楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.06
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.59
  • 食事4.33

総合2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-09-19 18:01:37

かなり久しぶりにリーガロイヤルホテル大阪に泊まりました。昔は、大阪で一番高級なホテルという位置づけでしたが、時代はすっかり変わりました。今や、タワーウィングのスーペリアフロアは格安で泊まることができますが、値段は正直なもので、部屋の内装はそこらのビジネスホテルの様に簡素で、「リーガロイヤルホテル」らしい高級感はありません。ベッドの長さは昔の日本人の身長に合わせたのか、身長170cmでも脚を伸ばすと窮屈です。部屋の設備や調度品などは何十年も同じものを使っているのか、古びています。ちゃんと保守点検されていれば良いのですが、残念ながら、洗面台の止水栓は壊れていましたし、浴室のカーテンは生乾きの様な嫌な臭いがしました。浴室とトイレが別になっていないのも、昔はそれが普通だったのですが、今の新しい高級ホテルでは別々が標準です。大阪駅前に新しい高級ホテルがいくつもできて、また利便性に特化したホテルもできている中で、大阪駅から遠く離れた不便な場所で、高級感でも利便性でも劣るようでは、今後も価格を下げざるを得ないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
リーガロイヤルホテル 2022-09-26 09:05:09

投稿者様
この度は貴重なお時間を割いて、ご宿泊賜りました折の感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。
ご用意いたしましたお部屋では、バスルームの清掃点検不備により大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘は客室担当責任者に伝え、客室状態点検と保守の徹底を改めて指示いたしました。
今後ともお客様のお声を第一として、サービス品質の更なる向上と快適な空間づくりにより一層努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!ファミリーにおすすめスーペリアフロア<ポイント10倍>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアフロア《8階~12階》 ダブル】