楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13577件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.07
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.56
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

190件中 161~180件表示

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 17:49:40

大阪駅からのシャトルバスに乗車する際の話。15分毎にバスが出ることは事前に確認していました。バスに乗車する少し前に娘がお手洗いに。すぐに戻ってくるし、15分毎の出発時間には必ず間に合うので、運転手さんに「娘がお手洗いに行っているのでもう少しだけ待ってほしい。すぐに戻ってくる。」と伝えると、「今すぐ全員降りろ」といわれました。時間的にも間に合うはずなのに、なぜこんな対応をされなければならなかったのか。残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
リーガロイヤルホテル 2016年01月04日 09:44:56

投稿者様 
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、シャトルバスの係りの対応で、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。
賜りましたご意見を担当責任者と共有し、今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの更なる向上に誠心誠意努めてまいります。
投稿者様の次回ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付【USJ】1デイ・スタジオ・パス+リーガロイヤルバス型ふせん付
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング セミダブル 17平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月06日 23:38:11

食事が特に高くておいしくなかった。設備、サービスとも近年外国人旅行者が急増したためか質が低下したと思われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
リーガロイヤルホテル 2015年06月08日 09:27:07

投稿者様
この度はリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、今回のご滞在につきましてご期待に添えませず、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申しあげます。
今後もお客様からのお声を第一に、更なるサービスの向上と魅力ある商品づくりに鋭意努力を重ねてまいりますので、、次回大阪へお越しの際にもリーガロイヤルホテル(大阪)をご利用いただければ幸甚に存じます。
投稿者様の再度ご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(大阪) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
リーガ・スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇工事影響あり◇ウエストウイング シングル 17平米】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月29日 20:14:39

初日のレストラン:みおつくし:隅に追いやられ(まだ空いている5時半)なかなか料理も出てこない。
連泊の2日目:パジャマもなし、バスローブは昨日のまま。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ナチュラルコンフォート《19階~22階》DLXツイン】

サービス1

toshi7104さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

toshi7104さん [60代/男性] 2014年04月25日 20:41:26

ウェストウィングに3泊しました。

①フロントの対応が未熟
②15時チェックインの約束なのに15時過ぎに着いても部屋が準備されてなく待たされた。
③部屋の備品、
  サイドデスク: ドアーの取り付けが外れており、翌日もメンテされず。
          仕方が無いので、自分で直した。
  風呂桶   : 底に汚れがへばり付いており、バスタブの使用は辞めた。
  トイレットペーパーのセット: 超困難でした。枠がキチキチで装填するのに
          コツが要ります
④大阪駅とホテル間のシャトルバスは便利でした。
⑤総合評価
 現在のホテルの格が5星なのか、4星なのかは分かりませんが、私の評価は大型のサービスの悪い、ビジネスホテルクラスのホテルのイメージでした。 人手を徹底的に省き、人件費を極限まで削ったホテルです。系列のリ-がロイヤルINN中之島にも泊まったことがありますが、そちらの方が部屋の広さや備品は劣りますが、プロフェッショナルの対応で気持ちがよかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ご利用の宿泊プラン
新【二人でお得に】カップルセミダブルプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年12月16日 16:24:22

リーガの割にはサービスが良くない。
次はないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
朝食付【二人でお得に】カップルセミダブルプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ウエストウイング セミダブル【17平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年06月16日 16:39:01

1)朝10時頃、タクシーでホテル玄関に着く。宿泊予定であることを話し、隣接する国際会議場への案内をこうと、ホテル外からの案内を受けた。ホテル内からの通路があるのにも関わらず。
2)当方男性客なのにmen's care packが置かれてなく、女性用セットが置かれていた。
3)予定時間より40分ほど前にチェックインを済ませたはずですが、当然のようにキーは渡されず、時間過ぎに再度ならばされる。対応の仕方もあまり気分良いものではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【ウエストウイング シングル】

サービス1

yasuko0899さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

yasuko0899さん [50代/女性] 2013年05月21日 08:13:47

宿泊に関してはよかったと思います。食事に関してはとても美味しかったです。さすがリーガロイヤルという思いがしました。ただ、当日、クリスタルチャペルを利用しましたが、車椅子では入れないと聞きましたので、母を抱きかかえて入りました。その際、お手伝いしましょうかのスタッフからの声掛けもなかったのが残念でした。また、チャペル近くに車いす用のトイレがなく、1階まで降りる始末。時間がかかり大変でした。大阪の老舗ホテルであるにもかかわらず驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
★★☆★ Royal Value Selection ★☆★★ なだ万も選べる朝食付
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング ツイン【32-36平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月17日 13:56:17

大阪駅までのシャトルバスは便利でした。

憧れのリーガロイヤルでしたが、接客は普通のビジネスホテルと変わらなかったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【早割】28日前までの早期割引プラン
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年02月16日 18:23:04

大阪駅とホテル間でシャトルバスが運行されています。
海外からの団体客がいる場合、シャトルバスは団体客で満席になり一般客は次を待たなくてはなりません。
シャトルバスの待合所にはホテルの人はおらず、バスが1本しかないことや団体がいることによって乗れないので電車でいくよう勧めるとか、そういった配慮すら全くありませんでした。
大阪駅の乗り場も表示が出ていないのでとてもわかりにくく、ホテル滞在者や利用者向けというより、ご近所にお住まいの方やお勤めの方が利用されているようですぐに満席になるので次のバスを待つなど疲れます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
連泊限定プラン☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

常連客1755さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

常連客1755さん [60代/男性] 2012年11月23日 12:12:51

過去4か月以上、頻繁に宿泊しています。バスタオルの追加をお願いしても追加されません。フロントで通算で4回伝えましたが、依然として改善されません。尚、今後2年程度、毎週連続して利用する予定です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【なだ万も選べる朝食付】連泊限定プラン☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

オークションラバーさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

オークションラバーさん [50代/男性] 2012年11月21日 19:09:31

何度か利用していますが、このたびの部屋の手配の件では、フロントと宿泊予約の間の情報連携が不手際が多く、従来からお願いしていた部屋ではなかったという失態がありました。二泊したのですが、一泊目がそのトラブルで違った部屋に案内され、次の日には以前使っていた部屋に戻ったものの、これまた従来通りリクエストしていた貸し出し品が部屋に届いてないという、二重の連携ミスがありました。 フロント⇔宿泊予約⇔室内サービスの連携をもっとしっかりと取って頂きたいと思います。これが私だけならいざ知らず、私の同僚の部屋でもそういうことが起きていたことから、注意喚起の意味合いで敢えてこうしたメッセージを残すこととしました。 なお、朝食バイキング、これは最高に品ぞろえ、味ともに良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
なだ万も選べる朝食付【ゆったりビジネス】シングルユースプラン(27平米以上)
ご利用のお部屋
【■スーペリアフロア ダブル】

サービス1

天野0806さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

天野0806さん [50代/男性] 2012年05月17日 11:48:46

久しぶりのリーガロイヤルでした。梅田からのホテルバスの本数も多く 立地の悪さは十分カバーできていると思います。チェックインもタワーウイング、ウエストウイングと分かれていましたがタワー担当者が混んでいたためにウエストの人にチェックインしてもらいました。朝刊の希望を聞かれなかったので日経が入るものと思っていましたが他紙でした。登録ができていなかったのと思われます。
バイキングの朝食会場が昔のプールサイドから変更になっていたので楽しみにしていました。プールサイドのえっこれがリーがロイヤルの朝食会場?これは改善できたのでしょう。新しい場所はロケーションはかなりよくなりました。
大きく悪い点は2点あります。
1.基本である接客レベルが低すぎます。
  バイキングの食事後のお皿の片付けに夢中で 笑顔での「おはようございます」が2  ~3名全員が言えていません。アルバイトスタッフであるのは分かりましたがお客様には関係ないことです。
2.このレベルのホテルですから オムレツスタッフはいてほしいです。ビジネスホテルではないのですから。目玉焼きもありません。
以上が気がつきました。朝食会場にコーヒーサーブする人もほしいですね。
オオバコのホテルで朝刊には大きな赤字とは書いていましたが お金のかからない改善は是非してください。
中国人の泊り客が増えてるように見受けられましたが 朝食に白かゆだけでなく具の入ったおかゆをおいたり 焼き飯、焼きそば、麺類などもおいたらどうでしょうか?
中国、香港、台湾のホテルの朝食は大変楽しみです。
海外客を取り組まないとオオバコは埋まりにくいです。
ぜひ頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
★新★スタンダードプラン☆なだ万も選べる朝食付☆
ご利用のお部屋
【■【禁煙】スーペリアフロア ダブル】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年04月26日 17:23:55

部屋が古くにおいが気になった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
NEW【朝食付】ポイント10倍!!シンプルステイプラン
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年11月05日 20:59:48

大阪といえばリーガ。立地があまり便利でないのは承知の上でしたが…思ったよりも不便かも(笑)
昔ながらの「外国人の泊まるホテル」といった感じで、海外からのゲストにはよいかも

それにしてもインターネットが有料というのにはビックリ。今時、どこでも無料でしょう…ま、ここいらもホテルの「格」ということなんでしょうかね

朝ご飯は、そりゃあ素晴らしかったですよ。せっかくの「サロン・ド・テ・ベルナルド」のケーキセット付きでしたが、ゆっくり出来なかったのが残念

コンシェルジュに店の場所を聞いた際、説明が悪く、遠回りになってしまった。あとで考えても、やはり説明が悪いと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【サロン・ド・テ・ベルナルド ケーキセット付】~薫るひととき~ 選べる朝食付
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

0072さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

0072さん [60代/男性] 2011年07月19日 13:52:31

1)宿泊階の製氷機が2台とも壊れていた。
2)部屋に案内されたとき、ベルボーイに「かび臭い」と行ったが「はぁ?」と行っただけで終わってしまった。チェックアウト時にキャッシャーに同じことを言ったが元気よく「はい」といっただけで終わってしまった。
3)楽天経由で安い価格で止まっているので、仕方ないかも・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
ビジネスプラン☆インターネット接続無料☆【素泊り】
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

サービス1

Plumbagoさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Plumbagoさん [50代/女性] 2011年05月31日 23:18:36

5月28日に宿泊しました。
チェックイン時、しばらく並んでやっと自分の番になりプリントアウトした予約票を渡し手続きしたところ、「ご朝食無しのプランで承っております。」とのこと。「予約票の通り朝食付きプランでの予約のはずですが?」と言うと「しばらくお待ち下さい、確認して参ります。」と何処かへ確認に行かれ まさにしばらく待たされました。
楽天トラベルさんとホテル側のどちらに問題があったのかは分かりませんが、台風の影響で天候が悪い中、疲れてホテルに入り早く部屋で寛ぎたいと思っている時だったので、出鼻をくじかれた感がありました。今回プリントアウトしたものを提示したので確認できたのだと思いますので、面倒がらずに予約を確認できるものを用意しておくことは大事だと感じました。

夜知人と会う約束があったのですが、チェックインに予想外の時間を取ったため、部屋に荷物を置いたらすぐ外出しなければなりませんでした。
最終的に部屋に戻りゆっくりしたのは22時半頃。ところがお風呂に入るためナイトガウンをとろうと引き出しを開けてみると1着しか入っていません。??と思い、改めて確かめてみると、ツインのプランだけれど準備されていたのはすべて一人分でした。
フロントにもう一人分持ってきて下さるようお願いして待つこと20分、やっと靴を脱ぎ寛ぐことができました。
相次ぐ出来事に、リーガロイヤルに対して抱いていた良いイメージがなんとなく萎んでいくように感じました。

朝食は「なだ万」を利用しました。とても美味しく頂きました。

チェックアウトの際に改めて一言くらいお詫びがあるかと思いましたがありませんでした。フロントにそういうトラブルの連絡引き継ぎはされてないんでしょうか?
一言「このたびは大変失礼いたしました。ごゆっくりお休みいただけましたか?」とでも言っていただけたらずいぶん印象が良くなったと思いますが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】二人でお得に☆カップルセミダブルプラン☆ 朝食付
ご利用のお部屋
【■ForCoupleセミダブル【17平米】】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月16日 16:01:44

隣の会議場に用事があったので隣接していて本当に便利でした!周辺にご飯屋さんなど何も無くてびっくりしましたが…。大きいホテルだけどサービスは良くないです。週末だったから忙しいのかフロントからベルボーイからレストランの方々皆さん時間に追われた感じで部屋までの案内も案内の意味があるのか解らない位早足で案内されて付いてくのが大変でした。仕事を早く済ませたい感じが伝わってちょっと引いちゃいました。このホテルの前に浜松のホテルで素晴らしいサービスを受けた後だったから余計かもしれないですが…。会議場で用事がある以外は今後利用はしないだろうなといった感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
■タワーウイング デラックスツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
プレミアム割【お日にち限定】特別プラン タワーウィング広々41平米
ご利用のお部屋
【■タワーウイング デラックスツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月16日 20:14:11

この度 このホテルに併設されているアレクサンドル ドゥ パリのショップが有り決めました。場所を聞きたくて フロントで聞きました。撤退していまはありませんと 聞きました。でも地下のショップをいろいろ見ていたら そのショップはありました。間違った案内はしてほしくなかったです。気分を害しました。チェックアウトの時支払いが通常料金を言われました。楽天で申し込んだ料金と違うことを話すとお調べしますと随分またされ 結局楽天で申し込んだ料金になりましたが これも気分がわるかったです。このホテルは今まで 楽天で利用したホテルの中で一番最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ご利用の宿泊プラン
【昼食にも振替可能♪】スタンダードプラン☆朝食付☆ ※春得
ご利用のお部屋
【■タワーウイング スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月12日 21:59:16

チェックインアウトで待たされ時間がかかるとは聞いていたが案の定結構待たされた。閉店10分前にベーカリーショップに飛び込んだ。パンが何も無かったのは仕方ないとして入口の扉をほぼ閉められ隙間から帰った。フロントといい、ベーカリーといいスタッフの応対が言葉使いは丁寧なものの総じて機械的で紋切り型で、泊めてやってる!感を醸し出す。あちこちホテルを利用させて頂いてるおり、こちらも何度となく利用しているがる応対印象レベルは下ランクだと買ったいつも感じる。収益性重視なのなせる技なのか…。地下のショッピング街の掃除のおじさんだけは丁寧な応対だったな(笑)。

【ご利用の宿泊プラン】
【最大72%OFF!時間限定だからお得♪】ウエストウイングステイ
■ウエストウイング ダブル【27平米】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
【最大72%OFF!時間限定だからお得♪】ウエストウイングステイ
ご利用のお部屋
【■ウエストウイング ダブル【27平米】】

サービス1

Fantastさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Fantastさん [50代/男性] 2011年01月16日 22:34:17

シャトルバスの乗り場(大阪駅)が分かりづらく、結局、タクシーで向かうことになってしまいました。桜橋口とだけHPでは記載されていましたが、もう少し分かりやすい表現(例えば、桜橋口ガード下に停留所の表示あり等)でないと、特に夜間は見つけにくいと思います。

しかも、1ヶ月以上経過したのに、ホテル側からは何もコメントが帰って来ないということが、リーガロイヤルホテルの顧客対応姿勢を表していると理解しました。(2月15日追記)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ご利用の宿泊プラン
☆期間限定☆ 【ポイント10倍】キャンペーン 朝食付(人気のなだ万選択可)
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ウエストウイング シングル】

190件中 161~180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ