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リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.04
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.57
  • 食事4.27

風呂1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009-08-11 12:40:24

今回は久しぶりの利用でしたが次回は違うホテルにします

主な理由は、
①チェックイン時の不満
 一般客と常連客を区別するのは仕方の無いことですが、常連らしき方が皆が並んでいるのに列に並ばず顔見知りのスタッフに声を掛け、さっさと手続きを済まされてしまったのには驚きました。他のホテルでは見たことがありません!!!
 私が知らなかっただけですが、途中まで通常カウンターに並んでいてあと数人で自分の番だと思ったときにふと右手を見ると専用チェックインデスクがあるではないですか!
フロント前でかなりのお客様が列を作って待っていらっしゃるのに、ベルやスタッフの方が多くいるのに誰一人として専用デスクがある旨の告知をしていないので、私のほかにも数名同じように並ばれていて私が移動したのを見て同じように列を変えられた方がいらっしゃいました
 また、毎回感じますがチェックインの際に一人にかける時間が長すぎます
こまめな案内は部屋へ案内するベルにまかせてもいいのでは?
 専用デスクでも同じ事を感じました

②バスタブに髪の毛
 前回も残ってありましたのでまた今回もか…と言った気分です

③バスの案内
 かなりの方も指摘されているようですが、学会やイベント開催日は、宿泊客用に別のバスを手配していただきたい
 毎回バス利用時には覚悟をして並んでいますが、イベント客と一緒に乗るのは不愉快なことが多いです。
いい年をしたご婦人方の大声での会話や、『隣に座るな!』とでも言いたげに座席に荷物を置く方などが多すぎます。面倒でも乗務員が声をかけるべきでは?
大阪の他のホテル送迎バスは満席になりそうな時には必ず声がかかりますよ

頑張っていただきたいので『改善できそうな点を少しだけ』苦言として呈します
名門ホテルと言われていらっしゃいますが、これくらいの小さな事が解決できないようでは今後もあまり期待できないですよ

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
宿泊年月
2009年08月
ご利用のお部屋
【■ナチュラルコンフォートSTDツイン■【32平米】】