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ホテルオークラ新潟のクチコミ・お客さまの声
立地3
トイレのウォシュレットに前泊者の糞尿の飛沫がこびりついていた。机の隙間がゴミだらけ。ベットの照明つまみにうっすら塵が積もってた。あーしばらく使っていないロクに掃除もしていない部屋割り当てたかあ。もうこれが全て。今でもあの時のトイレの事思い出すと気持ち悪くて吐き気がする。流石にその時伝えたからとりあへずその場しのぎ対応と形だけの謝罪はあったけど凄くマニュアル的な後手の対応でそれが透けてみえてとても醒めた悲しい気持ちになった。ホテルサービスの一丁目一番地の清掃が全く出来ていない時点でホテルの体裁をなしていないと思うが適当な部屋を割り当てて何も言わない客なら儲けものみたいな姿勢が凄く馬鹿にされてるみたいで今思いだしても腹立たしい。(2022年11月30日追記)11月16日に投稿しましたが総合評価1だとホテル担当者からのコメントはしない方針なのですか??私より後に投稿された方のコメントには多数回答しておられるようですが。。
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この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。この度は客室バスルーム内のトイレやデスク脇の床などをはじめとする清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不便及びご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。賜りましたお声を元に清掃に携わる全てのスタッフへお声を共有し厳重注意を行いました。また、私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。また、既にご滞在中にこの件にかんしましてご指摘を賜りましたが、対応いたしましたスタッフの連携にも至らぬ点が多々ございましたことお詫び申し上げます。賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいりますので、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。
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立地3
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
トイレのウォシュレットに前泊者の糞尿の飛沫がこびりついていた。
机の隙間がゴミだらけ。
ベットの照明つまみにうっすら塵が積もってた。
あーしばらく使っていないロクに掃除もしていない部屋割り当てたかあ。
もうこれが全て。
今でもあの時のトイレの事思い出すと
気持ち悪くて吐き気がする。
流石にその時伝えたから
とりあへずその場しのぎ対応と
形だけの謝罪はあったけど
凄くマニュアル的な後手の対応で
それが透けてみえて
とても醒めた悲しい気持ちになった。
ホテルサービスの一丁目一番地の
清掃が全く出来ていない時点で
ホテルの体裁をなしていないと思うが
適当な部屋を割り当てて
何も言わない客なら
儲けものみたいな姿勢が
凄く馬鹿にされてるみたいで
今思いだしても腹立たしい。
(2022年11月30日追記)
11月16日に投稿しましたが
総合評価1だと
ホテル担当者からのコメントは
しない方針なのですか??
私より後に投稿された方のコメントには
多数回答しておられるようですが。。
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この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度は客室バスルーム内のトイレやデスク脇の床などをはじめとする清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不便及びご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
賜りましたお声を元に清掃に携わる全てのスタッフへお声を共有し厳重注意を行いました。
また、私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
また、既にご滞在中にこの件にかんしましてご指摘を賜りましたが、対応いたしましたスタッフの連携にも至らぬ点が多々ございましたことお詫び申し上げます。
賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいりますので、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。
至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。