サービス3
わんさこ3さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- わんさこ3さん [50代/男性] 2011年12月28日 11:11:13
-
初めてお世話になりました。
値段については十二分にリーズナブルです。ホテル自体はきれいでした。
フロントの方の応対も丁寧で好感が持てました。
不満点が2点ありました。
一つは寒さ。(格安部屋だからでしょうか)天窓がある部屋でした。急に冷え込んだ日だったので、窓から冷気が降りてきて、足元がずっと冷えてました。カーテンは引かれているのですが、あまり効いていないようでした。
二つ目は、湯沸しポット。お湯を沸かして備え付けのお茶を飲んだのですが、異様に甘い味がして、飲めずに捨てました。歯磨きのときには水の味は特に変だと感じなかったので、ポットに何かついていたと思われます。接触が悪いことを含めて、対策が必要かと思います。
良いホテルなので、ご参考にしていただけたらと思い、あえて不満点を書かせていただきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ハーバープラザホテル 2012年01月11日 09:36:22
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。またせっかくご宿泊いただきましたのに、ご満足いただけなかったことにつきまして深くお詫び申し上げます。
早速点検をして、予備のブランケットを備えること、ポットの殺菌消毒の徹底を致しました。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。機会がございましたら、またお越し下さいませ。心よりお待ち申し上げます
- ご利用のお部屋
- 【格安禁煙シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月13日 09:04:08
-
大浴場が設置してあるが、ちょっと狭かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ハーバープラザホテル 2011年06月23日 10:43:13
-
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
公共浴場にジャグジー機能つきの浴槽を設置しました。
男性用は3~4名、女性用は2~3名がご利用できる、小さめの浴場ですが、
疲れた身体をほぐしていただければと存じます。
いかがでしたか?
またのお越しをお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月10日 17:12:11
-
仕事場に近いので毎回利用しています。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ハーバープラザホテル 2010年11月22日 09:40:44
-
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
11月より、家族風呂に、ジャグジーバスを設置しました。ご利用いただきましたでしょうか?
合わせて、ご利用方法も変わりましたので、ご注意下さいませ。
貸切専用でしたが、貸切はできません。
男性用と女性用に分かれて2箇所ございます。
ご利用時間は、17時~22時までです。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月30日 10:47:15
-
部屋の掃除が行き届いていないのには少々がっかりしました。朝食もお粗末なのが残念です。みかんジュースは美味しかったです。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ハーバープラザホテル 2009年10月30日 14:13:56
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
リネン係の清掃後、宿泊係がチェックをしておりますが、さらなる徹底をいたします。
万一、気になる点がございましたら、可能限り、ルームチェンジに応じますので、遠慮なくフロントまでお申し出下さいませ。
ご感想の投稿をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月07日 15:12:53
-
駅から遠く、不便。
夕食は、フロントで近くの居酒屋を教えてもらった。
ここの魚がおいしかった。
但し、ホテルの朝食はお粗末。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ハーバープラザホテル 2009年10月08日 13:59:42
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
当ホテルは、市街地に位置しており、商店街、各種庁舎へは大変近いのですが、JR駅までは徒歩ですと、30分程かかります。JRをご利用のお客様には、どうしてもバス等をご利用していただくようになりご不自由をおかけします。
朝食は、和食と洋食の2種類から選べるようになっておりますが、お気に召していただけず、残念でございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月27日 06:23:26
-
6/20に利用させて頂きました。
全体的には、建物・設備は比較的新しい感じがしますが、それ以外は正直ぱっとしませんでした。でも、フロントの応対の良さと最上階の客室に通して頂いたので景色が良かったのは嬉しかったです。
残念なのは、シャワーのお湯の出の調整が難しかったのと、部屋の中で目に届く範囲に常時通電可能なコンセントがなかったことです。
結局、部屋にあるバスは使用せず大浴場を利用しましたが、この大浴場があることもホテルの案内を見て初めて判ったことで、チェックインの際にご案内がなかったのは残念でした。一方、コンセントについては、部屋のデスクの裏のコンセントを利用して外出時間中に充電をしました。
厳しいことを言いますが、外面は良くても中身に努力が足りない(ユーザビリティを感じられない)ホテルだと思いました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- ハーバープラザホテル 2009年06月29日 11:16:42
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。
客室のリニューアルをする際に参考にさせていただきます。
家族風呂(大浴場)の件でございますが、楽天トラベルさまの「館内設備」にご案内しておりますとおり、予めご予約いただいたお客様に提供しております。
浴場が1箇所しかございませんので、すべてのお客様に、希望される時間に、ご提供することが可能でないため、予約を承っております。
お客様がおっしゃるとおり、空きがある場合には、チェックインのときにご案内させていただく、そのような心遣いがあってもよかったと思います。
今後そのようにさせていただきたいと思います。
お客様も遠慮なくフロントにお問い合わせください。
尚、予約の方が優先されますので、時間のご希望に添えない場合もございますので、予めご予約していただくことをお勧めいたします。
コンセントの件でございますが、デスクに1箇所と、もう1箇所、計2箇所ございます。
不在時の充電は、事故の原因になりかねますので、ご遠慮いただきますようご理解、ご協力をお願いたします。
どうしても必要な場合は、お手数ですが、予めフロントにご連絡くださいませ。
ご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月07日 23:06:54
-
部屋に関して、苦情です。
まずはエアコンが不調なのか、
水の流れるような音や、ルーバーの異音が非常にうるさく耳に付きました。
それと窓が傾斜しているにもかかわらず、
遮光カーテンではなく光が漏れ、日の出と同時に目が覚めてしまいました。
今まで、クレームはないのでしょうか…?
おそらく満室ではなかったと思うのですが、
比較的騒音の多いエレベーターを降りてすぐ前の部屋でしたし、
反対側の西側に泊めて頂くことはできなかったのでしょうか?
その他には不満はないのですが、
ゆっくり眠れなかったこと言う最低限のサービスの提供を受けられなかったことが残念です。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ハーバープラザホテル 2009年06月08日 18:15:55
-
いつもご利用いただきありがとうございます。
このたびは、当ホテルをご指名、ご利用いただきましたにも係わらず、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘いただきました音の件、本日確認させていただきました。通常の音量の域を超えていると判断いたしまして、メーカーに点検、修理を依頼いたしました。事前のルームチェックの際に、気づくことができず、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、カーテンの件でございますが、全室遮光カーテンを使用いたしております。ご利用いただきました客室は、アティックルームのため、窓とカーテンの間に隙間ができ、そこから光が入るようです。
当日、ご指定の禁煙ルームは、このお部屋しかご提供できませんでしたが、可能な限り、ルームチェンジに応じさせていただきますので、お手数ではございますが、フロントにご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。
今後も、お客様にくつろいでいただけるホテルを目指し、努力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
支配人より
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月07日 07:07:12
-
素泊まりで利用させてもらいました。自転車オタクっぽい従業員の接客態度があまりよくありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ハーバープラザホテル 2019年06月05日 14:24:40
-
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、感想のご投稿ありがとうございます。
当ホテルをご指名、ご利用いただきましたにも関わらず、不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
しかしながら、当ホテルでは、駐車場などのご案内では、車・バイク・自転車に関わらず、お一人様ずつ順にご案内させていただいております。
お待たせしたとは思いますが順番ににたまわっておりますのでご理解いただければ幸いです。
今後も、お客様に快適にご滞在いただけるよう、スタッフ一同つとめてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サイクリストにやさしい宿】サイクリスト歓迎♪<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月02日 17:36:53
-
港にも、八幡浜の街なかにも近く商店街もすぐ横で、
立地は大変よかったです。
夜22時半ごろ到着したのですが
フロントにいらっしゃった方があまり説明をしてくれず
大浴場があることを、部屋の風呂に入浴したあとで気付き、残念でした。
新聞が無料だったり、ミネラルウォーターを1本サービスしてくださるのは
ともてありがたいサービスなのに
たまたま聞いたら「水、1本どうぞ」と言われ…。
もうちょっと、ていねいに説明してくださればなぁと残念でした。
部屋は清潔で、広さも問題ありません。
朝食は和食をいただきましたが、
特産みかんを使ったフレッシュなみかんジュースと
その場で温めていただけるジャコ天がおいしかったです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ハーバープラザホテル 2017年03月06日 13:57:48
-
このたびはご利用いただき誠にありがとうございました。
また、感想のご投稿ありがとうございます。
4階浴場や、ミネラルウォーター・新聞は、お客様におくつろぎいただきたいとの思いからご用意いたしております。
しかしながら、そのご説明が不足しておりご迷惑をおかけしました。
朝食ではコーヒー・ジュースのほか、ぜひ地元の特産品を召し上がっていただきたいとの思いから、
かまぼこ・じゃこ天・めざしなどをご自由に召し上がっていただけるようお出ししております。
お喜びいただけてとてもうれしく思います。
今後も、お客様に快適にご滞在いただけるよう、スタッフ一同つとめてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付きプラン】和食?洋食?選べます★☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
阿蘇のべーちゃんさんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 阿蘇のべーちゃんさん [50代/男性] 2016年06月26日 16:30:18
-
駐車場が解りずらかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ハーバープラザホテル 2016年07月08日 10:42:10
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
また感想のご投稿ありがとうございます。
駐車場の件ですが、当ホテルには敷地内の有料駐車場と、100メートル先の無料駐車場がございます。
チェックインの際にご希望をおうかがいして案内させていただいておりますが、
解りづらかったのは無料駐車場の場所でしょうか、置く場所などでしょうか・・・
不明点等ございましたら、スタッフが案内、説明などをさせていただきます。
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。
またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】シンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 20:54:25
-
地方都市の宿泊ホテルで敷地内にある駐車場が有料なのはいただけない。無料駐車場は100メートルほど離れていて何かと不便だった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ハーバープラザホテル 2014年09月28日 15:34:49
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
また感想のご投稿ありがとうございます。
ご指摘いただきました駐車場の件ですが、
ホテル敷地内の屋内駐車場は約20台分と駐車スペースに限りがございます。
そのため100メートル先の屋外駐車場(無料駐車場)との差別化をはかるため、チェックイン時にご希望を確認の上、ご一泊1台300円の駐車料金を頂戴しております。
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム】
サービス2
あんぎゃ~さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- あんぎゃ~さん [50代/男性] 2013年10月23日 16:39:06
-
部屋の冷蔵庫が異常にかび臭いって、去年もフロントで言ったのに全然直っていない。
かび臭いってことは、カビなんだから、キムコ入れたってダメだって。
菌なんだから・・・。 冷蔵庫って食べ物入れるところだから・・・。
シャワーのカランはレバー式に変えないと、今時水湯別々ってのは不便ですよ。
変えた方が水道代も節約できて良いと思う。
フリーのWifiが使えますって、1Fだけでもありがたいのだけど、夜9時過ぎには終わってますってのは、嫌がらせなの? お客様目線でお願いします。
楽天からの予約だと、部屋のグレードが下がるのですかね? そんな気がします。
とにかく、チェーン店に負けないよう、頑張って欲しいと思います。
女性スタッフは、皆さん感じが良くて気持ちいいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ハーバープラザホテル 2013年10月28日 10:55:23
-
ご投稿いただきありがとうございます。
当ホテルをご指名、ご利用いただきましたにも関わらず、不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
冷蔵庫の件、すぐに確認させていただきました。
特にカビ臭は感じられないように思いましたが、全室、パッキンの細かい隙間まで念入りにアルコール殺菌・消毒をいたしました。
さらに、係りをはじめ全従業員とミーティングを行い、毎日の庫内の殺菌、消毒を徹底するようにいたしました。
お客様をお部屋にご案内する前には、念入りにチェックをしておりますが、気になる点がございましたら、お手数ではございますが、フロントにご連絡いただきますようお願い申し上げます。ルームチェンジなど、可能な限りの対応をさせていただきます。
また、楽天からの予約だと、部屋のグレードが下がるということは一切ございません。
当ホテルは、建物の構造上、上層階に、アティックをイメージした部屋がございます。
期間限定プランは、このお部屋を提供されていただいております。
お気に召していただけなくて残念でございます。
その他のお部屋も多ご用意しておりますのでご利用くださいませ。
Wi-Fiサービスを提供を始めました。
現在、利用可能場所は1階ロビー付近、利用時間は7時~23時(平成25年10月28日現在)です。
只今客室フロアに拡張する準備を進めております。ご不自由をおかけしておりますが11月上旬には整う予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。
貴重なご意見の数々、誠にありがとうございました。
今後も、お客様にくつろいでいただけるホテルを目指し、努力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
いつもご利用いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【期間限定禁煙シングルルーム】
サービス2
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月25日 21:39:42
-
部屋は広くはなかったけど、価格を考えればこのぐらいでもOK。
でも、伝達事項がうまく伝わってなく、少々混乱した。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ハーバープラザホテル 2012年11月30日 09:05:13
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
ご旅行の宿泊に、当ホテルをご利用いただきましたのに、お支払い方法を誤ってご案内してしまい、お客様にお手数をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう十分に気をつけて参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
「格安禁煙シングルルームプラン」は、お部屋が小さくなっておりますが、女性のお客様に大変好評をいただいております。
ご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【格安禁煙シングルルーム】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月07日 23:34:40
-
満足した点は、大きく2点あります。
☆外観が綺麗で、風格があり、好感が持てます。
☆夕食付きプラン(+2100円)を申し込んで正解だった。
鯛めし・天婦羅など美味しかったです。応対してくれた「中年の女性」が優しかったです。
少し気になった点
★外観の割りに、内装は古くて、気になった。
部屋の床(じゅうたん)等が古く、汚れた印象。
★チェックインした時の応対者(20代の美人系の女性)は笑顔が無く、少し無愛想でした。
★各部屋に、アメニティを備えていなかった。1階のエレベーター前に置いてあったアメニティを各自が持っていくシステムだったらしい・・・
チェックインの時に、説明しないと分かり難い。一声、笑顔で説明するべき! (友人も含め、3人の客に対して、誰も!説明を受けていなかった。)
※このホテルには(各自の部屋 以外に)風呂があったの?? アンケートを見ていたら「家族風呂を利用した。」等が掲載されていたから・・・ もし、そうなら、ますます説明不足(接客レベルに疑問)と感じます。 でも、まあ・・初めての利用で、ホテルの事が全く分からない自分自身にも問題があるのですが・・・ 初めての客にも、充分に満喫できる為にも、もう一声かけられる明るい!親切な!応対を望みます。
でも、美味しい夕食だったので、満足しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ハーバープラザホテル 2010年07月09日 08:25:33
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をありがとうございます。
アメニティーグッズは、「必要なものは必要なだけ」という取り組みで、客室にはおかず、お客様ご自身でお取りいただくシステムを導入しております。
家族風呂(3~5名さまご利用)は、ご予約により、貸切でご利用いただくことができます。
チェックインの際に、当然皆様にご案内すべきことでございます。それを怠ってしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お客さまの立場に立って気配り、言葉がけができるような従業員教育を徹底して参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
現在、禁煙フロアを増設のためのプチリニューアルをしております。
8月1日には、タバコの臭いのない綺麗なお部屋にご案内できる予定です。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
支配人より
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月04日 23:56:21
-
部屋等、施設に関しては満足です。
ただ、スタッフの方の対応には不満が残りました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ハーバープラザホテル 2010年04月07日 16:47:35
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足頂ける対応ができなかったこと、大変残念で申し訳なく存じます。
これからも従業員一同、より一層、サービス向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【スイート】
サービス1
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月09日 22:11:18
-
格安の小さな部屋を承知の上で宿泊しました。小さい部屋だったからかトイレのペーパーの予備が無く、保管場所もないので届けてもらいました。フェイスタオルが薄くすぐにビショビショになりました。フロントの男性に朝、6時にタクシーの手配をし、行先も伝えましたが、タクシー会社に通じない場所を伝えていました。
地元出身でないので土地勘がないのか!判らないのであれば確認する義務がありませんか。フロントの大切な仕事だと思います。朝食担当の女性の応対はとても感じが良く、夕食の担当女性も良い感じでした。こんな女性をフロント置かれてはいかがですか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ハーバープラザホテル 2016年09月14日 15:08:16
-
この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルをご指名、ご利用いただきましたにも関わらず、不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
タクシーの件ですが、担当者に確認しましたところ、
お墓参りとのことでしたので、タクシーを手配する際に、お墓参りに行かれる旨のみ伝えさせていただいたようです。
当地域はお墓がいたる所に点在するため、地名からの正確な場所の把握は困難であり、
詳しい場所は直接ドライバー様にお伝えいただきたくお願いいたします。
また、客室のトイレットペーパーはお客様に交換していただく事のないよう、常に十分な巻きのものを設置しておりましたが、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を受け、全客室に予備を配置いたしました。
貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様に満足いただけるホテルを目指し日々努力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】シンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【<訳有り>格安禁煙シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの ハーバープラザホテル のクチコミ
女性風呂(ジャグジー)が故障中ということで、男性用の温泉(個室)利用可と言われたけれど、入り口の暖簾が「男性風呂」となっており、結局利用を諦めた。女性も温泉風呂設備が欲しい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき誠にありがとうございました。
あいにく女性風呂が修理中のため使用できず、ご迷惑をお掛けいたしました。修理中は、希望があれば、男性風呂を貸切で利用いただいておりますが、女性が入りやすいように、入り口の表示を「女性風呂」にするなどの配慮が欠けておりました。誠に申し訳ございませんでした。修理は終わりましたので、次回ご宿泊の際は、ご利用いただけます。
またのお越しを心より申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。