楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘のクチコミ・お客さまの声
風呂4
夕食会場が暑すぎです。空調の温度管理ができていません。そちらの言い訳は分かっています。西日本のある都市から来た6、7人の集団の1人(以下、「A」という。)が寒いからクーラーを止めるよう求めたため、従業員がクーラーを停止させたからです。食事中は体温が上昇するため、普通の部屋よりも設定温度を下げなければ、食事中の客にとって快適な温度にならないことは常識です。私は、Aらより遅れて食事を始めたため、私が食事しているときには、すでにAらは食事を終えている状態でした。そのような状態でクーラーを停止すれば、私のような食事中の者には暑いに決まっています。しかも、Aらの会話から判断すると、Aは、自他共に認める極端な寒がりという特異体質であるにもかかわらず、浴衣しか着ていないのです。そうすると、クーラーの停止を求められた従業員としては、Aに対して他にも客がいること及びこの温度が適温であることを説明した上で、厚着することを要求すべきであり、他の客の迷惑となるクーラー停止という手段をとるべきではありません。それにもかかわらず、従業員は、私を含め他の客の承諾を得ることなく、クーラーを停止させ、夕食会場の室温を著しく上昇させました。私は、暑いのでクーラーを入れることを求めたのですが、Aらもいるためか、従業員は中途半端な対応に終始していました。あまりに暑いので借りたうちわでしばらく扇いでいたため食事が30分ほど中断しました。Aらが帰ったあとからだんだん涼しくなってきたのですが、もう時間だから帰れという趣旨のことを言い渡され、夕食会場から追い出されました。クーラーが止まるまでは快適な温度でした。このことからホテル側が、快適な温度を把握していることが分かります。だからこそ、空調の温度管理を放棄したことが残念でなりません。このように、大変不快な夕食になってしまい、残念です。0点をつけることはできないようなので、1点をつけておきます。空調以外の対応はよかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテル十和田荘にご宿泊いただき、ありがとうございました。ご宿泊に際しましては、せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご不便・ご迷惑をお掛け致しました事を、心より深くお詫び申し上げます。今後は、このような事例の際の対応を検討させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。
十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
投稿者さんの 十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘 のクチコミ
夕食会場が暑すぎです。空調の温度管理ができていません。
そちらの言い訳は分かっています。
西日本のある都市から来た6、7人の集団の1人(以下、「A」という。)が寒いからクーラーを止めるよう求めたため、従業員がクーラーを停止させたからです。
食事中は体温が上昇するため、普通の部屋よりも設定温度を下げなければ、食事中の客にとって快適な温度にならないことは常識です。私は、Aらより遅れて食事を始めたため、私が食事しているときには、すでにAらは食事を終えている状態でした。そのような状態でクーラーを停止すれば、私のような食事中の者には暑いに決まっています。しかも、Aらの会話から判断すると、Aは、自他共に認める極端な寒がりという特異体質であるにもかかわらず、浴衣しか着ていないのです。そうすると、クーラーの停止を求められた従業員としては、Aに対して他にも客がいること及びこの温度が適温であることを説明した上で、厚着することを要求すべきであり、他の客の迷惑となるクーラー停止という手段をとるべきではありません。それにもかかわらず、従業員は、私を含め他の客の承諾を得ることなく、クーラーを停止させ、夕食会場の室温を著しく上昇させました。
私は、暑いのでクーラーを入れることを求めたのですが、Aらもいるためか、従業員は中途半端な対応に終始していました。あまりに暑いので借りたうちわでしばらく扇いでいたため食事が30分ほど中断しました。Aらが帰ったあとからだんだん涼しくなってきたのですが、もう時間だから帰れという趣旨のことを言い渡され、夕食会場から追い出されました。
クーラーが止まるまでは快適な温度でした。このことからホテル側が、快適な温度を把握していることが分かります。だからこそ、空調の温度管理を放棄したことが残念でなりません。
このように、大変不快な夕食になってしまい、残念です。
0点をつけることはできないようなので、1点をつけておきます。
空調以外の対応はよかった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテル十和田荘にご宿泊いただき、ありがとうございました。
ご宿泊に際しましては、せっかくお越しいただいたにも関わらず、ご不便・ご迷惑をお掛け致しました事を、心より深くお詫び申し上げます。
今後は、このような事例の際の対応を検討させていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。