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ホテルオークラ新潟 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ新潟のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.22
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂3.62
  • 食事4.48
宿泊年月
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食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゴリ1960さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ゴリ1960さん [50代/男性] 2018年10月29日 23:13:48

10月26日から3泊しました。福岡のオークラは何回か利用しましたが、初めてフロントでルームキーを渡されただけで、部屋までで案内も無く荷物も自分で運びました。同じオークラとは思えませんでした。エレベーターも3台だけで随分待ってから部屋まで行けました。部屋も古くバスルームに通じるドアの塗装は剥げていました。何より部屋の温度設定が出来ないことにビックリしました。値段だけオークラクラスでしたが、他のオークラに申し訳ないと思わないのでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテルオークラ新潟 2018年11月03日 12:01:14

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、今回のご滞在におかれましてはご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際にお迎えの体制が整っておらずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフの人員配置を見直し、より良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。
空調に関しましては、館内一括操作となっておるため、暑く感じられたり寒く感じられたりと皆様には大変ご不便をお掛けしている現状でございます。大変心苦しく思っておりますが、空調温度の調節はお気軽にスタッフまでお声掛けいただけましたら幸いです。
この度のご指摘を深く反省しますとともに、今後のサービス向上の参考とさせていただき、心からご満足いただけるサービスをご提供出来ますよう、スタッフ一同初心に戻り、「ホテルオークラのサービス」を今一度考え取り組んで参ります。
貴重なお時間の中、至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。ぶしつけなお願いではございますが、これに懲りることなく、ゴリ1960様のまたのお帰りを心よりお待ちしております。
冬に向って気温も低くなって参りました、くれぐれも風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】新潟県産コシヒカリの朝食バイキング付プラン★小学生まで添い寝無料★
ご利用のお部屋
【【角部屋】スイートルーム・信濃川ビュー(70平米)/喫煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月08日 15:07:54

老舗なのにフロント女性の対応が悪すぎる。
チェックアウト時は、初めから笑顔も一切なし。チェックイン時にお願いしていた領収書ではなかったので、そのことを伝えたところ、あからさまに態度が悪くなった。しかも、動きが遅かったので、急ぎめでお願いしますと伝えたところ、無視された。
クレジットカードの利用控えもほしいと言わないともらえなかった。今までどこで支払いをしても、提供されなかったことは一度もなかった。
そもそも、領収書の対応ができていなかったことへの謝罪もない。予想外に時間を取られたため、バスの時間に間に合わなかった。
あまりのひどさにあきれていたところ、入り口付近の女性スタッフだけは笑顔で見送ってくれた。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ新潟 2018年08月15日 17:18:59

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、チェックアウトに際に私共の体制が整っておらずご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
この度のことは紛れもなく日々の社員教育の不備を現したものであり、大変お恥ずかしいことと深く反省致しております。これからは一層の注意を払い、社員一丸となってお客様に信頼とご満足をいただけるサービスの向上に努める所存でございます。この度のこと、何卒ご容赦賜りたく宜しくお願い申し上げます。
ぶしつけなお願いではございますが、これに懲りることなく、ぴーち6714様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただいたこと、また至らぬ私どもに貴重なお声を頂戴し心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【出張賢者】ビール2本付♪部屋飲みホロ酔いビジネスプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米/110cm幅ベッド)【禁煙】】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

pochitannさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

pochitannさん [30代/女性] 2013年07月19日 12:25:50

凄く、がっかりさせられました。
今回予約する時に、【大人2名1室】で検索し、プランを選んだにも関わらず、客室に入ったら、タオル、コップ、アメニティ全てが一人分しかセットしておらず、すぐフロントに電話して、持ってきてもらうという事態に。

電話でタオルがないと電話したんですが、その際に『おひとり様ではないのですか?』みたいな事を言われ、その場は???と思いつつ電話を切りましたが、後から疑問が。

部屋までタオルを運んで頂いた際に、もはあ??
と思った。

一応こちらにもふびがあったのでは?と思い、確認したが、やはり大人二人での予約になっていた。

タオルを運んできてもらった際に

そのメールも見せた。
その時煮え切らない態度で『この部屋は通常お1人様でご使用になっているので』

はあ???

ってかんじですよね??苦笑

だったら、何でチェックインした際に、朝の食事券が2枚なんですか?
その時すでに、二人でその部屋に宿泊と分かってたんじゃないんですかね??

それに、客である私たちに問う前に、ホテル側で、詳細を確認すべきなんんじゃないんですか?????

その後、アメニティー一人分追加するわけでもなく、どんだけ怠慢なんですか???

宿泊費二人分払ってるんですよ????

ほんとに最悪な思いをしました。

もう少し、客の身になって、全ての人分け隔てなく、対応すべきじゃないんですか?

このホテルはチームワークなどありませんね。

伝達事項さえできてないようでした。

チェックアウトの際もなんの謝罪もなしです。

私もサービス業ですが、こんな対応、してしまった失敗に対するフォローがないなんて、業界人として、最悪の極みです。

2度と宿泊しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ新潟 2013年07月19日 15:54:57

このたびはホテルオークラ新潟にご宿泊賜り、誠に有難うございました。

さて、ご宿泊いただいた際、当方の手違いから客室セットが1名分しかされておらず、またその後のお客様への接遇に不手際があり、お客様にご不快の念を与えてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

さっそく原因を調査いたしましたところ、客室セットのチェックのミスに始まり、お客様からお電話いただいた後の社員間の伝達の不手際が判明し、このため本来ならばご出発の際お詫び申し上げなければならいところも、この伝達ミスが原因でございました。

ホテルといたしましては、本来あってはならない2重3重のミスであり、そのカバー体制も含めまして、改めてお客様をお迎えする姿勢を問い直すようスタッフに指示いたしました。

酷暑の候くれぐれもご自愛賜りますようお願い申し上げ、お詫び方々ご挨拶とさせていただきます。                         
           (株)ホテルオークラ新潟
        取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】 1番人気◎ ふわっと香る新潟県産コシヒカリの朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【プチダブル(18平米)】

食事4

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 13:23:32

新潟の夕方で、寒いでしょうが、部屋の暖房温度が調節できませんでした。装置がなかったですね。オークラには京都・博多・東京と泊まりましたが、他のホテルでも経験したことがない、部屋に電気ストーブを持ち込み寒さをしのぎました。            ∴サービス・設備を1点評価としました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルオークラ新潟 2011年12月24日 17:11:41

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら設備の面でご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

部屋の暖房ですが、お客様のおっしゃるとおり、空調の風量はお部屋毎で調整できるものの、温度調整は、毎日の気温に応じ全館の調整となり、お部屋毎の温度調節はできかねる状況でございます。

お客様に快適にお過ごしいただけるよう、設備面の改善を含め、従業員一同精進して参りますので、今後もホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

貴重なお声をご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
出張先でも!出張後でも!お食事サポート【35,000店舗OK!全国共通お食事券2,000円分】朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月25日 09:25:55

宿泊当日、有名人が宿泊していたのか、エレベータを乗るのに10分以上待つなど、対応の不手際が目立った。オークラグループとしては、東京でこのようなことは当たり前の酔うに行われているので、宿泊者にこのような思いをさせないようにして欲しい。ちょっと残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルオークラ新潟 2011年09月28日 19:45:25

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様ご宿泊の際は、私どもの対応が至りませず、お客様の貴重な時間を奪う結果となってしまいましたこと、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げます。

今後このような事がないよう、再発防止策を速やかに構築し、これからも皆様から信頼されるホテルを目指し、社員一同一丸となり邁進する所存でございますので、このたびの件につきまして何卒ご容赦賜りたく、また引き続き当ホテルをご利用いただきますよう心からお願い申し上げます。

支配人室長・宿泊部長/橘 信孝

ご利用の宿泊プラン
お宝見~つけっ!気分は探検隊★【お子様プレゼント/小学生まで添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米)】

食事3

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 00:46:05

トイレのウォシュレットに前泊者の糞尿の飛沫がこびりついていた。

机の隙間がゴミだらけ。

ベットの照明つまみにうっすら塵が積もってた。

あーしばらく使っていないロクに掃除もしていない部屋割り当てたかあ。

もうこれが全て。

今でもあの時のトイレの事思い出すと
気持ち悪くて吐き気がする。

流石にその時伝えたから
とりあへずその場しのぎ対応と
形だけの謝罪はあったけど
凄くマニュアル的な後手の対応で
それが透けてみえて
とても醒めた悲しい気持ちになった。

ホテルサービスの一丁目一番地の
清掃が全く出来ていない時点で
ホテルの体裁をなしていないと思うが

適当な部屋を割り当てて
何も言わない客なら
儲けものみたいな姿勢が
凄く馬鹿にされてるみたいで
今思いだしても腹立たしい。

(2022年11月30日追記)
11月16日に投稿しましたが
総合評価1だと
ホテル担当者からのコメントは
しない方針なのですか??
私より後に投稿された方のコメントには
多数回答しておられるようですが。。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ新潟 2022年12月01日 17:22:31

この度はホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。また、ご多用の中多々ご指摘を賜りましたにもかかわらず、返信が大変遅くなりましたこと心よりお詫び申し上げます。

この度は客室バスルーム内のトイレやデスク脇の床などをはじめとする清掃・整備不良により、お客様がホテルオークラ新潟にお寄せいただいておりましたご信頼・ご期待を大いに裏切ることとなりましたこと、またご不便及びご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

賜りましたお声を元に清掃に携わる全てのスタッフへお声を共有し厳重注意を行いました。
また、私共ホテルでは清掃を行ったスタッフの他に、最終チェックスタッフとして1人もしくはそれ以上の複数スタッフにて最終点検を行った上でお部屋へご案内しております。しかしながら、この度ご案内いたしましたお部屋は清掃スタッフ、最終点検スタッフ共に、全てともいえる多くの項目にて清掃不備があったにもかかわらず、清掃終了と認識したことにかんしましては、ホテルおいて心地良いご滞在をお約束する要の1つでもある客室清掃担当者としてお恥ずかしい限りでございます。
また、既にご滞在中にこの件にかんしましてご指摘を賜りましたが、対応いたしましたスタッフの連携にも至らぬ点が多々ございましたことお詫び申し上げます。

賜りましたお声を真摯に受け止め、ひとりひとりが初心に立ち返り心からのおもてなしでお客様をお迎えするよう再度徹底してまいりますので、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。
至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】14日前までの早期予約 朝食付~50品目以上のビュッフェ~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)/18平米<シティビュー>】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぽよよん2013さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

ぽよよん2013さん [50代/女性] 2013年11月03日 22:41:12

お世話になった人にラグジュアリーコーナーツインを大分前から予約、当日はサプライズのつもりでお部屋のランクを話さなかったのですが、それが裏目に出て、一文字違いの人と間違えられてエコノミーツインに。そればかりかこちらでクレジット決済しているのにもかかわらず、相手方も支払いをさせられたというアクシデントがありました。
こちらが気付いてクレームをいれたところ、お部屋はアップグレードされましたが、あとあじの悪い思いをしました。
新潟ではオークラが1番と思ってきましたが、時代の流れとともに変化して来たようで残念でたまりません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルオークラ新潟 2013年11月05日 18:27:23

この度は当ホテルへご予約いただき誠に有難うございました。
その際当方の手違いから、お客様やご宿泊いただいたお客様にも、大変ご不快な念を与えてしまいましたことをまずもってお詫び申し上げます。

間違いの原因を調査いたしましたが、チェックイン時にお名前等をしっかり確認いたしておれば1字違いのお名前の間違いは、事前に防げる内容のものでございました。

このたびの事を社員一同で真摯に反省し、お客様をお迎えする姿勢につきまして、再度スタッフ教育を実施し、お客様にご満足いただけるよう初心にかえって努力してまいる所存でございますので、何卒ご海容の程お願い申し上げると共に、今後とも当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

             (株)ホテルオークラ新潟
          取締役副総支配人  水野 明朗

ご利用の宿泊プラン
【全館に1室のみ】ラグジュアリーコーナーツインルーム(新潟県産コシヒカリの朝食付)
ご利用のお部屋
【ラグジュアリーコーナーツイン/信濃川側・角部屋【禁煙】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月20日 09:03:24

税込み、サービス料込みで10,000円という内容ですが、ホテルでの請求金額の方が高く、表示金額と違いました。どちらを信用したら良いのでしょうか?

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ新潟 2012年08月27日 18:52:14

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、私ども「ホテルオークラ新潟」をお選びいただいたにもかかわらず、
完全なる私共のミスにより請求金額を誤り、お客様より500円多く料金を頂戴してしまいました。
お客様の信頼を裏切る結果となり、、大変失望させてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

差し支えなければ
頂いておりましたご住所に超過分の料金をお送りさせていただきたく存じます。

今後はこのようなことが決してないよう、
お客様の信頼を取り戻せるよう、
細心の注意を払うとともに、さらにご満足いただけるよう日々精進して参りますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード¥1000 &にいがた限定柿の種・ビール】出張応援!(朝食付) ※領収書一括表記
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)【禁煙】】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

P1800さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

P1800さん [40代/男性] 2017年07月21日 23:08:15

2017/7/21に宿泊。とにかくポンコツだった。施設が古く汚い昭和のホテル。Staff ユニフォームも色あせた、よれよれ。
部屋も臭く、挙句のはてに枕がカビと汗の様な臭い。施設古くてもせめてサービスが良ければと思いたいが、これもポンコツ。特に中年スタッフは表に出すレベルでは無い。特にフロント辺りにいるおじさん達。客来てもシカトって、、、、若い人は感じが良いのが救い。安くて、名前があるからと思い予約したが、ANA クラウンにしとけばと激しく後悔した。二度と泊まらない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルオークラ新潟 2017年09月25日 13:44:06

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご滞在におかれましては、ご不快な思いをお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

枕の臭いに関しましては責任者に直ちに報告をし、備品管理の対策を講じ、今後このようなことがないよう努めてまいります。

この度のご指摘を深く反省しますとともに、今後のサービス向上の参考とさせていただき、心からご満足いただけるサービスを提供出来ますよう、スタッフ一同初心に戻り全力で取り組んでまいります。

お忙しい中クチコミにご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏のBIGバーゲン!】お値段重視ならコレ!カード決済でお得!添い寝無料(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米/140cm幅ベッド)【禁煙】】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 09:08:54

他の方の投稿にもありましたが、スタッフは挨拶しません。チェックインの際にエレベーターも教えません。分からずにウロウロしていても、ずっと目の前で見て居たのにやっと声をかけてきて、検温して下さい!と。 どうなってるんですか。次の日の朝もその年配のスタッフただ立ってましたけど。外は大雪。ただ立ってるだけなら雪かきくらいしたら?ふざけてます。オークラは朝食も美味しいので、付きのプランにしたのですが、45分待たされました。大勢いると分かっていたら、チェックインの際に時間で分けるとかしたらどうですか?急かされて食べましたが美味しくなかったです。部屋も凄く狭い部屋に無理やり別途3つ入れられていて高額。他の方のクチコミ通り匂いも気になりました。駐車場も別料金。とにかく最低限挨拶した方が良いと思います。しないなら、ロビーにいないでください。もう新潟のオークラには二度と泊まりません。

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旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2022年12月
ホテルオークラ新潟 2023年01月04日 15:50:24

この度は数ある市内のホテルよりホテルオークラ新潟をご利用賜りまして誠にありがとうございました。

しかしながら、当ホテルスタッフの不手際によりお客様に大変ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

この度のことは社員教育の不備であり、大変お恥ずかしいことと深く反省しております。
該当部署にもお客様より頂戴いたしましたお声を共有させていただき、社員教育の徹底とお客様に信頼とご満足を頂けるようサービスの向上に努め、ホテルオークラのサービスを今一度考え取り組んで参ります。

また、ご朝食に関しましても、お不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
ご朝食をお召し上がる方に混雑時にもスムーズにご案内できるかは当ホテルの1つの課題でもございますので、お越しいただいたお客様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も品質の改善に取り組んで参ります。


この度の件はご立腹かと存じますがご容赦賜り、引き続きホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

貴重なお時間の中、至らぬ私共にお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 48】48日前までの早期予約 朝食付~50品目以上のビュッフェ~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙)/26平米<シティビュー>】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月10日 16:48:19

何度目かの新潟出張です。
オークラということで、朝食をはじめサービスに期待して初めて利用しましたが、かなり期待外れでした。

まず、部屋に入った途端おじさん臭が凄く、慣れるまでとてもキツかったです。禁煙部屋のはずでしたがなんの臭いだったんでしょうか…。
老朽化にしても臭すぎて、寝具の臭いの染み付きも大変気になりました。枕も独特で寝づらい。

立地も駅からそこそこ歩くのに全室リバービューなわけでもなく、部屋もかなり狭いです。
あと、タオルが1枚ずつしかなかった点もとても気になりました。トイレ後に手洗ったタオルで顔拭きたくないんですが…。
化粧水などのアメニティが皆無なのも、おじさん宿泊前提すぎて頂けません…。
ホテルなのに、学生合宿ばりに身支度の用意が必要。

1番残念なのが朝食でした。
オークラの朝食バイキングといえばフレンチトーストですが、カッサカサの残飯のような出来で、ほかも新潟飯ともホテル飯とも言えないような中途半端なものばかり。
食べるものが特に無く非常に悩ましかったです。

ロビーにドアマンも居ないし、すれ違っても挨拶も無いスタッフばかり。これで1泊1万円強は強気すぎる……。

駅前のビジネスホテルの方がよっぽどアメニティも朝食も豪華で、値段も駅徒歩時間も半分以下です。
海外のオークラまでいかなくとも、同じ系列なのであればもう少し頑張ってほしい。
多分もう利用しませんが…。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ新潟 2022年12月01日 15:34:16

この度は数ある新潟市内のホテルよりホテルオークラ新潟にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

ご滞在中は私共にお寄せいただいておりましたご期待を多々損ねることとなり、心苦しく思っております。
賜りましたお声は総支配人を含め全てのスタッフに共有しており、快適なご滞在をお約束すべく努力を重ねてまいります。

なお、ご滞在中に私どもへご指摘を即座にいただければ、改善やご提案できたことも多々あったのではと思っております。チェックアウト後、ご不快なままお帰りいただいたと思うと私どもも残念でなりません。

ご入室時にご不快に感じられた「におい」があったと拝読いたしました。清掃時、複数人数で確認を行っておりますが何かしらの原因により発生したにおいかと思われます。ご不快に感じられた際はすぐにお部屋を変更いたしますので、フロントスタッフまでお声掛けくださいませ。またリネン類の追加のご要望もお気軽にお申し付けください。お部屋へお届けいたします。

賜りましたお声を真摯に受け止め、更なるサービスの向上に努めてまいります。至らぬ私どもに貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ポイント10倍★どど~んとポイントプレゼント!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)/18平米<シティビュー>】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月28日 03:12:22

朝食時スタッフの対応が悲しいほど酷かった。
明らかにホテル側の対応に不手際があるにも関わらず、チーフがスタッフを擁護しようとする発言が更にあり得ない。
もう利用しません。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテルオークラ新潟 2018年07月02日 17:25:19

この度は新潟市内に数ある宿泊施設からホテルオークラ新潟をお選びいただき誠にありがとうございます。しかしながらせっかく私どもをお選びいただきましたのに、ご朝食の際のスタッフのご対応が至らずご満足いただけるご宿泊をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございません。
ご家族皆さまでの朝の貴重なひと時を、入店時からお食事中に渡り度重なるスタッフの不手際により不快なお気持ちにさせてしまいしたことは、大変お恥ずかしく、改めて衷心よりお詫び申し上げます。
頂戴しましたお声は全くもってその通りでございまして、スタッフ一同ご指摘を真摯に受け止め、おもてなしの向上に努めてまいります。レストラン責任者並びに全料飲部門の統括責任者にもすぐにご報告させていただき、このようなことが二度と起こらないよう、社員教育の徹底を図ってまいる所存でございます。
この度はお忙しい中、有難いご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。どうかこれに凝りませず、機会がございましたらホテルオークラ新潟をご利用いただけましたら幸いでございます。お客様にまたお会いできます日を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
夏休み・コンサート♪【事前決済限定】オークラスタンダード~ラックレート~食事なし
ご利用のお部屋
【和室(8畳)バス・トイレ別/信濃川ビュー確約(喫煙)】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月31日 22:46:38

ベルボーイなどの対応は良かったのだが、部屋はひどかったです。特に夕方にチェックインをしたが西日が強く、カーテンを閉めていないとテレビの画面が見えないくらいでした。
また、テレビの角度を変えようとしたとき、裏側は埃がびっしり付着してとても汚かったし、引き出しにも人毛が付着していました。また、備え付けのドライヤーも吹き出し口に埃が付着し、掃除をしないと、汚く使えませんでした。また、朝食はバイキングでしたが、少々遅めに行ったせいか、残り物しかなく、補充をほとんどしていませんでしたし、ウエイトレスが料理の周りを行ったり来たりして、何度も避ける始末でした。
もう、二度と泊まることはないでしょう。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ新潟 2013年08月08日 18:24:31

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、大変不快な思いをおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
客室清掃作業において、今後このようなことが無きよう、至急、宿泊責任者とともに管理点検、見直しを再度徹底し、体制を再構築いたします。

また、朝食につきましても、補充はバイキングレストランとしての基本であり、今回の事態を料飲部長ならびにレストランマネージャーに申し伝え、改善してまいります。

今回は期待を裏切るような滞在となってしまい、ご不審の念いかばかりかと存じますが、頂戴いたしましたご意見をもとに、お客様に心地よくお休みいただけますよう、再度サービスの見直し、施設の向上に努めてまいります。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 朝食無料! 】 超目玉★限定タイムセール!!最安値シングル6700円~!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)】

食事1

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月17日 11:00:19

二度と泊まらないホテルのひとつになった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ新潟 2012年10月19日 18:32:29

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご満足のいく滞在を提供できませんでしたこと、残念でなりません。

今後は一層の注意を払い、信頼とご満足をいただけるよう、社員一同サービス向上に努めて参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【 当日限定 】どきどき♪ミステリーステイ!今日はどんなお部屋?
ご利用のお部屋
【【1名利用】到着までお楽しみ♪お部屋タイプおまかせ】

食事1

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 21:57:51

久しぶりに利用しました。老舗のホテルなので、部屋や設備の古さは仕方ないですが、スタッフの方の対応が他のシティホテルより笑顔がなく冷たかったです。疲れているのでしょうか?また、ルームサービスを頼みましたが、他のシティホテルより今までで一番おいしくなかったです。一流ホテルに恥じないサービスをお願いしたいです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ新潟 2012年08月21日 19:19:12

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、久しぶりに私どもにお越しいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、大変不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいた対応は、ホテル業においてサービスを提供するという立場からは、甚だお恥ずかしい限りです。
お客様の立場になり、いかなる時でも常に明るい『笑顔』でお客様と接し、あたたかいおもてなしに努めることがホテル業の原点であることを再認識した思いでございます。

また、ルームサービスにおきましても、直ちに責任者に報告、味の総点検を行い、料理全般の見直し、そしてサービスの向上に努めて参る次第です。

今回頂戴しました意見を有効的に生かし、より快適にお寛げいただけるよう、体制をつくって参る所存でございますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げるとともに、今後ともホテルオークラ新潟をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 当日限定 】シンプル素泊りOKURAステイ
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

わきねこさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

わきねこさん [50代/男性] 2012年07月24日 18:17:16

部屋自体は問題ありませんでしたが、①新聞の希望を『日経』でお願いしていたのに、2日とも『新潟日報』が入れられていました。また、直接今回のプランで申し込んだのではないのですが、中華レストランで予約したプランとは違う料理を提供されました。新聞の件はまだしも、レストランの件は高級ホテルとは思えないあまりにもお粗末なミスで大変失望しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ新潟 2012年07月27日 20:46:27

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中からせっかく私ども「オークラ」をお選びいただいたにもかかわらず、大変失望させてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

新聞の件は、私どもの単純なミスであり、レストランのメニュー内容についても伝達ミスでございました。

直ちに責任者に申し伝え、今後このような事がないよう、携わったスタッフのみならず、全てのスタッフが真摯に受け止め、同じことを決して繰り返さないよう細心の注意を払って参りますので、この度のご無礼を何卒ご寛恕いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ECO連泊 de 割引&↑アップグレード↑】掃除不要・ゴミ捨て・リネン交換なしで広々快適(素泊り)
ご利用のお部屋
【エコノミーからスタンダードツインへアップグレード【禁煙】】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

birdy_windyさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

birdy_windyさん [50代/男性] 2012年03月08日 22:19:27

朝食付きにて予約をしたが、出発前に食事を取りにいったら満席ですと言われ手で、入れないように遮られた。非常に感じ悪くお詫びの言葉も無い。「とうせんぼ」をしながら、他の客と話をしている始末。非常に感じが悪かった。おかげで朝食をとれずに出発となってしまった。最悪の朝となってしまった。朝食無料のプランだからなのか?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ新潟 2012年03月13日 18:30:51

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかく朝食付きにてご宿泊を頂きましたにも拘わらず、満席のため朝食を召し上がらずにご出発されたとのこと、対応の不備で大変不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

直ちに責任者に申し伝え、いかなる時も
ホテル業の原点である「お客様の立場になり笑顔を添えたあたたかいおもてなし」に努めて参ります。
大事な一日が不快なスタートとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒、このたびのことご寛恕賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料!】8日間限定★タイムセール!<春休みも>4月までの宿泊が対象♪
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)★禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月06日 10:50:03

最低です。
こんなに風呂が汚いホテルは、初めてでした。前の人の髪の毛がドアの内側に十数本べったりついていました。
そんなのを見せられたら全てそのレベルのホテルにしか見えませんでした。
もう二度と使いません。

【ご利用の宿泊プラン】
【日~木曜限定】9月だからさらに900円OFF!食欲の秋にピッタリの朝食バイキング付
エコノミーシングル(15平米)

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ホテルオークラ新潟 2010年11月10日 20:50:32

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り、誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただきましたにも拘わらず、客室清掃に不備があり、大変不快なご滞在となりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

直ちに責任者に申し伝え、以後このような不備がないよう、全体朝礼におきまして再三注意を促した次第です。
常々、スタッフ一同細心の注意を払うとともに、さらにご満足いただけるよう精進して参りますので、この度のこと、何卒ご容赦賜りたく切にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【日~木曜限定】9月だからさらに900円OFF!食欲の秋にピッタリの朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【エコノミーシングル(15平米)】

食事1

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としTHさんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

としTHさん [40代/男性] 2010年06月13日 00:17:56

朝レストランが大混雑。25分待ちとのこと。名前を言って部屋に戻って連絡待ち。
25分待つ予定がタイトになるので、部屋に届けてもらう。卵を付けると追加料金とのことで、パン、コーヒーとジュースのみ(これで2,300円ですか)。
ここまでは仕方がない。

朝食を済ませチェックアウトの準備をしていると、レストランから「食事の準備ができました」とのこと。なんと50分後。「済ませたのでいらない」と答え、準備を終えてチェックアウトすると、何事もなかったかのようにいつもの笑顔での対応。

混雑は仕方がないです。が、混雑時の対応、これが世界に誇る日本のオークラホテルの対応とはがっかりでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテルオークラ新潟 2010年06月16日 18:14:54

いつもホテルオークラ新潟をご愛顧賜り厚く御礼申しあげます。

しかしながら、せっかくご宿泊を頂きましたにも拘わらず、朝食ブッフェレストラン津波喜にて、大変お待たせをしたうえ、混雑時の対応の不備でご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげます。
早速、担当スタッフを招集し対応策を研究、以後この様な事の起らぬよう協議いたしました。
並びに、フロントスタッフはもちろんのこと、全館スタッフで連絡を密にして参ります。

今後は一層の注意をはらい、お客様の信頼とご満足をいただけますよう、サービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛容の上、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定 タイムセール】大人気の夏休みも!早いもの勝ち!!朝食無料サービス♪夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(18平米)★禁煙】

食事1

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投稿者さんの ホテルオークラ新潟 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 15:48:34

ホテルでは、ルームサービスを楽しみにしてますが、久しぶりにまずい料理でビックリでした。スパゲッティは、固まった市販の粉チーズだし、鯛のソテーは味が付いてないわ、最悪はサラダのフレンチソースは酸っぱい酸っぱい…素人が使ってももう少しマシ。ひどいルームサービスで五千円取られたなぁ、味見ぐらいしろよ。

【ご利用の宿泊プラン】
カップルイチオシ!【プチダブル】大切な彼方とプチステイ(素泊り)
プチダブル

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宿泊年月
2009年09月
ホテルオークラ新潟 2009年09月25日 18:50:36

この度はホテルオークラ新潟をご利用賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、楽しみにしていただいておりましたルームサービスで、ご不快な思いをおかけ致しましたこと、なんとも申し訳なく深くお詫び申し上げます。
同時にお客様の期待を裏切り、ご不快の念を抱かれてお帰りになられましたことに対し、申し訳なく衷心より重ねて謝罪申し上げます。

直ちに、料飲の責任者に報告し、粉チーズの提供の仕方を変更致しました。また、鯛のソテーの塩加減を調整し、サラダのフレンチソースの味の検討(オイルとビネガーを分けて提供することも検討)を行っております。

ルームサービスだけでなく全般の料理についても各調理責任者と味の総点検を行い、料理全般の見直し、そしてサービスの向上に努めて参ります。

お客様の声にご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
カップルイチオシ!【プチダブル】大切な彼方とプチステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【プチダブル】

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