楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ新潟 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ新潟のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3173件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.21
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.62
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

68件中 1~20件表示

立地5

キラ1972さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

キラ1972さん [40代/男性] 2021年07月15日 21:47:35

7月12日から2泊しました。駐車場を利用し、チェックイン時に領収書を駐車場代込みで、宿泊代としてお願いしたら、出来ないとのこと。しかも駐車代が1泊1,320円と高目。翌朝再度領収書の記載について尋ねるも明細は分かれるので難しいとのこと。手書きでもなんでもいんですけど、出来ない宿泊施設は初めてでした。駐車代が高いこともあり、車を移動すると伝えると、淡々と1泊分の駐車代のみ精算しましたが、宿泊客が車をホテル駐車場から移動するのになんとも思わないんですかね?建物はかなり古く、ベッド脇のコンセントはグラグラで使用できず。空気清浄機もなく、空調は風量調節のみ、この宿泊代なら個人的には他のホテルの方が過ごしやすいなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテルオークラ新潟 2021年07月24日 17:03:57

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在ではご要望に添えず大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは上半分に明細、下半分に合算として領収書が記載されているものをお渡ししております。
上半分の明細にはご宿泊代と駐車代が分かれて記載され、内容及び金額に関しましては変更が出来かねます。
下半分の領収書部分には、2泊分のご宿泊代と駐車代が合算され「ご宿泊代」と記載されております。
こちらの領収書をご要望だった場合は、フロントスタッフの認識の違いがございました。大変申し訳ございませんでした。何度かお客様のご連絡先にお電話いたしましたが、この場をお借りしお詫び申し上げます。
また、ご指摘いただきましたベッド脇のコンセントにつきましては客室責任者に報告し、確認するよう指示いたしました。空気清浄機は各客室に常備はしておらず、ご希望のお客様に貸出をしております。台数に限りがございますので、ご希望の際はお気軽にお申し付けくださいませ。スタッフがお部屋までお届けいたします。
最後にお客様の仰る通り、当ホテルの空調は館内一括管理となっており、小まめに温度調節を行っておりますが、暑い・寒いといった調節はお気軽にスタッフまでお声がけいただけましたら幸いでございます。
更なるご満足をお届けできますよう、頂いたご指摘は真摯に受け止め、今度のサービス向上の参考とさせていただきます。またお客様にお会いできます日をスタッフ一同お待ちしております。
貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2泊以上の連泊でお得にオークラ満喫!(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米/140cm幅ベッド)【禁煙】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

toshiitaliaさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

toshiitaliaさん [40代/男性] 2013年10月17日 00:40:56

老舗ホテルということで決めました。地下駐車場のエントラス部分の白いペンキは老朽化してこんなところにいい車入れるのかなという感じです。汚いパネルみたいのものが立てかけてあり倒れたら車傷つきます。また駐車場も暗く蛍光管も安い白色で、たばこの吸い殻が落ちてたり、守衛さんがいたところのあたりは掃除がしてなく汚い感じ出口付近はさらに老朽化しており軍艦島のように路面もぼろぼろで駐車料金は1260円んん
廊下のコンセントも曲がってたり客室から外を眺める錆びたクーラーキャチャーが目に付き屋根の防水塗料ははがれ隣のマンションは古くても防水塗料はきれいで気持ちいいが・・・
客室の電話機のコードもほこりがすごい老舗ならではお客様のはっていらっしゃるのでもう少しメインテナンスに費用をかけてはいかがでしょうか?接客は気持ちがいいですので掃除メインテナンスをしっかり頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ新潟 2013年10月25日 16:27:39

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
又、お客様の声にご投稿くださいまして重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在に際しまして、折角、老舗の私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
駐車場ならびに客室清掃につきましては、ただちに責任者に注意を促し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃メンテナンスの徹底、心のこもった丁寧な清掃を心がけてまいります。

また、ご指摘賜りました施設の老朽化につきましては、順次改修改装を図って参るべく、少しずつではございますが、改修改装を行っておりますので、ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。

全スタッフでお客様の貴重なお声を共有し、「ホテルオークラ」の名に恥じないよう、精進して参る所存でございます。
この度はありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
10月限定◎直前割【35th Anniversary】感謝の気持ちで ~最大60%オフ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米)【禁煙】】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月19日 18:40:23

シャンプーやリンスとボディーソープが置いてある位置が大分遠いきがします。また、通路の人の声うるさく聞こえるのが気になりました。他は大変満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ新潟 2013年02月27日 19:24:41

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

浴室のシャンプーなどの配置におきましては、ご不便をお掛けいたしました。
客室責任者に申し伝え、今後の検討課題として参る所存でございます。

また、この度は満室日のご宿泊ということもあり、角部屋希望のリクエストにお応えすることができず、申し訳ございませんでした。
ゆっくりとお寛ぎいただくことができませんでしたこと、残念でなりません。

しかしながら、上記のことがあったにもかかわらず、「他は大変満足しています」とのお声を頂戴し、心より感謝申し上げます。

お客様からいただく貴重な声を生かしながら、快適にご滞在いただけますホテルを目指し、今後さらに精進して参りますので、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
2月限定【 直前割 】土曜も同料金!お財布ぽっかぽか ~ 最大56%オフ ~(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 14:27:55

部屋が狭くて古い。部屋の仕様とかをわかりやすく載せてもらいたい。

【ご利用の宿泊プラン】
直前割【水の都・新潟へようきなった】 節電の夏はオークラで涼を~最大60%オフ~(素泊り)
エコノミーシングル(15平米)★禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルオークラ新潟 2011年08月19日 21:04:20

この度もホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

前回に引き続き、私どもをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足のいく滞在を提供できませんでしたこと、残念でなりません。

いただいた貴重なご意見を大切に、今後、部屋の広さだけではなく、客室画像、ならびに見取り図等を客室ページに掲載すべく、検討して参ります。

お客様の声へのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
直前割【水の都・新潟へようきなった】 節電の夏はオークラで涼を~最大60%オフ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

立地4

yysachiyyさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

yysachiyyさん [60代/男性] 2023年04月06日 20:24:29

部屋の窓のまわりを、ガムテープで固定してあった。
今までいろいろビジネスホテルに宿泊したが、窓枠をガムテープで固定されてたのは初めてだった。
修繕するか、その部屋は利用不可にしてほしい。

地下駐車場に止め、一旦チェックイン。
何回でも入出庫できるとの事で、車ででかけ、戻ってきたら満車で入庫できなかった。
駐車場の発券システムで、可能台数の把握は出来るはずなので、改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルオークラ新潟 2023年05月11日 11:45:20

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様のご期待を大いに損ねることになってしまい大変申し訳ございませんでした。

ご利用いただきましたお部屋は窓が開くよう修繕依頼中でございます。
また、次回お越しの際には窓の開くお部屋にてご案内させていただきたく存じます。

駐車場に関しましては、ご宿泊の方だけではなくレストランなどの様々なお客様がいらっしゃるため、空いているスペースに順次ご案内させていただいたおります。
ご不便をお掛け致しますが、屋外駐車場もご用意がございますのでそちらも併せてご利用くださいませ。

引き続き、設備の品質・サービスの向上に努めて参ります。
お忙しい中、ご滞在に関するご意見賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までの早期予約(食事なし)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(禁煙)/23平米<シティビュー>】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 17:44:10

室温の調節が各部屋でできず、窓も開かないのでずっと暑くて眠れませんでした。
朝食のご飯が魚沼と十日市のコシヒカリの食べ比べができるとのことで楽しみでしたが、どちらもベタベタのおかゆのようでした。
せっかくのいいお米をおいしく頂けずに残念です。
古い建物なので防音が完璧ではないと思いますが、どこの部屋からかゴンゴン音がして不快でした。
その他のスタッフはとても感じがよかったのに、少しずつ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルオークラ新潟 2023年03月30日 13:28:57

この度は新潟市内の数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。

客室の騒音につきましても、配慮が足りずご不快な思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。
当ホテルの空調は館内一括管理となっており、小まめに温度調節は行っておりますが、暑い・寒いといった調節はお気軽にスタッフまでお声がけいただきましたら幸いでございます。

朝食のお米の件につきまして、お客様より頂戴いたしましたご意見をい直ちにレストラン責任者に共有させていただきました。
今後の品質向上に努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場代無料の特典付】冬のみの特別価格!リバービューステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【リバービューツイン(禁煙)/26平米【信濃川ビュー】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月02日 21:36:38

満足な点
・チェックイン時間が14時からと他ホテルに比べて早い
・朝食の品数・味が良い
・スタッフの接客がとても丁寧であった。

不満な点
・地下駐車場の入口は狭めのため大きいサイズの車の人は出入庫に注意。
・部屋に入る携帯の電波が悪い。ホテルの不Wi-Fiがあるのでデータ通信は良いが通話の際は不便。
・2月で当日の外気温は12℃ほどであったが、ホテルの部屋への日当たりの良さが悪い方に働き部屋の温度が28.5℃であった。フロントへ問い合わせるも全館空調のため温度の変更はできない、空調を切って対応してほしいとのことであったが空調を切ってもさほど変わらずとても寝苦しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテルオークラ新潟 2023年03月12日 16:43:59

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。


ご滞在頂いたのにもかかわらず、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
仰る通り新しい建物ではございませんので、地下入口の高さ制限を設けさせていただいております。
ホテル建物の向かいには屋外駐車場も3か所ございますので、こちらもご利用いただければ幸いでございます。

空調に関しましてもご迷惑をお掛け致しまして大変心苦しい思いでございます。
気休め程度ではございますが、サーキュレーターや扇風機のご用意もございますので、お申し付けくださいませ。
頂戴いたしましたご意見を施設管理担当にも共有させて頂き、今後の運営の参考とさせていただきます。

暖かくなってまいりましたが朝夕はまだまだ冷え込みますので、ご自愛くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】シンプルステイプラン コシヒカリの食べ比べができる50品目以上のビュッフェ 
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(禁煙)/15平米<シティビュー>】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 13:38:43

全国旅行支援もあり宿泊しました。築年数が古い事の懸念はありましたが、こういう事かと思いました。
一つは、部屋の空調が全館空調の為、自分の好みで変更が出来ない事、二つ目は、地下駐車場はあるものの
車室が非常に狭く地下への誘導路も、擦りそうなくらい狭く運転しにくい、加えて、加湿器の貸し出しをお願いしたところ、簡易式のもので朝方には水が無くなるような機種でした。
それ以外は、良い立地と流石に良く教育された職員の方々で、気持ちよく過ごせました。
建物の老朽化は対策が難しいのでしょうが、このままブランドの力だけでは、他のホテルにお客様が
流れてしまうのではと思い心配になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ新潟 2022年11月24日 15:34:16

この度は、ホテルオークラ新潟をご利用賜りまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルの設備に関しましてご不便とご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
お客様の仰るとおり新しい建物ではございませんので、地下の駐車場の入り口は高さ・幅共に大きな車種のお車は出入庫が難しいとのお声を頂戴しております。

当ホテル周辺には屋外駐車場もご用意がございますので次回お越しいただく際にはご検討いただければと存じます。

お客様に頂戴致しました貴重なご意見やご評価を参考にさせていただき、より快適なご滞在を提供出来ますよう、検討して参ります。

今後も、スタッフ一同精進して参りますので、また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。

お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までの早期予約(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)/26平米<シティビュー>】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ベイビィ・フェイスさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ベイビィ・フェイスさん [40代/男性] 2020年06月25日 15:22:34

建物、設備は確かに古い
サービスも都市部のオークラを利用している方は残念に思うかと
しかしながら料金が安いので許容できる
清掃が気になるところ
景観が売りの部屋が窓ガラス汚れてて外が見えないとか理解不能

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ新潟 2020年07月04日 12:20:21

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在ではご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお部屋の窓ガラスの汚れに関しましては、直ちに客室責任者に報告をし、確認をするよう指示いたしました。
お客様の仰る通り、新しい施設ではございませんが、調度品の細やかなメンテナンス等行って参ります。
またお会いできます事を心よりお待ちしております。感染拡大にまだまだ油断できない状況が続いておりますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。貴重なお時間の中ご滞在のご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までの早期予約(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米/140cm幅ベッド)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月17日 22:01:32

暖房をオフにしても暑くて、窓も開かずあまり、眠れませんでした。浴室は古くても清掃が行き届き、清潔でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ご利用の宿泊プラン
お日にち限定のスペシャルプライス★返金不可プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米/110cm幅ベッド)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月30日 11:51:39

4月30日に宿泊しました。
エアコンが送風のみで冷房にならず、大変な思いをしました。
正直なところ、近くのビジネスホテルにしたほうが良かったかもという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】14日前までずっとこの価格!お得な早割プラン(充実の朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【信濃川・萬代橋ビュー◆スタンダードダブル(26平米)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月18日 15:36:28

ホテルとしては全く問題なく,ホテルマンのホスピタリティーも高くて申し分ありません.
不満な点は1点です.有料TVのカードを購入していざ見ようと思いましたが,何と成人向けX2とBBC(?)の3チャンネルしかありませんでした.映画などを見ようと思っていたのに,がっかりです.今時はどのホテルでも最新映画などもあって楽しみにしていますが,,,説明も不十分で,あんまりでした.はっきりいって返金してほしいくらいです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルオークラ新潟 2018年03月19日 19:31:02

この度は新潟市内に数あるホテルからホテルオークラ新潟をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながらこの度は有料TVに関してお客様をがっかりさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。有料TVのご案内については、現在TVの近くにチャンネル一覧という形で表記させていただいておりますが、今後より分かりやすいご案内方法を検討してまいります。
また来年度中に客室内において新たなシステムを導入することが決まっております。具体的な内容はこれからではございますが、客室内でのお時間を更に快適にお過ごしいただけますよう計画いたしておりますので、どうかこれに凝りませずホテルオークラ新潟をご愛顧賜れましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
3年連続受賞!【楽天トラベルアワード2016受賞記念】ポイント10倍&魚沼産コシヒカリ付★食事なし
ご利用のお部屋
【信濃川・萬代橋ビュー◆スタンダードダブル(26平米)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 22:42:39

添い寝の子供を含め、5人で泊まりました。8畳なのでお布団3枚でいっぱいいっぱいでした。
お風呂は古く、やたらと深い。
子連れでは使用しにくい部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
パパ・ママ安心!ファミリー旅行にオススメ★お布団で寝よう【和室】プラン◆朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【和室(8畳)バス・トイレ別/信濃川ビュー確約(喫煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月20日 22:08:26

10年近く前ですが、東京のホテルオークラの朝食バイキングが素晴らしかったので、期待して新潟のオークラに宿泊しました。
しかし、食事については東京のそれとは大幅に異なっていました。
金額は多少安い(3240円:2435円)ようですが、クオリティは大幅に違いました。
東京は種類も豊富で、生のメロンやマンゴーなどのフルーツ、上質なスモークサーモンなどがふんだんに並び、値段以上の満足感が得られました。
しかし、こちらは品質も味も種類も平凡で、コスパが極端に悪く感じられました。

老舗なので建物も老朽化しており、伝統は感じられますがハード的な不便さは否めません。
(たとえば、トイレの便座も冷たいし、ドアの鍵も施錠にコツが要るなど)

レンタサイクルが3時間100円と書いてありますが、実は初期登録料が別途200円と言われました。
騙しているわけじゃないでしょうけれど、何か腑に落ちない気分でした。

価格は”一流”なので、料理をはじめ、ソフト的なサービスはを向上させてほしいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルオークラ新潟 2016年09月11日 19:09:26

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠に有難うございます。

しかしながらこの度のご滞在に関しましてはご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。せっかくご期待いただいた朝食バイキングでございますが、ご満足いただけませんでしたこと誠に残念に思っております。一部のフルーツなどは、残念ながら流通の関係で新潟へ入ってくるものが極端に少なく、シェフの判断でお入れしないものもございます。なるべくご満足いただけるよう、新潟ならではの食材を使い、その季節の旬の野菜をピクルスに使用したり、カットフルーツなどでご提供しております。いただきましたご意見を参考に改善をして参ります。

また、レンタサイクルのシステムに関しましてもご案内が不足しており誤解を招いてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。2016年4月より登録料を皆様より頂戴しております。(※ご利用時間3時間につき100円は変更ございません)このレンタサイクルは新潟市が運営しており、ボランティアスタッフにより運搬・修理・登録などをしております。今までは無償で行っておりましたが、より皆様に安全、且つ快適ににご利用いただくためにこの4月より200円の登録料を頂戴することとなったと聞いております。このような経緯をご理解いただけますと幸いでございます。

今後もご意見・ご指摘を、今後のサービス向上の参考とさせていただき、よりご満足いただけるご滞在をご提供できますようスタッフ一同取り組んでまいります。クチコミへの投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★夏休み!トク得★【お隣同士確約】ちょっとコンパクトなプチダブル!3~4名利用可(朝食付)
ご利用のお部屋
【【隣同士確約】プチダブル(18平米/2部屋)3-4名【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月06日 17:15:37

老朽化は否めないですが、部屋のエアコンの温度設定が細かく出来ず冷えすぎ、バスタブの排水は不良と、ちょっと料金もこれでは設定高めでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテルオークラ新潟 2014年07月30日 20:49:41

この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠に有難うございます。

折角ホテルオークラ新潟をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿うことができず心苦しく思っております。また、ご指摘いただきましたバスタブの排水に関しましては即担当部署へ連絡しております。

また室温の設定でございますが、館内一括にて設定しております。ご不便をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。細やかな温度設定を行っておりますが、ご希望がございましたらフロントスタッフまでお気軽にお申しつけくださいませ。

至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE28】 早割28日前予約 ◎ 最大57%オフ!(新潟県産コシヒカリの朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米)【禁煙】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月23日 20:47:57

チェックインのためにフロント前に並ぶ。並んでからしばらくすると、後からやってきた方がオープンしていないフロントの場所に。ページボーイでしょうか、彼は私たちの後ろに並ぶようにその方を案内。ところが、その後、ページボーイの彼は不思議な行動に。フロントが1カ所空き私の番のはずが、私に待てを指示し、その方を優先してチェックインの案内。ページボーイの彼はその前に他のホテル職員に何か指示を受けていた様子。それがどんな指示だかは定かではない。並んでいる順に案内するのが通常であろう。その順がある理由によって変わるのであれば説明がなくてはならない。この待てを指示する、不思議な行動に腹立ちさえ感じる。この対応に私はその方に失礼ですよね、と話をするも特に反省の様子もない。フロントの方にもこの対応はいかがなものかを話をするも、丁寧な説明や対応もまったく見られない。仕事後に気持ちよく過ごそうとの思いを削がれる対応にがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルオークラ新潟 2014年03月25日 19:01:38

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、当日はご到着が集中し、チェックインをお待たせする状況であったこと、そして、そのためにお並びいただき、なおかつご案内の順番を取り違えてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

担当に確認いたしましたところ、本来のご案内の順番を取り違えていたことが判明いたしました。
もし順番を入れ替えることがある場合には、そのお客様に理由をご説明してから行わなければならない事はご指摘のとおりでございまして、私どものミスによりお客様にご不快の念を与えてしまった事を誠に申し訳なく存じております。

今回いただいたご指摘を真摯に反省し、社員教育を充実させ、より一層のサービス向上に努めてまいる所存でございますので、今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

           (株)ホテルオークラ新潟
        取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
最安値!大人気◎朝食バイキング付 【 二人で一万円ぽっきり!】セミダブル(朝食付)
ご利用のお部屋
【プチダブル(18平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月29日 08:35:57

北陸陸地方を旅行していて、8月25日に新潟に宿泊することになったのですが、立地条件、価格の面からホテルオークラさんにお世話になることになりました。
25日になにか新潟でイベントがないか調べたところ、阿賀野川河口で花火大会「ござれや花火大会」が。
ある程度下調べして行き、さらに確認、地元ならではの情報を期待しつつホテルのコンシェルジュに尋ねた所・・・
「ござれや花火は新潟市内の花火ではなく新発田の花火なので分かりません」
阿賀野川河口は新潟市内ではない?
「開催場所までは車で30~40分もかかります」
花火が始まる40分前に尋ねているのに間に合わないって??

このコンシェルジュと話してもしょうがないと、スマホのコンシェルジュさんに道順、電車の乗り方を尋ねつつすんなりと現地へ。
現地ではシャトルバスも待機していてすぐ近くまで送迎していただきました。
おかげできれいな花火を堪能することが出来ました。

コンシェルジュに聞きたかったのは、行き方や電車の様子、現地の様子。
否定、拒絶するばかりで話にもならなかった。
ましてや阿賀野川河口付近は新潟市内ではないと言い放つ。
スマホのコンシェルジュにも及ばないホテルオークラ新潟のコンシェルジュはもう一度接客を勉強したほうがいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ新潟 2013年09月06日 11:02:34

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく新潟観光を楽しむべく、私どものコンシェルジュに「ござれや花火大会」についてお尋ねいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた対応は、ホテル業においてサービスを提供するという立場からは、甚だお恥ずかしい限りです。
お客様の立場になり、いかなる時でもあたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点であることを再認識した思いでございます。

頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただける為、今後の改善に努めて参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げるとともに、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

             (株)ホテルオークラ新潟
          取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
【 朝食無料! 】 超目玉 ★ 10日間限定タイムセール!夏休みの予約はコレ!!(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(23平米)【禁煙】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月21日 23:11:33

夏休みの帰省で利用しました。コンビニも近く、徒歩圏内で繁華街へも行けるので立地は満足です。スタッフの接客も素晴らしいと思いましたが、朝食会場のスタッフはホテルのスタッフではないのか?と思う程、別物に見えました。
おもてなしはまったく感じられず、バイキングで空いたお皿も下げてくれません。
2泊しましたが、バイキングの内容もほとんど変化がなく、2日目の朝は困りました。
味はお米も美味しく、味噌汁も上品な味で美味しかったです。
今回は宿泊が安く抑えられたので、利用しましたが、同じ金額で他にいいホテルがありそうであれば、次回はそちらにしてしまうかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ホテルオークラ新潟 2013年09月07日 15:03:00

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

「スタッフの接客も素晴らしい」と評価いただき、大変嬉しく思っております。

しかしながら、朝食会場におきまして、混雑時の対応の不備でご不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげます。
メニューの件も含めまして、早速レストラン責任者に貴重な声を申し伝え、改善策を協議いたします。
今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容の上、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
最安値!大人気◎朝食バイキング付 【 二人で一万円ぽっきり!】セミダブル(朝食付)
ご利用のお部屋
【プチダブル(18平米)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月13日 20:31:19

5月11日に宿泊しました。
立地やホテルマンのサービスはよいと思います。
ただ、おそらくプランによってかなり差が出るのでしょうが、ちょっと設備が
古すぎる感じがしました。
特にバストイレがいまどき密閉されない足元が空いた入口の上、タイルに染みが見え、
入った瞬間これはちょっと・・・と思いました。
格安のプランで一段上のオークラに泊まれると思った自分が悪いのでしょうが、
これなら安価なビジネスにしておいたほうがよかったかとガッカリ

ここに泊まるなら上級のプランで。ビジネスで小奇麗に泊まりたいなら別を
あたった方がよいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ新潟 2013年05月24日 20:33:35

この度は5月11日にホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、数あるホテルの中から、せっかく私どもホテルオークラ新潟をお選びいただいたにもかかわらず、設備においてガッカリさせる滞在となりましたこと、残念でなりません。

ご指摘賜りました設備の老朽化につきましては、順次改修改装を図って参るべく、少しずつではございますが、改修改装を行っておりますので、ご理解賜りたく何卒宜しくお願い申し上げます。

頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、設備のメンテナンスはもちろんのこと、清掃の徹底、調度品の丁寧なメンテナンス、満足度の高いプランのご提案、サービスの向上などにも、より一層努めて参ります。

お客様の声へご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプル素泊りオークラステイ
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月29日 18:20:47

先日はお世話になりました。
感想は 有料パソコンで結局SNSが利用できませんでした。
サービスアンケートのようなものがあったが意見を書けるところが無かったです。
CI時のフロントの方以外は、とても気遣いを感じただけに残念でした。
自分は次回利用したいとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ新潟 2012年10月05日 19:52:42

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご満足のいく滞在を提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。

貸出しの有料パソコンですが、一部ご利用できないSNSがあり、ご案内が不足しておりました。
今後、新しい版のパソコン導入を検討して参ります。

また、サービスアンケートの意見欄もとても小さく分かりづらい仕様となっておりますので、貴重なお声を早速担当者に申し伝え、検討致します。

最後に、チェックイン時のフロントスタッフの対応におきまして、不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご到着からご出発まで、全てのスタッフがお客様の立場になり、いかなる時でも常に明るい『笑顔』でお客様と接し、あたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点でございます。

頂戴いたしました一つ一つの貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごしいただける為、今後の改善に努めて参る所存でございます。

お客様の声へのご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
直前割【 オークラ新潟☆開業34周年 】 感謝の気持ちをこめて ~最大60%オフ~(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(23平米)】

68件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ