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ホテル ロンシャンサッポロのクチコミ・お客さまの声
食事1
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非常に不愉快な対応に憤りを感じました。3連泊朝食付で宿泊したのですが、1泊目の朝食の際の出来事です。チェックイン時に『現在、コロナ対応もあり宿泊客が少ない日は朝食バイキングは行っておらず個別の配膳になります。また、できるだけ温かい食事を用意したく前後しても問題ないので朝食の予定時刻を伺っています。』との説明を受け6:45~9:30との事でしたので7:30で依頼をしました。実際に朝食に行ったのは7:00前でしたが、『おかずの配膳は此方で行います味噌汁や御飯は、ご自身でお願いします。』とのことでしたので用意をしているうちに配膳されたお膳のおかずは全て冷めたものでした。しかし、お膳の中央には端に少量の生野菜だけ盛り付けられた器があり何かしら温かい物を用意してくださるのかと待っていましたが。『おかずはそちらに用意しました。』と言われこれで全てなのだと思い食事を始めると、やはり周りの方には別のおかずがありました。冷めてはいても他におかずは多数あり自身の朝食には十分でしたので、その盛り付け忘れの器を『もうこちらは用意してくれなくてよいので』とお返ししました。その朝食中に牛乳を飲んだところ少し発酵したような味を感じ『少しこの牛乳おかしな味がしない?』と訊ねると『うちのは低脂肪がうんたらかんたら』とか『なんでしたら厨房のパッケージを確認してみますか』と逆ギレされその牛乳の味に異常を感じた事に関しては取り合ってもらえませんでした。そういったこともあり2日めからここで朝食を食べる気にはなれず、翌日以降は朝食の用意をして頂いても無駄になってしまうので外出の際にフロントへ朝食不要なのでと券を返却しました。その後のホテル側からの対応については、外出から戻ると朝食代の返金をさせて頂きたいチェックアウトの際には宿泊代をお返ししたい等を言いかけられましたが全てお断りしました。ホテルでの宿泊自体は立地に自身の都合には程よく価格相応に快適に過ごすことができました。
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この度はお客様へ大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今回の件につきまして、すぐに当時のレストラン担当者と状況確認を致しました所、盛り付け忘れにより温かく提供すべき料理をご提供出来なかった事実を本人も後悔し、深く反省をしておりました。そして次に牛乳の件につきましては、当時の対応は適切ではなかったと猛省しており、せっかく頂いたお客様からのご指摘を、何故すぐにその場で事実確認をし、適切な対応をする事を怠ったのか、厳しく注意と指導を致しました。また、その様な状況からお客様に満足のいくサービスをご提供する事が出来なかった事実を重く受け止め、宿泊部門の現場責任者の判断によりご返金の申し出をさせて頂いた経緯でございます。この度の件は本来スタッフ一丸となりお客様へ安心して快適なご滞在を提供することが、我々宿泊に携わる者としての使命であり、願いでもあります。しかしながら忙しさや慢心から、お客様に不快な思いをさせてしまいました事は、当時のスタッフだけではなく私自身の指導力不足により起きてしまった事実と重く受け止めており、今後二度とこのような失態を起こさない様に徹底した指導と教育を行って参ります。最後にお客様のやさしさが感じられる「快適に過ごすことができました。」との一言を胸に、従業員全員でまた泊まりたいと思われるような宿でいられるよう努力を重ねて参ります。そしてもしも叶うのであれば、お客様に再度ご宿泊頂きもう一度チャンスを頂ければと思っております。当ホテル従業員の失礼な対応により、お客様に気持ちよくご滞在頂けなかった事を深く反省させて頂くと共に、重ね重ねお詫び申し上げます。ホテルロンシャンサッポロ 支配人
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ホテル ロンシャンサッポロ(北海道)
1.0
投稿日:2020-10-11 01:36:05
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食事1
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ジタン1930さんの ホテル ロンシャンサッポロ のクチコミ
非常に不愉快な対応に憤りを感じました。
3連泊朝食付で宿泊したのですが、1泊目の朝食の際の出来事です。チェックイン時に『現在、コロナ対応もあり宿泊客が少ない日は朝食バイキングは行っておらず個別の配膳になります。また、できるだけ温かい食事を用意したく前後しても問題ないので朝食の予定時刻を伺っています。』との説明を受け6:45~9:30との事でしたので7:30で依頼をしました。
実際に朝食に行ったのは7:00前でしたが、『おかずの配膳は此方で行います味噌汁や御飯は、ご自身でお願いします。』とのことでしたので用意をしているうちに配膳されたお膳のおかずは全て冷めたものでした。しかし、お膳の中央には端に少量の生野菜だけ盛り付けられた器があり何かしら温かい物を用意してくださるのかと待っていましたが。『おかずはそちらに用意しました。』と言われこれで全てなのだと思い食事を始めると、やはり周りの方には別のおかずがありました。
冷めてはいても他におかずは多数あり自身の朝食には十分でしたので、その盛り付け忘れの器を『もうこちらは用意してくれなくてよいので』とお返ししました。
その朝食中に牛乳を飲んだところ少し発酵したような味を感じ『少しこの牛乳おかしな味がしない?』と訊ねると『うちのは低脂肪がうんたらかんたら』とか『なんでしたら厨房のパッケージを確認してみますか』と逆ギレされその牛乳の味に異常を感じた事に関しては取り合ってもらえませんでした。
そういったこともあり2日めからここで朝食を食べる気にはなれず、翌日以降は朝食の用意をして頂いても無駄になってしまうので外出の際にフロントへ朝食不要なのでと券を返却しました。
その後のホテル側からの対応については、外出から戻ると朝食代の返金をさせて頂きたいチェックアウトの際には宿泊代をお返ししたい等を言いかけられましたが全てお断りしました。
ホテルでの宿泊自体は立地に自身の都合には程よく価格相応に快適に過ごすことができました。
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この度はお客様へ大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回の件につきまして、すぐに当時のレストラン担当者と状況確認を致しました所、盛り付け忘れにより温かく提供すべき料理をご提供出来なかった事実を本人も後悔し、深く反省をしておりました。
そして次に牛乳の件につきましては、当時の対応は適切ではなかったと猛省しており、せっかく頂いたお客様からのご指摘を、何故すぐにその場で事実確認をし、適切な対応をする事を怠ったのか、厳しく注意と指導を致しました。
また、その様な状況からお客様に満足のいくサービスをご提供する事が出来なかった事実を重く受け止め、宿泊部門の現場責任者の判断によりご返金の申し出をさせて頂いた経緯でございます。
この度の件は本来スタッフ一丸となりお客様へ安心して快適なご滞在を提供することが、我々宿泊に携わる者としての使命であり、願いでもあります。
しかしながら忙しさや慢心から、お客様に不快な思いをさせてしまいました事は、当時のスタッフだけではなく私自身の指導力不足により起きてしまった事実と重く受け止めており、今後二度とこのような失態を起こさない様に徹底した指導と教育を行って参ります。
最後にお客様のやさしさが感じられる「快適に過ごすことができました。」との一言を胸に、従業員全員でまた泊まりたいと思われるような宿でいられるよう努力を重ねて参ります。
そしてもしも叶うのであれば、お客様に再度ご宿泊頂きもう一度チャンスを頂ければと思っております。
当ホテル従業員の失礼な対応により、お客様に気持ちよくご滞在頂けなかった事を深く反省させて頂くと共に、重ね重ねお詫び申し上げます。
ホテルロンシャンサッポロ 支配人