楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:535件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.45
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.64
  • 風呂4.55
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月23日 07:11:01

当日は運悪く学生達が宿泊していた。
まず風呂場だが、ロッカー使っていたらカギをかけろ。開いてると思ったらほとんどの生徒がカギをかけずに使っている。修学旅行のようにうるさい。
非常階段の所に学生達の着替えや私物を置いてるようで汗臭い。
ビジネスで泊まるにはいい所だと思ったけど、学生達がいる時は二度と行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 2017年03月25日 11:07:44

 ご利用を頂きまして誠にありがとうございます。せっかくご利用を頂きましたのに、不快な思いを感じさせ、誠に申し訳ございませんでした。

 団体のお客様は、週末や連休・夏休み・春休み・冬休みに多くご利用を頂いております。ネットでは、団体のお客様の予約状況をお伝え出来ませんので、お電話でお問い合わせを頂けますと、その時点での予約状況はお知らせできます。お問い合わせくださいませ。

ご利用のお部屋
【【畳でくつろぐ和室7.5帖】WiFi・無線LAN全室接続無料】

総合2

投稿者さんの くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 14:37:13

8月下旬の利用でしたが、学生さんの合宿に使われていたらしく、玄関前ではバーベキューをやっており、入り口周辺や階段には彼らの荷物があふれ、ほかの客を受け入れる印象を受けませんでした。

有料ルームシアター100作品見放題ですが、リモコンが電池切れなのか操作出来ず使えませんでした。夜遅くチェックインだったのでそのまま放置。
風呂に入ろうと大浴場に行けば、夜遅くなのにやはり学生さんがいっぱい。
とてもくつろぐ感じにはなりませんでした。
貸し切りにでもすれば良かったのでは?

朝食は良かったです。

いつも宿が満室だったので新規開拓したのですが、タイミング悪かったようですが、タイミングが悪いで済まされては困る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 2010年09月17日 16:36:54

ご利用を頂きまして誠にありがとうございました。毎年、夏休み期間は、スポーツの大会・合宿が多く、団体のお客様に多くご利用を頂いております。35室の小さな宿泊施設ですので、団体のお客様にご利用をいただいておりますと、ゆっくりおくつろぎ頂こうとされていたお客様が、浴場等で不快な思いをされることもあると思います。

お電話での御予約では、事前に混雑していることをお伝えしているのですが、ネット予約の場合、ご連絡が不十分になり、そのご連絡も今回のようにお伝えせず、不快な思いで宿泊されたことを心よりお詫びいたします。

混み合っている期間は、楽天トラベル様をはじめとしたネットエージェント様には、できるだけお部屋を提供せずに電話での直接予約のみとして、事前に混んでいることをお伝えしているのですが、楽天トラベル様との契約上、全くお部屋を提供しないことも出来ず、お客様から毎年このようなお声を頂いております。

せっかく楽天トラベル様を通じて「くつろぎの湯苫小牧ホテル杉田」に御予約を頂いたにも関わらず、不快な思いで御宿泊されることのないように、楽天トラベル様との契約を見直して、大会・合宿期間は、ネットではお部屋を提供せず、直接電話予約のみとさせて頂き、お客様に御予約時に混み合っていることの御了解を頂くことを検討させて頂きます。

また、ルームシアターのリモコンの件、電池切れではなく、特に異常はなかったのですが、不具合がございましたら、フロントに御連絡を頂けますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
有料ルームシアター100作品見放題 (早送り・停止自由)【お母さん手作りバランスのとれた朝食付】
ご利用のお部屋
【【畳でくつろぐ和室7.5帖】】

総合2

投稿者さんの くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月08日 17:57:04

大浴場が24時間利用可能ということで、お風呂なしでもいいかと思い
選んだのに、ついたとたんにお風呂は4時半くらいからですとの説明。
原則○時から○時までとか時間が決まっていて、従業員にいえば、その他の時間でも
対応します、とかそういう趣旨だったのでしょうか?

ラスト、清算の段階になって「サービス期間なので、できれば現金清算で」
それなら、最初から「このプランは現金払いのみでお願いします」
とお書きになればいいのでは?

格安だからカード使われると痛いって理屈はわかります。
でも、当方には関係ありません。
てか、過去投稿みてきたら、ほかの方も同じこといわれてるんですね。。。
確信犯ですか(苦笑
カード使用できますで集客しておいて
清算の段階で「カード使わないで」はまずいんじゃないですか?


お部屋は申し分なかったです。お風呂も時間以外は満足です。
お値段を考えると、本当にすばらしいと思いますよ。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
くつろぎの湯 苫小牧 ホテル杉田 2010年02月08日 20:32:08

せっかくご利用を頂きましたのに、大変失礼な対応をしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

入浴時間は24時間ご利用できます。
入浴は「4時半くらいからです」と説明させていただいようですが、「日中はお風呂の温度が低下しているために、4時半くらいにお風呂の温度が十分に温まっております」と説明すべきでした。4時半以前に入浴ができないわけではありません。説明が不十分でした。お詫び申し上げます。

深夜勤務やスポーツ合宿等で、日中もお風呂に入られるお客様もいらっしゃいますので、「24時間利用できます」とサイト内でも表示しておりますが、お客様がおっしゃるように、サイト内でわかりやすい表示に変更させていただこうと思います。


カードでのご利用の件、全くお恥ずかしい限りです。お客様のおっしゃるとおり、サイト内でカート支払い可能の案内をしているのにもかかわらず、精算の段階で現金でお願いするのは、まずいと思います。大変失礼な対応に心よりお詫び申し上げます。

現金払い限定のプランもございますが、期間限定の格安プランに限らず、楽天トラベル様からのご精算は、全てのプランでカード精算ができることが周知徹底されていなかったようです。

誠に失礼いたしました。ご精算時にまで、失礼な対応をしてしまい改めてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ファミリープラン★子供も楽しい畳の部屋★お子様・女性向けサービス盛りだくさん★
ご利用のお部屋
【【畳でくつろぐ和室7.5帖】】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ