立地5
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NOBUHARUさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- NOBUHARUさん [50代/男性] 2014年04月16日 10:51:14
-
1978年開業で35周年、良くも悪くも老舗のホテル。デラックスツインのうち写真のようにベッドがデュベスタイルなのは喫煙の3室のみという衝撃の事実が判明!その他はベッドカバーの掛かった古いタイプ。そのため、ルームチェンジを依頼(何故か、15分ほど待たされた)。ただし、同じデラックスツインでも客室によって仕様は異なり、チェンジ後の喫煙・デュベの客室ではバスルーム(トイレ・洗面台)が禁煙の客室よりもチープ(安普請)だった。また、信濃川を見下ろす窓(窓枠)をはじめ、至る所に老朽化が散見される。さらに、宿泊当日(夕方)にはジャージ姿の中高生グループがロビーを駆け回っている光景にも呆然とし、これがオークラか?と目を疑った。前泊のホテル日航新潟と比較しても、その落差に唖然とした。狭い地下駐車場代が1,200円(税別)というのも納得できない・・・。残念ながら、今年の期待はずれ度ワーストという印象だ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテルオークラ新潟 2014年04月23日 11:31:32
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、デラックスツインをお選びいただいたにもかかわらず、写真と異なるデュベスタイルではないお部屋のご用意となりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃるとおり、写真のようなデュベスタイルの客室は、現在喫煙の3室のみであり、順次改装を図って参るべく、計画しております。
また、ご指摘賜りました設備の老朽化につきましては、少しずつではございますが、順次改修改装を行っておりますので、ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。
頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、設備のメンテナンスはもちろんのこと、清掃の徹底、調度品の丁寧なメンテナンス、満足度の高いプランのご提案、サービスの向上などにも、より一層努めて参りますので、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りたく、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
(株)ホテルオークラ新潟
取締役副総支配人 水野 明朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【日月限定】ツインもシングルもお1人様5,000円ぽっきり!サンデーマンデーお得デー★素泊り
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(32平米)【禁煙】/全室信濃川側】
立地5
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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月01日 15:10:44
-
オークラで、のんびりできる格安情報とおもい、ホテルからのメールに飛び付いて予約したのはいいけど、こんな部屋がオークラにもあったのかと大ショック、これなら駅前のビジネスの新しい方がよい
【ご利用の宿泊プラン】
エコノミーシングル- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルオークラ新潟 2009年11月03日 16:24:33
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、折角のご宿泊がお客様のご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、未改修の客室を中心に、順次改修改装を図って参りたいと考えておりますので、ご理解賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様にご満足のいただけますホテルを目指して全社一丸となってサービスの向上に努めて参ります。
お客様の声にご投稿賜り誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
立地4
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トモカスさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- トモカスさん [50代/男性] 2024年04月19日 17:22:34
-
3時すぎにチェックインしたら、部屋が準備できていないとのこと、すぐできるからロビーで待つように言われた。他の方々はすぐ案内されるのに10分以上待っても声もかからない。仕方ないのでこちらから再度確認するとまだ部屋の方から連絡がこないと・・・・ここで待ってても仕方ないので、ホテル周辺をブラブラ
。戻ってきてようやく部屋に案内された。最近は人手不足などで大変なのかと理解しようと思ったが、テーブルは拭いてなかったのか、ケータイを置いたらなんかベタベタしたもの(たぶん前の宿泊者が食べた甘い汁系が乾いた感じの)が付くし、洗面台の拡大ミラーも指紋がべったりで気持ち悪い。部屋の掃除等の確認で待たされたと思っていたが、いったいなんの確認があってまたされていたのか。非常に不快な気分でした。もう2度とオークラは使わないかな- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテルオークラ新潟 2024年04月22日 12:03:00
-
この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度は客室のデスク・バスルームにおいて、清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
また、混雑時にもスムーズにご案内できるかは当ホテルの1つの課題でもございますので、お越しいただいたお客様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も品質の改善に取り組んで参ります。賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいります。お声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ■オークラスタンダード■ ラックレート 朝食付 コシヒカリの食べ比べができる50品目以上のブッフェ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙)/26平米<シティビュー>】
立地4
ppp6231さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- ppp6231さん [30代/男性] 2022年11月03日 20:40:44
-
価格に見合わないサービス。
乳児がいて大荷物、且つ正面玄関駐車場が空いているのに、荷物すら降ろさせず屋外駐車場へ追いやる案内係、フロントも機械的で笑顔ひとつない。
設備が古い。
部屋へ荷物運んでくれた女性だけが対応よかった。
今回でもうオークラを利用することはなくなった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルオークラ新潟 2022年11月05日 17:51:35
-
この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
ご滞在中はお迎えからご出発まで私共ホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご期待を大いに損ねることとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
到着時あいにくの天候であり、また小さなお子様とご一緒の滞在にもかかわらず、お迎えしたスタッフの配慮が大いに欠けた至らぬ接遇から始まり、フロントスタッフの温かみの欠けた対応によりご迷惑・ご不便をお掛けし大変失礼いたしました。
お寄せいただきましたお声は総支配人を始め、宿泊部責任者へ共有し、該当者へ厳重注意を行いました。またひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいります。
なお、正面玄関前駐車スペースは一時的な送迎や、車いすや介助が必要な方の為のスペースでございます。駐車場ではございませんので、地下又は屋外駐車場をご案内させていただいておりますことご了承くださいませ。
賜りましたお声を真摯に受け止め、今後も快適なホテルステイをお届けできるよう努めてまいりますので、この度の件はご立腹かと存じますが、ご容赦賜り引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
至らぬ私どもにお声を寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】食事なしシンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーツイン(喫煙)/23平米<シティビュー>】
立地4
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月11日 16:24:13
-
毎回不愉快極まりない。ビジネスホテルレベル以下。自覚がないので、達悪いです。ホテルオークラ東京と雲泥の差です。ファミレスの方が、接客マナー、サービスが、均一にレベル高い。コミュニケーション能力全く無い。アレルギー対応能力皆無。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルオークラ新潟 2020年08月24日 16:40:21
-
いつもオークラニッコーホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
頂いたご指摘は全社にて共有いたしております。スタッフ全員がお声を真摯に受け止め、今一度「ホテルオークラのサービス」を考える所存でございます。これからは一層の注意を払い、社員一丸となってお客様に信頼とご満足をいただけるサービスの向上に努めて参ります。
至らぬ私共に貴重なお声をありがとうございました。
新型コロナウイルスの感染が蔓延する中、まだまだ油断できない状況が続いておりますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2泊以上の連泊でお得にオークラ満喫!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル(15平米/110cm幅ベッド)【禁煙】】
立地4
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ゴリ1960さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- ゴリ1960さん [50代/男性] 2018年10月29日 23:13:48
-
10月26日から3泊しました。福岡のオークラは何回か利用しましたが、初めてフロントでルームキーを渡されただけで、部屋までで案内も無く荷物も自分で運びました。同じオークラとは思えませんでした。エレベーターも3台だけで随分待ってから部屋まで行けました。部屋も古くバスルームに通じるドアの塗装は剥げていました。何より部屋の温度設定が出来ないことにビックリしました。値段だけオークラクラスでしたが、他のオークラに申し訳ないと思わないのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルオークラ新潟 2018年11月03日 12:01:14
-
この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、今回のご滞在におかれましてはご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際にお迎えの体制が整っておらずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフの人員配置を見直し、より良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。
空調に関しましては、館内一括操作となっておるため、暑く感じられたり寒く感じられたりと皆様には大変ご不便をお掛けしている現状でございます。大変心苦しく思っておりますが、空調温度の調節はお気軽にスタッフまでお声掛けいただけましたら幸いです。
この度のご指摘を深く反省しますとともに、今後のサービス向上の参考とさせていただき、心からご満足いただけるサービスをご提供出来ますよう、スタッフ一同初心に戻り、「ホテルオークラのサービス」を今一度考え取り組んで参ります。
貴重なお時間の中、至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。ぶしつけなお願いではございますが、これに懲りることなく、ゴリ1960様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
冬に向って気温も低くなって参りました、くれぐれも風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】新潟県産コシヒカリの朝食バイキング付プラン★小学生まで添い寝無料★
- ご利用のお部屋
- 【【角部屋】スイートルーム・信濃川ビュー(70平米)/喫煙】
立地4
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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月29日 01:03:59
-
エコノミープランなので、部屋は期待しませんでしたが、オオクラとは思えない対応にがっかり
40度に設定してあるはずの湯が熱湯で、知らずにバスタブに右足をいれた途端、熱さで飛び上がりました
フロントに問い合わせたところ、やはり自動設定になっているとのこと
「申し訳ありません、以後気をつけます」
との回答であきれました
以後でなく今でしょという思いで、すぐに確認に来るよう依頼しました 最後まで、当方を気遣う言葉はありませんでしたし、事の重大さが理解されていない様子でした
しっかり再点検してください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルオークラ新潟 2014年07月30日 21:10:14
-
この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠に有難うございます。
ご入浴の際に多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。その後お身体の加減はいかがでしょうか?
ご指摘をいただきましたバスタブの湯水に関しましては[シャワー]は自動調節でございますが、[バスタブ]に関しましては湯と水をお客様ご自身で混合して適温に調節する混合栓を設置したお部屋タイプでございました。ご到着時お部屋の設備に関してご案内不足であること、またお伺いしたスタッフがこの件を説明できなかった事を重ねてお詫び申し上げます。
そしてなによりその際、お客様のお身体に異常、怪我に繋がる恐れのある状態に直面しながら、お客様のお身体を気遣う言葉がございませんでしたことはサービスマンとしてホスピタリティに欠けております。
これからも皆様にご満足いただけますホテルを目指し、一層の研鑽に励む所存でございます。また引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
ホテルオークラ新潟宿泊部 部長
桜井 健一
- ご利用の宿泊プラン
- ◆駐車代無料◆出し入れ自由♪特定日限定モニター!素泊り
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】
立地4
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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月31日 22:46:38
-
ベルボーイなどの対応は良かったのだが、部屋はひどかったです。特に夕方にチェックインをしたが西日が強く、カーテンを閉めていないとテレビの画面が見えないくらいでした。
また、テレビの角度を変えようとしたとき、裏側は埃がびっしり付着してとても汚かったし、引き出しにも人毛が付着していました。また、備え付けのドライヤーも吹き出し口に埃が付着し、掃除をしないと、汚く使えませんでした。また、朝食はバイキングでしたが、少々遅めに行ったせいか、残り物しかなく、補充をほとんどしていませんでしたし、ウエイトレスが料理の周りを行ったり来たりして、何度も避ける始末でした。
もう、二度と泊まることはないでしょう。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルオークラ新潟 2013年08月08日 18:24:31
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、大変不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
客室清掃作業において、今後このようなことが無きよう、至急、宿泊責任者とともに管理点検、見直しを再度徹底し、体制を再構築いたします。
また、朝食につきましても、補充はバイキングレストランとしての基本であり、今回の事態を料飲部長ならびにレストランマネージャーに申し伝え、改善してまいります。
今回は期待を裏切るような滞在となってしまい、ご不審の念いかばかりかと存じますが、頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様に心地よくお休みいただけますよう、再度サービスの見直し、施設の向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 朝食無料! 】 超目玉★限定タイムセール!!最安値シングル6700円~!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(18平米)】
立地4
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pochitannさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- pochitannさん [30代/女性] 2013年07月19日 12:25:50
-
凄く、がっかりさせられました。
今回予約する時に、【大人2名1室】で検索し、プランを選んだにも関わらず、客室に入ったら、タオル、コップ、アメニティ全てが一人分しかセットしておらず、すぐフロントに電話して、持ってきてもらうという事態に。
電話でタオルがないと電話したんですが、その際に『おひとり様ではないのですか?』みたいな事を言われ、その場は???と思いつつ電話を切りましたが、後から疑問が。
部屋までタオルを運んで頂いた際に、もはあ??
と思った。
一応こちらにもふびがあったのでは?と思い、確認したが、やはり大人二人での予約になっていた。
タオルを運んできてもらった際に
そのメールも見せた。
その時煮え切らない態度で『この部屋は通常お1人様でご使用になっているので』
はあ???
ってかんじですよね??苦笑
だったら、何でチェックインした際に、朝の食事券が2枚なんですか?
その時すでに、二人でその部屋に宿泊と分かってたんじゃないんですかね??
それに、客である私たちに問う前に、ホテル側で、詳細を確認すべきなんんじゃないんですか?????
その後、アメニティー一人分追加するわけでもなく、どんだけ怠慢なんですか???
宿泊費二人分払ってるんですよ????
ほんとに最悪な思いをしました。
もう少し、客の身になって、全ての人分け隔てなく、対応すべきじゃないんですか?
このホテルはチームワークなどありませんね。
伝達事項さえできてないようでした。
チェックアウトの際もなんの謝罪もなしです。
私もサービス業ですが、こんな対応、してしまった失敗に対するフォローがないなんて、業界人として、最悪の極みです。
2度と宿泊しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルオークラ新潟 2013年07月19日 15:54:57
-
このたびはホテルオークラ新潟にご宿泊賜り、誠に有難うございました。
さて、ご宿泊いただいた際、当方の手違いから客室セットが1名分しかされておらず、またその後のお客様への接遇に不手際があり、お客様にご不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
さっそく原因を調査いたしましたところ、客室セットのチェックのミスに始まり、お客様からお電話いただいた後の社員間の伝達の不手際が判明し、このため本来ならばご出発の際お詫び申し上げなければならいところも、この伝達ミスが原因でございました。
ホテルといたしましては、本来あってはならない2重3重のミスであり、そのカバー体制も含めまして、改めてお客様をお迎えする姿勢を問い直すようスタッフに指示いたしました。
酷暑の候くれぐれもご自愛賜りますようお願い申し上げ、お詫び方々ご挨拶とさせていただきます。
(株)ホテルオークラ新潟
取締役副総支配人 水野 明朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER朝食付】 1番人気◎ ふわっと香る新潟県産コシヒカリの朝食バイキング付プラン
- ご利用のお部屋
- 【プチダブル(18平米)】
立地4
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birdy_windyさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- birdy_windyさん [50代/男性] 2012年03月08日 22:19:27
-
朝食付きにて予約をしたが、出発前に食事を取りにいったら満席ですと言われ手で、入れないように遮られた。非常に感じ悪くお詫びの言葉も無い。「とうせんぼ」をしながら、他の客と話をしている始末。非常に感じが悪かった。おかげで朝食をとれずに出発となってしまった。最悪の朝となってしまった。朝食無料のプランだからなのか?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルオークラ新潟 2012年03月13日 18:30:51
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく朝食付きにてご宿泊を頂きましたにも拘わらず、満席のため朝食を召し上がらずにご出発されたとのこと、対応の不備で大変不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
直ちに責任者に申し伝え、いかなる時も
ホテル業の原点である「お客様の立場になり笑顔を添えたあたたかいおもてなし」に努めて参ります。
大事な一日が不快なスタートとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒、このたびのことご寛恕賜りたくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料!】8日間限定★タイムセール!<春休みも>4月までの宿泊が対象♪
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月19日 13:23:32
-
新潟の夕方で、寒いでしょうが、部屋の暖房温度が調節できませんでした。装置がなかったですね。オークラには京都・博多・東京と泊まりましたが、他のホテルでも経験したことがない、部屋に電気ストーブを持ち込み寒さをしのぎました。 ∴サービス・設備を1点評価としました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルオークラ新潟 2011年12月24日 17:11:41
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら設備の面でご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
部屋の暖房ですが、お客様のおっしゃるとおり、空調の風量はお部屋毎で調整できるものの、温度調整は、毎日の気温に応じ全館の調整となり、お部屋毎の温度調節はできかねる状況でございます。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、設備面の改善を含め、従業員一同精進して参りますので、今後もホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
貴重なお声をご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 出張先でも!出張後でも!お食事サポート【35,000店舗OK!全国共通お食事券2,000円分】朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】
立地4
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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月28日 12:47:51
-
とにかく古いのが難点です。
・冷蔵庫はモーターが回り始めるたびに大きく振動するため、フロントに依頼して電源を抜いてもらいました。冷蔵庫の上に置いたペットボトルが音とともに揺れたので幽霊かと思いました。
・ドアが薄い。エレベータホール前の部屋だったが、エレベータが到着するときのベルの音まで聞こえてくる。あと、鍵が引っかかって回らないことがある。
・ユニットバスは狭いが、シャワーは水圧もあり良かった。洗面台の蛇口が短いので使いづらい。水とお湯が別なのは寒くなると不便かと思う。
サービスは素晴しいと思います。
強いて言えば、サービスの朝刊が床にそのまま置いてあるのは驚いた。ただ落ちているのかと思った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルオークラ新潟 2011年11月04日 19:04:22
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、せっかく私どもをお選びいただいたにもかかわらず、
ご滞在中、客室の環境についてご期待に添うことが出来ませんでしたことは誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。
すぐにご期待に添えない部分もございますが、清掃の徹底、調度品の丁寧なメンテナンスはもちろんの事、サービスの向上など、快適なご滞在をお楽しみいただけますよう、より一層努めてまいります。
そのような中、「サービスは素晴しい」との何よりもありがたいお言葉を頂戴致しました事を心より感謝申し上げ、励みとしながら、次回ご利用の際にはよりご満足いただけるよう、精進して参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 直前割【オークラ開業33周年】 感謝の気持ちをこめて ~最大60%オフ~(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル(15平米)】
立地4
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としTHさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- としTHさん [40代/男性] 2010年06月13日 00:17:56
-
朝レストランが大混雑。25分待ちとのこと。名前を言って部屋に戻って連絡待ち。
25分待つ予定がタイトになるので、部屋に届けてもらう。卵を付けると追加料金とのことで、パン、コーヒーとジュースのみ(これで2,300円ですか)。
ここまでは仕方がない。
朝食を済ませチェックアウトの準備をしていると、レストランから「食事の準備ができました」とのこと。なんと50分後。「済ませたのでいらない」と答え、準備を終えてチェックアウトすると、何事もなかったかのようにいつもの笑顔での対応。
混雑は仕方がないです。が、混雑時の対応、これが世界に誇る日本のオークラホテルの対応とはがっかりでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルオークラ新潟 2010年06月16日 18:14:54
-
いつもホテルオークラ新潟をご愛顧賜り厚く御礼申しあげます。
しかしながら、せっかくご宿泊を頂きましたにも拘わらず、朝食ブッフェレストラン津波喜にて、大変お待たせをしたうえ、混雑時の対応の不備でご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげます。
早速、担当スタッフを招集し対応策を研究、以後この様な事の起らぬよう協議いたしました。
並びに、フロントスタッフはもちろんのこと、全館スタッフで連絡を密にして参ります。
今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容の上、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【10日間限定 タイムセール】大人気の夏休みも!早いもの勝ち!!朝食無料サービス♪夏得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】
立地4
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haruki1129さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- haruki1129さん [80代/男性] 2009年11月13日 21:39:32
-
11月8日と9日の連泊しましたが、日本を代表するホテルにも拘わらず客室の温度調整が
出来ず、蒸し風呂のような状態なので、フロントの連絡しても冷房は切っているので、窓を開けて欲しいとの連絡に唖然。ハウスキーパーも部屋に来て窓を開けるときに、汗をかいて驚いていた。
滞在客の快適を最重要課題とすべきなのに、単なるホテル側の都合(判断)だけで、客からの苦情に対して、平然としてホテル側の都合を説明するだけで、的確な処理が出来ないのでは情けない。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ新潟 2009年11月17日 19:04:49
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご連泊頂きながら、お部屋の温度調整が効かず、ゆっくりお休みいただけませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お好みの温度に保つことが難しい現状の中で、お客様に快適にお過ごしいただける為の対策を検討するとともに、設備面に関しましては将来、改修の際の課題と考えております。
お客様からのありがたいお声を再度共有し、今後に生かして参ります。
お客様の声にご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【21日前予約】ネット割引!早割りプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【エコノミーシングル】
立地4
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月01日 18:36:41
-
繁華街にも近く室内からの風景は良かった
しかし、ホテル自体は古びた印象
地下駐車場は狭く動きずらいし
室内も特に良いとは思えず
バスタブの劣化は否めない
正規価格ならばまず泊まる事はないでしょうね
あの金額でこれっ??って感じでした
ポーターの女性達は愛想・愛嬌がよく可愛かった
これくらいかなぁ- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルオークラ新潟 2009年09月03日 20:14:03
-
この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。
また、お客様の声へご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
さて、ご指摘賜りました施設、設備の老朽化につきましては、順次改修改装を図って参るべく、少しずつではございますが、改修改装を行っておりますので、ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。
ご満足のいただけるホテルを目指して全社一丸となってサービスの向上に努めて参りますので、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りたく、次回のご来館をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊de割引♪】シンプル素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月30日 17:03:18
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施設が古く、防音性は皆無でうるさい。部屋のWiFiは使い物にならないほど電波が弱かった。リバービューとはいうもののホテルの屋根が丸見えで、興ざめ。空調が弱く寒いし、ルームウエアが臭く不潔の極み、(人の皮脂が酸化した悪臭)、浴室はタイル目地に黒カビ、石鹸置きの裏は真っ黒です。ほかのホテルオークラではこんなことはないです。大倉喜八郎の地元だというのに…ガックリです。こんなことならいつもの日航にしておけばよかった。同じ系列でもあまりの差に愕然です。施設が古いのと不潔は別次元の話、サービス業の基本が欠落しています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテルオークラ新潟 2023年12月31日 11:12:08
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この度は、ホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様におかれましては、折角ご宿泊いただきましたにも拘わらず、お客様にご迷惑や残念な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
配慮・清掃が行き届かなかった事に猛省致しております。
私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
今後は、このような事が無きよう、お客様の貴重なお言葉並びご評価をスタッフ一同で真摯に受け止め、清掃時の点検を強化し、スタッフの教育にも積極的に取り組んで参ります。
次回お越しの際には、お客様に気持ち良くお過ごしいただけますよう身を引き締めてサービス向上に努めて参りますので、機会がございましたら、ホテルオークラ新潟にお越しいただければ幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】食事なしシンプルステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙)/26平米【信濃川ビュー】】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月29日 09:08:54
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他の方の投稿にもありましたが、スタッフは挨拶しません。チェックインの際にエレベーターも教えません。分からずにウロウロしていても、ずっと目の前で見て居たのにやっと声をかけてきて、検温して下さい!と。 どうなってるんですか。次の日の朝もその年配のスタッフただ立ってましたけど。外は大雪。ただ立ってるだけなら雪かきくらいしたら?ふざけてます。オークラは朝食も美味しいので、付きのプランにしたのですが、45分待たされました。大勢いると分かっていたら、チェックインの際に時間で分けるとかしたらどうですか?急かされて食べましたが美味しくなかったです。部屋も凄く狭い部屋に無理やり別途3つ入れられていて高額。他の方のクチコミ通り匂いも気になりました。駐車場も別料金。とにかく最低限挨拶した方が良いと思います。しないなら、ロビーにいないでください。もう新潟のオークラには二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルオークラ新潟 2023年01月04日 15:50:24
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この度は数ある市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
しかしながら、当ホテルスタッフの不手際によりお客様に大変ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
この度のことは社員教育の不備であり、大変お恥ずかしいことと深く反省しております。
該当部署にもお客様より頂戴いたしましたお声を共有させていただき、社員教育の徹底とお客様に信頼とご満足を頂けるようサービスの向上に努め、ホテルオークラのサービスを今一度考え取り組んで参ります。
また、ご朝食に関しましても、お不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
ご朝食をお召し上がる方に混雑時にもスムーズにご案内できるかは当ホテルの1つの課題でもございますので、お越しいただいたお客様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も品質の改善に取り組んで参ります。
この度の件はご立腹かと存じますがご容赦賜り、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
貴重なお時間の中、至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 48】48日前までの早期予約 朝食付~50品目以上のビュッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙)/26平米<シティビュー>】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月16日 00:46:05
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トイレのウォシュレットに前泊者の糞尿の飛沫がこびりついていた。
机の隙間がゴミだらけ。
ベットの照明つまみにうっすら塵が積もってた。
あーしばらく使っていないロクに掃除もしていない部屋割り当てたかあ。
もうこれが全て。
今でもあの時のトイレの事思い出すと
気持ち悪くて吐き気がする。
流石にその時伝えたから
とりあへずその場しのぎ対応と
形だけの謝罪はあったけど
凄くマニュアル的な後手の対応で
それが透けてみえて
とても醒めた悲しい気持ちになった。
ホテルサービスの一丁目一番地の
清掃が全く出来ていない時点で
ホテルの体裁をなしていないと思うが
適当な部屋を割り当てて
何も言わない客なら
儲けものみたいな姿勢が
凄く馬鹿にされてるみたいで
今思いだしても腹立たしい。
(2022年11月30日追記)
11月16日に投稿しましたが
総合評価1だと
ホテル担当者からのコメントは
しない方針なのですか??
私より後に投稿された方のコメントには
多数回答しておられるようですが。。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルオークラ新潟 2022年12月01日 17:22:31
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この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度は客室バスルーム内のトイレやデスク脇の床などをはじめとする清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不便及びご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
賜りましたお声を元に清掃に携わる全てのスタッフへお声を共有し厳重注意を行いました。
また、私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
また、既にご滞在中にこの件にかんしましてご指摘を賜りましたが、対応いたしましたスタッフの連携にも至らぬ点が多々ございましたことお詫び申し上げます。
賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいりますので、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。
至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 14】14日前までの早期予約 朝食付~50品目以上のビュッフェ~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)/18平米<シティビュー>】
立地3
投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月10日 16:48:19
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何度目かの新潟出張です。
オークラということで、朝食をはじめサービスに期待して初めて利用しましたが、かなり期待外れでした。
まず、部屋に入った途端おじさん臭が凄く、慣れるまでとてもキツかったです。禁煙部屋のはずでしたがなんの臭いだったんでしょうか…。
老朽化にしても臭すぎて、寝具の臭いの染み付きも大変気になりました。枕も独特で寝づらい。
立地も駅からそこそこ歩くのに全室リバービューなわけでもなく、部屋もかなり狭いです。
あと、タオルが1枚ずつしかなかった点もとても気になりました。トイレ後に手洗ったタオルで顔拭きたくないんですが…。
化粧水などのアメニティが皆無なのも、おじさん宿泊前提すぎて頂けません…。
ホテルなのに、学生合宿ばりに身支度の用意が必要。
1番残念なのが朝食でした。
オークラの朝食バイキングといえばフレンチトーストですが、カッサカサの残飯のような出来で、ほかも新潟飯ともホテル飯とも言えないような中途半端なものばかり。
食べるものが特に無く非常に悩ましかったです。
ロビーにドアマンも居ないし、すれ違っても挨拶も無いスタッフばかり。これで1泊1万円強は強気すぎる……。
駅前のビジネスホテルの方がよっぽどアメニティも朝食も豪華で、値段も駅徒歩時間も半分以下です。
海外のオークラまでいかなくとも、同じ系列なのであればもう少し頑張ってほしい。
多分もう利用しませんが…。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルオークラ新潟 2022年12月01日 15:34:16
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この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
ご滞在中は私共にお寄せいただいておりましたご期待を多々損ねることとなり、心苦しく思っております。
賜りましたお声は総支配人を含め全てのスタッフに共有しており、快適なご滞在をお約束すべく努力を重ねてまいります。
なお、ご滞在中に私どもへご指摘を即座にいただければ、改善やご提案できたことも多々あったのではと思っております。チェックアウト後、ご不快なままお帰りいただいたと思うと私どもも残念でなりません。
ご入室時にご不快に感じられた「におい」があったと拝読いたしました。清掃時、複数人数で確認を行っておりますが何かしらの原因により発生したにおいかと思われます。ご不快に感じられた際はすぐにお部屋を変更いたしますので、フロントスタッフまでお声掛けくださいませ。またリネン類の追加のご要望もお気軽にお申し付けください。お部屋へお届けいたします。
賜りましたお声を真摯に受け止め、更なるサービスの向上に努めてまいります。至らぬ私どもに貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】ポイント10倍★どど~んとポイントプレゼント!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙)/18平米<シティビュー>】
立地5
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しゅうくり~むさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ
同じオオクラグループとは思えない低サービス。
東横インなどの方がサービスは良いレベル。
こんな事もあった。
早朝散歩に出ようと、フロントに鍵を預け、ロビーから出るとチェックアウトなら駐車場利用代金を払ってくれと追いかけてきた。散歩でまだチェックアウトしない旨伝えると、そうですかとだけ言われた。東京でも利用しているがこんな対応をされた事は一度もなかった。
もう新潟でオオクラは利用しないと思う。
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しゅうくり~む様、この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をお選びいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は私共の至らぬ対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
早朝の外出時にはスタッフのお声掛けが言葉足らずであり、訂正のお詫びもままならずお出かけされたと聞き、ホテルオークラスタッフとしてお恥ずかしい限りでございます。スタッフ全員が初心に戻り“心からのおもてなし”を今一度考え、より快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
頂戴しましたお声を真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう努めて参ります。至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。