楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

衣浦グランドホテル クチコミ・感想・情報

衣浦グランドホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(153件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    衣浦グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.00
    • アンケート件数:153件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.90
    • 立地4.00
    • 部屋3.50
    • 設備・アメニティ3.30
    • 風呂3.57
    • 食事4.40
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月08日 08:07:46

    素泊まりで予約したが、フロントで朝食券をもらい、違うと申告したら、やっぱり違ってましたと言われました。正直に申告せずにもらっておけばよかったかなと思いますが、あげといて落とされる感じはアーって感じでした。
    風呂場も大したことがなく、いまいちでした。
    値段も外国人需要があるからか、高く、外国人専用のホテルにした方が良いのではないかと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    衣浦グランドホテル 2019年07月10日 02:42:30

    この度は、衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    ご来館時の不手際に関し、お客様には不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    お客様のご予約内容をしっかり確認し、お客様をお迎えさせて頂ける様、善処いたします。

    宿泊料金や備品も含め、今まで以上にお客様に選ばれ、快適に過ごして頂けるホテルを目指してまいります。

    この度は、貴重なご意見、ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【コンフォートツイン】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    jkrollinsさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    jkrollinsさん [50代/男性] 2018年10月14日 14:38:20

    他の方の評価にもある通り、中国人団体客の中に一人放り込まれさんざんな目に遭いました。ロビーの喧騒同様、客室の前でもお構いなしに大騒ぎ(彼らにしたら普通の会話か?)、前の部屋の中国人は部屋のドアをオープン全開でロックしたまま部屋でケータイで大声の会話。さすがに堪えられないのでドアを閉めろと注意しに行きました。翌朝も起床予定の2時間前に大声の中国語で叩き起こされた。年間300日位出張に出ますが、もう、こちらを利用することはないでしょう。バス、洗面も下水臭かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年10月
    衣浦グランドホテル 2018年10月15日 02:09:24

    この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    ご滞在中に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
    当ホテルは海外からのお客様の受け入れもさせて頂いております。なるべくフロアを分けさせて頂く様にはさせて頂いておりますが、構造上完全に分けさせて頂く事ができていないのも実状でございます。
    文化の違い等も御座いますが、マナーをお守り頂けていないお客様には直接お話しさせて頂く等のご対応をさせて頂きますので、お気づきの点が御座いましたら何なりとフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
    この度のお客様のご指摘に関しまして、スタッフ一同真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂き、
    ご宿泊の全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様、努めて参ります。
    貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ~FOR OUR EARTH~☆3連泊ECOプラン☆【1名様利用】
    ご利用のお部屋
    【コンフォートシングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年08月21日 13:33:37

    8/15, 16の一泊をしたが、このホテルの営業方針が問題である。
    先ず、正面玄関の扉は、動きが悪く不快な音がする。チェックイン時に翌朝は団体がいるので、8時以降を勧めるとの事。室内調度品、内装はかなり古びており、客室の浴室には女性と思われる長い髪が数本放置。エアコンは暑いか寒いかのどちらか。アメニティーはビジネスホテル以下。
    一旦外出後戻ると、大型バス9台分の中国人がロビーと大浴場を占拠。翌朝7:45頃、朝食会場に向かい、13階のEV扉が開くと手に手にスーツケースを持った中国人の大行列。8時以降を勧められたが、こちらにも予定がある。朝食を諦めて、チェックアウトをしようと試みるも、EVがレストランフロアから満員で停止せず。結局10分ぐらいは待ったが、一旦わざわざ13Fまで乗り、降りずに1Fまで行く手段を取る。フロントにクレームと同時に朝食代の返金を要請。朝食はコンビニのサンドウィッチ。
    さて、ここまで事実のみを感情無く書いたが、このホテルを選んだ当方の間違いであった。地元の者に寄れば、恒常的に中国人の大型団体の誘致を積極的にしているらしく、地元の人は会議、結婚式、宿泊のどれをとっても同ホテルを使うのは敬遠しているとの事であったので、事前に情報を収集しておくべきであった。この宿泊を心待ちにしていた子供二人にはとても残念な気持ちにさせてしまったのが悔やまれる。
    先に、ホテルの営業方針に問題があることを触れたが、財政的な理由から格安印バウンドを誘致するのは仕方の無いことであろう。しかし、一般客も大事に考えるのであれば、団体客が使うEVや朝食会場は、一般客のそれと別に用意をすべきである。客の予定を無視して8時以降に朝食を取ることを勧めるとは、ホテル側の都合であり、言語道断である。更に、クレームを申し立てた時のフロントスタッフの無表情さと詫びる姿勢をも見せない態度がこのホテルのマネッジメントに問題があると言わしめた理由である。
    評価1にも値はしないといわざるを得ない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年08月
    衣浦グランドホテル 2018年08月25日 14:26:14

    この度は衣浦グランドホテルをご利用いただきましてありがとうございます。

    当施設は25年を過ぎており、不具合部分に関しましては随時修理対応させていただいておりますが、完全に修理できていない部分もあり、ご不便ご迷惑をお掛けする場面も多々あるかとは思います。

    朝食に関しまして、当ホテルは海外からの団体のお客様もご宿泊頂いておりますので、時間帯によっては大変込み合います。ただほとんどの団体様が8時頃にはご出発されますので8時以降でのご利用をお勧めさせて頂いております。皆様ご予定もあるかとは思いますが、何卒ご理解とご容赦頂ければと思います。

    フロントスタッフのご対応等、お客様のご指摘に関しまして真摯に受け止め今後の課題として取り組んで参ります。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇朝食付◇ベストレートプラン!!【3名様利用】
    ご利用のお部屋
    【デラックスツイン(3名様利用)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月31日 21:24:47

    旅行間際の予約故他に選択肢が無く、料金高めを承知でこのホテルに決めたのだが、正直失敗であった。高価なくせに立地にまるでメリット無く、部屋の調度品も前時代的な旧型品(隣の部屋と大違い)で、更に部屋の掃除もいい加減、シーツは黒汚れ状態であった。現代の日本人が宿泊するには高過ぎた。反省しきりである。もう二度と使う事は無い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2018年07月
    衣浦グランドホテル 2018年08月09日 06:51:48

    この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    当施設は25年を過ぎており、いろいろな部分でご不便、ご迷惑をお掛けする場面も多々あるかとは思います。
    立地に関しても工業地帯にあり、周辺施設では利便性を考えると難しい所も確かにございます。
    客室に関しましてはご指摘いただきました所は真摯に受け止め、今後の課題として取り組んでまいろうと思います。
    今回の貴重なご意見ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【スタンダードダブル】

    総合1

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年01月25日 23:46:12

    いかんせん、建物が古くなっています。
    部屋の中も、床のカーペットはすり切れ、壁紙は汚れています。
    スリッパはディスポでなく、素足ではべたべたしていて気持ち悪く感じます。汚れがこびりついていて、濡れたぞうきんでざっと拭いただけのような感じです。
    古いためか、ユニットバス内にはアンモニア臭がほんのり漂っていました。

    説明書きを集めたホテルガイドはバインダーではなく、パウチした紙片が何枚かオーリングで止められた物がデスクに置かれていました。クローゼットには、消臭剤のスプレーは置かれていませんでした。 (たちの悪い)団体客が持って行ってしまうのかもしれません。

    大浴場はありますが、客室からは1階のフロントロビーを通り抜けなければ行けない構造、というのは理解に苦しみます。浴衣でもOKということですが、とても浴衣ではいけません。

    宴会料理はかなりおいしいと思いましたが、客室がこのようでは残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年01月
    衣浦グランドホテル 2018年01月27日 14:00:23

    この度は、当ホテルのご利用ありがとうございました。ご意見の件真摯に受け止めております。
    客室に関しては、確かに25年を経過してご指摘のように経年劣化が見られます。カーテン、デュべカバーは昨年全室取り替えました。しかし、165室すべてを改装しますと億単位の出費が必要となる為、本年度より毎年2階層ずつでも絨毯及び壁紙改装を施してまいる所存です。清掃管理に致しましても随時特別清掃を入れる等の対処をしております。
    大浴場への導線に関しましては、オープン後あと付けの大浴場で構造上ご迷惑をおかけしておりますが、お許しください。
    その他、不都合・ご不満もお有りとは存じますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【モデレートツイン】

    総合1

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月26日 16:05:46

    部屋の掃除が行き届いてなく、ホコリっぽくて子どもがのどを痛めてしまいました。
    現在中国人か、ビジネスマンしか使わないようなホテルだと思うので、家族目線でのクレームを入れるのは少しずれてるとは思いますが、やはりクローゼットのアクセサリー入れはホコリまみれで、ドライヤーを使えばホコリが舞うような部屋の状態は如何なものかと思います。
    子どもの喉の体調が悪くなったは空気清浄機をお願いしなかったこちらにも非があるのは理解してますし、ほぼ言いがかりに近いクレームですが是非とも部屋の状態を改善いただければと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    衣浦グランドホテル 2016年09月27日 01:54:44

    ご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
    せっかくのご旅行中に、滞在するお部屋に至らない点がございましたことを心からお詫びいたします。その後、お子様のおかげんはいかがでしょうか。
    ご指摘の通り、ホテルとしましては館内どこにおいても清潔さが求められるものだと考えております。お客さまのご指摘を真摯に受け止め、改善していく所存であります。
    当ホテルは三河湾を望む臨海地帯にあり、隣接する明石公園も含めご家族での観光・レジャーの際にも十分お使いいただける立地となっております。
    次回お越しいただけた際には心から宿泊を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。
    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇朝食付◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【コンフォートツイン】

    総合1

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月10日 16:05:55

    部屋は良かったが、値段は高かった。

    周辺は民家が多く、コンビニも遠かった。

    海外の団体客を迎え入れているため、エレベータの順番待ちが長く、ホテルビュッフェでは食べ物が補充されず、散々でした。

    二度と泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年11月
    衣浦グランドホテル 2015年12月11日 01:45:27

    この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
    当ホテルは都市部からはやや離れた立地のためご不便をおかけすることもございますが、その分ゆっくりとおくつろぎいただきたいと考えております。
    ただ団体のお客様も多く、どうしてもエレベーターやレストランが混雑してしまう時間帯もございます。スタッフの案内不足があった点、深くお詫びいたします。
    料金につきましては当館の規定により、残室状況やお日にちによって変動いたします。何卒ご理解いただければ幸いです。
    貴重なご意見、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【コンフォートシングル】

    総合1

    ムックリ~さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    ムックリ~さん [40代/男性] 2014年10月07日 11:37:32

    仕事で利用しました。
    中国人ばかりでロビーが異様な雰囲気。
    朝エレベーターがピストン輸送していて、10分待っても乗れず八階から荷物持って階段で降りました。
    仕事の都合様々な宿に泊まってますが、正直ダメな宿です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年09月
    衣浦グランドホテル 2014年10月12日 18:33:15

     この度は大変貴重なご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
     ご指摘がございましたように、私共のホテルでは海外ゲスト様(特にアジアの国々)の利用が多数ございます。団体様での利用の為、到着時・出発時には、宿泊全体の約80%以上のお客様が一斉に移動されます。その際いろいろなご不便、ご迷惑をおかけすることがあるかと思います。誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。問題を解決すべく方法として、海外エージェント様には現地添乗員様を介して、なるべく出発時間などをずらして頂くようアドバスも含めご案内させていただいております。
     これからも様々な問題に、我々スタッフ一同、真摯に受け止め、精進致す所存でございます。どうかご理解頂ければ幸いでございます。
     貴重なご意見ありがとうございました。
    宿泊課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
    ご利用のお部屋
    【コンフォートシングル】

    総合1

    楽天ポフェッショナルさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    楽天ポフェッショナルさん [30代/男性] 2011年03月26日 23:13:57

    マッサージでも頼んでぐっすり寝るかと思ってフロントに電話したらあっさり断られてしまいました。その後部屋のドアをドンドン叩く者がいて何かと思ってドアを開けてみれば、中国人らしき男が私の顔を見るなり悪びれた表情も見せずそのまま悠然と廊下を去っていきました。半田界隈には用事でよく泊まるもので、たまには選択肢を拡げてみようかと欲をかいて足を伸ばして来てみたものの、夜の不慣れな街ではコンビニに寄ってくるのもひと苦労、お値段もさしてお得というわけでもなく、残念ながらもう一度使う気にはなれませんね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年03月
    衣浦グランドホテル 2011年03月27日 17:23:31

    この度は、ご宿泊いただき、
    誠にありがとうございました。
    お部屋でくつろごうとなさっていて下さいましたのに、水を刺す形になりましたこと大変申し訳ございませんでした。
    ドアを叩いたお客様がいらしたことも、合わせてお詫びいたします。お友達の部屋と間違えられたとは思いますが、ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
    社員の育成に尽力してまいりますので、どうかまたご宿泊戴けますようにお待ち申し上げております。

    ご利用のお部屋
    【シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月31日 15:23:32

    裕福層中国人観光客で持っている様子です。外貨を落としてくれるので大事にしましょう。料金もべらぼうに高くてもいいんじゃないかな?このホテルの設備なら。
    一方日本人ビジネスマンとしては、駅から遠い。インターネットができない。禁煙室設定がない。あまり魅力を感じません。そう言えば日本人客はいない感じでしたね。日中の経済力の差がこんなところにも出てきているのかな。でも日中隔離政策で宿泊自体は何の問題もありませんでした。ただホテルで仕事をするには不便ということだけです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年07月
    衣浦グランドホテル 2009年08月04日 16:53:10

    この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございました。
    ホテルの説明不足もあり禁煙ルームのご案内やインターネットのご利用でご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

    禁煙ルーム及びインターネットをご利用いただけるお部屋には数に限りがある為、事前にご連絡いただければご用意させて頂いております。
    お部屋でのインターネットご利用の場合、無線LANとなっておりまして、接続機器もフロントで貸出しております。
    また、1FロビーにOAルームもございます。
    ご宿泊お客様限定サービスとして、無料でご利用いただけます。

    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
    貴重なご意見を賜わりましたこと、深く感謝申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【シングルルーム】

    10件中 1~10件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ