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池袋ロイヤルホテル 東口店のクチコミ・お客さまの声
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チェックインに際に対応したフロントスタッフの言動が常識を逸脱していました。フロントスタッフの説明では私が同日(10月19日)に重複して2回、予約を取ったと言うことでした。フロント員によれば6300円のものが一回、5000円のものが一回予約されているということでした。スタッフは以下のように言いました「2回予約していますね。」私はこの時、妙な心地になりました。というのは2回予約をとった記憶が全くないからです。フロントスタッフに以下のように言いまいた。「2回予約をしてあるということですが、私には記憶がありません。しかし予約されているとのこと。予約の際に入力操作を誤ったのかな。」するとスタッフは以下のように言いまいた。では6300円のほうはキャンセルでいいですか?」2回予約を取っていたもう一つのほうが、キャンセルチャージが発生しない条件で、当日キャンセルできる訳ですから、私は了承することにしました。しかし2回予約が取ってあると言う物言いに対し、腑に落ちない私は楽天トラベルの予約確認のページから調べることにしました。そうしましたらやはり予約をとったのは一回のみです。直ぐに先ほどのフロント員のところへ行き、事理を正しました。するとスタッフはこう言いました。「5000円の部屋が空いていたので、僕の親切心から6300円の部屋のほうのキャンセルを勧めました。」私は以下のように言いました。「先ほど2回予約がとられていると言いました。先ほどの説明とは全然違います。」フロントスタッフは以下のように言いまいた。「それは先ほどの僕の説明の仕方が分りにくかったのだと思います。とにかく僕の親切心から高い部屋をキャンセルし、安い部屋に変えてあげたのです。それが嫌でしたら直ぐに戻しますよ。」私は説明業務が稚拙であり、基礎ができていないことを指摘しました。するとスタッフはこう言いました。「僕の親切心から安い部屋にしてあげました。それが嫌なのならばすぐに戻しますが。」フロントスタッフはこれを8回強弁しましたが、最低限の社会常識を全く持っていないと言わざるを得ません。説明業務の不備を正したら激高して、上にある事柄を8回も暴言しました。説明業務の基礎も形成されていないばかりか、社会に立つ人間としての基礎も確立されていないという印象です。
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センチュリオンホテル池袋(東京都)
4.0
投稿日:2019-05-05 18:25:53
ホテル オーエド<HOTEL OHEDO>(東京都)
3.0
投稿日:2017-03-17 15:52:58
ホテル タカコー(福島県)
投稿日:2017-03-17 15:52:06
ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷(東京都)
投稿日:2017-03-17 15:51:30
ホテルサンシティ池袋(東京都)
投稿日:2017-03-17 15:49:17
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gokumasiさんの 池袋ロイヤルホテル 東口店 のクチコミ
チェックインに際に対応したフロントスタッフの言動が常識を逸脱していました。
フロントスタッフの説明では私が同日(10月19日)に重複して2回、予約を取ったと言うことでした。フロント員によれば6300円のものが一回、5000円のものが一回予約されているということでした。スタッフは以下のように言いました
「2回予約していますね。」
私はこの時、妙な心地になりました。というのは2回予約をとった記憶が全くないからです。フロントスタッフに以下のように言いまいた。
「2回予約をしてあるということですが、私には記憶がありません。しかし予約されているとのこと。予約の際に入力操作を誤ったのかな。」
するとスタッフは以下のように言いまいた。
では6300円のほうはキャンセルでいいですか?」
2回予約を取っていたもう一つのほうが、キャンセルチャージが発生しない条件で、当日キャンセルできる訳ですから、私は了承することにしました。
しかし2回予約が取ってあると言う物言いに対し、腑に落ちない私は楽天トラベルの予約確認のページから調べることにしました。そうしましたらやはり予約をとったのは一回のみです。
直ぐに先ほどのフロント員のところへ行き、事理を正しました。するとスタッフはこう言いました。
「5000円の部屋が空いていたので、僕の親切心から6300円の部屋のほうのキャンセルを勧めました。」
私は以下のように言いました。
「先ほど2回予約がとられていると言いました。先ほどの説明とは全然違います。」
フロントスタッフは以下のように言いまいた。
「それは先ほどの僕の説明の仕方が分りにくかったのだと思います。とにかく僕の親切心から高い部屋をキャンセルし、安い部屋に変えてあげたのです。それが嫌でしたら直ぐに戻しますよ。」
私は説明業務が稚拙であり、基礎ができていないことを指摘しました。するとスタッフはこう言いました。
「僕の親切心から安い部屋にしてあげました。それが嫌なのならばすぐに戻しますが。」
フロントスタッフはこれを8回強弁しましたが、最低限の社会常識を全く持っていないと言わざるを得ません。説明業務の不備を正したら激高して、上にある事柄を8回も暴言しました。説明業務の基礎も形成されていないばかりか、社会に立つ人間としての基礎も確立されていないという印象です。
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