楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
千歳第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
風呂3
9月26日に宿泊しました。2食付きのプランで、食事会場は併設されている居酒屋です。夕食を食べようと19時過ぎに居酒屋に入ったところ、その居酒屋にはすでに10人以上の酔っぱらったグループがマスクを使用せずに大声で騒ぎ盛り上がっていました。現在北海道も緊急事態宣言中ですが、店内にはアルコール消毒液もアクリル板等の感染防止の対応さえなされていませんでした。私は店内で夕食を食べ始めたものの、上記団体酔客の大声がエスカレートしたため、店員に対し制止するよう要請したにもかかわらず大声や大騒ぎは全くおさまらず、また店長は不在とのことでした。このためホテルのフロントスタッフに「新型コロナウイルスに感染したくないので夕食会場における団体酔客の騒ぎを収めてもらいたい」旨要請しましたが支配人不在で電話連絡もつかないことを理由に対応されませんでした。1時間以上にわたりやっとのことで支配人に電話がつながったため、本件につき直接話をしたいことを伝えたものの、支配人は自宅からホテルまでの移動に2時間以上を要することを理由に拒否し、挙句の果てに暴言を浴びせられました。このため、宿泊の中止を主張したところ「当日のキャンセルなので返金しません」と言われました。今回の一件、一番の原因はホテルの夕食会場における団体酔客の乱痴気騒ぎを制止せず放置したホテルの対応ですが、トラブル発生時にホテルの支配人が不在で電話連絡もつかず、支配人に代わる責任者さえも不在だったことです。夕食については、手を付けたものの上記酔客の一件で中断したため、新型コロナウイルスの汚染の危険を回避する目的も含め、食べませんでした。この居酒屋は、信じられないことに22時以降も営業を継続し、アルコールまでも提供していました。その後の支配人の対応も含め、ホテルを利用してこのような不快な経験をしたことは一度もありません。ホテルを選ぶ際には、やはり最低限の基本的な常識を持ち合わせた対応が期待できるところを優先すべきです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。このたびはお客様に対し、私も含め各部署の担当者の対応におきましてご無礼がありましたこと心より謹んでお詫び申し上げます。今後は今回のお客様のお叱りのお言葉を貴重な教訓として、ご迷惑をお掛けしないよう全スタッフ一同気を引き締めてサービスに努めさせていただきます。お客様には納得のいかないことと存じますが何卒今後とも当ホテルへのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。千歳第一ホテル 支配人内田
千歳第一ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
投稿者さんの 千歳第一ホテル のクチコミ
9月26日に宿泊しました。2食付きのプランで、食事会場は併設されている居酒屋です。夕食を食べようと19時過ぎに居酒屋に入ったところ、その居酒屋にはすでに10人以上の酔っぱらったグループがマスクを使用せずに大声で騒ぎ盛り上がっていました。現在北海道も緊急事態宣言中ですが、店内にはアルコール消毒液もアクリル板等の感染防止の対応さえなされていませんでした。
私は店内で夕食を食べ始めたものの、上記団体酔客の大声がエスカレートしたため、店員に対し制止するよう要請したにもかかわらず大声や大騒ぎは全くおさまらず、また店長は不在とのことでした。
このためホテルのフロントスタッフに「新型コロナウイルスに感染したくないので夕食会場における団体酔客の騒ぎを収めてもらいたい」旨要請しましたが支配人不在で電話連絡もつかないことを理由に対応されませんでした。
1時間以上にわたりやっとのことで支配人に電話がつながったため、本件につき直接話をしたいことを伝えたものの、支配人は自宅からホテルまでの移動に2時間以上を要することを理由に拒否し、挙句の果てに暴言を浴びせられました。このため、宿泊の中止を主張したところ「当日のキャンセルなので返金しません」と言われました。
今回の一件、一番の原因はホテルの夕食会場における団体酔客の乱痴気騒ぎを制止せず放置したホテルの対応ですが、トラブル発生時にホテルの支配人が不在で電話連絡もつかず、支配人に代わる責任者さえも不在だったことです。
夕食については、手を付けたものの上記酔客の一件で中断したため、新型コロナウイルスの汚染の危険を回避する目的も含め、食べませんでした。
この居酒屋は、信じられないことに22時以降も営業を継続し、アルコールまでも提供していました。
その後の支配人の対応も含め、ホテルを利用してこのような不快な経験をしたことは一度もありません。
ホテルを選ぶ際には、やはり最低限の基本的な常識を持ち合わせた対応が期待できるところを優先すべきです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたびはお客様に対し、私も含め各部署の担当者の対応におきましてご無礼がありましたこと
心より謹んでお詫び申し上げます。
今後は今回のお客様のお叱りのお言葉を貴重な教訓として、ご迷惑をお掛けしないよう
全スタッフ一同気を引き締めてサービスに努めさせていただきます。
お客様には納得のいかないことと存じますが
何卒今後とも当ホテルへのご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。
千歳第一ホテル 支配人内田