結果 ①目玉であるマンタが使えず。 おそらく韓国からの旅行者であるファミリーが、「プールはPICにいこう。」と話していました。何のためにここに泊まったのか。日本のブランドがすみません。と謝りたくなった。 ②プールのタオルが、5年前にお中元でもらった手ぬぐいを頑張って洗ってつかっています。というようなぼろぼろのタオル。ここは流行りのSDGsですか!それをタオルカードで必死に枚数管理。また、プールから部屋への道が大変寒く、眠ってしまった子供が風邪をひくと思いタオルを巻いて帰ろうとしたところ、スタッフが「No!!Give it back now!!」と鬼の形相で取り返しにかかられる。片言の英語で懇願しようやく許可してもらいましたが、20分以内に返しにこい。とご命令。急いで部屋に戻り走って返しに行きました。 ③プールに行く途中にある水槽はコケが腐食し黒色化しフンまみれの水中を魚が二匹泳いでいる。見るに堪えない。 ④プライベートビーチはコケだらけではだしで歩くとケガをする。基本的に風が強くてアクティビティはできず。 ⑤スタッフ募集中のポストが入口付近に設置してあり、管理が行き届いていない理由が判明する。
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投稿者さんの 星野リゾート リゾナーレグアム のクチコミ
宿泊前に口コミを調べると「台風の影響で復旧が行き届いておらず、エレベーターが使えなく不便。」等の投稿が目立ちましたので悩んでいました。
やはりこの施設のメインは何といっても「プール」と考えたため、万が一にでもプールでも同様のことがあると価値が随分下がるなと思い、具体的に復旧していない点等をおたずねする目的で事前に問い合わせをしていました。(念のため、プールで営業していないものなどありますでしょうか。との一文も添えました。)
「通常通り営業しています。以上で回答は終了します。」
との付け入る隙のない回答だったため、それならば、と思い予約をしました。
結果
①目玉であるマンタが使えず。
おそらく韓国からの旅行者であるファミリーが、「プールはPICにいこう。」と話していました。何のためにここに泊まったのか。日本のブランドがすみません。と謝りたくなった。
②プールのタオルが、5年前にお中元でもらった手ぬぐいを頑張って洗ってつかっています。というようなぼろぼろのタオル。ここは流行りのSDGsですか!それをタオルカードで必死に枚数管理。また、プールから部屋への道が大変寒く、眠ってしまった子供が風邪をひくと思いタオルを巻いて帰ろうとしたところ、スタッフが「No!!Give it back now!!」と鬼の形相で取り返しにかかられる。片言の英語で懇願しようやく許可してもらいましたが、20分以内に返しにこい。とご命令。急いで部屋に戻り走って返しに行きました。
③プールに行く途中にある水槽はコケが腐食し黒色化しフンまみれの水中を魚が二匹泳いでいる。見るに堪えない。
④プライベートビーチはコケだらけではだしで歩くとケガをする。基本的に風が強くてアクティビティはできず。
⑤スタッフ募集中のポストが入口付近に設置してあり、管理が行き届いていない理由が判明する。
結論
これでいいのか星野ブランド。日本の客が多くないから別に構わないと思っているのか星野ブランド。友人には勧めない、というより勧められない。自分の評価も下がってしまう。
良かった点
近くにペイレススーパーマーケットなる店があり、そこはいろいろ安くてよかった。星野は関係ないけど。
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ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただける滞在とならず、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
頂戴しました貴重なご意見、ご感想は関連部署へ伝達いたしました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。