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高松国際ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
子供の試合に参加するので宿泊しました。怪我をして松葉杖の利用者がいる事を前もって連絡していましたが障碍者用の駐車場は空いていませんでした。宿泊者が駐車しているのですが前もって連絡をしているのですからスコーンを置くなどの配慮が欲しかったです。またチェックインの際も松葉杖で向かっていてもチェックインの際も普通の対応でした。ある程度のビジネスホテルでもスタッフが「大丈夫ですか?」と声掛けをしていただいてるのですが皇室の方が宿泊したホテルにしてはスタッフの対応は良くないです。2人スタッフがいましたが待ちました。古いホテルなのは分かっていました。しかしナイトテーブルの時計は壊れていて小さな時計がありましたが・・・。トイレは便座も暖かくないです(今時は高速道路でも暖房便座です)。お風呂はシャワーカーテンではなく浴槽に3枚扉が付いています。洗面所は水が流れにくく洗顔中に水が半分位溜まる状態ですがフロントには連絡しませんでした。夜は10時にチェックインして翌朝6時半にはチェックアウトしたので本当に寝るだけのホテル生活でしたがこれで1人7,900円は高いですね。多分2度と宿泊することはないと思います。チェックアウトの時に「ありがとうございました」と、当たり前の言葉が嬉しく感じたホテルです。
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過日は、高松国際ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。また大変貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。この度は、怪我をされ不安な思いをされてお越し頂いた際に、私どもの対応で大きな不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び致します。お客様より、こうしてご感想を頂き心情を理解し「予めスコーンを準備できなかったとか」や「チェックインの対応をもう少し考えられなかったのか」といった、お客さまの不安が和らぐような対応が出来なかったことは、私共のサービス能力が不足していたと反省しております。原因を調べましたところお客様より予約を頂いた際に備考欄に“松葉づえを利用する”旨を記載して頂いたにも関わらず、予約を担当した者が記載を見落としてしまい当日のスタッフへ伝達が出来ておりませんでした。また、当日のスタッフの対応も更にお客様へ不信感を与えてしまう結果となり、わざわざ、お越しくださったお客様へ配慮を欠いた対応に申し訳ない気持ちでいっぱいございます。今回、問題のあった対応を今後の接客向上につなげられるように全スタッフに伝え共有して参ります。客室の備品や洗面所の件に関しましても今後の設備改善へとつなげていきますのでご了承下さいませ。失った信頼を取り戻すことは容易ではないと、重々承知しておりますが、誠に勝手ではございますが、今回の対応を挽回する機会を与えて下さればと切に願っております。数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。高松国際ホテル 宿泊課 支配人 前谷晋矢
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ホテル ビナリオ嵯峨嵐山(京都府)
3.0
投稿日:2023-04-05 23:07:51
ホテルオークラ京都(京都府)
5.0
投稿日:2023-03-30 17:47:43
京都ブライトンホテル(京都府)
投稿日:2022-09-20 17:49:13
投稿日:2022-05-07 22:13:03
4.0
投稿日:2022-05-07 22:00:49
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天使の母さんの 高松国際ホテル のクチコミ
子供の試合に参加するので宿泊しました。
怪我をして松葉杖の利用者がいる事を前もって連絡していましたが障碍者用の駐車場は空いていませんでした。
宿泊者が駐車しているのですが前もって連絡をしているのですからスコーンを置くなどの配慮が欲しかったです。
またチェックインの際も松葉杖で向かっていてもチェックインの際も普通の対応でした。
ある程度のビジネスホテルでもスタッフが「大丈夫ですか?」と声掛けをしていただいてるのですが皇室の方が宿泊したホテルにしてはスタッフの対応は良くないです。2人スタッフがいましたが待ちました。
古いホテルなのは分かっていました。
しかしナイトテーブルの時計は壊れていて小さな時計がありましたが・・・。
トイレは便座も暖かくないです(今時は高速道路でも暖房便座です)。
お風呂はシャワーカーテンではなく浴槽に3枚扉が付いています。
洗面所は水が流れにくく洗顔中に水が半分位溜まる状態ですがフロントには連絡しませんでした。
夜は10時にチェックインして翌朝6時半にはチェックアウトしたので本当に寝るだけのホテル生活でしたが
これで1人7,900円は高いですね。
多分2度と宿泊することはないと思います。
チェックアウトの時に「ありがとうございました」と、当たり前の言葉が嬉しく感じたホテルです。
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過日は、高松国際ホテルにご宿泊頂き誠に有難うございます。また大変貴重なご感想を頂戴し重ねてお礼申し上げます。この度は、怪我をされ不安な思いをされてお越し頂いた際に、私どもの対応で大きな不信感を与えてしまいましたこと深くお詫び致します。
お客様より、こうしてご感想を頂き心情を理解し「予めスコーンを準備できなかったとか」や「チェックインの対応をもう少し考えられなかったのか」といった、お客さまの不安が和らぐような対応が出来なかったことは、私共のサービス能力が不足していたと反省しております。
原因を調べましたところお客様より予約を頂いた際に備考欄に“松葉づえを利用する”旨を記載して頂いたにも関わらず、予約を担当した者が記載を見落としてしまい当日のスタッフへ伝達が出来ておりませんでした。
また、当日のスタッフの対応も更にお客様へ不信感を与えてしまう結果となり、わざわざ、お越しくださったお客様へ配慮を欠いた対応に申し訳ない気持ちでいっぱいございます。今回、問題のあった対応を今後の接客向上につなげられるように全スタッフに伝え共有して参ります。
客室の備品や洗面所の件に関しましても今後の設備改善へとつなげていきますのでご了承下さいませ。
失った信頼を取り戻すことは容易ではないと、重々承知しておりますが、誠に勝手ではございますが、今回の対応を挽回する機会を与えて下さればと切に願っております。
数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。
高松国際ホテル 宿泊課 支配人 前谷晋矢