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リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声
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久々の旅行、憧れのホテルに宿泊することを楽しみにしていたのに、不満ばかり残る対応でした。大阪いらっしゃいキャンペーンを利用したく、関西に住んでいる私達家族と関西以外在住の母で予約できるのか事前に電話で確認したところ、1名分はキャンペーン対象にならないが対象者には割引とクーポンが付くとのことで予約しました。当日20:30頃にロビーに着きチェックインをお願いしたところ、担当者に「関西以外の人が1人でもいる場合、このプランでは宿泊できません。」と言われ、「事前に電話で確認したのですが…」と話すと「これはうちのホテルではなく大阪でしているキャンペーンなので」と言うのでこちらも「電話で2回も確認しました」と言うと無言で後ろに下がっていき、数分後、「対象者分しかクーポン出ませんが」と不愛想に言われました。(最初からこちらもそう言っているのに!)その後も混んでいる時間でもないのにチェックインに時間がかかり、結局キーを渡されるまで30分近く。チェックインに時間がかかったことに「お待たせしました」もなく、間違った説明をしているのに謝罪もなく、その間ずっと赤ちゃんを抱っこしていて、別の子供が待ち切れずロビーで走ってしまい転んで頭を打って大泣きしていたのに子供にも一瞥もくれずの対応でした。翌日チェックアウト時もロビーで子供が鼻血を出してしまい、ベビーカーをどけようとしたら荷物でバランスを崩してしまいベビーカーが倒れそうになって困っているときもどのスタッフも見てみぬふりでした。(私はバタバタで周りを見ていませんでいたがただただ立っているスタッフが数人いたようです。)これが高級ホテルのホスピタリティなんでしょうか?子連れにはお勧めできません。ちなみに、子供がいて荷物もかなり多いのに終始荷物を運んでくれるそぶりはありませんでした。チェックインがやっと終わり、疲れ果てて大荷物を持って子供を連れて必死に部屋に着いたら、隣の部屋には荷物サービスの方が付いていました。。事前の電話やメール対応は丁寧で、部屋は快適でした。
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投稿者様この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。しかしながら折角のご利用にも拘わりませず、フロントおよびロビーでの気配りを欠いた接客応対により大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、常にお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。お客様サービス担当支配人
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久々の旅行、憧れのホテルに宿泊することを楽しみにしていたのに、不満ばかり残る対応でした。
大阪いらっしゃいキャンペーンを利用したく、関西に住んでいる私達家族と関西以外在住の母で予約できるのか事前に電話で確認したところ、1名分はキャンペーン対象にならないが対象者には割引とクーポンが付くとのことで予約しました。
当日20:30頃にロビーに着きチェックインをお願いしたところ、担当者に「関西以外の人が1人でもいる場合、このプランでは宿泊できません。」と言われ、「事前に電話で確認したのですが…」と話すと「これはうちのホテルではなく大阪でしているキャンペーンなので」と言うのでこちらも「電話で2回も確認しました」と言うと無言で後ろに下がっていき、数分後、「対象者分しかクーポン出ませんが」と不愛想に言われました。(最初からこちらもそう言っているのに!)
その後も混んでいる時間でもないのにチェックインに時間がかかり、結局キーを渡されるまで30分近く。
チェックインに時間がかかったことに「お待たせしました」もなく、間違った説明をしているのに謝罪もなく、
その間ずっと赤ちゃんを抱っこしていて、別の子供が待ち切れずロビーで走ってしまい転んで頭を打って大泣きしていたのに子供にも一瞥もくれずの対応でした。
翌日チェックアウト時もロビーで子供が鼻血を出してしまい、ベビーカーをどけようとしたら荷物でバランスを崩してしまいベビーカーが倒れそうになって困っているときもどのスタッフも見てみぬふりでした。(私はバタバタで周りを見ていませんでいたがただただ立っているスタッフが数人いたようです。)
これが高級ホテルのホスピタリティなんでしょうか?
子連れにはお勧めできません。
ちなみに、子供がいて荷物もかなり多いのに終始荷物を運んでくれるそぶりはありませんでした。
チェックインがやっと終わり、疲れ果てて大荷物を持って子供を連れて必死に部屋に着いたら、隣の部屋には荷物サービスの方が付いていました。。
事前の電話やメール対応は丁寧で、部屋は快適でした。
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投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
しかしながら折角のご利用にも拘わりませず、フロントおよびロビーでの気配りを欠いた接客応対により大変なご迷惑とご不快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘を真摯に受けとめ担当部門責任者と共有し、常にお客様の立場に立って細心の心配りでサービスに当たりますよう、従業員教育と指導により一層注力いたす所存でございます。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の向上と改善に鋭意努力を重ねてまいりますので、再度ご利用の機会を賜りますれば幸いでございます。
お客様サービス担当支配人