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ホテルオークラ新潟 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ新潟のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:3171件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.21
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.62
  • 食事4.47
宿泊年月
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42件中 1~20件表示

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 13:23:32

新潟の夕方で、寒いでしょうが、部屋の暖房温度が調節できませんでした。装置がなかったですね。オークラには京都・博多・東京と泊まりましたが、他のホテルでも経験したことがない、部屋に電気ストーブを持ち込み寒さをしのぎました。            ∴サービス・設備を1点評価としました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラ新潟 2011年12月24日 17:11:41

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら設備の面でご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

部屋の暖房ですが、お客様のおっしゃるとおり、空調の風量はお部屋毎で調整できるものの、温度調整は、毎日の気温に応じ全館の調整となり、お部屋毎の温度調節はできかねる状況でございます。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう、設備面の改善を含め、従業員一同精進して参りますので、今後もホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

貴重なお声をご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
出張先でも!出張後でも!お食事サポート【35,000店舗OK!全国共通お食事券2,000円分】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

部屋4

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としTHさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

としTHさん [40代/男性] 2010年06月13日 00:17:56

朝レストランが大混雑。25分待ちとのこと。名前を言って部屋に戻って連絡待ち。
25分待つ予定がタイトになるので、部屋に届けてもらう。卵を付けると追加料金とのことで、パン、コーヒーとジュースのみ(これで2,300円ですか)。
ここまでは仕方がない。

朝食を済ませチェックアウトの準備をしていると、レストランから「食事の準備ができました」とのこと。なんと50分後。「済ませたのでいらない」と答え、準備を終えてチェックアウトすると、何事もなかったかのようにいつもの笑顔での対応。

混雑は仕方がないです。が、混雑時の対応、これが世界に誇る日本のオークラホテルの対応とはがっかりでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルオークラ新潟 2010年06月16日 18:14:54

いつもホテルオークラ新潟をご愛顧賜り厚く御礼申しあげます。

しかしながら、せっかくご宿泊を頂きましたにも拘わらず、朝食ブッフェレストラン津波喜にて、大変お待たせをしたうえ、混雑時の対応の不備でご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげます。
早速、担当スタッフを招集し対応策を研究、以後この様な事の起らぬよう協議いたしました。
並びに、フロントスタッフはもちろんのこと、全館スタッフで連絡を密にして参ります。

今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容の上、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定 タイムセール】大人気の夏休みも!早いもの勝ち!!朝食無料サービス♪夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

部屋3

ppp6231さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ppp6231さん [30代/男性] 2022年11月03日 20:40:44

価格に見合わないサービス。
乳児がいて大荷物、且つ正面玄関駐車場が空いているのに、荷物すら降ろさせず屋外駐車場へ追いやる案内係、フロントも機械的で笑顔ひとつない。

設備が古い。

部屋へ荷物運んでくれた女性だけが対応よかった。

今回でもうオークラを利用することはなくなった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ新潟 2022年11月05日 17:51:35

この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

ご滞在中はお迎えからご出発まで私共ホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご期待を大いに損ねることとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

到着時あいにくの天候であり、また小さなお子様とご一緒の滞在にもかかわらず、お迎えしたスタッフの配慮が大いに欠けた至らぬ接遇から始まり、フロントスタッフの温かみの欠けた対応によりご迷惑・ご不便をお掛けし大変失礼いたしました。

お寄せいただきましたお声は総支配人を始め、宿泊部責任者へ共有し、該当者へ厳重注意を行いました。またひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいります。

なお、正面玄関前駐車スペースは一時的な送迎や、車いすや介助が必要な方の為のスペースでございます。駐車場ではございませんので、地下又は屋外駐車場をご案内させていただいておりますことご了承くださいませ。

賜りましたお声を真摯に受け止め、今後も快適なホテルステイをお届けできるよう努めてまいりますので、この度の件はご立腹かと存じますが、ご容赦賜り引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

至らぬ私どもにお声を寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】食事なしシンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン(喫煙)/23平米<シティビュー>】

部屋3

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 16:24:13

毎回不愉快極まりない。ビジネスホテルレベル以下。自覚がないので、達悪いです。ホテルオークラ東京と雲泥の差です。ファミレスの方が、接客マナー、サービスが、均一にレベル高い。コミュニケーション能力全く無い。アレルギー対応能力皆無。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ新潟 2020年08月24日 16:40:21

いつもオークラニッコーホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、この度のご滞在におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
頂いたご指摘は全社にて共有いたしております。スタッフ全員がお声を真摯に受け止め、今一度「ホテルオークラのサービス」を考える所存でございます。これからは一層の注意を払い、社員一丸となってお客様に信頼とご満足をいただけるサービスの向上に努めて参ります。
至らぬ私共に貴重なお声をありがとうございました。
新型コロナウイルスの感染が蔓延する中、まだまだ油断できない状況が続いておりますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】2泊以上の連泊でお得にオークラ満喫!(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米/110cm幅ベッド)【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月02日 14:14:15

フロントマンの対応が泊まらずにチェックアウトして他のホテルに泊まった。

対応の敏速さに欠けていて指摘したら即座に言い訳した。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
イチオシ★ショートステイ割!チェックアウト10時迄だからオトク!Wi-Fi&朝刊無料(朝食付)
ご利用のお部屋
【【信濃川&萬代橋側】リバービューツイン(26平米)【禁煙】】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

しゅうくり~むさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

しゅうくり~むさん [30代/男性] 2016年05月23日 12:18:10

同じオオクラグループとは思えない低サービス。

東横インなどの方がサービスは良いレベル。


こんな事もあった。
早朝散歩に出ようと、フロントに鍵を預け、ロビーから出るとチェックアウトなら駐車場利用代金を払ってくれと追いかけてきた。散歩でまだチェックアウトしない旨伝えると、そうですかとだけ言われた。東京でも利用しているがこんな対応をされた事は一度もなかった。

もう新潟でオオクラは利用しないと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年05月
ホテルオークラ新潟 2016年08月27日 15:33:58

しゅうくり~む様、この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をお選びいただきまして誠に有難うございます。

ご滞在中は私共の至らぬ対応によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
早朝の外出時にはスタッフのお声掛けが言葉足らずであり、訂正のお詫びもままならずお出かけされたと聞き、ホテルオークラスタッフとしてお恥ずかしい限りでございます。スタッフ全員が初心に戻り“心からのおもてなし”を今一度考え、より快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
頂戴しましたお声を真摯に受け止め、今後このようなことが無いよう努めて参ります。至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■オークラスタンダード■~ラックレート~(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)※全館Wi-Fi無料/【禁煙】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

pochitannさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

pochitannさん [30代/女性] 2013年07月19日 12:25:50

凄く、がっかりさせられました。
今回予約する時に、【大人2名1室】で検索し、プランを選んだにも関わらず、客室に入ったら、タオル、コップ、アメニティ全てが一人分しかセットしておらず、すぐフロントに電話して、持ってきてもらうという事態に。

電話でタオルがないと電話したんですが、その際に『おひとり様ではないのですか?』みたいな事を言われ、その場は???と思いつつ電話を切りましたが、後から疑問が。

部屋までタオルを運んで頂いた際に、もはあ??
と思った。

一応こちらにもふびがあったのでは?と思い、確認したが、やはり大人二人での予約になっていた。

タオルを運んできてもらった際に

そのメールも見せた。
その時煮え切らない態度で『この部屋は通常お1人様でご使用になっているので』

はあ???

ってかんじですよね??苦笑

だったら、何でチェックインした際に、朝の食事券が2枚なんですか?
その時すでに、二人でその部屋に宿泊と分かってたんじゃないんですかね??

それに、客である私たちに問う前に、ホテル側で、詳細を確認すべきなんんじゃないんですか?????

その後、アメニティー一人分追加するわけでもなく、どんだけ怠慢なんですか???

宿泊費二人分払ってるんですよ????

ほんとに最悪な思いをしました。

もう少し、客の身になって、全ての人分け隔てなく、対応すべきじゃないんですか?

このホテルはチームワークなどありませんね。

伝達事項さえできてないようでした。

チェックアウトの際もなんの謝罪もなしです。

私もサービス業ですが、こんな対応、してしまった失敗に対するフォローがないなんて、業界人として、最悪の極みです。

2度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ新潟 2013年07月19日 15:54:57

このたびはホテルオークラ新潟にご宿泊賜り、誠に有難うございました。

さて、ご宿泊いただいた際、当方の手違いから客室セットが1名分しかされておらず、またその後のお客様への接遇に不手際があり、お客様にご不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

さっそく原因を調査いたしましたところ、客室セットのチェックのミスに始まり、お客様からお電話いただいた後の社員間の伝達の不手際が判明し、このため本来ならばご出発の際お詫び申し上げなければならいところも、この伝達ミスが原因でございました。

ホテルといたしましては、本来あってはならない2重3重のミスであり、そのカバー体制も含めまして、改めてお客様をお迎えする姿勢を問い直すようスタッフに指示いたしました。

酷暑の候くれぐれもご自愛賜りますようお願い申し上げ、お詫び方々ご挨拶とさせていただきます。                         
           (株)ホテルオークラ新潟
        取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】 1番人気◎ ふわっと香る新潟県産コシヒカリの朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【プチダブル(18平米)】

部屋3

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月20日 09:03:24

税込み、サービス料込みで10,000円という内容ですが、ホテルでの請求金額の方が高く、表示金額と違いました。どちらを信用したら良いのでしょうか?

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ新潟 2012年08月27日 18:52:14

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、私ども「ホテルオークラ新潟」をお選びいただいたにもかかわらず、
完全なる私共のミスにより請求金額を誤り、お客様より500円多く料金を頂戴してしまいました。
お客様の信頼を裏切る結果となり、、大変失望させてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

差し支えなければ
頂いておりましたご住所に超過分の料金をお送りさせていただきたく存じます。

今後はこのようなことが決してないよう、
お客様の信頼を取り戻せるよう、
細心の注意を払うとともに、さらにご満足いただけるよう日々精進して参りますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード¥1000 &にいがた限定柿の種・ビール】出張応援!(朝食付) ※領収書一括表記
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】

部屋3

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わきねこさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

わきねこさん [50代/男性] 2012年07月24日 18:17:16

部屋自体は問題ありませんでしたが、①新聞の希望を『日経』でお願いしていたのに、2日とも『新潟日報』が入れられていました。また、直接今回のプランで申し込んだのではないのですが、中華レストランで予約したプランとは違う料理を提供されました。新聞の件はまだしも、レストランの件は高級ホテルとは思えないあまりにもお粗末なミスで大変失望しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ新潟 2012年07月27日 20:46:27

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中からせっかく私ども「オークラ」をお選びいただいたにもかかわらず、大変失望させてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

新聞の件は、私どもの単純なミスであり、レストランのメニュー内容についても伝達ミスでございました。

直ちに責任者に申し伝え、今後このような事がないよう、携わったスタッフのみならず、全てのスタッフが真摯に受け止め、同じことを決して繰り返さないよう細心の注意を払って参りますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ECO連泊 de 割引&↑アップグレード↑】掃除不要・ゴミ捨て・リネン交換なしで広々快適(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーからスタンダードツインへアップグレード【禁煙】】

部屋3

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 12:29:24

2連泊しましたが、部屋の移動を留守の間にしてくれたのは良かったのですが、荷物を他の人のと間違えて移動させていました。こんなことはホテルとしては細心の注意をしなければいけないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルオークラ新潟 2010年07月30日 21:05:00

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、部屋の移動の際のお荷物に関しまして、多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

今回の件は、まったくサービス以前の問題であり恥じ入るばかりでございます。
携わったスタッフのみならず、全てのスタッフが真摯に受け止め、同じ対応を決して繰り返さないようにし、細心の注意を払って参ります。

お客様により快適に、安心してお寛ぎいただけるような体制をつくって参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
夏得【21日前予約】ネット割引!早割りプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

部屋3

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 12:24:29

2連泊しましたが、部屋の移動を留守の間にしてくれたのは良かったのですが、荷物を他の人のと間違えて移動させていました。こんなことはホテルとしては細心の注意をしなければいけないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルオークラ新潟 2010年07月30日 21:04:45

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、部屋の移動の際のお荷物に関しまして、多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

今回の件は、まったくサービス以前の問題であり恥じ入るばかりでございます。
携わったスタッフのみならず、全てのスタッフが真摯に受け止め、同じ対応を決して繰り返さないようにし、細心の注意を払って参ります。

お客様により快適に、安心してお寛ぎいただけるような体制をつくって参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
夏得【21日前予約】ネット割引!早割りプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

部屋3

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月26日 12:19:44

2連泊しましたが、部屋の移動を留守の間にしてくれたのは良かったのですが、荷物を他の人のと間違えて移動させていました。こんなことはホテルとしては細心の注意をしなければいけないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルオークラ新潟 2010年07月30日 21:04:05

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、部屋の移動の際のお荷物に関しまして、多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

今回の件は、まったくサービス以前の問題であり恥じ入るばかりでございます。
携わったスタッフのみならず、全てのスタッフが真摯に受け止め、同じ対応を決して繰り返さないようにし、細心の注意を払って参ります。

お客様により快適に、安心してお寛ぎいただけるような体制をつくって参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

部屋2

トモカスさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

トモカスさん [50代/男性] 2024年04月19日 17:22:34

3時すぎにチェックインしたら、部屋が準備できていないとのこと、すぐできるからロビーで待つように言われた。他の方々はすぐ案内されるのに10分以上待っても声もかからない。仕方ないのでこちらから再度確認するとまだ部屋の方から連絡がこないと・・・・ここで待ってても仕方ないので、ホテル周辺をブラブラ
。戻ってきてようやく部屋に案内された。最近は人手不足などで大変なのかと理解しようと思ったが、テーブルは拭いてなかったのか、ケータイを置いたらなんかベタベタしたもの(たぶん前の宿泊者が食べた甘い汁系が乾いた感じの)が付くし、洗面台の拡大ミラーも指紋がべったりで気持ち悪い。部屋の掃除等の確認で待たされたと思っていたが、いったいなんの確認があってまたされていたのか。非常に不快な気分でした。もう2度とオークラは使わないかな

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルオークラ新潟 2024年04月22日 12:03:00

この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。

この度は客室のデスク・バスルームにおいて、清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。

また、混雑時にもスムーズにご案内できるかは当ホテルの1つの課題でもございますので、お越しいただいたお客様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も品質の改善に取り組んで参ります。賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいります。お声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■オークラスタンダード■ ラックレート 朝食付 コシヒカリの食べ比べができる50品目以上のブッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)/26平米<シティビュー>】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月30日 17:03:18

施設が古く、防音性は皆無でうるさい。部屋のWiFiは使い物にならないほど電波が弱かった。リバービューとはいうもののホテルの屋根が丸見えで、興ざめ。空調が弱く寒いし、ルームウエアが臭く不潔の極み、(人の皮脂が酸化した悪臭)、浴室はタイル目地に黒カビ、石鹸置きの裏は真っ黒です。ほかのホテルオークラではこんなことはないです。大倉喜八郎の地元だというのに…ガックリです。こんなことならいつもの日航にしておけばよかった。同じ系列でもあまりの差に愕然です。施設が古いのと不潔は別次元の話、サービス業の基本が欠落しています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ホテルオークラ新潟 2023年12月31日 11:12:08

この度は、ホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

お客様におかれましては、折角ご宿泊いただきましたにも拘わらず、お客様にご迷惑や残念な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
配慮・清掃が行き届かなかった事に猛省致しております。

私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
今後は、このような事が無きよう、お客様の貴重なお言葉並びご評価をスタッフ一同で真摯に受け止め、清掃時の点検を強化し、スタッフの教育にも積極的に取り組んで参ります。

次回お越しの際には、お客様に気持ち良くお過ごしいただけますよう身を引き締めてサービス向上に努めて参りますので、機会がございましたら、ホテルオークラ新潟にお越しいただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】食事なしシンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(禁煙)/26平米【信濃川ビュー】】

部屋2

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月29日 01:03:59

エコノミープランなので、部屋は期待しませんでしたが、オオクラとは思えない対応にがっかり
40度に設定してあるはずの湯が熱湯で、知らずにバスタブに右足をいれた途端、熱さで飛び上がりました
フロントに問い合わせたところ、やはり自動設定になっているとのこと
「申し訳ありません、以後気をつけます」
との回答であきれました
以後でなく今でしょという思いで、すぐに確認に来るよう依頼しました 最後まで、当方を気遣う言葉はありませんでしたし、事の重大さが理解されていない様子でした
しっかり再点検してください

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルオークラ新潟 2014年07月30日 21:10:14

この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠に有難うございます。

ご入浴の際に多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。その後お身体の加減はいかがでしょうか?

ご指摘をいただきましたバスタブの湯水に関しましては[シャワー]は自動調節でございますが、[バスタブ]に関しましては湯と水をお客様ご自身で混合して適温に調節する混合栓を設置したお部屋タイプでございました。ご到着時お部屋の設備に関してご案内不足であること、またお伺いしたスタッフがこの件を説明できなかった事を重ねてお詫び申し上げます。

そしてなによりその際、お客様のお身体に異常、怪我に繋がる恐れのある状態に直面しながら、お客様のお身体を気遣う言葉がございませんでしたことはサービスマンとしてホスピタリティに欠けております。

これからも皆様にご満足いただけますホテルを目指し、一層の研鑽に励む所存でございます。また引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ホテルオークラ新潟宿泊部 部長
桜井 健一

ご利用の宿泊プラン
◆駐車代無料◆出し入れ自由♪特定日限定モニター!素泊り
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】

部屋2

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月31日 22:46:38

ベルボーイなどの対応は良かったのだが、部屋はひどかったです。特に夕方にチェックインをしたが西日が強く、カーテンを閉めていないとテレビの画面が見えないくらいでした。
また、テレビの角度を変えようとしたとき、裏側は埃がびっしり付着してとても汚かったし、引き出しにも人毛が付着していました。また、備え付けのドライヤーも吹き出し口に埃が付着し、掃除をしないと、汚く使えませんでした。また、朝食はバイキングでしたが、少々遅めに行ったせいか、残り物しかなく、補充をほとんどしていませんでしたし、ウエイトレスが料理の周りを行ったり来たりして、何度も避ける始末でした。
もう、二度と泊まることはないでしょう。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ新潟 2013年08月08日 18:24:31

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、大変不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
客室清掃作業において、今後このようなことが無きよう、至急、宿泊責任者とともに管理点検、見直しを再度徹底し、体制を再構築いたします。

また、朝食につきましても、補充はバイキングレストランとしての基本であり、今回の事態を料飲部長ならびにレストランマネージャーに申し伝え、改善してまいります。

今回は期待を裏切るような滞在となってしまい、ご不審の念いかばかりかと存じますが、頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様に心地よくお休みいただけますよう、再度サービスの見直し、施設の向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 朝食無料! 】 超目玉★限定タイムセール!!最安値シングル6700円~!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

部屋2

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 21:57:51

久しぶりに利用しました。老舗のホテルなので、部屋や設備の古さは仕方ないですが、スタッフの方の対応が他のシティホテルより笑顔がなく冷たかったです。疲れているのでしょうか?また、ルームサービスを頼みましたが、他のシティホテルより今までで一番おいしくなかったです。一流ホテルに恥じないサービスをお願いしたいです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ新潟 2012年08月21日 19:19:12

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、久しぶりに私どもにお越しいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた対応は、ホテル業においてサービスを提供するという立場からは、甚だお恥ずかしい限りです。
お客様の立場になり、いかなる時でも常に明るい『笑顔』でお客様と接し、あたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点であることを再認識した思いでございます。

また、ルームサービスにおきましても、直ちに責任者に報告、味の総点検を行い、料理全般の見直し、そしてサービスの向上に努めて参る次第です。

今回頂戴しました意見を有効的に生かし、より快適にお寛げいただけるよう、体制をつくって参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げるとともに、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 当日限定 】シンプル素泊りOKURAステイ
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)】

部屋2

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birdy_windyさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

birdy_windyさん [50代/男性] 2012年03月08日 22:19:27

朝食付きにて予約をしたが、出発前に食事を取りにいったら満席ですと言われ手で、入れないように遮られた。非常に感じ悪くお詫びの言葉も無い。「とうせんぼ」をしながら、他の客と話をしている始末。非常に感じが悪かった。おかげで朝食をとれずに出発となってしまった。最悪の朝となってしまった。朝食無料のプランだからなのか?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ新潟 2012年03月13日 18:30:51

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく朝食付きにてご宿泊を頂きましたにも拘わらず、満席のため朝食を召し上がらずにご出発されたとのこと、対応の不備で大変不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

直ちに責任者に申し伝え、いかなる時も
ホテル業の原点である「お客様の立場になり笑顔を添えたあたたかいおもてなし」に努めて参ります。
大事な一日が不快なスタートとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒、このたびのことご寛恕賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料!】8日間限定★タイムセール!<春休みも>4月までの宿泊が対象♪
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月25日 09:25:55

宿泊当日、有名人が宿泊していたのか、エレベータを乗るのに10分以上待つなど、対応の不手際が目立った。オークラグループとしては、東京でこのようなことは当たり前の酔うに行われているので、宿泊者にこのような思いをさせないようにして欲しい。ちょっと残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルオークラ新潟 2011年09月28日 19:45:25

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様ご宿泊の際は、私どもの対応が至りませず、お客様の貴重な時間を奪う結果となってしまいましたこと、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。

今後このような事がないよう、再発防止策を速やかに構築し、これからも皆様から信頼されるホテルを目指し、社員一同一丸となり邁進する所存でございますので、このたびの件につきまして何卒ご容赦賜りたく、また引き続き当ホテルをご利用いただきますよう心からお願い申し上げます。

支配人室長・宿泊部長/橘 信孝

ご利用の宿泊プラン
お宝見~つけっ!気分は探検隊★【お子様プレゼント/小学生まで添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米)】

部屋2

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 15:48:34

ホテルでは、ルームサービスを楽しみにしてますが、久しぶりにまずい料理でビックリでした。スパゲッティは、固まった市販の粉チーズだし、鯛のソテーは味が付いてないわ、最悪はサラダのフレンチソースは酸っぱい酸っぱい…素人が使ってももう少しマシ。ひどいルームサービスで五千円取られたなぁ、味見ぐらいしろよ。

【ご利用の宿泊プラン】
カップルイチオシ!【プチダブル】大切な彼方とプチステイ(素泊り)
プチダブル

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宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ新潟 2009年09月25日 18:50:36

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、楽しみにしていただいておりましたルームサービスで、ご不快な思いをおかけ致しましたこと、なんとも申し訳なく深くお詫び申し上げます。
同時にお客様の期待を裏切り、ご不快の念を抱かれてお帰りになられましたことに対し、申し訳なく衷心より重ねて謝罪申し上げます。

直ちに、料飲の責任者に報告し、粉チーズの提供の仕方を変更致しました。また、鯛のソテーの塩加減を調整し、サラダのフレンチソースの味の検討(オイルとビネガーを分けて提供することも検討)を行っております。

ルームサービスだけでなく全般の料理についても各調理責任者と味の総点検を行い、料理全般の見直し、そしてサービスの向上に努めて参ります。

お客様の声にご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルイチオシ!【プチダブル】大切な彼方とプチステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【プチダブル】

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