楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

衣浦グランドホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(142件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


衣浦グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.14
  • アンケート件数:142件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地3.14
  • 部屋3.29
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂2.43
  • 食事4.33

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2018-08-21 13:33:37

8/15, 16の一泊をしたが、このホテルの営業方針が問題である。
先ず、正面玄関の扉は、動きが悪く不快な音がする。チェックイン時に翌朝は団体がいるので、8時以降を勧めるとの事。室内調度品、内装はかなり古びており、客室の浴室には女性と思われる長い髪が数本放置。エアコンは暑いか寒いかのどちらか。アメニティーはビジネスホテル以下。
一旦外出後戻ると、大型バス9台分の中国人がロビーと大浴場を占拠。翌朝7:45頃、朝食会場に向かい、13階のEV扉が開くと手に手にスーツケースを持った中国人の大行列。8時以降を勧められたが、こちらにも予定がある。朝食を諦めて、チェックアウトをしようと試みるも、EVがレストランフロアから満員で停止せず。結局10分ぐらいは待ったが、一旦わざわざ13Fまで乗り、降りずに1Fまで行く手段を取る。フロントにクレームと同時に朝食代の返金を要請。朝食はコンビニのサンドウィッチ。
さて、ここまで事実のみを感情無く書いたが、このホテルを選んだ当方の間違いであった。地元の者に寄れば、恒常的に中国人の大型団体の誘致を積極的にしているらしく、地元の人は会議、結婚式、宿泊のどれをとっても同ホテルを使うのは敬遠しているとの事であったので、事前に情報を収集しておくべきであった。この宿泊を心待ちにしていた子供二人にはとても残念な気持ちにさせてしまったのが悔やまれる。
先に、ホテルの営業方針に問題があることを触れたが、財政的な理由から格安印バウンドを誘致するのは仕方の無いことであろう。しかし、一般客も大事に考えるのであれば、団体客が使うEVや朝食会場は、一般客のそれと別に用意をすべきである。客の予定を無視して8時以降に朝食を取ることを勧めるとは、ホテル側の都合であり、言語道断である。更に、クレームを申し立てた時のフロントスタッフの無表情さと詫びる姿勢をも見せない態度がこのホテルのマネッジメントに問題があると言わしめた理由である。
評価1にも値はしないといわざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
衣浦グランドホテル 2018-08-25 14:26:14

この度は衣浦グランドホテルをご利用いただきましてありがとうございます。

当施設は25年を過ぎており、不具合部分に関しましては随時修理対応させていただいておりますが、完全に修理できていない部分もあり、ご不便ご迷惑をお掛けする場面も多々あるかとは思います。

朝食に関しまして、当ホテルは海外からの団体のお客様もご宿泊頂いておりますので、時間帯によっては大変込み合います。ただほとんどの団体様が8時頃にはご出発されますので8時以降でのご利用をお勧めさせて頂いております。皆様ご予定もあるかとは思いますが、何卒ご理解とご容赦頂ければと思います。

フロントスタッフのご対応等、お客様のご指摘に関しまして真摯に受け止め今後の課題として取り組んで参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇朝食付◇ベストレートプラン!!【3名様利用】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(3名様利用)】

このページのトップへ