楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下関駅西ワシントンホテルプラザ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下関駅西ワシントンホテルプラザのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:1377件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地4.18
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.41
  • 風呂3.30
  • 食事3.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

915件中 881~900件表示

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年09月24日 07:30:57

①冷蔵庫に私物を入れるスペースがほとんど無かった。そして冷えかたが悪い。買ってきたビールを入れていたらぬるくなっていた。いまどきあの冷蔵庫はないでしょう。自分が客として使用したらどう感じるか?という視点が欠落しているのではないでしょうか。②机まわりのコンセントが少なかったです。パソコンを使ったり,携帯を充電したり,ポットで湯を沸かしたり,ドライヤーを使ったりと同時に使用する可能性があるのにコンセントが1つしかありませんでした。③テレビのリモコンの使用方法の説明がまったくなかった。最近は有料放送を視聴するのに専用カードを購入するというホテルが多い中,リモコンで操作するような仕様になっていました。見るつもりもないのに誤ったリモコン操作で金額だけ請求されるといったケースはいままでなかったのでしょうか…④上記以外はとてもよかったのですが,せめて冷蔵庫だけはどうにかして欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年09月24日 14:46:01

先日は、当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
頂戴いたしましたご要望につきまして、お答えさせていただきます。
①冷蔵庫につきましては、お客様がおっしゃられる通りスペースは殆ど無く、350ml缶が1個入る程度しかございません。
冷蔵庫のフリースペースを望まれるお客様は他にも多くおられます。 客室冷蔵庫につきましては、現在の冷蔵庫委託契約が満了となる2年後をめどに改善を検討いたしております。代替器としまして、フロントにて保冷庫の貸し出しを行っておりますので、数に限りがございますが、係りまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。冷蔵庫内温度につきましては、確認しましたところ、現在のところ特に異常は見受けられませんでしたが、今後とも注意してまいります。
②コンセントが足りずにご不便をおかけいたしました。現在客室にはコンセントは3ヶ所(デスク、入口近くの壁、浴室)にございますが、不足の際にはフロントにて延長コードを貸し出しておりますので、お手数ですがフロントまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
③テレビリモコンでの有料放送操作につきましては、お申し出頂きましたら視聴時間など確認させていただき 誤操作の場合は料金は頂戴しておりません。
④貴重なご意見を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。ご要望にお応えできるよう努力してまいりますので、今後とも何卒ご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

総支配人 飯伏孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年09月20日 11:17:25

禁煙の部屋を予約しておいたが、喫煙の部屋だったので、確認したところ、禁煙の部屋があると言う。その場で変更してもらった。が、女性担当者から、旅窓からの禁煙希望は必ずしも反映されないと言われた。疲れて到着した客としては、禁煙の部屋があるかどうかだけがわかればよい。ありました、変更しますだけでいいのに、一般論をくだくだと聞かされては疲労が倍加する。係りの者が実習生だからあえて言った言葉なのだろうが、客にとっては禁煙の部屋がない場合の言い訳「禁煙希望は必ずしも反映されない」が、なぜ禁煙の部屋があるのに聞かされなければならないのだろう。
 部屋にゴミの分別収集用のゴミ箱が2つあった。2つとも不燃物用だったのには苦笑を禁じえなかった。
 こうなると、朝食の配膳係り(和服)の、ぞうりの音すら耳障りになってしまうのは不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年09月20日 14:30:50

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
頂戴いたしましてご意見にお答えさせて頂きます。
 当日の状況を調べますと、お客様へ不適切ことを申し上げたことが判りました。 お客様にはたいへん不愉快なご気分にさせてしまい誠に申し訳ございません。 担当者にはお客様にとって必要なことのみ簡潔にお答えするように注意指導いたしました。 日頃の教育の至らなさを反省いたします。
 客室のゴミ箱につきましては、他の部屋のゴミ箱と入れ替わっていたものと思われます。 お恥ずかしい限りですべての客室を確認いたしました。
 二度とこのようなことのないように致しますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

総支配人 飯伏孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年09月19日 20:08:18

いまどき、ダイアルアップ接続しかできないのは全くの時代遅れ。冷蔵庫も備え付けの飲み物しか利用できないスタイルでしかも一昔前のお店価格で大不満。街中やコンビニから離れてるから、フリーで使える冷蔵庫は必須だと考えます。今時、飲み物まで囲い込もうという姿勢は遅れていると愚考いたします。以上二点要改善で、それがなければ泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年09月20日 11:53:06

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
頂戴しましたご要望につきましてお答えさせていただきます。
まず一点、インターネット接続につきまして、客室からのADSLのLAN接続工事は本年度末の予定でございます。 それまでの間は1Fロビーにて無線及びLAN接続をご利用くださいますようお願い申し上げます。
第二点、客室冷蔵庫につきましては、冷蔵庫本体が他社所有のものであり、その契約期間中は、館内に自動販売機の設置や冷蔵庫の変更は出来ないことになっております。
飲み物は本年9月よりフロントにてビール、お茶などをほぼ定価にて販売しております。 冷蔵庫にフリースペースを設けることにつきましては、2年後の契約期間満了時に改善する予定でございます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

総支配人 飯伏孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年09月12日 12:29:04

立地、環境、サービス、料金等、全て大満足でした。中でも一番印象深いのが、フロントの敏速且つ、親切な接客です。おかげで、とても楽しい旅となりました。次回も、是非利用させて頂きたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年09月14日 08:56:21

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
今後とも、従業員一同、お客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参る所存でございます。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月16日 13:04:04

事前に地図で場所を調べていた時は正直、繁華街の反対側でしかも駅から少し離れていたので予約後ながら「大丈夫か?」と思っておりました。ところが実際は逆にその部分が静かな環境を作っており防音無しでも快適に過ごすことができ、また思ってた駅からの距離も「遠い」と思う程でこれも「あり」かなと思いました。
フロントの対応も良く、チェックイン時に当日、学生の団体客があることの事前説明や、朝一番からでも観光地案内、タクシーの手配など迅速にしていただき大変満足の行くものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年08月17日 15:13:14

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
今後とも、従業員一同、お客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参る所存でございます。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げております。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月09日 19:22:19

8月7日に1泊しました。十数年前まで下関に住んでいたので、当ホテルは当時から泊まってみたい宿のひとつでした。
フロントの対応も良く、値段のわりに部屋も静か、たまに下関駅を通過する列車の音がほんのり聞こえ、旅情を感じるものがあり大変満足しました。
ただ、チェックアウトの際、フロントなのか自動機なのか少し迷って自動機を操作してみたところ、フロントの方が奥から出てくるまで操作が終わったのかどうかがわかりませんでしたので、せっかくの自動機ですからもう少し操作性を検討されてはどうかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年08月11日 17:43:16

先日は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
チェックアウトの際に、ご案内が足りず、誠に申し訳ございませんでした。
自動精算機のご利用方法につきましては、すぐに操作性を変更することが出来ませんので、フロントスタッフがご案内するように致します。
貴重なご意見を賜り、誠に有難うございました。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月08日 23:30:54

冷蔵庫に私物を入れるスペースがほとんど無いのは困る。そして、すでに入っている飲料は値段が高い。
朝の食事は中身に比べると、値段が高すぎる。もう数品の、おかずが欲しい。または、同じ中身なら値段を下げるべきだ。
以上のことは、各地で年間70泊程度を、十年以上続けている私には、確信を持って言える。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年08月09日 13:43:35

先日は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。 
冷蔵庫につきまして、たいへんご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
当ホテルの冷蔵庫は、外部会社委託とさせていただいておりますが、冷蔵庫の仕様変更、及び飲料価格につきましては、現在検討中でございます。 特に飲料価格につきましては早急に改善される処置を只今検討中でございますので、今暫くのご猶予をお願い申し上げます。
 ご朝食の件につきましても、戴いたご意見を参考におかずの品数を増やすこと検討させていただきます。
お客様のご要望にお応えできるよう、努めて参りますので、今後ともご利用頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月07日 19:08:15

立地条件はよかったが、RV車での宿泊で、先着順というのは事前承知済みだったが、14時以降の入庫で、車のみ先行チェックインを申し出たが、チェックイン後の出庫は不可と言うことで何とか用事を切り上げて入庫させられたのが不満であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年08月08日 12:59:27

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
大変、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場の管理につきましては、お客様のご希望に添えるよう、今後も検討して参ります。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年08月03日 21:59:09

下関駅から近くて、とても便利でした。コンビニまでは少し距離がありましたが、貸し出しの自転車があったので、何の問題もありませんでした。フロントの方もとても丁寧で、すごく気持ちよくすごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年08月04日 13:01:49

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
今後とも、従業員一同、お客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参る所存でございます。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2005年07月12日 20:33:38

外観、内装とも綺麗ですし禁煙室も嬉しかったです。エアコンの調節もよく、バスの換気も良かったのでとても快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2005年07月13日 11:24:36

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
今後とも、従業員一同、お客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参る所存でございます。
また下関にお越しの機会がございましたら、ご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2004年02月18日 01:35:48

3月初旬に下関での宿泊を考えています。
シングルルームにⅠ、Ⅱ、Ⅲといくつか種類があるようですが、具体的には何が違うのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2004年02月19日 09:50:46

お問い合わせを頂きまして、誠に有難うございます。
お部屋の階の高さの違いによって、シングルルームⅠ・Ⅱ・Ⅲと料金を3タイプご用意させて頂いております。Ⅰ=2・3階、Ⅱ=4~9階、Ⅲ=10・11階でございます。広さは、全て同じでございます。
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 吉永 奈津美

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2004年02月10日 11:13:36

部屋も清潔で気持ちよく、またスタッフの方も親切な対応で大変良かったです。また利用させて頂きたいと思います。有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2004年02月11日 08:52:14

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
これからもお客様に、より一層ご満足頂けるホテルづくりに努めて参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2004年01月31日 00:34:06

仕事で全国各地を歩きます。泊まったホテル数知れず!ワシントン系もかなり宿泊しましたが、今回の下関はその中でもベスト3に入る。新しい施設で従業員(フロント・レストラン共)の動きも良く、対応も良かった。このスタイルを今後も維持して欲しい。
とかく、外観が古くなるのに比例して客への対応がマンネリ化する。年齢を経ても新鮮さを忘れずに!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2004年01月31日 11:40:34

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
これからもお客様のご期待に応える事が出来るホテルづくりに努めて参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年11月05日 20:22:36

11月2日に1泊しました。思ったより駅から近くて便利に感じました。部屋の雰囲気もとても清潔な印象でした。
チェックイン・アウト時のシステムに少々戸惑いましたが、合理的ではあると思います。
年配の方や、機械が苦手な方には利用しにくいのでは・・・という気もします。
ゴミの削減ということには賛成ですが、歯ブラシを省くのはどうでしょうか?
殆どの宿泊客が必要とする歯ブラシではなく、他の物を減らす方が良いと思うのですが・・・
機会があれば、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年11月06日 09:54:44

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
当ホテルは、環境問題に取り組んでおり、使い捨てとなる「歯ブラシ・カミソリ」を客室にはご用意致しておりません。誠にお手数をお掛け致しますが、何卒、ごみの減量にご理解とご協力をお願い致します。貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年11月05日 17:41:49

10月末に1泊いたしました。窓から見える下関港の風景は素敵でした。施設も新しく、大変快適に過ごすことができました。
ただ、近くにコンビニ等お店がないのが不便でした。駅まで行けばあるのですが、少し歩きます。
また、自動チェックイン・アウトはどうしても違和感を感じてしまいますし、自然環境を考えることは理解できますが、やはり歯ブラシだけは用意してあった方がいいと思います。他の多くのホテルが用意してありますので、ここ1泊の為に用意する(購入する)のは、結局は利用者に負担を押し付けていることになると思います。ご検討をよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年11月06日 09:51:50

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
当ホテルは、環境問題に取り組んでおり、使い捨てとなる「歯ブラシ・カミソリ」を客室にはご用意致しておりません。誠にお手数をお掛け致しますが、何卒、ごみの減量にご理解とご協力をお願い致します。貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 22:27:43

駅に近く、綺麗な部屋でした。ホテルの前に何も店がないのは不便かなあ。でもまた利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年11月06日 09:48:46

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。これからもお客様にご満足頂けるホテルづくりに努めて参ります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年11月03日 21:54:42

駅からも近く、大変きれいな部屋で全般的には良かったです。
大きな道路に面していましたが、騒音も気にすることもありませんでした。
しかし、その反面周りにはコンビニ等の店は何も無くすこし不便で寂しかったです。
旅窓予約ではサービス料別、税別になっているのに対し、フロントの清算書には合計しか記載されておらず、その点を説明していただきました。
旅窓予約でサービス料込にする、清算書に内訳を記載するなどの配慮があれば、フロントの対応が丁寧であっただけに、少し残念に思いました。
とくに旅窓では他の宿泊施設と料金面で比較検討するのに非常に不便です。フロントの支払いが自動化されているなどでサービス料っていったい何?という思いや、その加算によって数百円違いでほかの施設にすればよかったという思いの人もいるのではないでしょうか?
自然への配慮は充分理解できますが、もうすこし利用する客への配慮も必要かと思います。
あと不満な点は、泊まった部屋が3Fだったために窓の外の景色が見えなかったことくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年11月06日 09:46:18

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
料金表示につきましては、只今、検討中でございます。変更につきましては、もうしばらくお待ち頂けます様、お願い申し上げます。貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

総支配人 飯伏 孝寿

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年10月12日 22:01:08

何度もすいません。期間限定のシングルルームは、禁煙室でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年10月13日 09:53:06

ご質問を頂き、有難うございます。
期間限定のシングルルームは、喫煙室でのご案内となっておりますが、空室がございましたら、禁煙室でご用意させて頂く事も出来ます。ご希望の場合には、お手数をおかけ致しますが、旅の窓口よりご予約後に、お電話にてお申し付け頂ければ、幸いでございます。

副支配人 安元賢聖

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年10月12日 21:12:07

お部屋に歯ブラシなどのアメニティセットは付いてますでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年10月13日 09:45:09

ご質問を頂き、有難うございます。
当ホテルは、環境問題に取り組んでおり、使い捨てとなる「歯ブラシ・かみそり」を客室にはご用意しておりません。誠にお手数をおかけ致しますが、お持ち頂き、ゴミの減量にご協力をお願い致します。また、お忘れの際には、フロントカウンターにて無料の物をご用意致しておりますので、お申し付け下さいませ。なお、ヘアブラシ・櫛は、ご用意がございませんので、いつもご利用の物をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

副支配人 安元賢聖

投稿者さんの 下関駅西ワシントンホテルプラザ のクチコミ

投稿者さん 2003年10月11日 21:28:14

10/9に1泊しました。部屋はきれいで申し分なかったです。ただ、旅窓予約だとワシントンカードのポイントが無効とのことで、とてもがっかりです。次回からの予約は検討しないと・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

下関駅西ワシントンホテルプラザ 2003年10月14日 10:37:44

先日は、当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
誠に恐れ入りますが、旅の窓口よりご予約を頂いた場合には、ワシントンカードのポイント対象外とさせて頂いております。何卒、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
また、インターネット経由でのご予約につきましては、自社の予約サイト(wh-at.com)でのみ、ワシントンカードのポイントが可能となっております。
宜しくお願い申し上げます。

総支配人 飯伏 孝寿

915件中 881~900件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ