楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ザ ロイヤルパークホテル 福岡のクチコミ・お客さまの声
総合3
先ずは5周年、おめでとうございます。開業以来、何度かお世話になっております。が、残念ながら今回は苦情です。お風呂がユニットタイプで無いのは嬉しいことなのですが、きちんと掃除がなされてない点に不満があります。浴槽そのものはとても綺麗です。我が家も同じタイプの浴槽ですが、きちんと乾かしておかないと水の輪(カルシウム汚れでしょうか)が出来てしまいます。これが無いということはちゃんと拭き上げてらっしゃる証拠だと思います。問題は床や壁です。壁の目地や床タイルに黒カビ、それと「ピンクぬめり」と呼ばれている汚れがあります。床のピンクぬめりはタイルの柄に紛れて判り難いかもしれません。壁の下の方のタイルは皮脂汚れなどでくすんでいます。多分、漂白剤系の洗剤を使わず、スポンジやブラシでこすって掃除をされてないのでは?と推測しています。確かに各部屋のお風呂の床や壁を水や洗剤を使って掃除するのは大変でしょう。掃除スタッフの方はそのたびに裸足にならないといけないのですから。裸足にならないからこそ、床のぬめりにはお気づきにならないのではと思います。でもそういうお風呂を設置しているのは貴ホテルです。また、それが一つの「売り」にもなっているのです。だとしたらキチンと掃除をお願いします。実はこの件は3年ほど前にお世話になった時にも気づいていました。その時はたまたまだったんだろうな・・・と見て見ぬふりをしました。しかし今でも改善されてないんだなとガッカリしました。お風呂の掃除の件では他の方の口コミでも指摘されていますよね?指摘された部屋は綺麗にされたかもしれません。でも一つの部屋で起こったことは、他の部屋でも起こっていることとして全部屋を調べるのも必要ではないですか?個人的には良いホテル、良い部屋だと思っています。だからこそ、しっかりお客の言葉を受け止めて改善してください。次回は綺麗なお風呂に入られることを期待しています。momoringo0826妻
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもはロイヤルパークホテルザ福岡をご利用頂き誠に有難うございます。また、5周年のお祝いのお言葉を頂きうれしく思っております。客室清掃不備に関し、お客様にはご迷惑、不愉快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。日々の清掃・点検不足が招いた結果であり申し開きの言葉もございません。心底よりお詫び申し上げます。早急に今回の件を清掃責任者に報告させて頂き改善して参ります。今後は、お客様に恥じぬサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、どうか今回の件にご失念されることなく是非またお越し頂けましたら幸いでございます。従業員一同陳謝致しますとともに、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。フロント 岩坪
ザ ロイヤルパークホテル 福岡 クチコミ一覧へ
筑後川温泉 清乃屋(福岡県)
5.0
投稿日:2023-11-24 13:42:41
古湯温泉 旅館 杉乃家(佐賀県)
投稿日:2023-11-24 13:05:27
プラザ芙蓉ホテル(福岡県)
投稿日:2023-11-24 11:59:35
横浜ベイホテル東急(神奈川県)
投稿日:2022-03-08 09:05:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
momoringo0826さんの ザ ロイヤルパークホテル 福岡 のクチコミ
先ずは5周年、おめでとうございます。
開業以来、何度かお世話になっております。
が、残念ながら今回は苦情です。
お風呂がユニットタイプで無いのは嬉しいことなのですが、きちんと掃除がなされてない点に不満があります。
浴槽そのものはとても綺麗です。我が家も同じタイプの浴槽ですが、きちんと乾かしておかないと水の輪(カルシウム汚れでしょうか)が出来てしまいます。
これが無いということはちゃんと拭き上げてらっしゃる証拠だと思います。
問題は床や壁です。
壁の目地や床タイルに黒カビ、それと「ピンクぬめり」と呼ばれている汚れがあります。
床のピンクぬめりはタイルの柄に紛れて判り難いかもしれません。
壁の下の方のタイルは皮脂汚れなどでくすんでいます。
多分、漂白剤系の洗剤を使わず、スポンジやブラシでこすって掃除をされてないのでは?と推測しています。
確かに各部屋のお風呂の床や壁を水や洗剤を使って掃除するのは大変でしょう。
掃除スタッフの方はそのたびに裸足にならないといけないのですから。
裸足にならないからこそ、床のぬめりにはお気づきにならないのではと思います。
でもそういうお風呂を設置しているのは貴ホテルです。
また、それが一つの「売り」にもなっているのです。
だとしたらキチンと掃除をお願いします。
実はこの件は3年ほど前にお世話になった時にも気づいていました。
その時はたまたまだったんだろうな・・・と見て見ぬふりをしました。
しかし今でも改善されてないんだなとガッカリしました。
お風呂の掃除の件では他の方の口コミでも指摘されていますよね?
指摘された部屋は綺麗にされたかもしれません。
でも一つの部屋で起こったことは、他の部屋でも起こっていることとして全部屋を調べるのも必要ではないですか?
個人的には良いホテル、良い部屋だと思っています。
だからこそ、しっかりお客の言葉を受け止めて改善してください。
次回は綺麗なお風呂に入られることを期待しています。
momoringo0826妻
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもはロイヤルパークホテルザ福岡をご利用頂き誠に有難うございます。
また、5周年のお祝いのお言葉を頂きうれしく思っております。
客室清掃不備に関し、お客様にはご迷惑、不愉快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。日々の清掃・点検不足が招いた結果であり申し開きの言葉もございません。心底よりお詫び申し上げます。
早急に今回の件を清掃責任者に報告させて頂き改善して参ります。
今後は、お客様に恥じぬサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、
どうか今回の件にご失念されることなく是非またお越し頂けましたら幸いでございます。
従業員一同陳謝致しますとともに、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 岩坪