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草津温泉 草津ナウリゾートホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
今まで当該ホテルを9回利用しております。利用する度にスタッフとサービスの質が下がるように感じておりましたが、今回は最悪で、運営会社が施設の売却等をお考えになっているものと思われました。これまで以上にスタッフの入れ替わりが激しくなり、人員数は少なくとも1/3で、クリンリネスがおざなりです。経営状態の悪さがスタッフの士気にも影響しているであろうと感じました。気になった点は次のとおりです。1、浴場洗い場の桶、腰掛けは前日利用されたままの散乱した状態。サウナ室のマットも同様で、前日から何一つ清掃がなされていない状態。足拭きマットも前日から取り替えられておらず、びしょびしょで配置はぐちゃぐちゃの状態でした。また、今まではスタッフが丁寧に取り除いていた露天風呂の落ち葉や虫の死がいもそのままで、気分が悪かったです。2、食事宿泊客数が少ないため、小規模のレストランに変更されていただけでなく、ビュッフェの品数、質は明らかに落ち、アルコール類は異常に高くなって(ビール中瓶 950円)いました。予約時にあった飲み放題(3300円)も廃止されており、改めて経営状態の悪さを感じさせられました。また、「上州牛」を全面に押し出すも、どれも冷たく固くパサついたもので、わざとブランドイメージを下げようとしているのか、原価削減で質の低いものを提供したものと思われます。朝食で唯一の楽しみのオムレツですが、「いつもの調理担当」の方のサボり方が一段と激しくなり、お客さんからリクエストされない限りはレジ横の事務所に引きこもり、常に調理機器の前にいない状態です。3、喫煙所スタッフ数が少なく理解できるものの灰皿「も」、2日間清掃がまったくなされておりませんでした。4、部屋エアコンが利用出来ませんでした。エアコン本体、リモコンにもエラーが表示され、リセット等試みましたが、言うのも面倒で、これ以上虚しい気持ちになることを避けるために、フロントに声掛けをしませんでした。
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このたびは、草津ナウリゾートホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。これまで9回もご利用頂いておりますリピーターのお客様にこのたびのご宿泊で数々のご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見を具体的にご指摘頂きましたこと誠に有難く深く御礼申し上げます。大浴場の清掃、レストランでの料理品質とスタッフの対応、喫煙所の清掃、エアコンの取り扱いのご案内などご指摘頂いた点の現状を速やかに確認し改善できるところから改善して参りたいと存じます。これまで数多くご利用頂いた大切なお客様にこのようなご迷惑をお掛けしてしまいましたことを反省し、これからのお客様に同じご迷惑をお掛けすることの無いよう十分に気をつけて参ります。有難うございました。草津ナウリゾートホテル総支配人
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投稿者さんの 草津温泉 草津ナウリゾートホテル のクチコミ
今まで当該ホテルを9回利用しております。
利用する度にスタッフとサービスの質が下がるように感じておりましたが、今回は最悪で、運営会社が施設の売却等をお考えになっているものと思われました。
これまで以上にスタッフの入れ替わりが激しくなり、人員数は少なくとも1/3で、クリンリネスがおざなりです。経営状態の悪さがスタッフの士気にも影響しているであろうと感じました。
気になった点は次のとおりです。
1、浴場
洗い場の桶、腰掛けは前日利用されたままの散乱した状態。
サウナ室のマットも同様で、前日から何一つ清掃がなされていない状態。
足拭きマットも前日から取り替えられておらず、びしょびしょで配置はぐちゃぐちゃの状態でした。
また、今まではスタッフが丁寧に取り除いていた露天風呂の落ち葉や虫の死がいもそのままで、気分が悪かったです。
2、食事
宿泊客数が少ないため、小規模のレストランに変更されていただけでなく、ビュッフェの品数、質は明らかに落ち、アルコール類は異常に高くなって(ビール中瓶 950円)いました。予約時にあった飲み放題(3300円)も廃止されており、改めて経営状態の悪さを感じさせられました。
また、「上州牛」を全面に押し出すも、どれも冷たく固くパサついたもので、わざとブランドイメージを下げようとしているのか、原価削減で質の低いものを提供したものと思われます。
朝食で唯一の楽しみのオムレツですが、「いつもの調理担当」の方のサボり方が一段と激しくなり、お客さんからリクエストされない限りはレジ横の事務所に引きこもり、常に調理機器の前にいない状態です。
3、喫煙所
スタッフ数が少なく理解できるものの灰皿「も」、2日間清掃がまったくなされておりませんでした。
4、部屋
エアコンが利用出来ませんでした。
エアコン本体、リモコンにもエラーが表示され、リセット等試みましたが、言うのも面倒で、これ以上虚しい気持ちになることを避けるために、フロントに声掛けをしませんでした。
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このたびは、草津ナウリゾートホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
これまで9回もご利用頂いておりますリピーターのお客様に
このたびのご宿泊で数々のご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見を具体的にご指摘頂きましたこと誠に有難く深く御礼申し上げます。
大浴場の清掃、レストランでの料理品質とスタッフの対応、喫煙所の清掃、エアコンの取り扱いのご案内など
ご指摘頂いた点の現状を速やかに確認し改善できるところから改善して参りたいと存じます。
これまで数多くご利用頂いた大切なお客様にこのようなご迷惑をお掛けしてしまいましたことを反省し、
これからのお客様に同じご迷惑をお掛けすることの無いよう十分に気をつけて参ります。
有難うございました。
草津ナウリゾートホテル
総支配人