楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13577件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.07
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.56
  • 食事4.27

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010-05-06 21:47:14

自身の挙式する教会に一番近いホテルという事と
子供の頃から折に触れ、利用する機会が多かったので馴染みがあり
チェックアウトしなければいけない時間も早かったという理由から
とても安いプランで母と2人で前泊しました。


まずチェックインカウンターでかなり待たされ
チェックインの際に名前を伝えると
フロントの女性は同じ苗字ながら別人の名前を読み上げ
「○○△△子様ですね?」と宿泊者台帳の様な物を見せられたものの

同姓ながら、全くの別人でしたので「いいえ、違います」と自分の名前を伝えたものの
なかなか見つからず、長々と待たせられた挙句
やはり「○○△△子様ではありませんか?」台帳を見せられ
「いいえ。○○ですが、△△子ではありません」と伝えたところ
再び待たせられた挙句に「ございました。○○○○子様ですね」と言われ
チェックインカウンターに並んでから、自分の台帳が見つかるまで約20分。
それも、全く別人の台帳を見せるのは個人情報の観点からしてもいかがなものかと・・。

また、チェックアウトの際にも挙式時間が迫っているので
ただでさえ早急な対応をお願いしたかったところ
散々待たされた上、やっと自分の番が来て
クーポン券を使って挙式後の食事が出来る店舗をフロントで確認したところ
「少々お待ち下さいませ」という事で何分も待たされ
「時間が無いので、もう結構です」と途中で切り上げたものの
挙式時間ギリギリになってしまいました。

また、そのクーポン券を利用してレストランで食事をした際
こちらは使える事を明記されている旨を確認した上で出したところ
「こちらが使えるか否か、ちょっと判りかねますのでお調べします」と
会計では責任者を転々とされ再び待たされましたので
クーポン券に関してはフロントは勿論
各店舗毎で徹底した通達を切にお願いしたいと思います。

ただ、相変わらず食事のレベルは高いですね。
食事のレベルが高いだけにサービスレベルの低さに辟易させられ

大阪では歴史もあり、安心して利用出来るホテルだと昔から思っていて
挙式という自身の節目の日に宿泊したものの
今回の件で社員の質が低下し過ぎている事を実感したので
本当に残念ながら記念日等、以降の利用は多分無いかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆
ご利用のお部屋
【■ForCoupleコンパクトダブル禁煙■】