楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:13567件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.06
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.34

食事5

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

Tennis844さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Tennis844さん [60代/男性] 2015-06-15 18:14:34

数年前に宿泊してお気に入りと成り、友人の息子の結婚式にも勧めて、参列しました。 今回も朝食と気持ちの良いロビーフロアーを楽しみ予約し、一点を除き期待通りてした。

その一点は、目か点に成るコンシェルジェの方の態度。
中年の眼光鋭い色黒のエネルギッシュな男性がコンシェルジェデスクに。これはプロのホテルマンと期待して地図をお願いし、三ヵ所のアクセスを尋ねました。
ところがぞんざいに地図を渡すと、斜め前方を向き顎を上げてお客を無視。 仕方なく丁寧にあべのハルカスを尋ねると、不愉快そうに答えて、又斜め前方を! 何か有るのかと視線方向を見ましたが、何も有りません。
同じことを三回繰り返して、何とか三ヵ所のアクセスを知り、地下鉄は諦めて慌ててタクシーに飛び乗りました。

内容の違いはありますが、今までコンシェルジェの方でこの様な失望したことは有りませんでした。
中国では機能し無い方も屡々ですが、自分の不機嫌を客にぶつけたり上から目線で客にだけ丁寧語を使わせるコンシェルジェには会った事が有りません。共産党幹部がその役に付けばあるのでしょうか。
今度は別のホテルを探さざるを得ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2015年06月
リーガロイヤルホテル 2015-06-16 13:38:57

Tennis844様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
しかしながら、コンシェルジュの対応に関しましては不快な思いをお掛けいたしましたこと、また数年前からごひいき賜りご宿泊いただきましたのにも関わりませず、ご期待に添えることが出来ず、心より深くお詫び申しあげます。
コンシェルジュの対応は許されることではなく、今後このようなことがないよう従業員の再教育の徹底を部門長に指示いたしますとともに、該当者に厳しく注意いたしました。
次回もご宿泊いただけるよう、従業員への指導を徹底して改善に努めてまいります。
どうかこれに懲りませずTennis844様の再度のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン 「朝食のおいしいホテル2015」大阪1位の【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】
Tennis844さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ