言葉でもあればもう少しよい気分で帰れたかなと思います。
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先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご予約の把握がしっかりと行えていなかったことや、エアコンの故障で不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特にエアコンに関しましては、連日の暑さもあり、大変寝苦しい夜を過ごされた事と思います。
お客様の仰るとおり、内線履歴が残ります。
こちらから折り返しのご連絡が出来ず申し訳ございませんでした。
対策と致しまして、内線履歴をチェックしすぐに折り返しのお電話ができるようにしていきます。
エアコンの修理に関しても、もう少し配慮が出来たと感じております。
今後はこのような事が無い様スタッフ一同努めてまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。